『SO04D(hayabusa)5月発表7月発売?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO04D(hayabusa)5月発表7月発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ394

返信196

お気に入りに追加

標準

SO04D(hayabusa)5月発表7月発売?

2012/04/19 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:120件

今購入検討されている方は少し待った方がいいかも知れません。
冬春モデルで一番優れているacroHD03dの魅力もありますが、次のモデルが5月発表です。

とうとう省電力が望めるsnapdragon s4搭載と待望のLTE搭載Xperiaの発表が来月5月に近づいて来ました。

7月発売グロスマ→ガラスマでの発売と思われますね。

現行機種とLTE省電力snapdragon搭載機と悩みましたが、やはりLTEは外せません。
ハード面でのLTE搭載と非搭載での差はかなり大きいと考えてます。

LTE必要ないとの意見もありますが、有った方がいいと、思いますよ。

LTEが圏外だとしても、一年後には圏内になっているかも知れません。
また消費電力が!と言われていますが、snapdragons4の省電力は現行機種よりもかなり優れています。

いくら待っても意味なし、と言われていますが、CPU,GPU,カメラ画素数などの将来のアップよりも、ハード面でのLTE搭載と非搭載での差は雲泥の差があります。

書込番号:14457084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 15:11(1年以上前)

こんにちは。
LTEは今のところ不必要なんで非搭載機を選びました。
一年後には機種変すると思うんで、それから考えます(^-^;

書込番号:14457113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/19 15:20(1年以上前)

「買いたいときが買い替え時!」

家電製品はモデルチェンジ(マイナーチェンジ)のサイクルが早いため、欲しいときに購入しないと、いつまでたっても購入できませんよ(^^;


自分はLTE回線の恩恵はまだまだ先の事なので、この機種に買い増し(機種変)しました(^^)v
現状満足してますし、先を見るとキリがないですからね(^^;

書込番号:14457133

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/19 15:38(1年以上前)

Xiにするとパケットが500円、通話に関して無料通話無くなるのとカケホーダイに加入してもdocomo以外への通話料金単価が上がるので月の維持費がFOMAよりかなり上がるので悩みどころです。
Xiも加入者増えればFOMAと変わらなくなる気がするのですがどうなのかな。

書込番号:14457188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/19 15:41(1年以上前)

GALAXY Note SC-05Dのレビューが逆の意味で面白いですよ。
一見の価値あり。
GALAXY以外で販売好調な端末はこういう被害にあいますね。

書込番号:14457194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 16:27(1年以上前)

欲しいと思えば買います(^-^)
新しい端末は次から次に出てきますし、新しい物にばかり目を向けていたらずっと買えないですからね。

書込番号:14457316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 16:30(1年以上前)

私もhayabusaの件は知っていましたが、そうやって待っているといつまでも買えなくなるので思い切って買いました。いつでも機種変できるように一括で。

LTEについてはLTE圏内の電池もちが問題のようなので、snapdragons4の省電力がどこまで効くのか注目ですね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111212/1038972/
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/13/news134.html

省電力のLTEチップも開発されたみたいですが、hayabusaの開発時期からして間に合っていないのかな?

LTEの電池もちが改善された時が替えどきと私は考えています。

何か、FOMAが始まった時を思い出しました。(古い話で恐縮です)

書込番号:14457325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 16:45(1年以上前)

誰も意味なしとは言ってないんですがね。

Xiが必要と思えば購入すればいいだけのことだと思いますが。

スレ主さんが決めることではないでしょう。

今の段階でXiエリアでもなく、通話料も上がるとなれば、私にはXiに興味はありません。

来年以降にXiエリアも拡大され選択機種も増えれば通話プランも見直されるかもしれません。

それからでも遅くはないと思いますがね。

NXの後継機は確実にsnapdragons4を搭載するのでしょうか?
あとXi/3Gの切替は手動では行えないのでは?

発売前なので何とも言えませんが、スレ主さんはどこまで情報知ってるんでしょうか?

教えてもらえますか?

書込番号:14457371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/19 19:17(1年以上前)

個人的には次に買うなら、
LTEがオンチップされた
クアッドコア世代のCPUを搭載した機種を待ちますが・・・。

個人的には、
速いに越したことはないけど、
バッテリーを犠牲にするくらいなら、
現状の速さで充分満足なので、
LTEについては、今はまだ時期尚早という判断です。

但し、もしHayabusaに、Snapdragon S4 MSM8960が搭載されるなら、
LTEチップが組み込まれたタイプのCPU(デュアルコア)なので、
LTEのバッテリー消費はかなり改善されるかもしれないですね。

韓国メーカーから、
上記CPUを搭載した端末が5月上旬に発売と噂されてるので、
参考にはなるかと。

バッテリー容量を増やせば、
カタログスペック上は、3G機に近づけることは
出来るかもしれないですが、
3G/LTE境界エリアを移動とかも考慮しなければならないんで、
実使用上でどこまでバッテリー消費を改善できるか
疑問ではありますが・・・。

いずれにせよ、
LTE機種は発売と同時に飛びつくのはちょっと怖いですね。

書込番号:14457770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/19 19:42(1年以上前)

うん。もうスレ主さんが待つということは充分わかりましたから、
他所さまの世話はしなくて結構ですよ。

出鼻を買うかどうか兎も角、LTEがこなれたらみんな買うでしょう。次ので打ち止めなわけでもなし。

書込番号:14457862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件

2012/04/19 20:27(1年以上前)

ACテンペストさん
これから購入検討されている方への情報を伝えているだけであって、あなたのスマートフォンを貶している訳ではありません。
いちいち返信しなくても結構です。
今お持ちのスマートフォンに満足されているのであれば、スルーして下さい。

取り乱しましたが、本題です。

これから購入検討をされている方への情報ですが、ソニーモバイルとしては、今の段階ではクアッドコアを必要とするソフトはない、電力消費の安定性が望めないので、今年は出さないとのこと。Ti OMAP5を搭載し、省電力を徹底してから、クアッドコアを出していきたいとのこと。
クアッドコアXperia発売は来年以降ですね。
LTEデュアルコアsnapdragon s4が今の所安定しているということです。
今年のスマートフォンは、クアッドコアなどよりも、LTEが重要と思います。

書込番号:14458063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 20:33(1年以上前)

スレ主さん

ハード面のことばかり書いてますが、通話プランなどはどうなんですか?

Xiエリアでない人でもXi通話プランしか撰べない現状で、毎月の費用が上がるのは致し方ないということですかね?

書込番号:14458095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/19 20:55(1年以上前)

今購入検討されている方への新しいスマホの情報ということですが、
ここはあくまで、「SO-03Dのクチコミ掲示板」です。
 
また、今後発売されるであろう携帯電話の情報のスレッドは、
発売の確証の有無に関わらず、過去に何度かここのクチコミ掲示板で出されています。
 
それらを見ると、ほぼスレ主さんと返信される方が言い争いになったり、
スレ主さん以外の人たちによっての言い争いやトラブルまで起こっています。
 
現に今日立てられたこのスレッドも、トラブルになりそうな書き込みや感情任せの言葉が
すでに一部見られます。
 
善意での情報ではありますが、物事(ここでは主にLTEでしょうか)に対する価値観は人によって大きな差があり、画面上の言葉だけでのやり取りには常に誤解が生じます。
 
以上のような理由から、今後重大なトラブルが起こる可能性が高いので、スレ主さんはこれ以上悪い方向に発展しないように、書き込みをやめて頂くよう促したり、運営に削除を要請したり等、必要な措置を講じて頂けないでしょうか。
 
ここを利用している一個人の意見ですが、検討して頂ければ幸いです。
話題とそれた内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 

 

書込番号:14458217

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:120件

2012/04/19 21:15(1年以上前)

srdsldさん
ありがとうございます。
確かに新情報に対して反論が多すぎなので、この掲示板を見ている方の殆どがacroHDユーザーと思いました。
私も同じ立場だったら、反論しているかもしれませんね。

Xperia最新情報が入りましたら、他の場で発表します。
すみませんでした。

docomoプランについてですが、ハード面では変更できませんが、プランはいくらでも変更出来ます。勿論キャリア側の都合によりますが。

書込番号:14458338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 21:22(1年以上前)

情報開示にしてはちょっとお粗末ですね

当方もXiは検討しましたが、楽々天。さんと全くの同意見で見送りました。

月々の支払いをXi対応範囲や必要性と天秤にかけても、今後Xiじゃないと駄目(と取れそうな)
との書き込みはどうかと思いますよ〜

逆に今購入しようと検討してる方を不確かな情報で悩ませる(買い時期を逃す)かもしれませんしね。

書込番号:14458373

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/04/19 21:26(1年以上前)

私もHayabusa(心)待ちです。

正式なアナウンスは、5月にあると思われる夏モデル発表会でだと思いますが、これまでのリーク情報や他メーカの情勢を考慮すると、S4が搭載されるのは間違いないでしょう。

ちなにに私は、正直LTEはどちらでも良いです。
arcとは二世代、HDとは一世代異なるS4に期待しています。

主さんは、これから購入される方に助言されている。
一方、積極的にレスされる方の大半はHayabusaの事を承知でHDを購入し満足されている。
なので、こういった展開になるのは必然であり、容易に予測できた筈。

まあ、色々な意見があって、これから購入される方にとっては多少なりとも参考になったのではないでしょうか。

Hayabusaネタは、最近元気が無いarc板でやりませんか。


書込番号:14458390

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 21:29(1年以上前)

書き込みが遅いので↑主様のレス見る前に書き始めてしまったようですペコリ(o_ _)o))

書込番号:14458404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2012/04/19 22:10(1年以上前)

ついたんさん
arc掲示板でXperiaを盛り上げて行きたいですね。
snapdragons4の実力楽しみです。
LTEの高速通信も期待しております。
ありがとうございます。

☆もん☆さん
おっしゃる通り、反論は当然の結果でした。
こちらの掲示板を閲覧している大半の方々がacroHDユーザーが多かった事で、不愉快な思いをさせてしまったようです。

LTEは必要ない方もいる事が解りました。
FOMAの切り替わり時期に似てますね。
切替のタイミングの違いはあって当然ですね。
個々の価値観の違いは当然ですので、答えは永遠と出ないですね。

皆様へ
これから購入する方へは、5月Xperia発表まで待ってもいいのかもしれません。
スペックなどを確認して、現行機種と次期Xperiaを検討し、それから購入しても遅くはないと伝えたかったのです。


書込番号:14458685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 22:27(1年以上前)

スレ主さん

この機種を購入されている方もLTEが必要ないとは思っていないかと思います。

エリアの問題や料金プランなどがあるからだと言うことを理解しておいてください。


>docomoプランについてですが、ハード面では変更できませんが、プランはいくらでも変更出来ます。勿論キャリア側の都合によりますが。

これが一番Xiに変更しない一つの理由だと思います。
現状ではXiプランはFOMAプランとは違い変更が出来ません。
プランの選択余地がないんですよね。

これから先Xi端末が増えてくればFOMAプランのように選択が出来るかもしれません。
その為にはエリアの拡大をまずはしてほしいものです。

書込番号:14458800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2012/04/19 23:02(1年以上前)

とんぴちさん
何名かおっしゃっているLTEは必要ない!ではなく、今は様子を見ているというのが正しい答えなのですね。
皆様は将来は必要とされているという事ですか。
理解しました。

キャリアの料金プランやエリアの不満がある状況下で強制的にXiプランになるのは、抵抗があるのも当然ですね。

snapdragons4はXiにしても価値あると思っております。
何度も伝えますが、今acroHD03Dを購入検討されている方は5月発表まで様子を見て下さい。
次期Xperiaのスペックを見てからでも遅くはありません。
現行機種よりも総合的に劣っているのであれば、LTEを様子見にし、私もacroHD03Dを購入しようと思っております。

書込番号:14459026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/04/19 23:06(1年以上前)

スレ主何が言いたいの?

俺は次の新しいヤツ買うんだぜって?

ご自由に!

書込番号:14459060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

で、ここで何を言いたいの?

「カマ」でもかけてるのかな?

書込番号:14459084

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/20 01:51(1年以上前)


次の機種が仮に劣っていると貴男が思っても、この機種は買わないで下さいね。
後で、グダグダ書かれるの嫌ですから〜

次の次の機種まで、待つのが順当でしょ。この様なスレを幾つも立ててるんだから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329358/SortID=14402580/


それにしても、そんなにLTEって凄いんですか?うちはエリア外なので近所のDSで試すことが出来ません。

書込番号:14459715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/20 07:23(1年以上前)

前スレも含めて、最初はスレ主さんのカキコミに悪意を感じました。
ここまで来て「情報提供」したかったんだなとわかりました。まずは主さんに勘違いした事をお詫びします。
ただ、皆さんが反論するのもわかります。
ストレートに言うと、主さんの文面は「自慢」や「HDユーザーを小馬鹿にしている」です。他所様の心配は結構とのカキコミもありましたが、主さんの意思に反してそう捉えられても仕方なく思います。
長くは書きませんが、一工夫必要かもしれませんね。
最後にキツイ事を書いてすみませんでした。

書込番号:14460059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/20 07:54(1年以上前)

スレ主さん、情報ありがとうございます。
私的には情報は情報としてあっても良いと思いますけどね。

書込番号:14460127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/20 09:03(1年以上前)

うぅ〜ん…

私の主観になりますが、今までのスレの流れを見るとスレ主さんはスペック厨と言う印象を受けました。

確かにスペックも大事ですが、(これも私の主観になりますが)一般ユーザーにとっては細かいスペックは気にならないんじゃないでしょうか。

実際Xperia NXとXperia acro HDは同等のスペックですが、Xperia acro HDの方が断然売れてます。
理由として考えられるのはacro HDにガラパゴス3点セット(おさいふケータイ、ワンセグ、赤外線)が付いているからだと思います。
所謂一般ユーザーにとっては本体性能よりもガラパゴス3点セットが付いているかどうかがポイントじゃないでしょうか。

hayabusaに関しては大幅なスペックアップが無ければ一般受けしないような気がします。

これはあくまでも私の主観ですからスレ主様の気に障りましたらお許しくださいm(__)m

書込番号:14460285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/20 13:15(1年以上前)

>冒見者さん

>それにしても、そんなにLTEって凄いんですか?うちはエリア外なので近所のDSで試すことが出来ません。

私は東京のスマホラウンジで体験しました。めちゃくちゃ速いですよ!
wifiで接続している感覚でした。

でも、一度その速度に慣れたら、あまり感動はなさそうですね。
インターネットだって、ADSLも光回線も最初は驚きましたけど、今では2〜3秒止まるだけでフリーズしたかと思いますから。

だいたい、私の住んでるエリアでは自宅付近しか対応エリアじゃないですし、自宅はWifi環境なので今のところ必要ないですね。

東京はトラフィックがすごいので、LTEの恩恵が大きいでしょうけど、地方はスカスカなのでFOMAでも今のところ不満はないです。

2月頃まではLTE対応Xperiaを待とうかと悩んでましたが、冷静に考えるとLTEは購入の必須条件ではないので、おサイフ機能付きのこの機種を買いました。


LTE対応Xperiaとか、docomoからiPhone?とか、9月にiPhone5?とか考えてもキリがないので、せめていつでも乗り換えられる様に一括にしました。

いざとなれば、MNPがあるし。

書込番号:14461004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/20 13:39(1年以上前)

>望見者さん

ポールスミヌさんも仰られてますが、速度は速くて快適ですよ♪
ただし、私の使用環境では若干不安定なとこがありますね。。。(^^;

正直、もうちょっと環境が整ってからでもいいかもしれません。

書込番号:14461058

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/20 15:44(1年以上前)

>ポールスミヌさん、放浪人!さん

使用感情報、有り難う御座います!

体感的に、分かるぐらいなんですね。ポールスミヌさんの例え、凄く分かります>ADSL・光の行
回線替えても、最初だけなんですよね(^_^;) それに、まだ安定して無さそうだし急がなくても
良さそうですね。

書込番号:14461420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2012/04/26 07:47(1年以上前)

Xperia 全部入りLTE
技適通過しました。

やはり情報通りグロスマのみではなかったですね。
グロスマのみと断言していた方、
ご安心下さい。
ガラスマも発売します。
喜ばしいニュースですね。

有機EL4.55インチとの情報もありますが、
これだと、大きすぎて持ち辛いかもしれませんね。
ガセであって欲しいです。


グロスマとガラスマ両方発売予定です。

あとは、5月の発表の内容をしっかり見極めて、現行機種か夏モデルの機種か決めて行きたいですね。
5月3日
ソニーモバイルからプレス向けに
Xperiaの何らかの発表があるそうです。
Xperiaplayの後継機?
hayabusa A
hayabusa B
発表内容期待しております。

書込番号:14486522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/26 09:46(1年以上前)

情報としては有益だとは思う。ソースの貼り付けをお願いします。

書込番号:14486781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2012/04/26 19:54(1年以上前)

すみませんでした。
ソニーモバイル発表は5月2日です。
こちらを和訳してお読み下さい。

http://m.tgdaily.com/

書込番号:14488444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/26 21:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/26 22:07(1年以上前)

望見者さんサンクス!

正直スレ主さんのリンクでは当該記事がどこにあるのかサッパリ分からなかった。

LTE対応のplayの可能性もあるということか?

書込番号:14489065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2012/04/26 22:32(1年以上前)

ACテンペストさん
和訳してあげればよかったですね。。。

書込番号:14489178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/26 22:45(1年以上前)

翻訳アプリ自体は入れてますが、記事そのものが見当たりませんでしたが…

書込番号:14489243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2012/04/26 22:58(1年以上前)

ACテンペスト3
確実にありますけど。。。
前スレでの話では、hayabusaは必要ないのではなかったのですか?
情報必要ですかね。
やはりhayabusaに興味があるのでしたら、
ソースは?って他力本願ではなく、
まず、ご自身で調べて下さい。
海外のサイトのソニーモバイル情報は早く入ってきますよ。
もちろん日本のサイトにも有益とおっしゃっている情報はあります。



書込番号:14489299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/26 23:40(1年以上前)

結局スレ主さんは人を見下したいだけなのでしょうか?

一般的に和訳しないといけない方が大変かと思いますが。

もちろん情報は調べるのも大事だと思います。
ただスレ主さんが掲載している英語の情報で皆さんが簡単にわかるとお思いなのでしょうか?

ここは初心者の方も多く見ています。
せっかく有益な情報でも誰もがわからないのであればもったいないです。

今回ACテンペストさんは別にスレ主さんに対して普通に接しているだけだと思いますが、どうしていちいち噛みついてくるのか理解できません。

それほどご自身の知識を自負したいのであれば他所でやってください。

スレ主さんにとってはacroHDはLTEがないショボい端末なのでしょうから。

書込番号:14489476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/04/26 23:50(1年以上前)

このスレ主全く反省してねぇ ┐(´-`)┌

書込番号:14489516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2012/04/26 23:51(1年以上前)

とんぴちさん
申し訳ございません。

以前立てたスレでとても失礼なレスをして来たので、情報の元の海外サイトをお教えしてしまいました。

当時の私のスレ立ての最初の内容が不快な思いをさせてしまった事が引き金ですが、ACテンペストさんのようなレスに対して反感を覚えてしまいました。

器が小さくてすみませんでした。

日本の情報サイトで伝えれば良かったですが、相手が相手だったもので、(どうせ作った情報だろ?)と煽りをかけてきたと思いまして、そのような対応になってしまいました。

皆様にはより良い情報をお教えします。

書込番号:14489518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 00:00(1年以上前)

armatiさん
反省とは?
何に対してですか?
具体的にお教え下さい。

acro HDのユーザーの方ですか?
でしたら、私はacroHDを購入予定だった者です。

現行機種か夏モデルの機種か検討している事は頭に入れておいて下さい。

ソニーモバイル発表後に購入検討するつもりです。
LTEが必要か?不必要か?snapdragons4は必要?など。
私が伝えたいのは、5月発表まで購入を待って、購入しても遅くはないと伝えたいのです。

書込番号:14489549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/27 00:05(1年以上前)

望見者さんからの情報を見るとスペック的にSO-04Dは大きくは変更なさそうですね。

CPUは変更しているかと思いますが、液晶が4.6インチは大きいですね。
あとバッテリーが1700mAhでは現状のNXと変わりないです。
CPUでどれだけの省電力がなされているかはわからないですが、Xiエリアであれば減りは早そうな予感もしますね。

5月の発表で詳細ははっきりはしますね。

書込番号:14489567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 00:18(1年以上前)

1700は少ないと私も思います。
acroHDはとてもいい端末と思っております。最近友人が購入し、少し使わせて頂きました。
今までの中で最高のスマホです。
iPhoneも使ってましたが、同じくらいホームが安定して指の動きについて来ます。

発表後今持っている。じゃじゃ馬REGZAから乗り換えます。
いい意味で学べましたが。。

5月発表でどちらか決めて、機種変します。
この状況ですから、acroHDになったとしても皆様の中には入れないでしょうけど。。

Xperiaユーザーを応援しております。

書込番号:14489615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/27 00:22(1年以上前)

今度から、僕もTOPだけ貼り付けて「自分で探しやがれ!!」と上から目線で行こうかな。
(甘ちゃんなので、日本のサイトだけどね。)

勉強になりました!


>この状況ですから、acroHDになったとしても皆様の中には入れないでしょうけど。。

ハイ、入ってこないで下さい。と言うか前にも書きましたが、手を出さないで下さい

書込番号:14489633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/27 00:30(1年以上前)

このモデルのユーザーです。

Xi対応のXPERIAですね、買い替えはしませんが、情報を見るのが好きなんで、私はこのモデルを2年ぐらい使うつもりでいます、とんぴちさんも仰る通り、まだエリア外であること、料金プランの問題です、他社携帯や固定電話の通話が多いので現行プランではかなり割高になってしまいます。

半年でかなり進化するんで、自分が買い替える時はどうなっているのか楽しみです。

ただスレ主さんの言い回しというのか…どことなく棘があるみたいな感じで正直にあんまりいい感じがしません、情報はありがたく思いますが、提供する以上は誰もが見てわかるようにする事が必要ですし、一時の感情での書き込みは厳禁です、せっかくのスレが台無しににってしまいます。

余計な書き込み申し訳ありません。

書込番号:14489659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/04/27 00:38(1年以上前)

具体的も何もこのスレを立てた当初は、やたらLTEが必要だと言わんばかりの書き込みをして
周りの人から色々反論が出て、スレ主もそういう意見もあるんだなと受け止めましたよね?
でも上にあるACテンペストさんの「ソースの貼り付けをお願いします。」からのあなたの反応を見て
あぁなんか反感を買うような事書いてるなぁと思い「反省してねぇ」とレスを入れた次第です。

>acro HDのユーザーの方ですか?
いえ以前はXperiaとXperia arcを使用してて、今はauに移りGalaxySUを使ってます。
個人的にはXperia NXが、auからも出てればそちらを選んでたかもしれませんがね。
acro HDは、私の使い方には合わない気がしたので購入してません。

書込番号:14489681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 00:50(1年以上前)

なぜ?望見者さんが私に犬猿されているのかが理解できませんが…
きっと何か不快な思いだったのでしょう。

スタートはどうあれ、情報ソースとしては、お互い同じ所に辿り着いてますよ。

分かりやすい情報に纏められておりました。
ありがとうございます。


書込番号:14489719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 01:26(1年以上前)

キミの言いたいことはよ〜くわかった > S・H777さん

ここは「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミだから、ウワサ話は適切な場所でやってくれ。

具体的にはココ↓だな。

  ソニー・エリクソンなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/ItemCD=314703/MakerCD=3007/?ViewLimit=2

ちなみに、キミの聞きつけたとおり、5月某日に何か発表があっても、ここは板違いだから、

  「SO-04D(hayabusa)発表! ○月○旬発売予定!」

的なスレはココには不要だぞ。

ちゃんとキミ同様の上から目線で教えてやったからな。以後、適切な板でスレ立てしてくれよ。

書込番号:14489793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 01:38(1年以上前)

こんなより良い掲示板があったのは知りませんでした。
ありがとうございます。
そちらで、情報交換します。

書込番号:14489819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/27 01:40(1年以上前)

S・H777さん、犬猿やら敵対心は、特にないですが貴男の他の方に対する姿勢や書き方を
端から見ていて、良い様には感じないのは事実です。

情報的なモノでは良いのですが、押しつけがましく見える書き方がね、、、、

まっこの辺りの話は、置いといて。今日(27日)ドコモの決算発表の様なので
新製品情報は出ないでしょうが、手がかりは有るかもしれないので、要チェックですね。

書込番号:14489823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 01:51(1年以上前)

望見者さん
貴男とは?なんでしょう?
私は女ですが?
アイコンが男性でしたね。
すみません。
27日情報感謝です。
ありがとうございます。

書込番号:14489853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 02:01(1年以上前)

> 貴男

普通に「あなた」だよ。だから、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14457084/#14459084

って言った訳。日本語ウマいけど、そっち系?

書込番号:14489873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 02:18(1年以上前)

あなたとは三通り読み方があります。
貴方が正しい使い方ですよ。
貴男は性別を特定している使い方です。
アイコンの絵でそんなにムキにならないで下さいね。
オヤスミナサイ

書込番号:14489890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 05:57(1年以上前)

機種不明

Xperia hayabusa グローバルの写真です。
やはり大きいです。

書込番号:14490051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/04/27 09:03(1年以上前)

ちょっと添付画像では分かりにくいかな....

他メーカー含め、夏モデルの情報が出てきましたね。

http://juggly.cn/archives/58983.html

書込番号:14490377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/27 09:52(1年以上前)

何かモメてますね(^^)


4.6インチ液晶ということで、先に発表されたION(アイオン)と一致してますね。
ただ、IONは電池容量1900mAhなのでリーク情報1700mAhと違います。

IONと同じ様な大きさとなると片手操作は難しいですね。
ちなみにおサイフ機能付きとありますが、全部入りとは記載してないので、ソニーが開発したNFC+FeliCaチップだけ付いているのかな?

Xiで4.6インチ液晶、1700mAhなので電池もちはacroHDの方が有利かもしれません。

うーん、気になる。

( ゚д゚)ハッ!ここでこれ以上書かない方が良いのかしら?

書込番号:14490486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/27 09:57(1年以上前)

ついんたさん、おはようございます。

夏モデル出てきましたね(^^
新機種は楽しみなんですが、オールXiですね。(当たり前か^^;)
熊本の田舎なんでエリアが気になります。買い替えはそれを待ってかな〜と思っています。(とは言えarcは衝動買いしたしな〜。自分が怖い。)

それにしても「Regzaブランドまだ出す!?」、ちょっと驚いたというか笑えました。

書込番号:14490496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/27 10:20(1年以上前)

LTEは時期尚早と思う冷静な自分と、やっぱり新しいモデルは欲しいという自分が戦いを始めてます^^;

でもこの機種は気に入っているので、買うとしても買い増しか他キャリアからのMNPかな?
ただ、林檎情報もあるので、すぐ飛びつきはしませんが。


>>息子がイナズマイレブン大好きでさん

>それにしても「Regzaブランドまだ出す!?」、ちょっと驚いたというか笑えました。

私もビックリしました!
ぜひ今回はトラブルなく発売して欲しいですね(^^)

書込番号:14490549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/27 10:32(1年以上前)

ポールスミヌさん、初めまして^^

葛藤ありますよね。またこれも楽しくもあるんですが。

>>ぜひ今回はトラブルなく発売して欲しいですね(^^)
そうですね。ファンの方もいらっしゃるようですし、その方々が喜ぶ結果になればいいですよね^^

書込番号:14490574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 12:34(1年以上前)

Xperia hayabusaグローバル以外に日本向けにもう一つhayabusaが存在します。
情報網を海外日本と写真を探してますが、
まだ見つかりません。
写真小さくてすみませんでした。

書込番号:14490846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 17:26(1年以上前)

ぱおぱおさんのブログです。
纏められて、読みやすかったので、
拝見させていただきました。

現時点での各サイトの情報は、
nextシリーズのみの情報です。
docomoのnextシリーズの情報が漏れてしまったみたいです。

withシリーズに日本ユーザー向けの
全部入りhayabusaが登場するかも?

http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11234302653.html

書込番号:14491470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/27 18:12(1年以上前)

リーク情報が正確という前提だと、各機種ともバッテリー容量が1800前後と大きいことからして、まだLTEの電池もちはやっぱり良くないのでしょうね。
Arrowsは現行機種の反省点が生かされているというところでしょうか(^^)

ちなみに全部入りは開発コードhayabusaではないでしょうね。

今までも、arc=anzu、acro=akane/azusa S/NX=Nozomi、acroHD=hayate/Hikariとコードネームが違うので。


>息子がイナズマイレブン大好きでさん

挨拶もせず申し訳ありません。
以前よりカキコミを拝見してました。私も最近出没してますので宜しくお願いします。

しばらく葛藤を楽しんでます。

書込番号:14491570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/27 18:24(1年以上前)

ポールスミヌさん、こちらこそよろしくお願いします。
お互い葛藤を楽しみましょう^^

スレ主さん、失礼しました。

書込番号:14491596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/04/27 18:43(1年以上前)

ポールスミヌさん
そうですね。
あのもう一つのhayabusaのコードに近いXperia総務省技適通過端末謎多いですね。

今日のドコモ決算会議では各端末は
謎のままでした。
LTEは来年初頭までに地方70%になるそうです。

FOMAより劇的に早いエリア拡大ですね。

因みに、社長の言葉でiPhone5導入は現状厳しいとのこと。

息子がイナズマイレブン大好きさん
こちらこそ、すみませんでした。
少しでもXperiaファンのお力になれればと思いまして。

書込番号:14491654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/27 19:24(1年以上前)

4.6inchは大きいとありますが、ICSでホームキー等が液晶内に組み込まれてしまえば、
現状のホームキー分縦に広がって全体の大きさは本機種と変わらない可能性はありますね。

おサイフのみの機種が欲しかったので、正直悔しいです。
救いは、LTEの料金プランが割高なところでしょうか。

あとは、サイズが本機種より大きくて、重くて、ダサければ諦めもつきます。
まぁ、この機種よりダサいってことは無いと思いますが。

書込番号:14491792

ナイスクチコミ!2


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/27 19:30(1年以上前)

連投、すいません。

この機種で、メニューキーの端からノーティフィケーショバーの端まで定規で測ってみました。
11.3cmで4.5inchです。

書込番号:14491814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/04/28 01:26(1年以上前)

Xperia夏モデル更新情報

LT29i hayabusa

4.55インチ液晶
厚さ7mm
2200mAh
RGBWコーディング
HDRムービー
Exmor R for mobile 
どうやら、暗い所でも高画質で撮れるみたいです。

Xperia秋モデル更新情報

LT30iコードネーム不明

クアッドコア搭載

OMAP5が入っているかは
不明です。
このチップの流通は来年では?

有機ELディスプレイ搭載

以前ソニーモバイルの担当の方が、
今年はクアッドコアは出さないと
話していたんですけど‥‥

もし、秋にXperiaクアッドコア出たとしたら、サイクル早すぎ!
ついて行けないです。

sauce
http://sebbs.it168.com/thread-340373597-1-1.html

書込番号:14493184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/04/28 04:30(1年以上前)

新商品は出るよ、永遠に...

目の前にニンジンを吊り下げられて、踊りながら永遠に走ってりゃイイんじゃないの(笑)

書込番号:14493407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2012/04/28 22:30(1年以上前)

そうですね。
しっかり自分の目で見極め、
納得した端末を購入したいと思います。

今のところ
薄型7.7mm
2200mAh
省電力CPU snapdragon s4
省電力チップOMAP5など、
LTEの早期エリア拡大など

Xperia情報が楽しみです。

書込番号:14496390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2012/04/28 23:03(1年以上前)

今年のdocomo夏モデルの7割は
スマートフォンをLTE対応機種にする
とのこと。

docomoがLTE対応機種を7割にするという
決定であれば、ユーザーに対して、
movaからFOMA切替の
パケット定額制導入の時ぐらい、
驚くような安いプランを
導入して欲しいですね。

デザリングするユーザーには、
多少の恩恵がありますが、
その他のユーザーに対しての
恩恵が少なく思えます。


http://s-max.jp/lite/archives/1464390.html

書込番号:14496562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2012/04/29 00:34(1年以上前)

機種不明

Tapioca

ST21i
コードネームTapioca
OS: Android 4.0 Ice Cream Sandwich CPU: Qualcomm MSM7227
Single-core 800MHz
GPU: Adreno 200
RAM: 512MB
ROM: 不明
ディスプレイ: 3.2インチ
解像度: 480×320 HVGA
カメラ: 3MP
バッテリー: 1460mAh

書込番号:14496948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2012/04/29 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

今までの情報をまとめました。

●Xperia SX(so-05d tapioca)のスペック等●

・ディスプレイ:3.7インチ qHD

・CPU:1.5GHzデュアルコア(Qualcomm Sna pdragon S4)
・RAM:1GB
・ROM:8GB
・OS:Android4.0 ICS
・LTE対応
・ワンセグ,
おサイフケータイ,
赤外線機能に対 応
・ピンクやオレンジなどポップなカラーバリエ ーション 女性向け?
・Walkmanのクリアオーディオテクノロジーを 搭載

●Xperia GX(so-04d hayabusa)のスペック等●

・ディスプレイ:4.6インチHD
・厚さ約7.7mm
・CPU:1.5GHzデュアルコア(Qualcomm Sna pdragon S4)
・カメラ1300万画素&130万画素
・OS:Android4.0 ICS
・LTE対応
・1700mAh〜2200mAhの大容量バッテリーを内蔵
・Xperia ionのように角張った形で、背面はXpe ria arcのように弧を描くようなデザインらしいです。

4月27日
決算会議にてiPhone5は現状の投入は厳しい。
アップルとの交渉決裂か?
LTE来年初頭までに地方都市70%までエリア拡大
端末を更に安くし、他キャリアに対抗していく。

5月2日
ソニーモバイル夏モデル発表
Xperiaplay
Xperia so-04d
Xperia so-05d

5月中旬
docomo夏モデル発表

書込番号:14498639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/30 14:00(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/59182.html


これを見る限りではSO-05DはSO-03DのLTE版とは言い難いですね。
LTEとS4は良いとして他のスペックは微妙なところですね。
バッテリーが1500mAh、防水非対応のようです。

これでもしバッテリー交換不可であればかなり厳しいかもしれませんね。

書込番号:14502613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2012/04/30 15:47(1年以上前)

待ってもきりがない!
という意見も解りますが、
自分が納得が出来るLTE対応端末を
購入したいので、
最大半年はREGZA T01Cで頑張ります。

バッテリー1700mAh積んだり、
工夫してますが、ちょっと限界きてます。

今年夏モデルか秋モデルを逃すと、
次の決算前発売まで7ヶ月もあります。
2ヶ月や3ヶ月のスパンだと、
購入して1ヶ月で安売りなど、
購入タイミングに迷いが出ますが、
7ヶ月後では、
購入に踏み切れます。

過去を見てみますと、
毎年Xperia人気機種の購入タイミングは、
夏あたりに集中しています。

「Xperia コードネーム不明」
8月〜9月に発売予定

9月発売予定のmintiの可能性は?
それともXperiaplay後継機?

OS:Android 4.0
CPU:Qualcomm Snapdragon S4
MSM8960
デュアルコア1.5GHz〜以上
ディスプレイ:4.6インチ
HD(720×1280)
有機EL
メモリ:RAM 1GB、ROM 16GB
カメラ:1300万画素
INカメラ:130万画素
おサイフケータイ:対応
ワンセグ:対応
赤外線通信:対応
防水:対応
おくだけ充電:非対応
NOTTV(モバキャス):対応
LTE(Xi):対応
バッテリー:2200mAh

NOTTVは必要ないかもです(^^;)

5月2日のソニーモバイルXperia発表
ドキドキします。

書込番号:14502915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/30 16:28(1年以上前)

噂の段階ですので何とも言えないですが、全てが今年に発売されるようであれば、NXからはじまって6機種の発売になりますかね。

個人的にはですが、少し出し過ぎですね。
これでは購入するユーザーが機種選定出来なくなる可能性があります。

もちろん新製品を出すのは歓迎ですが、こんなペースで来年以降も計画しているようであれば
どうなんでしょうかねと思ってしまします。

書込番号:14503063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/30 18:10(1年以上前)

とんぴちさん

世界的にLTEに切り替わる過渡期だから。
と思いたいですね(^^;

書込番号:14503425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/30 18:17(1年以上前)

友里奈のパパさん

確かにそうですね。
今年夏モデルのNEXTシリーズはすべてLTE端末のようですしね。

今のところLTEは必要ないですが、来年以降恩恵があるならば購入も考えますが、
まずは通話プランを何とかしてほしいものです。

夏モデルでこれだけ出揃ってきても、プランの選択肢がないのではちょっとって感じです(^.^;)

書込番号:14503452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2012/04/30 23:55(1年以上前)

詳しくはベンチマークの事を理解しておりませんが、LT29iベンチマーク結果です。

Model :LT29i
Android:4.0.4
CPU Frequency:1512MHz Location:CN RAM:1233
CPU integer:2259
CPU float-point:1078
2D graphics:200 3D graphics:1244
Database IO:425
SD card write:(0.9MB/s) 9
SD card read:(11.8MB/s) 118

Total scores:6647

モデル番号はLT29i

OSのバージョンAndroid 4.0.4

現行機種so-03dより300〜400多い程度です。
一番の売りは、snapdragons4の省電力の力でしょう。
LTE端末には適しています。

来年夏にはクアッドコア用OMAP5という省電力チップが搭載されるらしいですが。

このOMAP5はsnapdragonクアッドコア用の省電力チップなので、まだ先の話です。

snapdragons4
SMS8960デュアルコア
現状snapdragons4はスマートフォン用に特化しているチップです。

snapdragons4
APQ8064クアッドコア
次世代コンピューティング向け
レンダリングなど、
映像編集などに力を発揮します。

この事から、ソニーモバイルは、
省電力やレンダリングや編集など、
コンピューティングに使われる技術は、
今のスマートフォンには必要ないと
判断し、snapdragons4SMS8960デュアルコア搭載モデルをリリースしたと考えられます。

今年の夏モデルの他のクアッドコアモデルより上の処理能力と省電力が望めます。
snapdragons4が話題になっているのは、
クアッドコア用チップよりも優れているからなのです。


書込番号:14505063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 00:08(1年以上前)

来年のモデルでは更に省電力が見込めるという事なんですね、このモデルでも1日は充分持ちますが、これが2日持つようになればガラケーレベルに近づきますね、今年は新機種が出るサイクルが早い感じがします、どのモデルを購入するか決めにくい状況になりそうですね。

書込番号:14505113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/05/01 02:16(1年以上前)

新機種が発売される頃には、必ず、次の機種の話題が...

次々に取り換えられる目の前のニンジンを、嬉々として追いかけ続けるなんて、可哀想な馬(+鹿?)ですなぁ... (笑)

書込番号:14505470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/01 03:08(1年以上前)

あさぴーさん
来年夏導入予定のOMAP5を導入したとしてもクアッドコアになりますので、省電力は、現行モデルとさほど変わらないと思われます。

情報通りであれば、私はsnapdragons4デュアルコア
7月発売予定のhayabusaではなく、8月〜9月予定の次期モデル日本向けローカライズされた全部入りを購入する予定です。

gbyhnujmkyさん
いつもご拝見ありがとうございます。
ご自身のスマートフォンをご納得して購入しているのであれば、気にならない内容ですよね。

ニンジンニンジンって子供ようにいちいち噛みつかないで下さいね。

そんなにもXperia次期モデル気になりますか?

でしたら、ご自身で調べて、
今度こそ、ご納得出来るスマートフォンを購入して下さいね。

いつまでもスペック競争追いかけていては、購入出来ない事は、小学生でも理解しておりますよ。
もう少しだけ、頑張って大人の返信お願いします。

書込番号:14505541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 08:38(1年以上前)

スレ主さま

そうなんですか、私はてっきり電池持ちが良くなると思い込んでました、間違って認識していたみたいです、ありがとうございます。

8月9月のモデルは、SO-05Dとなる端末の事ですか?防水機能がなかった様な…また間違いなら申し訳ないです、いずれにせよ高い買い物になんですね、いい製品に当たるといいですね。

書込番号:14505972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/01 08:41(1年以上前)

Gbyh‥‥さん
「馬鹿」はやめましょう。言い過ぎですよ。

S・H777さん
いろんな情報ありがとうございます。
失礼を承知で書きますが、カキコミにゆとりが出て「いい感じ」です。
私、以前失礼な事も書きましたが、お互い仲良く情報交換して行きましょうね(^^

書込番号:14505977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 10:50(1年以上前)

既にSO-05D(Xperia SX?=komachi)の噂情報が出始めてますね。

あくまで噂ですけど

http://gpad.tv/phone/sony-ntt-docomo-xperiasx-so05d/

ディスプレイサイズが3.7インチということですが、日本向けに丁度いいサイズだと思います。
海外では大画面化が流れのようですが、日本人の手には4.6インチは大きすぎるし。。。このくらいの方が消費電力も少ないし良いと思います。

acroHDは大きすぎるし、LTE対応じゃないから・・・という人にはドンピシャでしょうね。
ネットでそういう意見も見るので。

Rayの時の様に女子向けを押してこなければいいんですが。。。

NX/S=Nozomi acroHD=hayate/Hikari GX?=hayabusa SX=komachi と全て新幹線の名前の開発コードネームですね。
U(Kumquat)とか、P(Nypon)とかとは開発コードネームの名付け方が異なるのが興味深いです。

書込番号:14506328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/01 10:52(1年以上前)

こんにちは。

ソースを依頼してまさか、トピックスのトップページを貼り付けられるとは思いませんが、
あの日は翻訳しながらページをめくるのに疲れて眠ってしまいました。おかげさまで常にないくらい安眠できましたよ(笑)

それにしてもご自身で情報を提示して自分で調べろとはあんまりと言えばあんまりだとは思いますけどね(苦笑)

ソースを貼り付けを依頼したのもそのほうが、スレ主さんの思い入れは、それとして私を含め他の閲覧者が原文を読んで個々のプライオリティーを元に待つ待たない、買う買わないを純粋に判断出来るようにと思ん量ってのことであることは偽り無い思いです。

そういう意味ではスレ主さんが積極的にソースを提示するようになってからレスに余裕が出てきたというのは同意ですね。

私もまだHDユーザーですらありませんので、そう言う意味ではスレ主さんと同じ立場ですが、それだけに当機のユーザーに敬意を払うことは怠ってはいけないと思って書いています。そこさえ外さなければ良い感じではないでしょうか。

04Dにしろ05DにしろXPERIAのバリエーションの一環でacroのシリーズではないようですし、自分の使用環境としてはLTEは時期尚早なので、たぶんHDをステップにして後続を待つと思います。

なによりLTEよりもNFCをメーカーがFelica互換に対応するのか、あるいは数年待てばサービス側がNFCに対応していくのかのほうがより重要な懸念ですね、フィーチャー機能派といっても個人的に有用なのはオサイフだけですから。

書込番号:14506334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/01 12:28(1年以上前)

ポールスミヌさん、
サイズのことですが、私にとっては初代Xperiaサイズがベストに感じます。(初スマホで思い入れ強いからかもですが)
確か4インチ。老眼が入り始めた私には大きい画面が良いとは思ってますし、動画なども大きい方が良いと思ってますが、手に持った感じが初代がベストなんです。

機種変の時は、相当悩むと思いますf^_^;)

書込番号:14506612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/01 12:35(1年以上前)

なんか液晶サイズがどんどん巨大化してますが、手頃な液晶サイズでハイスペックなものは出ないのですかね。
3.5〜4.0くらいが個人的にはベストサイズなのですが。

書込番号:14506647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 12:56(1年以上前)

確かに最近は液晶の大型化が進んでますね。


私はも4.3インチ迄が片手で操作出来る範囲かと思っているので、これ以上大きくなるのは見やすくなるのはありがたいですが、微妙なところですねf(^_^;

SO-05Dはバッテリーが1500mAhと若干小さいですが、3.7インチと少し小さめですがバランスはいいかもしれないですね。

書込番号:14506710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 13:44(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

はい、私も初代ユーザーだったので、あのサイズがちょうどいいと思います。
3.7インチは私にはちょっと小さいと思います。

そして私も初代には思い入れがあります。

サムスン=ファミコン用の安い14型テレビというイメージなので、銀河発売直前にも関わらず初代Xperiaを買いました。
しかし、そのレスポンスの悪さにその選択を後悔し、一時はiphoneに行こうかと思ったくらいでした。

でも2.1にアップグレードし、奇跡のマルチタッチ対応、そして海外限定ながらGBへのアップグレード、国産カスタムロムのおかげでファンの間では「名機」と呼ばれるくらいになりましたからね。

かくゆう私もカスタムRomのお世話になりました。

おかげでSO-01B(2.3.3)には不満はありませんでしたが、acroHDに変えたらスペックの影響の大きさに驚きました。
十分綺麗だと思っていたディスプレイも、今見るとぼやけて見えます。

要は慣れだと思いますし、どのレベルで自分なりに満足するかの問題だと実感しました。


>うみのねこさん

画面が小さい=本体が小さい=バッテリーが小さい となるため、ハイスペックにすると電池もちとのバランスが取りにくいのではないでしょうか。

その点ではSO-05Dが噂通りのスペックなら、うみのねこさんの期待通りかもしれません。

LTEと電池消費をどう両立するかが楽しみです。

書込番号:14506849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/01 17:35(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きさん

私が至らなかった為、
ご迷惑お掛けしてすみませんでした。
情報交換楽しみにしてます。
そう思っていただけると、嬉しいです。
ありがとうございます。

ポールスミヌさん
最新情報ありがとうございます。
tapiocaではなく、komachiでしたね。
tapiocaはヨーロッパ使用でした。
明日辺りソニーモバイルXperiaplay
コンテンツ発表会らしいです。
情報更新来ますかね。

ACテンペストさん
情報探すの結構大変なんですよ〜(×_×)
以前の返信に対して反感を覚えてしまい、
海外サイトのトップを伝えてしまいました。
他の方も閲覧されているにも関わらず、
あのような返信は、本当に大人気なく、ACテンペストさんのおっしゃっているお言葉を真摯に受け止めます。
意地悪してすみません。
同じ立場でしたか(^-^)
Xperiaユーザー応援し盛り上げていきましょう。
一刻も早くREGZAt01cから卒業したいです。

書込番号:14507479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/01 18:01(1年以上前)

あさぴーさん
hayabusaとkomachi以外にmintiが存在します。

mintiは価格的にも高スペックと思われます。
予定では9月発売です。

Xperiaplay後継機の可能性もありますが、中国のサイトの情報では、まだ隠れているもう一つの防水FeliCaワンセグ2200mAp搭載モデルが存在すると思われます。

コードネームが新幹線の中に一つだけミント愛とは!?

どこかのサイトにソニーモバイルの発売時期の予定表が漏れて、掲載していたのですが、見つかりませんでした。
もう少し頑張って探してみます。


書込番号:14507565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/01 18:45(1年以上前)

これではなくて?
(少しソースは古いですが)

旧ソニエリ リリース情報
http://juggly.cn/archives/51364.html

Mintは、Hayabusaの高付加価値モデル、若しくはPLAYの後継である可能性が高いと思いますけどね。
この辺の詳細なアナウンスは、もう少し先になると思いますよ。

書込番号:14507715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/01 19:31(1年以上前)

機種不明

ついたんさん
そうです!
この予定表です。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14507894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/01 22:05(1年以上前)

情報を参考にしてユーロ現在106円で変換しています。

2012年4月
ST25i Kumquat:27,772円
LT22i Nypon:39,220円
MT27i Pepper:38,642円

2012年6月
Olive_I:32,648円

2012年7月
Hayabusa LT29i:52,258円
Tapioca:15,476円

2012年8月
Tapioca_DS:17,172円
Lotus:29,362円

2012年9月
Atlas_I:20,352円
Mint_I:53,518円
Affm :20,352円

書込番号:14508585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/02 00:38(1年以上前)

クロッシーエリア拡大予定表です。
来年初頭には、地方都市70%以上拡大。
急速にエリア拡大しております。

あとは、VOIP(ボイップ?)対抗のXiドコモ同士無料通話のみではなく、他社キャリアへの通話料も安くしていただければ、ありがたいのですが。。
例えばXiかけ放題とは、
別に700円ほど月々支払い。
一回5分まで他社キャリア無料など。
無理ですかね。docomoさん。
独り言でした(^^;)

書込番号:14509376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/02 00:39(1年以上前)

機種不明

Xiエリア拡大予定表です。

書込番号:14509383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/02 01:05(1年以上前)

だいぶ、スレが延びてきましたね。以前だと書き込み終了(100コメ)みたいですが(^^ゞ

さて、スレ違いですが、ご存じとは思いますが書き込みをば、、

  「ドコモ はじめてにねん割」
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_ninen/index.html
ドコモの継続利用期間1 が23か月目〜25か月目にXiスマートフォンを機種変更・契約変更でご購入のお客様

丁度、初代Xperiaを購入して二年目になるので、「これは!!」と思ってたんですが
よく見ると「23か月目〜25か月目にXiスマートフォンを機種変更・契約変更」とな( ‥) ン?
4/2に購入していた僕には、猶予が無い?もしくは今月いっぱい??

期間を見て、機種変したばかりですが、ちょっと気になってたんですが
内容見て|ω;))))プルプル 状態です。

それはさておき、xiに乗り換えたい二年目の方は、検討してみては?

期間*2012年5月1日(火曜)〜2013年3月31日(日曜) だそうです。

書込番号:14509458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 01:28(1年以上前)

S・H777さんの図解からすると、私の地元では2013年から使えそうですね。
望見者さんの情報を加味すると、2013年3月31日購入がベスト?
その頃、ガッツリエリアに入っていたらうれしいけどな〜f^_^;)

書込番号:14509520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 01:30(1年以上前)

おっ、書き込めた\(^o^)/

書込番号:14509525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/02 01:40(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

紛らわしい書き方で済みません、今は200コメまで書き込めますのでご安心をm(__)m

来年の三月に、満2年になるならラッキーですね!
ただ、その時に良い機種が有れば良いのですが(^^ゞ

書込番号:14509549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 02:45(1年以上前)

望見者さん、とんでもないです。
私こそうっかりしてました。
Xiエリアですが、私の地元はドコモのパンフレットでは予定にすら入ってません。
勝手な予想で2013には、と思っています。

>>ただ、その時に良い機種が有れば良いのですが(^^ゞ
私の希望は、初代サイズで、でも画面は出来るだけ大きくてです(処理速度や記憶容量は、まあ進んでいるだろうと楽観視してます^^;)
あ、そうそう電池の持ちも大事ですね^^

書込番号:14509653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/02 05:29(1年以上前)

機種不明

hayabusaです。
横幅が大きいみたいです。
arcのようなデザインですね。

書込番号:14509790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/02 06:00(1年以上前)

これ、縦横比大丈夫ですか?
随分とずんぐりしてますが.....

そうそうarcとは、デザインを手掛けた担当(個人なのかチームなのかは不明)が同じなんて噂もありますね。
早くナイスな「顔」を拝みたい。
イケメンだったら良いのに♪

書込番号:14509823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/02 06:16(1年以上前)

縦横比が修正されたものです。
これならスリムですね。

http://rbmen.blogspot.jp/2012/05/xperia-gxlt29i-hayabusa.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utmblogspot/ldbzI+

arc同様、背面の「弧」は確認出来ますね。

書込番号:14509848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/02 06:20(1年以上前)

SonyEricssonのロゴが見えるような気がしますが、ソニーモバイルになってもSonyEricssonのロゴを使うだろうか?
ソニーモバイルのホームページからはSonyEricssonロゴは消えてますよね。
その画像はガセのような気が・・・(^^;

書込番号:14509855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/02 09:15(1年以上前)

スレ主さま

私も前に失礼な書き込みをした事についてお詫び申し上げます。

いい感じこスレになりましたね、私も毎日拝見しております、友里奈のパパさんの書き込みのとおり確かに写真にはSony Ericssonのロゴがありますね、確かSony Ericssonロゴはこの端末で最後の予定でしたような…勘違いなら申し訳ないです。

今年のXPERIAは半端なく沢山出ますね、私もこの端末で初めてXPERIAデビューしたんですが、安定感でXPERIAファンになりました、これからの機種変更もXPERIAですすめようと考えてます、また情報楽しみにしています。

書込番号:14510229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 23:26(1年以上前)

で、5月2日は何処時間? マヤ歴?

書込番号:14513437

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/02 23:45(1年以上前)

Snapdragon S4供給不足みたいですね。
http://rbmen.blogspot.jp/2012/05/snapdragon-s4asus-padfone.html

延期になるのかな?

書込番号:14513533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 13:56(1年以上前)

スレ主、逃亡?


> S・H777

> これから購入する方へは、5月Xperia発表まで待ってもいいのかもしれません。

> ソニーモバイル発表は5月2日です。


ゴールデンウィーク前のタイミングでのこの風説の流布は、営業妨害に等しいなぁ...

書込番号:14515879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/04 09:47(1年以上前)

Xperiaは発表されませんが、GalaxyS3が発表されましたね(^^;
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/04/news006.html

4.8インチ有機ELはデカすぎるけど、133gの軽さとLTE、Android4.0、バッテリー2,100mAhはいいですね。
デザインは過去のGalaxyに比べると少し変化が。
iPhoneデザインを脱皮した感じです。背面のダサさは継続(笑
(Marble Whiteは色でダサさが軽減されている印象)

関係ないレスすみませんでしたm(__)m

書込番号:14519324

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/04 10:09(1年以上前)

友里奈のパパさん
GalaxySVですが個人的に、角が少し丸くなりすぎな印象を受けました。
裏面のデザインは何とも言えない物がありますね。

書込番号:14519405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/04 10:38(1年以上前)

白なら許容範囲かも。
あまり惹かれませんが。
やっぱりスマホは見た目も重要ですね〜

で、パパさん
先日台湾での発売が発表されたXperia ionもソニエリロゴがバッチリあるので、もしかしたらロゴは使い続けるのかも?
個人的にも使い続けて欲しい。

http://juggly.cn/archives/58988.html

書込番号:14519511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/04 11:00(1年以上前)

私もSonyEricssonのロゴは好きなので使い続けて欲しい(^^;
ただ上で書いたのはホームページからはロゴが消えてるからなんですよね〜
使い続けるならホームページからも消す必要ないのにね(^^;

SAMSUNGにはデザイナーはいないのかな(笑
私も毎日使う物だからデザインは重要な要素です(^^)

書込番号:14519583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/04 11:44(1年以上前)

どうせデカイのが売りなら、丸くスポイルせずにとことんカクくして強調すれば堅牢そうで格好良いのに。

もはや5inch目前。これ以上デカくなるとタブとの境界線ギリギリゲームにになりそう(笑)

書込番号:14519736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/05 15:27(1年以上前)

機種不明

Xperia so-04d

サイズ131×69×8.6〜10.5
重量127g
バッテリー1700mAh 脱着可能
ROM16GB
RAM1GB
1300万画素
4.6インチ
HD Reality Display
FeliCa搭載
floatingtouch
microSIM
背面パネルマット
arcに近いデザイン。
ホワイトとブラック。

書込番号:14524789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/05 16:23(1年以上前)

以前にも出た画像ですが(汗)

http://hayakuyuke.jp/archives/2452

本当にこのデザインだったらこのデザインがよいですがね〜

ただ、これだとやはり1700mAhが限界かな。

私は防水の後継を求めているので選び辛いですが、今後もデザインのテイストだけ戻して欲しいです。

書込番号:14524976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 20:07(1年以上前)

> 5月2日のソニーモバイルXperia発表
> ドキドキします。


忙しくて、楽しみにしていた発表を聞き逃したので、ぜひ、詳報と感想をお願いします。

書込番号:14525651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/05 21:11(1年以上前)

スルーしとけば良いのだろうけど。

みっともない事書き続けるのはやめたらどうですか。せっかくのG.Wです。楽しく過ごしませんか^^;

書込番号:14525931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/05 21:19(1年以上前)

こういう嫌味なレスを見ていると虚しくなります。

意味のあるレスをしたらどうかと思うんですけどね。




書込番号:14525972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/05 21:26(1年以上前)

どうしても、スクープ系のサイトから情報拾ってくるので、間違い(誤報)もあるでしょう。

僕は、最低二カ所で同じ情報が出てる(出所が一緒なのは省いて)かで、書き込む様にしています。
でないと、揚げ足取られますから(^_^;) そこまでしても、間違いも多々あります。

書込番号:14526007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/05 22:14(1年以上前)

2chでは主さんが提示されている画像が「カタログ流出らしい」ということで、盛り上がっていますね。
私もACテンペストさん提示の方が良いですが。

もう全容の情報開示(リーク含め)は秒読みでしょう。
夏モデルの発表に併せ、Xiプランの追加もあるような気がします。
.....というかあって欲しい。

書込番号:14526285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/05 23:33(1年以上前)

スレ主さんがせっかく静観してらっしゃるのでスルーの方向で。

早く当該機種のスレが立てばよいですね。
Xperiaの今後を占う上で興味はあります。
nasne連携の仕組みなんかも。
(普通にお出かけ転送したいけど)

Xperiaはデザイン、コンペするんですかね。

arcラインの復活希望しますが、あのまま防水は無理ですかねぇ。

書込番号:14526724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 00:18(1年以上前)

> 早く当該機種のスレが立てばよいですね。


発表されてもない機種のスレが立つ訳ねーだろw

書込番号:14526947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/07 15:16(1年以上前)

docomo5月16日夏モデル発表
お待たせしました。
もう少しで、私のお役目も終了します。

いろいろご迷惑やサポートしていただいたりと、嬉しいこと悲しいことがありましたが、少しでも、情報の場を楽しんでいただけて、良かったです。

sauce
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/

書込番号:14533735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/07 15:30(1年以上前)

おお。では今暫く待つと致しましょう。

まずはソニエリの置き土産になるかソニモバ一期生になるか、刮目ですな。

書込番号:14533759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/07 18:20(1年以上前)

S・H777さん、
間もなくですね。新機種の発表は、機種変するしない関係なく、皆さん楽しみにされてると思います。
私もわさもん(熊本弁で新しい物好き)なんで、いつも楽しみにしています^^;

>>もう少しで、私のお役目も終了します。
なんかお別れのセリフに見えちゃったんですが、これからも皆さんと楽しく会話や情報交換やって行きましょうよ。
この板は、素敵な方がいっぱいいらっしゃいます^^

書込番号:14534117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/07 18:36(1年以上前)

>>もう少しで、私のお役目も終了します。

当該機のスレが立てばそちらで気兼ねなく話せると言う意味でしょう。

それはそれで正しいし、楽しみなことです(笑)

私はいろんな意味で当該機とは距離を置いた立場ですが、大きな視野で興味と楽しみを共有させて頂いております。

書込番号:14534176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/07 19:08(1年以上前)

あさぴーさん
お返事遅れました。
私の配慮が無かったため、
ご迷惑お掛け致しました。
情報交換感謝です。
全Xperiaユーザーを盛り上げていきましょうね。

書込番号:14534284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/07 19:15(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きさん
困惑していた中、助けていただき、
感謝しております。
ありがとうございました。
たくさんの返信を頂き、Xperiaファンの方がどれほど、多いか解りました。
それぞれお持ちいただいている端末への思いも伝わりました。
これからもXperiaユーザーを盛り上げていきましょうね。

書込番号:14534304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/07 19:30(1年以上前)

ACテンペストさん
当時は海外サイトのソースを伝えてしまい、
他の方までもご迷惑お掛け致しました。
その件など他多数不愉快な思いをさせてしまっにも関わらず、
お許し頂きありがとうございます。

カタログの情報などは、発表の2日〜3日前にリークされる確率が高いです。
これからもXperiaユーザーを盛り上げていきましょうね。

書込番号:14534355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 05:56(1年以上前)

スレ主さま

情報ありがとうございました、発表まで後一週間ぐいですね、買うにしろ買わないにしろ新しい機種発表は毎回楽しみにしています、予定されている端末がいいものだといいですね。

書込番号:14536286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 00:37(1年以上前)

docomo端末購入サポート解除料金
全額キャッシュバックキャンペーン
5月7日〜2013年3月31日

条件FOMA→Xiへ契約

以前にも行っていたサービスですね。

docomo夏モデル発表会5月16日の
新Xiプランに期待しています。
mova→FOMAくらいの衝撃プランを
期待してます。

mova時代では、確か、1パケット0.002が一番安いプランでしたね。
FOMAにしたら、iモード使い放題でした。
(パケ放題3,900円でした)
それくらいの事を期待してますよ。
docomoさん

https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/20120507_01.html

書込番号:14539651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/09 12:13(1年以上前)

一足先にソニエリから正式な発表があったようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/09/news044.html

書込番号:14540841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/09 12:15(1年以上前)

すみません。

誤)ソニエリ
正)ソニモバ

ロゴは継続のようで、良かったです。

書込番号:14540848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 12:19(1年以上前)

ついんたさん、こんにちは。

ドコモより先に発表になりましたね。

また、arc形状ですね(^o^)

書込番号:14540859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/09 12:33(1年以上前)

S・H777さん
ついんたさん、情報ありがとうございます^^

うーん、arc、arcですね〜。
触手が大騒ぎしてます〜f^_^;)

書込番号:14540901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/09 12:50(1年以上前)

とんぴちさん
息子がイナズマイレブン大好きでさん

どうもです。
GXの背面は完全にarcですね。
「画像イメージは発売のものとは異なります」とありますが、恐らく背面にdocomoロゴ、前面パネル上にXiロゴが追加される程度でしょうね。
この形状だと、バッテリー容量も1700mAが(正)でしょうか。

電源ボタンがarcの上部からサイドに移行されるようで、押しにくさは改善されるようですね。

息子がイナズマイレブン大好きでさん、私は買いです(笑)

書込番号:14540953

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/09 12:53(1年以上前)

来たね。

2200mAの可能性はやはり低いですかね?

書込番号:14540957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/09 12:58(1年以上前)

Jailbirdさん

現在、情報収集中ですが、2200mAという数字は出てこないですね。

書込番号:14540973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 13:04(1年以上前)

発売も夏以降とのことですので、9月ごろでしょうか。
arcユーザーで分割している人も買いやすいでしょうね。


私はSO-03Dを購入しましたので、来年以降に自宅がXiエリアになる目処が立ち、通話プランが増えれば次期モデルを購入しますかね。

書込番号:14540997

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/09 13:04(1年以上前)

>>ついんたさん

ありがとう、省電力が進んだと良い方に解釈します。
SXもバランスよさそうですね。

楽しみですね。

書込番号:14540998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 15:34(1年以上前)

公式発表来ましたね。
mintの掲載が無かったのが残念です。

http://www.sonymobile.co.jp/company/press/20120509_xperia_gx_sx.html

書込番号:14541363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 15:35(1年以上前)

機種不明

Xperiahayabusa

書込番号:14541367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 15:38(1年以上前)

この2機種が夏以降の発売となっていますので、次期モデルは冬モデルとして発表されるのではないでしょうか?

書込番号:14541374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/09 15:48(1年以上前)

Xperia SXの方もデュアルコア1.5GHzなのはいいですね。
クロスライン、95gはいいけどやっぱ小さすぎるかな(^^;

GXの方はarcなのにレンズ周りが出っ張っているのがすこ〜し残念(^^;
薄さ8.6mmは魅力ですね。


書込番号:14541405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/09 16:05(1年以上前)

>バッテリー

GXが2200だったらお祭りだなぁ。


>レンズの出っ張り

そこをガッツぅ〜いったり、無造作に置いてたりしたら摩耗しそう。折角のarcラインですがカバー必須ですねぇ。

欲を言うとメッキモールラインがないとちょっと締まらない・・・・

書込番号:14541453

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/05/09 17:09(1年以上前)

皆様、こんにちは

Xperia GXとSX発表されましたね

わたくし、Xperia so-02cを使用しており、こちらの機種にするか、夏モデルを待つかで、こちらをずっと拝見させていただいておりました。

大変参考にさせていただき、3日前にこちらの機種購入いたしました。

本来は、新し物好きなものでだまって夏モデルかなと思っておりましたが、皆様の情報、ご意見を参考に決断したものの、正式発表まで気がかりで、1週間モヤモヤするかと・・・

思いがけず本日発表、内容は皆様の情報どうり、スッキリしたところで、皆様にお礼が言いたくなり書き込ませていただきました。

いつも素晴らしい情報、ご意見をありがとうございます。

これからも楽しく拝見させていただます。

書込番号:14541606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/09 17:30(1年以上前)

私は 下のエリア比べたら 即03Dに決めましたけど!

フォーマとクロッシーの今年10月のエリア見ただけで
LTEは2年後でいいって判断できないかな?

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=FOMA&scale=500000&lat=35.686254&lot=139.694936#

書込番号:14541669

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/09 17:56(1年以上前)

>>2年後でいいって判断できないかな?

え? 判断というか半年くらい考えた末にたどり着いた答えなのだが…。

生活圏がどうなの?って話ですよね。
その人に依るって事でいいと思います、私はXiエリア内です。
もちろん3Gの選択が正解な人も多いと思います。

4/27日の資料(一番新しいと思います 重いPDFなので回線により注意)
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/binary/pdf/library/presentation/120427/presentation_fy2011_4q.pdf

の25Pの計画はまた修正されたようです。

あくまで計画なので先のことは分かりませんが、今年末〜来年3月くらいが分岐点になると思っています。

書込番号:14541759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/09 18:05(1年以上前)

私の県では自宅(県庁所在地)は入ってるけど職場と県第2の都市は計画すらない…

逆だったら家ではWi-Fiでって手もあるのに(泣)

書込番号:14541796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 18:06(1年以上前)

ついんたさん

こんにちは、ロゴ継続は私も嬉しいです、どうせならずっと使用してもらえば嬉しいんですが、私はこの機種を使用してますが裸で使用しています、その理由の一つはSony Ericssonのロゴを隠したくないんです、ついんたさんはGXを購入予定なんですね、私も今回XPERIAは初めてですが、安定感が絶大なので次回以降もXPERIAシリーズで変更しようと考えてます。

とんぴちさん

こんにちは、Xiエリアは京都の私の地域で確か来年3月ぐらいのエリア拡大地域に入っていたかと思います、正直すぐにXi端末にするには不安があるので私も同じように様子見をしようと思います、この機種自体、私的には長く使えそうなんで本当に良かったと思います、それとXiプラン拡充も期待しています、ただXi端末だと今より機種料金が高くなるという不安も少しあります。

息子がイナズマイレブン大好きでさん

こんにちは、初めまして。
レスを何件か拝見させて頂いてます、私もこの機種からXPERIAシリーズのファンになりました、以後宜しくお願い致します。

書込番号:14541800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/09 18:39(1年以上前)

今回のモデル、デザインそのものはSXの方が断然好み(^^)
iPhoneデザイン(丸みの付け方、サイドの平面処理、背面フラット)と言えばそうなんだけど、背面のデザイン、サイドのクロスラインでソックリさん、パクリにならずXperiaらしさが出ているように思います(^^;

GXの電源ボタン位置は仰られているようにいいですね(^^)
左手操作が基本の私には親指で一番操作しやすい位置になりました。
SonyEricssonロゴはまるでXperiaのロゴかのように使われていきそうな予感(笑

ACテンペストさん

一応レンズより周りの方が出っ張っているようにも見えるのでレンズカバーそのものは大丈夫かも。

書込番号:14541902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 18:59(1年以上前)

とんぴちさん
そうですか、来期の冬春モデルになりそうなんですね。
mint全容楽しみにしてます。
ご返答ありがとうございます。

書込番号:14541963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 19:03(1年以上前)

ACテンペストさん
バッテリー2200m
情報出るといいです。
お風呂長いので(^^;)
使えるの希望してます。
防水でると嬉しいのです。
今後の情報に期待してます。

書込番号:14541979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/09 19:04(1年以上前)

あ!本当だ、左手仕様。利き手が左の私はマジで欲しくなってきた。どうしよう。本気で三年ぶりのdocomo帰参見積もっとく?(笑)

>カメラ

さすがにレンズか逝ってしまうような馬鹿な仕様にはなってないとは思いますが、なんか周りがドーナツ状に擦れていきそう。

>訂正

メッキモールあるのね(汗)細くて白では目立たないなぁ。白黒だけですかね?

ソニモバ純正のロゴ入りソフトカバー売れば良いのに。売れるとおもうけどな。カラバリの補完にもなるし。

ロゴの有効活用とかシャレの効いたことしてくれませんかね?arcラインの真ん中に置いて10秒押しリセットボタンにするとか、

公式HPのような色変わりランプしこんで背面着信イルミにするとか。

ところでスマフォって個別着信イルミ設定が付くようにならんもんですかね。

書込番号:14541981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 19:25(1年以上前)

kariyuさん
はじめまして。
皆様と一緒に情報を得て、
なるべく早く
掲載頑張りました。
そう思って読んでいただいた方が
いらした事、とても嬉しく思います。

acroHDso-03Dは、今年上半期
最高のスペック、安定性、
防水なのに熱をもたない、
サクサク快適、など、
素晴らしい機種なので、
二年は使えそうですね。

私はXiエリア内なので、Xi割も含めて、
将来的には、Xi端末を購入する予定です。
防水も必須です。
半年は情報を見ていきます。

一度REGZAT01cで、かなり苦労して
おりますので、
皆様のように後悔のない
買い物をしたいと思っております。

今後のXperia情報に期待しております。

書込番号:14542050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/09 20:55(1年以上前)

>ついんたさん

帰って来たら、この発表・・・・arcデザイン後継が早くも出るとは・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
で、ついんたさん機種変するんですか?

書込番号:14542367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/09 21:23(1年以上前)

あさぴ〜さん、こんばんわ^^

あらあら、私までお声かけて頂いて恐縮です。
Xperia、いいですよね。初代でAndroidの扉を大きく開いて、arcで新しいデザインを提案してくれて、acroシリーズで多くの方を魅了して‥‥‥。(すみません。私の勝手な思いですf^_^;)
きっとXperiaに帰って来ますから、私こそ今後ともよろしくお願いします^^

書込番号:14542508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/09 21:48(1年以上前)

>望見者さん

ええ、半年も待ち望んでいましたから。
今のところは機種変しようかと思っています。
ドコモからの発表があり次第、予約に走ろうかと(笑)

>あさぴ〜さん

私もソニエリやソニー信者ではありませんが、Xperia好きです。
もしかしたら、Xperia信者なのかな.....

>主さん

何だかんだありましたが、ビックスレになりましたね。
HD板初の(ですよね?)200レスに到達かも。

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

その様子だと最早、耐えられないですね。
3か月後には、GXかSXを弄りながらニヤニヤされているな〜

書込番号:14542635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Xperia GXブラック

Xperia GXホワイト

Xperia SXブラック

Xperia SXホワイト

今までの情報のまとめです。

SONY Xperia GX
OS:Android 4.0 Ice Cream Sandwich
CPU: Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 Dual-core 1.5GHz
GPU: Adreno 225
RAM: 1GB
ROM: 16GB
サイズ: 131×69×8.6mm (最厚部 10.5mm)
重量: 127g
ディスプレイ: 4.6インチ
Reality ディスプレイ
マルチタッチ
解像度: 1280×720 HD
ネットワーク: LTE / W-CDMA
カメラ: 1300万画素(背面 Exmor R)
LEDフラッシュ付 130万画素(前面 CMOS)
バッテリー: Li-Ion 1700mAh
テザリング、おサイフ

SONY Xperia SX
OS: Android 4.0 Ice Cream Sandwich
CPU: Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 Dual-core 1.5GHz
RAM: 1GB
ROM: 8GB
サイズ: 115×54×9.4mm
重量: 95g
ディスプレイ: 3.7インチ
Reality ディスプレイ マルチタッチ
解像度: 960×540 qHD
ネットワーク: LTE / W-CDMA
カメラ: 810万画素(背面 Exmor R)
LEDフラッシュ付 1.3MP(前面 CMOS)
バッテリー: Li-Ion 1500mAh
テザリング、ワンセグ、おサイフ、赤外線対応、クリアオーディオテクノロジー搭載

mint(9月発売予定)
OS: Android 4.0 Ice Cream Sandwich
ディスプレイ:有機EL
ネットワーク: LTE / W-CDMA
バッテリー: Li-Ion 2200mAh
テザリング、ワンセグ、おサイフ、赤外線対応

書込番号:14543062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 23:14(1年以上前)

機種不明

(Exmor R)

(Exmor R)
カメラ機能

書込番号:14543085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 23:20(1年以上前)

ついんたさん

実は私はどちらかというとSonyはあんまり…のタイプです、Sonyで持っているのはゲーム関係のみですね、前のスマートフォンで苦しい思いをしたので今回XPERIAにして安定感抜群だったので信者とまではいかないですがファンですね。

息子がイナズマイレブン大好きでさん

ありがとうございます、私はarcや初代acroは使っていなかったのですが、どちらの機種も高評価なのできっといい端末だったのでしょう、スマホになって進化が早くなってきたので、そのうちついていけなくなるのでは?なんて思ってます、どちらかというと機械音痴なんで。

スレ主さま

私的にはデザインはGXの方が好みです、カラーはこれから買うとしても恐らく黒で通すと思います、勝手な考えでさが、この機種のようにマット仕様希望です、本当にいい感じのスレになりましたね。

友里奈のパパさん

いつもお世話になってます、友里奈のパパさんもarcを使われていたんですね、当時はスマートフォンは私には使えそうにないと思い込んでいました、買わないながらも初代acroのデザインを見て欲しい衝動にかられ気持ちが揺らいだところに冬モデルの発表、結果AQUOSにした次第です、今から思うと初代acroにしていたら良かったと思います。

書込番号:14543115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/09 23:29(1年以上前)

ついんたさん

情報助かっております。
Xperiaの情報を学ばせて頂き、
全てのXperiaシリーズの将来が
楽しみになってきました。
今後もアップデートもありそうですし、
昨年出たXperiaも楽しみが待っていますね。
私のスマートフォンの知識が向上できたのも
皆様のおかげです。


書込番号:14543153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 23:34(1年以上前)

あさぴ〜さん

通話プランの選択肢が増えてくると良いですよね。
来年購入のときに、嫁さんと上の子供のスマホも機種変更してあげないと許しが出ないような気もします(^.^;)
来年は下の子供もスマホが欲しいと言いそうで怖いです(笑)


スレ主さん

お風呂は気を付けたほうがいいですよ。
防水機能を過信すると水漏れ反応がってことになるかもしれません。
他機種の口コミで、ちらほら防水端末でも水漏れ反応が出たとありますからね。

風呂はお湯ですからね。
湿度が高いために、上がった時の外気温差で結露が発生したりすることもありえますので。

書込番号:14543179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 23:41(1年以上前)

とんぴちさん

御家族皆さんの機種変更となると大変ですね、私は今は単身者なんで私のスマホと母親の携帯のみです、さすがに母親はスマホはよう使わんと言っていますが、最近インターネットに興味を持ってきたので私が次に機種変更するときは母親のと二台になるかもしれません。

後は電池持ちと料金プランです、今のこの機種ぐらい電池が持ってくれればよしとします、この点は動向を見まもろうと思います。

下のお子さんスマホにしたいと言わないのを願いますね。

書込番号:14543212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 23:52(1年以上前)

あさぴ〜さん

そうなんですよ。
3月に私のacroHD、嫁さんと上の子のSH-12C 2台、下の子のガラケーを契約しましたからね。
既に下の子はお姉ちゃんのスマホでゲームをしてるだけに、スマホデビュー確定でしょう(汗)


お母様にとって操作は大変かもしれませんが、画面が大きいのはメリットかもしれないですね。

書込番号:14543268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/10 00:02(1年以上前)

あさぴーさん
XperiaGXブラックは、
スーツ姿に似合いそうですね。
かっこいいと思います。
GXの横顔も凛々しいです。

書込番号:14543313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 00:06(1年以上前)

とんぴちさん

その御様子では下のお子さんスマホデビュー確定みたいですね、私の母も今年に入ってから任天堂3DSをやりだしました、今年中にパソコン導入の予定なのと、姉がSH-06Dを使用していてスマホはいいよと母に薦めているので恐らく母もスマホデビューでしょう、当人はよう使わんといいつつも使うならあんたと同じのがいいなんて言ってます。

母の場合はガラケー機能のうちお財布と赤外線とワンセグは使用していないのでSO-04Dかなって思ってます、スマホデビューするなら高齢者なんで早いほどいいと思うので04Dを買ってあげようと思います、ちょうど夏が誕生日なんで。

書込番号:14543330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/10 00:06(1年以上前)

とんぴちさん
そうだったのですね。
防水だからといって、過信しないで、
気をつけて、
お風呂で使わせていただきます。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:14543333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 00:15(1年以上前)

スレ主さま

今はスーツを着る仕事ではないですが、ガラケー時代からずっと黒を使用しています、XPERIAの初代acroもマット仕様で良かったのがきっかけでスマホデビューを考え出しました。

結果AQUOSにしたのですが、防水機能も内部結露なんかで水濡れ反応が出たとの書き込みを見た事がありましたので、今も風呂や台所では極力使用しないようにしています、先ほども書いたのですが、もしかすると母用に04Dを購入するかもしれません、母の場合は携帯発信は身内が殆どで今のXiプランでも差し支えなさそうなんで、購入したらちょっと触ろうかなと思ってます(笑)

書込番号:14543378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 00:15(1年以上前)

あさぴ〜さん

いい誕生日プレゼントになりそうですね。
SO-04Dであれば、同じソニーですから何かあっても教えやすいですからね。


スレ主さん

それがいいかと思います。
反応出たら保証期間であっても有償修理となってしまいますからね。

書込番号:14543379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/10 01:22(1年以上前)

私はもう一台の、auのIS04をUSBカバーの爪も折れたし結露してもいいや!のつもりで風呂場専用機にしてますが、
そういえば、カバー無しのHDは水抜きどうするんですか?

書込番号:14543594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 09:36(1年以上前)

とんぴちさん

おはようございます。

そうですよね、同じメーカーなんで操作はある程度共通の部分が多いと思うんです、資金は姉が半分応援してくれるので04Dで前向きに検討します。

ACペンテストさん

初めまして、おはようございます。

防水と理解していても、風呂場では何となく怖くて使用してないのが現状です。

書込番号:14544258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 09:49(1年以上前)

ACテンペストさん

ハンドルネームを間違えてしまいました申し訳ないです。

スレ主さま

母のスマホデビューが絡んできたので、XPERIA情報も目が離せなくなってきました、新たな情報ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14544283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/10 10:59(1年以上前)

>あさぴ〜さん

おはようございます。拝読させていただいておりました。当方は心証を悪くされているのでは(汗)と思っていましたが、有り難いことです。

HNは所詮仮の名なので、お気になさらずに。

余談ですが、私は濁、半濁音の付いたHNの方(あ、おれもか)は見間違えが無いように、それと友里奈のパパ さんだけは特に、同じ娘を立場としてそれだけは間違えたら詰め腹ものと肝に銘じて慎重にコピぺしております(汗)

お風呂場使用は多くの方が仰っていますが、防水と雖もオフィシャルな使い方とは言えないのでお勧め致しませんのでご無理なさらずに。

でも私は、手間は掛かるが憎めないREGZAフォン爺ちゃんをそろそろ勇退させるためにもHDを買おうかと思っていますので構わず風呂場で使うと思います。風呂場でまったりネット生活が日課になってしまいましたので(笑)

書いてから思いついたのですが、唯一脱着式の下部のカバーは水抜きのためについているのかな?

書込番号:14544421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 17:52(1年以上前)

ACテンペストさん

そんな風に思ってませんよ、ご安心ください(笑)私かなりおっちょこちょいなんで早とちりも多いです、こちらこそ宜しくお願い致します。

私の姉は防水スマホをお風呂で平然と使用してます、昔に携帯をトイレに落として水没させて以来水濡れには敏感になってしまいました。

今は東芝をお使いなんですね、私も今のところはXi圏外なんで通常の3Gしか使えませんが来年3月までの対応エリアには入っているので、よく見据えてからになります、この機種は安定感があるので私は長く使えそうです、前レスにも書きましたが母がスマホデビューで今度の夏モデルを検討してます。

ベテランの方々には御世話になっています、この掲示板を利用しだしてからスマホの知識もついてきて普通に使えるまでになりました、最初はよく使われる専門用語をググる所から始めました(笑)

背面下部の所は私は外した事がないのでわかりませんが、製品番号などが書いてあるという書き込みを見ました、外れるのはここだけなんで水を抜くのもここかな…

書込番号:14545353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 18:10(1年以上前)

機種不明

Xperia acro HDの水抜きについては、画像の通り取説P26に記載されています。
背面下部のカバーは外してみましたが普通の端末だとバッテリー外したところに書かれている内容と同じことが書いてあるだけでしたよ。

余談ですが、うちの嫁はトイレに1回、流し台に1回水没させ2台ともパーにしましたが、防水機種も使っていないのに全く注意しようとする気配がありません(笑
家族内でもママは携帯を水没させるドジとして有名です。

ACテンペストさん、ハンネは気にしないでくださいね。初めての方などよく間違われますが気にしたことも指摘したこともないですから(^^;
因みに私も濁点のあるハンネはコピーするようにしています。

書込番号:14545413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 18:20(1年以上前)

友里奈のパパさん

こんにちは、端末交換になる前は取説はダウンロードしてましたが、今回忘れてました、ありがとうございます。

私のところでは水没経験者は私だけなんで、家族から注意力が足りん、なんて言われてました(笑)トイレに落としてしまったので拾うのにかなり躊躇した記憶があります。

私はコピーを使わずに一文字ずつ打ってるので間違いが多いんですね(笑)

書込番号:14545445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/12 02:13(1年以上前)

機種不明

docomoのXperiaGXデザインリーク

上部にNTTdocomoXi
下部には光るSONYロゴ
背面はXperia

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=1028037

書込番号:14551149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2012/05/12 02:28(1年以上前)

機種不明

XperiaGXso-04D
カタログスペック表

書込番号:14551168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/12 02:37(1年以上前)

バッテリーは1700mAhで確定ですね。
snapdragons4の実力楽しみです。
購入した方の感想読みたいですね。

2200mAhの噂はmintiに持ち越しということですかね?

防水、ワンセグなどは、
情報どおり無しでした。
おサイフは必要としても、
防水、ワンセグなどは、
必要ない方もいらっしゃいますから、
日本向けローカライズを極力省いた。
ビジネスライクな端末になりそうですね。
スマートでいい端末だと思います。


書込番号:14551178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/12 03:50(1年以上前)

S・H777さん

具体的にいろいろ見えてきましたね^^
本体の写真を見せて頂いて、早く実機を見たい触りたい、いじり倒したいと思いましたf^_^;)

>>スマートでいい端末だと思います。
私もそう思います。
ついんたさんもおっしゃってましたが、acroHD初のビッグスレになりましたね。良かったです^^

書込番号:14551267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/12 04:02(1年以上前)

機種不明

XperiaSXso-05Dのカタログです。
カラフルですね。

書込番号:14551276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/12 04:07(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

hayabusaの全容が
明らかになってきましたね。

発表会楽しみです。
Xiの新プランにも期待しています。
返信最大200とすると、
このスレも終わりに近づいてきましたね。
今では良い思い出でいっぱいです。

書込番号:14551281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/12 04:33(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん
スレ主さん

発表前にかなり明確な情報になってきましたね、私も別サイトでスペックなどの情報は見つけました。

前レスにあります様に母のスマホデビューが確実になってきました、今は04Dで検討してますが、05Dのオレンジがかなり目をひきました(笑)コンパクトモデルの方が母にいいかな、迷いますね(笑)

母みたいな年齢だと画面が大きい方がいいかと思ってましたが、デザインで当人に選んでもらう方がよさそうでさね、一応誕生日プレゼントを計画しているのでサプライズの方がいいと思ってました、やはり直接見て、触って、手にしっくりくる方がいいですね。

いよいよ発表も来週に、楽しみです。

書込番号:14551308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/12 08:31(1年以上前)

http://xenonews.blog50.fc2.com/?no=3667&m2=res

私が見ていた別ブログです、こちらでは05Dのカラーは白と黒になっていました、バッテリー容量やRAMなどは未記載となってました、カメラは800万画素で重さ95cとなってました。

書込番号:14551619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/12 10:42(1年以上前)

あさぴーさん

情報提供ありがとうございます。

お母様へのサプライズプレゼント(^-^)
すごく良いと思います☆
大きい画面の方が文字が見易いので、
良いですよね。
simple is best.だと思います。
XperiaGXso-04D

若い女性には、XperiaSXso-05Dでしょうね。
小さく、形がiPhone4sに似ていて、
可愛いと思います。

書込番号:14552019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/12 12:31(1年以上前)

こんにちは。

iPhoneで思い出しましたが、大事なこと忘れてました。

この2機種のSIMは従来サイズかmicroSIM(miniFOMAカード)かどちらなんでしょうかね?

どうも今年は無さそうですが、iPhoneとの併用を視野に入れるならmicroSIMもありか。と常日頃思ってますが。

>あさぴ〜さん

週末多忙につきレス遅れて失礼致しました。

>東芝使い

完全外野と思われるのも怖いので、一つだけ自己フォローさせてください(汗)
auですが、無印acroユーザーでもあります。
REGZAフォンはacroが当初キャリアメール対応するまでのフォローとして急遽入手したのです。
従来の携帯を併用しても良かったのですが、早くスマフォに慣れたかったのと、Android2.1から2.2へのメジャーアップデートも体験したかったので。

私のはこれといったトラブルも無い機体でしたが、鈍重なのは正直なところでしたね。
それだけに、スマフォに対する心構えを学ぶこと対処法と、acroとの比較に役にたちました。
acroの引き立てにまわった感がありますか、FeliCaが電源offでも機能するなど、arcに急遽増設された感のあるacroよりフィーチャー機としての設計に勝るところもあり、補完的に満足するところも大でしたね。

ただ、出来ん子やなぁと気疲れした気分も大なのも正直ところなので、Tー01Cを見切ってGXを一日千秋で待ち焦がれるスレ主さんの気持ちも良くわかるんですよね…

そんなわけでauユーザーですが、docomoに悪感情あってのことではないので、外野と言わず甲子園球場のラッキーゾーンに位置しているぐらいに思っておいてください(笑)

> 友里奈のパパさん

説明書の添付、お手数かけました。
そもそも結露の水抜きは、しようがないということでしょうかね。
コネクターから送風ドライヤーで自己ケアーしようかな?

>友里奈様

御愛媛の御名かと察すれば、思い入れは一塩かと思い馳せます。

家の愚娘の名は字画の都合で難読に近いものに仕上がりましたが、それでも偶に学校とかで言い間違えられると内心ムッときますもん(笑)

>スレ主さん

残り僅少のスレをほぼ私信に近いかたちで消費して恐縮ですが、このスレが終わるころには
新機種のスレが立てばよいですな(笑)

書込番号:14552344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/05/12 13:02(1年以上前)

ACテンペストさん

お力を注いでいただき、
感謝しております。
acroHDも魅力的な端末です。
これから出てくるXperiaシリーズにも
期待しております。

iPhone5ですが、docomoに対し、
アップル社の製品販売ノルマの規定が
docomo端末全体の5割くらいを要求してきているとのことで、交渉難航、
導入は現状では、厳しいらしいようです。
他社と平等に販売規定を設けたいらしいのですが、アップル社はそれを認められない事から、交渉難航しているそうです。

例えば、他社端末には、
価格が付いてますが、
販売ノルマの為、
アップル社製品のみ
無料にしたりすることを、
docomoは受け入れられないと思われます。

書込番号:14552447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/12 13:30(1年以上前)

SX、GX共にmicroSIMですね。
私もSXのオレンジ、気になっています。

書込番号:14552562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/13 13:29(1年以上前)

ACテンペストさん

こんにちは。

いえいえ、どんな機種をお使いであっても興味があれば全然いいと思います、情報交換や交流に現在使用中の機種は関係ないですし。

auの初代acroですね、私はAQUOS01Dを使用していて不具合連発で生活にも支障をきたしたので、こちらに変更して安定性の良さに惚れ込んだ次第です。

今の東芝機種を大事にしてらっしゃるのはいい事だと思いますし、物を大事にするのは好感が持てますので、私は掲示板は慣れていないですが、いい方とお知り合いになれ一石二鳥です、こちらこそ宜しくお願いします。

ついんたさん

やはりオレンジですよね(笑)自分の物ではないんですが、一番に目が行ってしまいました(笑)

スレ主さま、あと10レスしかないので私の書き込みは一旦ここで止めます、新しいスレ起こされたらまた宜しくです、楽しいスレになって良かったです。

書込番号:14556536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/16 11:44(1年以上前)

皆様へ

とうとう本日は、
docomo2012年docomo夏モデルの
発表会ですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/

掲示板では、スマートフォンの勉強を
させていただきました。

情報提供やアドバイスを通して、
皆様の優しさに触れられ、
感謝しております。

拝見していただいた方には、
少しでもXperia端末選びの
参考にしていただき、
より良いスマートフォンライフを
楽しんでいただけたら、
幸いです。

また、どこかの掲示板で、
皆様とお会い出来ることを
楽しみにしております。

きっと、皆様がこれだ!という、
最高のXperia端末が待っておりますよ。

今も、そして、
これからも、
Xperiaが楽しみです。

サヨウナラは、言いません。
今まで本当にありがとうございました。

S・H777

書込番号:14567418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/16 12:04(1年以上前)

きましたね〜遂に。
後は予約開始日と発売日ですね。気になるのは。
と、Xiの追加プラン。

やはりGala3はバッテリー容量2000mAhを超えてきましたか。
SO-04Dももう少し欲しかった。

主さん
最後の締めは、200レス目でお願いしたかったな(笑)

書込番号:14567488

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/16 12:08(1年以上前)

Ustで中継中
http://www.ustream.tv/channel/docomoofficial

書込番号:14567504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/16 12:26(1年以上前)

ついに来ましたね^^
ドコモ発表会と初の200レス。

発表後は、DSへおさわりGo!(こちら田舎なんで皆さんの感想が先になるかな^^;)
とにかく楽しみです。

>>最後の締めは、200レス目でお願いしたかったな(笑)
同感です。
S・H777さん、また別スレでお話ししましょうね^^



書込番号:14567580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/16 12:38(1年以上前)

新しい板も立ち上がりました。
今後はこちらの板へ〜

■SO-04D
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375552/

■SO-05D
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375545/

書込番号:14567629

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/16 22:13(1年以上前)

S・H777さん、お疲れ様でした。何のかんのありましたが、200近くまで延びるスレに
なったのは、スレ主さんの努力?のたまものです。スマホ板では、中々延びるスレないので、、

書込番号:14569616

ナイスクチコミ!1


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング