『ライトセンサー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライトセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトセンサー

2012/04/14 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 SENNA02さん
クチコミ投稿数:18件

この機種を購入して一ヶ月くらいになります。

初のスマホですが操作にもようやく慣れてきて
快適に使いはじめていたのですが
少し気になったことがあるので質問させていただきます。

受話口(通話用スピーカー)の横にライトセンサーがこの機種にはあるのですが、これって照度センサーのことですよね?

もしそうだとしたら私のスマホは機能していないみたいなんです…(>_<)
先日、偶々なんですが画面を起動させた状態で指紋等が気になったので拭いて気がついたのですが…
その後手で覆い隠したり明るいところから暗いところに行き来して確かめて見たのですが明るさを調整している気配は全くありませんでした。

これが照度センサーでないなら的はずれな質問なので申し訳ないのですが、もしそうだとしたら皆さんのご愛用の携帯はどうですか?

教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14435449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/14 17:22(1年以上前)

通話時などに顔が近づいたことを検知して、画面を消し、タッチパネルの誤作動を防ぐ近接センサーですよ。

書込番号:14435479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ys.ysさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 17:26(1年以上前)

この機種は自分も明るさがかわっていないような気がしたのですが。よく見ると少しですがかわっていました。

でも本当によく見ないとわからないかもしれません。

書込番号:14435491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SENNA02さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/14 17:27(1年以上前)

それはその横にある近接センサーではないのですか?

書込番号:14435493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/14 17:37(1年以上前)

両方付いていますよ。
明るさの変化はほんの少しなので分かりにくいです(^^;
画面の明るさを20〜30%くらいにすると少しは分かりやすいかと思いますよ。

書込番号:14435537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ys.ysさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 17:41(1年以上前)

すみません、補足ですがセンサーは一番左からLED、近接センサー、明るさセンサーの順番になっています。

書込番号:14435557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/14 17:45(1年以上前)

ウィジェットの明るさを最大に出来るヤツがありますよね
そのウィジェットをONにして明るさを最大にしたあとに
再度、そのウィジェットのスイッチをOFFにしてやります
すると、手動で設定してた明るさを無視して自動調整される設定になるようです

ただ、かなり暗いのでオススメしません

このモードに入ると、光センサーに光を当てると明るくなり、その逆では暗くなるのがはっきりとわかりますよ

書込番号:14435569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SENNA02さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/14 18:16(1年以上前)

ありがとうございます

友里奈のパパさんに教えていただいたやり方で再度確認してみたら
本当に微妙ですが調整しているのを確認できました♪

これだけ微妙だと意味があるのか疑問ですね(^-^;

でも皆さんのも同じようなので気にせずに使うことにします♪

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14435693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/14 18:31(1年以上前)

うん?
端末仕様確認ツール https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.ipspeccollector(docomo公式ツール)だと、照度センサー無しになってますよ?

書込番号:14435760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/14 18:34(1年以上前)

機種不明

画像をつけ忘れました(^o^;)

書込番号:14435773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SENNA02さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/14 20:26(1年以上前)

もしかしたら、普通の照度センサーとは少し違うのかも知れませんね。

ありがとうございます。

書込番号:14436308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/14 21:40(1年以上前)

Mootさん

私の方法を試してみてください
ウィジェットで最大輝度にした後にウィジェットで最大輝度OFF

すると自分で設定してた場所に戻らずに輝度調整されるモードに入ります

この状態で明るさセンサー部分?に明るい光(LEDライト等)を当てると
はっきりとディスプレイの明るさが変化するのがわかりますよ〜

書込番号:14436708

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/14 21:59(1年以上前)

調整入ることはわかるんですが、他のセンサーテストアプリでも照度計は無いと出るんですよね。つまりは、もしバックライトを照度計で管理するエコアプリみたいなものなあっても、システム上で検知できないならば、使えない可能性がありそうだなぁとおもったんですよね。

書込番号:14436817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング