『スマートフォン全般』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン全般』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォン全般

2012/04/25 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

この機種はminiUIM専用ではないみたいでが前からの大きい緑のFOMAカード専用ってことですか?

そうであればFOMAカードにコピーした電話帳は機種変更したときに差し替えれば電話帳は移行しますか?

また、miniUIM専用の機種に変更する場合FOMAカードからminiUIMカードに替わると思いますがデータは移行されるのですか?

書込番号:14485671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/26 00:03(1年以上前)

今までのFOMAカードが使えます。
FOMAカードを差し替えればコピーできます。

書込番号:14485777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/26 00:23(1年以上前)

>緑のFOMAカード専用ってことですか?

専用ではないです。
緑でも問題はないと思いますが。(下から3番目の「一部端末」に該当しなければ大丈夫。しかも問題になるのは海外でのローミングの一部事業者だけ)
海外に行く場合は、一部のローミング事業者、一部の端末が分からないので念のため交換して欲しいと言えば白に交換してくれると思います。(docomoショップで)

以下Wikiから抜粋。

●青色カード(第1世代)
初期のFOMAカード。製造番号の4桁目が1番。一部を除き、2009年冬モデル以降(01B以降)では利用できない。DN01とGE01がある。
●緑色カード(第2世代)
2代目のFOMAカード、PDCデュアルモード (N2701)、FirstPassと国外ローミングに対応した。製造番号の4桁目が2番。DN02とGE02(端子仕様が初期型と末期型で異なる)とAX02がある。
●白色カード(第3世代)
OTA(通信回線を使い、データを書き換える機能)に対応した。製造番号の4桁目が3番。このタイプは、旧ロゴマーク (DoCoMo) と新ロゴマーク (docomo) の物が混在している。新ロゴのものは、WILLCOM CORE 3G契約のUIMカードでもそのまま採用されている。旧ロゴ版はDN03とGE03とAX03の3つがあるが、新ロゴ版はDN03とAX03の2つのみ。
●赤色カード(第4世代[1])
Xiに対応し、名称をドコモUIMカードに変更。Xi・FOMAの両対応端末用だが、FOMA単独の端末でも利用可能。ドコモminiUIMカード(マイクロSIM形状)も用意されている。カードの台紙部分のデザインは白地に赤い水玉。

●国際ローミングサービス (WORLD WING)(緑色カード以降が必要)
●SIMPURE Nなどの一部の端末(一部の海外事業者ネットワークにおいて、圏外表示のままになる)[2]
●BlackBerry Boldなど一部の端末(一部海外事業者にて通話、通信ができなくなることがある、白色カード以降が必要)
●2009年冬モデル以降の一部の端末(緑色カード以降が必要)[3]
●Xi対応端末での利用の場合は、赤色カード(ドコモUIMカード)が必要。

書込番号:14485856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/26 07:35(1年以上前)

>ぶたぶたぶっぶっさん

私も大きい緑色のSIMですが昔のデータを使えています。
ただガラケーと違うのは差しただけではデータは使用できずインポート操作が必要です。

妹が白いSIMでそちらでももちろん使えるのですが
インポートしなくてはいけないのでシェアができず
SO-03Dは妹にゆずり、私は使い勝手の良かったiPhoneに戻るかと考えています。

miniUIMへの変更はdocomoショップでしてくれます。

書込番号:14486490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/26 07:46(1年以上前)

miniUIMへの変更ではなくデータ移行でした。

書込番号:14486518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング