『アプリが消えました。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリが消えました。

2012/04/21 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

この機種が初スマホの初心者です。

先日起こった現象なのですが、購入してしばらくは、設定→アプリケーションの管理でアプリを携帯端末へ移動を選んでいました。
アプリが増えてきたこともあり、ダウンロードしたもので、内部ストレージへ移動できるものは全て移動しました。

そして、電波の入らない所へ行くことがあり、電池の持ちを良くしようと電源をoffにしていました。
数時間後、電源を入れてみるとアプリが消えていました。
アイコンが変なものになっていて、タップしてみると、アプリが見つかりません。と表示されます。

何が原因なのでしょうか?
これが起こったのは一回だけではありません。



書込番号:14467460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 22:51(1年以上前)

恐らく内部ストレージに移動したことが原因だと思います。

アプリケーションの管理から確認してみてると、その消えたアプリはあるのではないでしょうか?

アプリによってはSDカードへ移動するとウィジェット対応していないものもあります。
例えばですがジョルテがそうです。
acroHDも内部ストレージといっても内臓SDカードへ保存となるかと思います。

一度携帯端末に戻して確認してみてください。

書込番号:14467587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/04/21 23:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

アプリによっては、移していいものとダメなものがあるんですね!

消えたアプリは確認出来ませんでした。
Playストアで消えたアプリの所にいってみると、ダウンロードと表示されているところがインストールとなっていて、インストールしてみると、復活していました。
何か良く分かりませんが、移すものは選ばないといけないのですね!

書込番号:14467739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 23:23(1年以上前)

アプリが消えた原因はわからないですね。
頻繁に起こるようであれば何か原因がありそうです。

私の場合アプリは64個インストールで空き容量は1.6GBあるので内部ストレージには移動させていません。

内部ストレージに移動させた後にウィジェットを選択出来ないものは対応していないということですね。

書込番号:14467785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/21 23:48(1年以上前)

Xperiaシリーズにはarcからacroまでdocomoが仕様といい続けるバグがあります。それが修正されていないのではないかな。
電源オンでSDに移動しているアプリのアイコンが消える、位置が変わる、アプリ自体が消えるなどの症状があります。

書込番号:14467926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/22 00:15(1年以上前)

>>スレ主さま

アプリが消える件は原因はわかりませんが、
そもそもacroHDは端末メモリが大きいので、
アプリ移動はあまり意味がないのかなと思います。

私は、アプリ150本入れてますが、
まだ半分ほど空いてるので、
アプリ移動はしたことないです。機種はNXですが・・・。

書込番号:14468064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/04/22 00:32(1年以上前)

そうなんですか〜!
色々な意見ありがとうございます!

あまり、移動させるのは控えようかと思います。

書込番号:14468139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/22 01:03(1年以上前)

アプリが消える要因として、考えられるのは読み込みエラーですね。

SD(内部ストレージ)へ移動しているアプリは、端末起動すぐにロックを解除して操作をすると、認識させられずに"無い"と反応してしまうようです。
(以前の端末で、稀にありました)

改めて再起動して、少しだけ操作を待ってから確認すると復活します。

スレ主さんのように、改めてインストールすると元々持っていたデータが消える場合があるので気を付けてください。

書込番号:14468252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/22 23:14(1年以上前)

私はIS12Sを使っていますが、同様のことがありました。
ビエラリモコンが消えていました。ホームに配置していたアイコンが替わっていて気がつきました。
ストアにアクセスしたところ未インストール状態でした。

ちなみに私はSDカードへの移動は一切していません。

とても不可解な現象でしたが、今のところその一回限りで様子を見ている状況です。

書込番号:14473084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


msw100さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 08:41(1年以上前)

auのis12sを利用していますが、同じ現象です。
夜充電する時に電源をきっているので、毎日その症状があります。
電源を入れた時の起動時間は、アプリを内部ストレージに移動している方がかなり早いです。
もちろん、起動後に内部ストレージが認識されるので、内部ストレージに移動しているアプリは起動後しばらくたってからしか利用出来ません。
おそらくその時に、全てのアプリを認識できていないのだと思います。
私は、起動後にAPP2SDで内部ストレージ内のアプリ数を確認し、全て認識されていなければ、内臓アプリのマンとを解除し再度マウントしています。

書込番号:14718659

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/24 08:49(1年以上前)

僕のも内部ストレージに移動したものは消えることがありますね。スレ主さんと同じ感じです。

僕の場合はもう一度再起動をかけると戻りました。

書込番号:14718681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング