『皆さんのカスタマイズされた自慢の待受を見せて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんのカスタマイズされた自慢の待受を見せて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信164

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:37件
機種不明
機種不明

いつもお世話になりますm(__)m

今回は質問では無く、今まで色々と教えていただいたり、他の方々の書き込みから学んだ知識で出来たオリジナルの待ち受けの投稿です。

さらに皆さん御自慢の待ち受けを拝見させて頂きたいので、投稿を宜しくお願いしますm(__)m
出来たら、どのようなアプリを使われてるかの説明を頂けたら参考にさせて頂きたいです。

ちなみに私は「ADW.ランチャー」です。
アイコンは専用の有料のと無料を使いました。
お気に入りは画面上部の日時と隣のバッテリー残表示です。
これ、ウェジットではなく、ライブ壁紙なんです。
更に細かい設定が可能です。
書体、カラー、配置場所、背景、効果ets

それから下部中央のホンダのマークです(画像の二枚目)
唯一有料のアイコンの中にありました。
私はホンダユーザーですので(笑)

奮って投稿お願いしますm(__)m

書込番号:14525962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/05 22:37(1年以上前)

じゃぱめんさん、こんばんは。

その時計がいいですね(^^)
スクリーンロックのメタリックな感じもいいですね。
出来れば使ったウィジェットその他はすべて名称まで書きこんであげるともっと参考になると思いますよ(^^;

書込番号:14526410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/05/06 12:33(1年以上前)

友里奈のパパさん 、有り難うございますm(__)m

使用しているライブ壁紙は、BasicWallと言うライブ壁紙アプリです。
アイコンは黒玉のが、Crystal Blackball HDで、アルミ風のが、Tha Fembotと言うアイコンアプリ(有料)です。

書込番号:14528692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/06 15:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

Xperia arc

Xperia acro HD

私のホームは皆さんよくご存じだと思いますが、一応載せておきますね。

私のarcの時と配置がよく似ていますね(^^;

ホームアプリ:ADW.LauncherEX(有料)
各設定ウィジェット:Toggle Widgets(セット)(arc)
テキストアイコン:Text2Iconで作製
スクリーンロックウィジェット:Screen Off(有料)(arc)
スクリーンロックウィジェット:Screen Off FX
スクリーロン下電源マーク(黒)のライトウィジェット:懐中電灯
時計はどちらはプリイン時計
SonyEricssonの壁紙は下記より1440-1280サイズ。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/Br83xDhTQLx

書込番号:14529305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2012/05/06 20:18(1年以上前)

機種不明

友里奈のパパさん、有り難うございますm(__)m

待ち受け上部の天気マークと降水確率が表示されてますが、宜しければアプリを教えて下さいm(__)m

書込番号:14530420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/06 20:25(1年以上前)

ヤフー天気予報だったかな(^^;
ウィジェットを使う際にステータスバーに表示するかしないか設定値出来ます。

書込番号:14530461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 10:48(1年以上前)

機種不明

じゃぱめんさん

シンプルでいいですね。
最近ホーム画面は疎かになって、ただ置いてるだけになっています(^-^;

懲り出すと時間が過ぎるばかりで、なかなか思うようにならないんですよね。

ホームアプリ: ADW LauncherEX
設定ウィジェット: Widgetsoid2.x
天気ウィジェット: CliphWeather
パケット関連: My docomo checker
カレンダー: S2 Calender Wiget Ver.2


また時間が出来たら、じっくりカスタマイズしてみようかと思います。

書込番号:14532996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2012/05/07 19:06(1年以上前)

とんぴちさん、有り難うございますm(__)m

以前アップされてた画像(コーヒーカップの背景)を見て羨ましくて、紹介されてたアプリを試しましたが難しくて断念しました。

やはり僕には日本語で説明が無いと無理です(汗

書込番号:14534278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして

みなさん共通して 電源ボタンがあるんですね^^

初代Xperiaはアイコンにこだわってたんですが 今はそのまま・・・

なんかアップするのも申し訳ないほど単純なんですがwww

書込番号:14536703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2012/05/08 18:45(1年以上前)

vaiomaniaさん、アップ有り難うございますm(__)m

screenOFFボタンは重宝してます。
一瞬で消えるパターンとアニメーションしながら消えるパターンがあります。

vaiomaniaさんの背景もシックで素敵です。
無料のもねのなら是非教えて頂きたいですm(__)m

書込番号:14538076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 22:18(1年以上前)

機種不明

みなさん、凝ってますね。
基本的に面倒くさがりなので、ホームもxperiaですし、アイコンも使い回しですが、色の統一感にだけはこだわってみました。
本体はもちろんaquaです。

書込番号:14538958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 10:17(1年以上前)

shinbou828さん シンプルでとてもいいですね(^o^) パッと見、Xperiaのホームには見えませんでした! アイコンとscreen offはどこのでしょうか??
良かったら教えて下さい☆

書込番号:14540538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 14:10(1年以上前)

>ルーツオブルーツさん

アイコンは、DesktopVisualizeR で替えています。アイコンパックは DVR:Bmper-Blueberry を使いましたが、種類が少ないので同系色のアプリアイコンを使い回しています。(ZDboxやTimescapeなど)

スクリーンオフのアプリは Screen Off FX ですが、懐中電灯というアプリのアイコンに替えています。また、壁紙は、I Love Color を、時計は BobClockD3 を使用しています。

書込番号:14541156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 18:19(1年以上前)

>shinbou828さん

どうもありがとうございます☆
参考にさせていただきます!

書込番号:14541839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 18:20(1年以上前)

機種不明

スレ主さま

こんにちは、初めまして。

皆様いいホーム画面ですね、私はまだスマートフォン初心者なのでカスタマイズは思うようにいきません(苦笑)何度か挑戦しましたが、とても掲載できる代物にならないです、こだわっているのはアイコンを全てSony Ericssonのロゴにしています、そのロゴを友人のAQUOSの文字スタンプ機能を使ってロゴマークの下部にアイコン名を入れて使用しています。

アプリを使って挑戦してみましたが、英語の読解力が足りず、途中で断念のパターンが多いです、もっと英語を勉強しておけば良かったと後悔しています。

恥ずかしいのでアイコンのカスタマイズだけ貼りつけます。

書込番号:14541841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 06:24(1年以上前)

http://www.wallpaper-box.com/smartphone/android%E7%94%A8%E5%A3%81%E7%B4%99/page/24/

こちらでございます^^
些細なところを褒めてくれてありがとうございます

この壁紙はFACEBOOKに載せても反響があったのでとても嬉しいです
スクリーンオフさっそくインストしました♪

この機種にしてから電源ボタンを押しにくくなってたので
もっと早く探せばよかったですw


あさぴ〜さん

英語力なくてもブログなどを検索すれば アイコン名を変える方法を
丁寧に解説してくれるサイトに必ずたどりつけますので大丈夫ですよ^^

でも今のやり方の方がフォントも違うしかっこいいですね!

書込番号:14543894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 09:43(1年以上前)

vaiomaniaさん

おはようございます。

この前は色々フォローしてくださってありがとうございました。

このアイコンはギャラリーからAQUOSに赤外線で送信して、AQUOSで文字スタンプを使って文字入れをして、再びXPERIAに赤外線で送信してと面倒な手順を踏んでます、その後はアイコンチェンジャーのアプリを使用してトリミングをしてアイコンを配置しています。

ちょっと諦めが早すぎたみたいですね、ブログ検索して説明を見て再度チャレンジしてみます、御親切にありがとうございます。

書込番号:14544273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 15:49(1年以上前)

http://s-max.jp/archives/1220108.html

これなんか 簡単じゃないでしょうか??

ところで エリクソンのロゴアイコンって どこから手に入るんですか???

書込番号:14545065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 18:09(1年以上前)

別機種

vaiomaniaさん

こんにちは、Sony EricssonロゴはこのカテゴリのXPERIA acro HDの壁紙というタイトルのスレがありまして、そちらからダウンロードをしました、その壁紙をアイコンチェンジャーでトリミングするといい感じの大きさになります、ただ文字入れはこの機種では出来ないのでAQUOS01Dを借りて作成しました、この前にAQUOSを実際に使用していたので文字スタンプ機能も知っていたので試してみた次第です。

凄いシンプルですが、一応貼ります、ただトリミングが下手なんで若干ロゴの大きさが違いますが、アイコンチェンジャーにていつでもトリミングし直せるんで、時間ある時に綺麗に揃える予定です。

貼りつけありがとうございます、一度試してみます。

書込番号:14545406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私が建てた下記のスレッドかな?
Xperia acro HD 用 壁紙
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329384/SortID=14326839/

アイコン用に使うなら今UPした画像の方が使いやすいかも(^^;
私がアイコン用に作った70×70ドットのロゴです。

書込番号:14545447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 18:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

追加です。

因みに私はこのロゴを電話帳のグループ画像に全色使っています(^^;
(グループ画像は「DW電話帳」で設定)

書込番号:14545456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 19:00(1年以上前)

友里奈のパパさん

さすがです、早速使います、ありがとうございます。

書込番号:14545568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 20:04(1年以上前)

機種不明

参考までにDW電話帳のスクリーンショットです。

書込番号:14545809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 20:53(1年以上前)

機種不明

友里奈のパパさん

グループ分けにも最適ですね、どうやって作成されてるのでしょうか?私も自分で出来るようにならないと、前のホームも、ない頭を振り絞って作成しました、今回アイコンを沢山表示させましたが大きさも綺麗に揃っているので前より遥かに良くなりました、日々勉強になります。

書込番号:14545989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 23:30(1年以上前)

>どうやって作成されてるのでしょうか?

普通にネットで拾ってきた画像を編集ソフトで加工しているだけですよ(^^;
編集ソフトはMicrosoft Photo Editorです。(使い慣れているからw)

書込番号:14546726

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/11 09:21(1年以上前)

友里奈のパパさん

ありがとうございました^^

初代xperiaのときは サイトか何かで着信音とともにアイコンを手に入れれたような
記憶があったのですがあいまいです

じゃあ色づけもレタッチで これほどきれいになるんですか?

書込番号:14547771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/11 10:09(1年以上前)

友里奈のパパさん

おはようございます。

あれから、Google playでphoto editorのアプリを探して試してみました、色変更も可能でした、色々楽しめそうです。

vaiomaniaさん

おはようございます、アプリアイコン変更が凄く簡単に出来た上、ショートカットのアイコンまで設定出来ました、ありがとうございました。

書込番号:14547875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/11 16:57(1年以上前)

機種不明

元画像

私が書いたMicrosoft Photo EditorはPC用のソフトですよ(^^;
Microsoft Office2000〜XPに付属しているソフトです。

色はレタッチではなく元々7色だったんです(^^;

書込番号:14548928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/11 19:29(1年以上前)

友里奈のパパさん

こんばんは,マイクロソフトとあるんでパソコン用ソフトなのはわかりましたが、画像を編集出来るアプリがないか探してみました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.befunky.BeFunkyPhotoEditor

このアプリで画像編集してみました。

ちゃんと貼れてるかな…

書込番号:14549355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/11 19:35(1年以上前)

あさぴ〜さん

そっか〜、まだPCがないんでしたね(^^;
スマホでも出来るんでしょうが、やり易さが違うと思うので私だったらPC買うまで拾った画像を使っとくなぁ・・・(^^)

>ちゃんと貼れてるかな…

画像を投稿したのでしょうか?
であれば貼れてないです(^^;

書込番号:14549381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/11 20:15(1年以上前)

友里奈のパパさん

今年中には導入しますよ、母にスマホを買うと音楽を入れたりするのにも必須になるんで、冬ぐらいに導入予定です。

私のホーム画面自体も友里奈のパパさんに頂いた物ですから。

私、ホームページなどの貼りつけはした事なかったんでアプリ詳細のURLが貼りつけできたか不安だったんです(笑)

書込番号:14549537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/13 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メイン

サブ

ロック解除画面

ドックバーとステータスバー表示

こちらのスレの延命を願い、
ドコモじゃなくて、しかも Xperiaユーザーでもないんですけど・・・
部外者の貼り逃げですみません m(__)m

以前、友里奈のパパさんが立てられた「ホーム画面を参考にさせてください。4」[13129474]の時と同じく
壁紙は「Wallpaper Clock」
時計ウィジェットは「スイス時計の予約」です。
ホームアプリは「ADWLauncher EX(有料)」です。
ホームはメインとサブの2面使いで、
ステータスバーと横スライドのドックバーは普段表示OFF にしています。
ホーム画面のアプリレイアウトを横4×縦7に設定し、
メイン側の壁紙の文字盤6時から12時まで合計7つのインデックスの位置に
「TextIconCreater for ADW」を使って、それぞれアプリアイコンを透過させて配置しています。
サブ側の壁紙の回転ベゼルの 0 5 10 15 20 の位置にもアイコンをステルス配置しています。
メインにあるウィジェットは「ボリュームコントロールプラス Pro(有料)」「Powerful Switchman」「NoLED」で
「NoLED」は「iPhone Notifications(有料)」とをTPOで使い分ける為に置いています。
サブにあるウィジェットは「WeatherNow」のアメダス表示と、ADWLauncher の編集機能を使い
「ジョルテ」と「ウバ無音カラ」の間に時計ウィジェットを重ね貼りしていす。
ステータスバーの大きな電池残量は「Battery Notifier Pro BT(有料)」+「BN Pro BT White Text Icons」で
その右側の小さな数字は「Battery Widget (JH JEONG )」でバッテリー温度表示に設定しています。
「スーパーステータスバー」を使って全面赤くしてみました。

ロック解除画面には「WidgetLocker Lockscreen」を使っています。

書込番号:14558356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/14 09:31(1年以上前)

ソニフェチさん、お久しぶりです^^

私もドコモではなく、Xperiaユーザーでもなく更にAndroidでもないのにちょくちょくお邪魔してますよf^_^;)

カッコいいホームですね。男のロマンというか。シンプルな中に多くのアプリが配置されているんですね。作り込んだ渾身の作といった所でしょうか。
実は今はiPhone使いなので、ホームをあまりいじれなくて、少し寂しいです。やはりこの点はAndroidが楽しいですね。
その内帰って来ますので、またよろしくお願いします^^

書込番号:14559625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 17:18(1年以上前)

機種不明

皆様はじめまして。
この機種でスマホデビューしました。
少し慣れてきたのでホーム画面を弄ってみようと、友里奈のパパさんが以前公開されていた画像を勝手に頂戴し作成してみました。
画像を頂いたお礼(といえるほどのものではないですが・・・)もかねて、作成したホーム画面を投稿させて頂きます。

 ホームアプリ:ADW EX
 アイコン:Simple Text
 設定ウィジェット:Switch Pro
 時計:DIGI時計 タップでアラーム
 ソニエリロゴ:全て友里奈のパパさんの画像をトリミング等して作成
          一番上 ピンポイント天気
          二番目 SimiFolderでよく使うアプリ
          壁紙のロゴ 透明アイコンを重ねてジョルテ
          左 懐中電灯
          右 Screen Off Fx

なかなか思い通りのものを作ることができませんが、時間を忘れて没頭してしまします(^_^;)

書込番号:14560615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/14 23:11(1年以上前)

機種不明

ソニフェチさん
CB3002さん

初めまして。

皆さんいいホーム画面ですね、私も立派なホーム画面にしたいんですがなかなか(笑)友里奈のパパさんの援助を受けて殆どカスタマイズ出来ていませんが自分ではお気に入りのホームになりました、先日docomoホームからXPERIAホームに変更したので恥ずかしいですが貼ります。

アイコンは今まではアイコンチェンジャーを使用していましたが、vaiomaniaさんに教えて頂いたDesktop Visualizerで変換して配置しました、前のアプリはアプリアイコンのみでしたが、今回はショートカットのアイコンも同様に変更できるのでアプリとショートカットを織り混ぜ、色も規則性を持たして配置しました。

ホーム壁紙は友里奈のパパさんの緑のものを、好みの紫色に変更して配置、時計はBattery Clock Wigdetを使用しています。

ステータスバーのバッテリー残量表示はバッテリーmixのものを、トグルなどは引き出しランチャーでステータス画面に隠して配置してます。

息子がイナズマイレブン大好きでさん

こんばんは、iPhoneをお使いなんですね、近々XPERIAに変更されるんですね、明後日新製品発表なんで、購入機種が確定されるかもしれませんね(笑)

書込番号:14562003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/15 00:35(1年以上前)

みなさん、素敵なホームにカスタマイズされてますね。 とても参考になります。

横入りですみませんが、質問をさせてください。

ウィジェットのアイコンはどうすれば変更出来ますか?

DesktopVisualizerをインストールしたのですが、アイコンの選択肢にアプリのアイコンは出ますが、ウィジェットのアイコンが出ないのです。

すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14562440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/15 00:46(1年以上前)

★ハルカさん

初めまして、ウィジェットのアイコンですか?そのアプリは私が使用した感じでは普通のアプリやショートカットのアイコンだけを変えるみたいな感じです。

普通のアプリやショートカットのアイコンは、まず好きな画像を選択して、アクションで変更したいアプリ又はショートカットを選択して、最後に表示名を選択して配置になります。

ウィジェット自体変更できるかは申し訳ないですがわからないです。

書込番号:14562481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/15 01:12(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

お久しぶりです。
今は iPhone をお使いなんですね。
スマホデビューが初代 Xperia だとやっぱり Xperia のスレって見てしまいますよね w

>あさぴ〜さん

こんばんは
皆さんからのアドレスでホーム画面がお気に入りになってくって楽しいですよね♪
価格.com のクチコミ参加してて良かったって思いますよね〜♪

>★ハルカさん

ウィジェットアプリってそれ自体を貼るものですから、サイズ変更くらいしかさわりようが無いですね。

こんなアプリがあるんやねとか、そんな設定方法があったんやねとか
こちらみたく情報共有目的のスレは大好きなのでついついユーザーでもないのに参加してしまいました。
てへぺろ☆(・ω<)
こちらのスレをはじめ皆さんご紹介のアプリで気になるのはとりあえずインストールして試してしまいます。
ですから、私の Google Play ストアのマイアプリのすべてのトコを開くとすごい数になってます (^艸^)

書込番号:14562538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/15 01:53(1年以上前)

あさぴ〜さん、ソニフェチさんありがとうございます。

わかりました。
そもそも変更出来ないんですね。

スレ主様
失礼しました。

書込番号:14562620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/15 15:31(1年以上前)

あさぴ〜さん どんどん進化してて楽しんでるのがうかがえます^^

じゃあ次なるステップは・・・ADW EXですね〜〜♪ 

無料のADWと何が違うのかよくわかってないのですが
今回はADWEX(有料)にしました

残念ながら設定の方法は全て英語です><
http://favroid.com/app/adwlauncherex/

利点は
・アイコンの数を変えられる 行数 列数
・アイコンのサイズも変更できる
・ホームのページ数を増減できる
・アイコンを他アプリを使わずに変更できる
・画面をUPしたときとDOWNに動作を設定できる(アプリ起動も可能)
・ページの移動の仕方にエフェクトをかけれる

などなど恩恵は結構あります

したい設定の場所がなかなか見つからなくて難しいですけど 
なれれば かなり自分仕様にできますよ^^

書込番号:14564135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/15 22:39(1年以上前)

vaiomaniaさん

こんばんは、難関ですね、一応アプリは取得しているのですが、まだ手をつけていないのが現状です。

ゆっくりやってみて、人に見せれるようなものになれば画像をUPします。

今のホームも友人に受けがいいです。

書込番号:14565760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/16 01:07(1年以上前)

ADW.Launcher EX の日本語訳のページです。
英語が苦手な場合は下記のページを参考に(^^;
http://www.datacider.com/476.php

書込番号:14566393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/16 01:55(1年以上前)

友里奈のパパさん

こんばんは、いつも有り難うございます、何から何まで助けて頂いて感謝です、ブックマークしたので時間のある時に再挑戦してみます。

書込番号:14566481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/16 13:16(1年以上前)

機種不明

あれから試行錯誤を繰り返した 今の状態です

友里奈のパパさんのアップしていただいたアイコンをPSEで丸く切り抜いて
アイコンにしました

本体の色もAqua+黒のケースなのでイイ感じになってます
ドックの真ん中のアイコンも拾い物を切り抜きました

DellのPCでずっと使わなかったソフトが初めて役に立ちました^^

書込番号:14567787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/16 17:44(1年以上前)

機種不明

はじめまして。

皆さんのホームを拝見して、居てもたってもいられなくなり、
auの無印acroですがアップさせて頂きます。

どのようなコメントを頂けるか不安でいっぱいですが、
よろしくお願いします。

ホームアプリ: ADW Launcher
設定: Apps Organizer
天気ウィジェット: Snowstorm
時計ウィジェット: ClockQ
カレンダー: Smooth Calender
壁紙:Zedgeで見つけたもの
アイコン:三連メーターウェジェット(有料版)

で全体の色味のバランスを重視して透過させたりしてます。

皆さんのお勧めアプリも参考にさせて頂いて、さらに
拘っていきたいと思います。

書込番号:14568521

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 18:39(1年以上前)

皆さん素敵なホームでとても参考になります。

>あさぴ〜さん

はじめまして。
紫のソニエリロゴがきれいでいいですね〜。
アイコンも色とりどりできれいにまとまっていると思います。

>viomaniaさん

はじめまして。
クールな画面の中に必要なものが上手く収まっている感じで参考になります。
ソニエリロゴの丸切抜き、私も真似させていただこうと思います(^^ゞ

>はじすけさん

はじめまして。
メーターの赤がアクセントになっていてきれいなホームですね。
画面中央のソニエリロゴとテキストの部分はどのようにして作成されているのでしょうか?
よろしければ教えてください。

書込番号:14568707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/16 22:29(1年以上前)

CB3002さん

コメントありがとうございます。

>メーターの赤がアクセント

このメーターのウェジェットは電源管理等も可能なのですが、
見た目重視で使用しています。
(管理自体はトグルSWにBattery Mix入れてます・・・。)


>画面中央のソニエリロゴとテキストの部分はどのようにして作成

これ、作成したのではなくて壁紙そのものなんです。
Zedgeなるアプリで壁紙や効果音が探せるのですが、それを
使って気に入るものを延々探してようやく見つけたものです。

これの他にもカッコいい壁紙多数ありましたよ。

「NEVERまとめ」という検索サイトで見つかるXperia用の
壁紙も個人的にはお勧めです。
とんぴちさんの使用されている壁紙も掲載されていました。


とんぴちさん

新参者が勝手にお名前お借りして、申し訳ありません。
ご容赦下さいませ。

書込番号:14569717

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 23:22(1年以上前)

はじすけさん

ご回答ありがとうございます。

ソニエリロゴは壁紙そのものだったんですね。
教えていただいた「zedge」をPCのサイトで見てみました。
壁紙だけでも色々なカテゴリーで相当な数が掲載されていますね。
時間があるときに自分好みの壁紙をじっくり探してみようと思います。

「NEVERまとめ」にある壁紙は、私も気に入っています。
最初はここの壁紙を使って作ってみようとしたのですが
なかなか納得のいくものが出来ずに挫折してしまいました(-_-;)

書込番号:14570018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/16 23:56(1年以上前)

はじすけさん

初めまして。

凄く個性的な上にSony Ericssonのロゴが輝いてますね、私は通常の壁紙にアイコン変更したアイコンを配置しているだけなのでシンプルです、その壁紙やアイコンなども友里奈のパパさんの協力があって出来たものなんで自力でとは言えませんし、私もADWのアプリはダウンロードしてはいますが、英語が壁になって、つい先日に友里奈のパパさんから日本語で説明されてるURLを貼り付けてもらった処なんです。何れは個性的なものに仕上げていく予定です、アイコンはこのままのデザインを崩さないで配置したいと思います、スマホ初心者なんでゆっくり楽しんで行きたいと思っています。

CB3002さん

こんばんは。

私と違い努力されてますね、見習わないと、私も今のホームになるまでは、引き出しランチャーを利用していまして、アイコンは殆どステータス画面に隠して壁紙と下部に配置するアイコンのみといたってシンプルなホームでした、最近はアイコンを表に出して個性的なホームにしたいと思い、皆さまの援助を受けながら僅かずつではありますが前に進んでいます、ここ暫くは時間があまり取れないので作成には時間がかかりますが、うまく出来たら貼り付けて行きたいと思います。

書込番号:14570191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 00:11(1年以上前)

はじすけさん

>新参者が勝手にお名前お借りして、申し訳ありません。
ご容赦下さいませ。

ぜんぜん構いませんよ。
気にしないでくださいね。
纏まっていてかっこいいホーム画面ですね。
とても参考になります。

これからも情報共有していきましょうね。

書込番号:14570266

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 08:27(1年以上前)

はじすけさん

win7のガジェットにあるようなメータがいいですね^^
メタリックな壁紙にマッチしてますね

NAVERまとめの存在を知りませんでした
とんぴちさんのオシャレな壁紙が確かにありました♪

CB3002さん

ほめていただいてありがとうございます!
そういってもらえると意欲がわいてきます♪

書込番号:14570950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 18:42(1年以上前)

機種不明

皆さんの例示を参考にいろいろいじってみましたが、結局はシンプル&使いやすさ重視となりました。

親指が長いもので、画面の左端が操作しにくいんですよね。

書込番号:14572685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/17 20:35(1年以上前)

機種不明

丸く切り取って周囲を透過したSonyEricsson ロゴ アイコン用GIF(7種)をUPしました。
ここ(価格.com)もいつものCANON IMAGE GATEWAYもGIFはUP出来ないのでPicasaにUPしています。
http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?answer=118692&hl=ja

書込番号:14573099

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 21:57(1年以上前)

友里奈のぱぱさん

はじめまして。
丸切取りのロゴ、早速頂きました。ありがとうございます。
どのように使用するかはまだ考え中なんですが・・・(^^ゞ

shinbou828さん

はじめまして。
シンプルでいいですね。
私もシンプルなのを目指して作ったのですが
あれもこれもと弄った挙句
終わってみるとゴチャゴチャした感じになってしまいました。

書込番号:14573481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/17 22:17(1年以上前)

CB3002さん
ありがとうございます。
simple text でフォントを追加するのに手間取りましたが、おかげですっきりしました。
あとは、時計ウィジェットの色を気分で替えています。ピンクも相性が良いです。

書込番号:14573571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 22:44(1年以上前)

sinbou828さん

私もSimpleTextにソニエリフォントを追加するのにかなり手間取りました。

シンプルな画面はフォントや色を少し変えるだけで
イメージが変わるのでいいですよね。

皆さんの色んなタイプのホームを見ることが出来て参考になります。

書込番号:14573701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 01:45(1年以上前)

Shinbou828さん

初めまして、こんばんは。

いい感じですね、凄く操作性が高そうなホームです、私も時計表示は大きめのものが好みなので参考にします、メインはやはりSony Ericssonロゴで決めようと考えてます(笑)

vaiomaniaさん

どうもです、ちょっとの間はなかなか時間が取れませんが、頑張って作ってみます、教えて頂いたアイコン変更アプリは超お気に入りになりました、感謝です。

友里奈のパパさん

有り難うございます、即頂きました、とりあえず頂いたアイコンに変更してみました、丸く切り取ってあるので前のものよりも滑らかな感じになりました。

CB3002さん

どうもです、今は作成中のようなので完成したらまたUPして下さい、私は一度やりだすと他の事を忘れるぐらい熱中するタイプなんですよ(笑)来月になると時間に余裕が出来るので頑張ります。

書込番号:14574358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/18 22:10(1年以上前)

あさぴ〜さん

コメント頂き、ありがとうございます。
ちょっと忙しく書き込む時間がなくて、
お礼が遅くなりました。

あさぴ〜さんのホームも凄く工夫されて
いて、素敵ですよ。

私が使っているADW Launcherは無料のもの
ですが、結構使えています。こちらは英語
ではなく日本語で設定できますので、慣れ
るのに使用されてはいかがでしょう?
その後EXを導入すればスムーズに使える
ように思います。

楽しんで、作りこんでいきましょう!


とんぴちさん

>これからも情報共有していきましょうね。

やさしいお言葉、ありがとうございます。
会社の仲間が同じ無印acroやHDを持っている
のですが、皆カスタマイズに無頓着というか、
自分一人が拘っているので、ここで皆さんと
コメントし合ったり、情報共有できてとても
うれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。


vaiomaniaさん

コメントありがとうございます。

vaiomaniaさんのホームも整理されていて、とても
使い易い印象ですね。
2件目にUPされたホームの壁紙いいなと思い、探し
まくって、見事ゲットしました。
この壁紙に合うようなテーマを作りこんでみたい
と思います。上手く出来たら、UPしますね。


shinbou828さん

はじめまして。
使用されている、時計ウィジェットが気になって
います。こちらはフォントの変更とかも可能なの
でしょうか?
よろしければ、教えて下さいませ。


CB3002さん

こんばんわ。
すみません、質問です。
ソニエリフォントって、ロゴの字体のものが
入手可能なのでしょうか?

理想はソニエリロゴのフォントでホームを
統一する事なので、よろしければ、教えて
下さいませ。


友理奈のパパさん

はじめまして。
私もUPして頂いたロゴ頂戴しました。上手く
使う事が出来たら、披露させて頂こうと
思います。ありがとうございました。



最後に、自分の書き込みについて。

>ウェジェット

って・・・。
恥ずかし過ぎるよ!しかも2度共間違えてるし!
PCからの書き込みなのにー!

皆様にスルーして頂いたので、何とか深手を
負わずに済みました・・・。

以後、気を付けます。

書込番号:14577269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/19 08:02(1年以上前)

はじすけさん

おはようございます。

御丁寧にありがとうございます、誤字に関しては全く気づいていませんでした(笑)私もよくやるんです、このスレの方々はそういった突っ込みはされないいい方々ばかりですよ、御安心下さい。

昨日、ADWランチャーを再ダウンロードしようとしましたが強制終了でダウンロードできなくなりました、ダウンロードしました表示はされるんですがアプリが開けません、念のためGoランチャーで試してみましたが、こちらは問題なくダウンロードできました、暫くは様子を見て、同じようなら初期化を試みます。

書込番号:14578571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/19 10:32(1年以上前)

>あさぴ〜さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
操作性とデザイン、バランスを取るのが難しいです。一応、時計ウィジェットの下には、透明アイコンにてジョルテを配置しています。

>はじすけさん
はじめまして。
時計は、「BobClockD3」というアプリです。カラー(2色の組み合わせ)、日付・曜日のテキストサイズは変更できますが、フォントの変更はできません。
なお、ウィジェットサイズは2×3のみです。(私もホームアプリを替えればいいのでしょうが…)

それと横レスになりますが、
ソニエリのフォントは、http://jp.ffonts.net/Sony-Sketch-EF.font からダウンロードできます。
そのファイル名を「DroidSans.ttf」という名前に替えておきます。「Simple Text」の中に「fonts」というファイルを作成し、そこにファイルを保存すれば、アプリ側にフォントが追加されます。

書込番号:14578994

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 10:59(1年以上前)

はじすけさん

おはようございます。
ソニエリフォントですが、私がダウンロードしたサイトは以下のサイトになるのですが
今探してみると、検索しても出てこないので現在はなくなっているようです。

http://www.dafont.com/

このサイトは、筆記体や手書きフォントなど
色々なフォントがダウンロードできます。

ちょっと調べてみたところ、以下のサイトでダウンロードできるようです。
http://www.ffonts.net/Sony-Sketch-EF.font.download

お力になれず、申し訳ありません。


書込番号:14579073

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 11:09(1年以上前)

shinbou828さん

おはようございます。
すみません、かぶってしまいました。
フォントがなくなっていて、あたふたしている間に
shinbou828さんが書き込んでくださっていたことに気づきませんでした。
申し訳ありませんでした。

しかも、紹介したサイトが同じで
ダウンロード方法を丁寧にご説明してくださり
ありがとうございます。

書込番号:14579095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/19 16:35(1年以上前)

機種不明

CB3002さん
いえいえ。こちらこそ横レスで失礼いたしました。

書込番号:14580057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/19 21:45(1年以上前)

機種不明

すみません。先日作ったアイコンは設定すると周りに白い部分が残っていましたので修正しました。
ファイル名の最後が「4」になっている画像が新しいGIF画像です。
ファイル名の最後が「3」になっている画像をDLした方はDLし直してくださいm(__)m

https://picasaweb.google.com/116063851796442640641/SonyEricssonIcon?authkey=Gv1sRgCMzM37-i5oDpqAE

書込番号:14581147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/20 02:53(1年以上前)

友里奈のパパさん

ありがとうございます、前の物で設定しましたが、違和感なかったですよ、新しく水色が追加されていたのが嬉しいです。

書込番号:14582298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/20 06:31(1年以上前)

機種不明

あさぴ〜さん
おはようございます。
レスしてから追加したのに水色追加にお気付きとは(^^;
白バックだと分からないかも知れませんが黒バックだと綺麗じゃなかったので修正しました。
で、ついでに水色を追加した次第です(^^)
私も使っていますが、今度のは綺麗に出来てると思います。

また、Xperia GX 用にSonyEricssonロゴ+SONYバージョンなどの壁紙(9枚)も追加しました。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/Br83xDhTQLx


書込番号:14582533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/05/20 18:22(1年以上前)

shinbou828さん

こんばんわ。
時計ウィジェットの情報、ありがとうございました。
フォントは変更出来ないのですね。
でも、デザインとか何気にいい感じなので、試して
みたいと思います。

ソニエリフォントの件も情報ありがとうございます。
教えて頂いたサイトからフォントDLして、設定して
みますね。


CB3002さん

こんばんわ。
ソニエリフォント、サイトまで調べ直して頂いたようで
恐縮です。ありがとうございました。

奇しくもshinbou828さんと同じサイトを紹介して頂き
ましたが、無事DL済ませて、後は時間を掛けて、設定
してみたいと思います。


また何かあれば、質問させて頂くかと思いますが、
宜しくお願い致します。

書込番号:14584610

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/20 19:20(1年以上前)

shinbou828さん はじめまして 
こちらのスレ毎日楽しく参考にさせていただいております
ただどうしてもわからないことがあるので 質問させてください

1 03Dでプラウザでこちらのサイトを見ようとしても 口コミは見れるのですが
<皆さんのカスタマイズされた自慢の待受を見せて下さい。>のスレだけ消えているのですが
なぜなのでしょうか?

2 ソニエリフォントのファイルをパソコンにダウンロードするとアンチウィルスソフトが
治療しますと出るのですがなぜなのでしょうか?

3 simple textへソニエリフォントを組み込み方が私の頭では理解できません
パソコンでするのでしょうか?03Dでも出来るのでしょうか? アストロでsimpletextファイル見ようとしたのですが フォントというファイルは探し出すことが出来ませんでした
もう少し私にもわかるように教えていただけないでしょうか? 

お願いいたします

書込番号:14584827

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/20 21:12(1年以上前)

機種不明

皆様のレスを見て何とかここまでは!

書込番号:14585320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/20 22:47(1年以上前)

>beru44さん

1 03Dでプラウザでこちらのサイトを見ようとしても 口コミは見れるのですが
<皆さんのカスタマイズされた自慢の待受を見せて下さい。>のスレだけ消えているのですが
なぜなのでしょうか?

単純に、PCでは「更新日時順」、03Dでは「書込番号順」で閲覧しているからではないでしょうか? 03Dのプラウザで言えば、クチコミトップページにある「並べ替え」で表示順を替えることができますよ。

2 ソニエリフォントのファイルをパソコンにダウンロードするとアンチウィルスソフトが
治療しますと出るのですがなぜなのでしょうか?

お持ちのPCで使用しているセキュリティソフトの問題かと思います。こちらでは特にウィルス検知もしませんので、ダウンロードの際にはセキュリティレベルを下げても大丈夫かと思います。

3 simple textへソニエリフォントを組み込み方が私の頭では理解できません
パソコンでするのでしょうか?03Dでも出来るのでしょうか? アストロでsimpletextファイル見ようとしたのですが フォントというファイルは探し出すことが出来ませんでした

圧縮ファイルなので、解凍も含めてPCで行いました。ファイル名の変更までしてから、dropboxを使って03Dへ保存しています。
フォントを追加するには、「Simple Text」の中に「fonts」というフォルダを自分で作成しなければなりません。私の使用している「ESファイルエクスプローラーでは、「メニュー」→「新規」→「フォルダ」で作成することができます。
私の場合は、「dropbox」→「DroidSans.ttfファイル長押し」→「エクスポート」→「simpletext」→「fonts」で保存です。

書込番号:14585782

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/20 23:14(1年以上前)

詳しく親切にありがとうございます がんばります

書込番号:14585917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/20 23:18(1年以上前)

機種不明

ちなみに、私のホームをソニエリフォントにするとこんな感じです。
まだいろいろできそうですが、私はこの辺りでやめておこうかと思います。

書込番号:14585937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/20 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

友里奈のパパさん

こんばんは。

SONYモバイルバージョンも既に入手してました(笑)04dのスレに記載がありましたので、貼り付けた画面は前のバージョンのものと水色を織りまぜてますが違和感はないです、手直ししてUPして下さるのは友里奈のパパさんのお心遣いですね、ありがとうございます。

Beru44さん

初めまして、こんばんは。

私もスマホ初心者なので皆さまのアドバイスを受けて勉強中の身です、何故か私の端末ではADWランチャーが強制終了でダウンロードが出来ないのでGOランチャーで少し触ってみましたがさっぱりです(笑)このスレが出来るまでは、アイコン変更だけして使用してました(現在もですが)ホームはdocomoにしたりXPERIAにしたり、その日の気分で変えてます、ただdocomoホームにすると最下部の3つのアイコンの名称が表示されないため、アイコンに他機種のスタンプ機能を使って文字入れ替えをし、トリミングして使用してました。

最初はホーム画面にアイコンを沢山配置するのに抵抗を感じた時期があったので、トグル機能やショートカットも含めて、引き出しランチャーというアプリを使用してステータス画面に配置してました、今はSony Ericssonのロゴアイコンを配置したさに表面に沢山配置しているので、ステータス画面にはブックマークとトグル機能のみになってます。

書込番号:14586081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/20 23:56(1年以上前)

Sinbou828さん

こんばんは。

今回のホーム画面、さりげない位置のSony Ericssonロゴがとてもいいですね、私も文字だけのアイコンを作りたいのですが、前に書いた他機種の文字スタンプ機能で作成するのは可能なんですが、sinbou828さんのような物は作成出来ないです、パソコンを持っていないのもネックです(今冬導入予定)

ピンクもなかなかいけますね、前のブルー系統も良かったですが私はこちらのピンク系統の方が好みですね、参考になります。

書込番号:14586122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 20:01(1年以上前)

機種不明

爽やかな感じのものをと思い、作り直してみました。

時計とその横のロゴの色をどうしようかと
あれこれ試しているのですが
なかなか決まりません(-_-;)

書込番号:14589003

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/22 08:20(1年以上前)

CB3002さん

おおお美しいですね 
とくに白の文字アイコンの使い方が上手いですね

紫色のアイコンからも帯が出てるように見えたら
起動画面っぽくていいですね^^

真ん中のアイコンはワンポイントで橙色か赤色ぐらいですかね
Ceramicにしてたら この壁紙を真似してますね♪

ちなみにこの壁紙はどちらから???
レタッチソフトで背景を黒に出来るからやってみたいもので!

書込番号:14591090

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

viomaniaさん

コメントありがとうございます。

白のアイコン部分は自分でも気に入っています。
最初は全部白文字にして帯の中に入れようとしていたのですが
バランスがよくなかったので、帯の中と外にしたらいい感じになりました。

壁紙はネットで拾った画像2枚を白のベースに張り付けて作りました。
どこのサイトの画像を使ったかよく憶えていないのですが
Googleで「sony ericsson make believe」と画像検索すると
同じような画像が色々出てくると思います。
私が使用した元の画像と壁紙にしたものをアップしておきます。

黒もよさそうですね。
黒で作成された際には是非見せて下さい。

その後、時計を「エンボス時計ウィジェット」というものに変えて
アイコンをオレンジにしてみました。
個人的にはオレンジでワンポイントにしたものと
時計に合わせてかなり薄いグレーにしたものが気に入っています。

書込番号:14592757

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 18:48(1年以上前)

vaiomaniaさん

すみません、名前を間違えてしまいました。
よく確認もせずに失礼なことをしてしまい
申し訳ありませんでした。

書込番号:14592800

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/22 22:30(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます

アイコンにうまく場所を合わせるのとか なかなか難しいですね^^;

いまいちしっくり きませんが・・・ アップしますwww

書込番号:14593870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 00:17(1年以上前)

機種不明

あさぴ〜さんにピンクを誉められた(?)ので、少し修正しました。文字アイコンの大きさに改良の余地がありそうです。

書込番号:14594407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 00:30(1年以上前)

CB3002さん

素晴らしいです、ここまでくると芸術ですね、acroHD四色どれにでもマッチしますね、アイコンの配置もお洒落だと思います、時計アプリは私もいくつかダウンロードしていて、よく気分で変えて使用しています、真似したいです(笑)

vaiomaniaさん

どうもです、機能的な配置ですね、短時間であっさり作成出来るのは羨ましい限りです、前に書いたんですがADWが強制終了でダウンロードできず、アプデ待ち状態です、代わりにGoランチャーを落としましたがさっぱりです、本当に何もわかっていないのを痛感…めげずに頑張ります。

書込番号:14594453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 00:36(1年以上前)

sinbou828さん

文字化アイコンにピンクの影が入りましたね、いいと思います、誉められた?となってますが正直にいいと思いましたよ(笑)私はあまりスマホ慣れしていないのと、スマホをよく理解していないので(苦笑)まだ何にもできていません、でもこうして皆さんのホームを見ていて凄く楽しいです、しばらくはコメントばかりになりますが、いずれは…頑張ります(笑)

書込番号:14594466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 06:17(1年以上前)

あさぴ〜さん

ありがとうございます^^
ADWですが初代XPERIAでは無料版だったんですが今回も同じように使おうとしたところ
少し起動がぎこちなかったので EX版にしてみました

上に載せてるURLだと図解になってるので わかりやすいと思います
これを機に のんびりがんばってみましょう^^

今のホームをデフォルトにしておけば アプリの一覧からEXに移動して
少しいじっては ホームボタンで今のホームに戻れますのでおかしくなっても安心です

書込番号:14594858

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 18:27(1年以上前)

vaiomaniaさん

作るのが早いですね〜。
全体が引き締まった感じで黒の背景もいいですね^^
アイコン・ウィジェットが上手く配置されていると思います。
時計・バッテリーウィジェットと帯の重なり具合がすごくいい感じですね。
前回と同様にカレンダーウィジェットの背景の透過率が左右で違うようですが
これは自由に変更できるようなアプリなのでしょうか?

sinbou828さん

全体に統一感があっていい感じですね。
私もあさぴ〜さんと同じで、今のピンク系が好みですね^^
ソニエリアイコンの横の小さい四角が並んでいるものは何かのウィジェットですか?
前回と白い四角の数が違っているので、ちょっと気になっています。

あさぴ〜さん

ありがとうございます^^
悪戦苦闘の末、ようやく満足のいくものに近づいてきました。
今回使った「エンボス時計ウィジェット」は
見た目が気に入ってインストールしてみたのですが
正面から少し見る角度を変えると時刻が確認しづらくなります。
有料の割には設定できる項目も少なく、使い勝手があまり良くなかったので
結局「DIGI時計」に戻してしまいました(^^ゞ

書込番号:14596561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 19:10(1年以上前)

>CB3002さん
コメントありがとうございます。
お尋ねのウィジェットは「ボリュームコントロール」で、上から「メディア」「着信」「通知」「通話」「アラーム」「システム」それぞれの音量が表示されています。
カラーは7色あって見た目も良いですし、マナーモードへの切り替えも含めた使い勝手も良いと思います。

書込番号:14596670

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 20:00(1年以上前)

sinbou828さん

ありがとうございます。
見た目もさることながら使い勝手もよさそうですので
早速インストールして、いじってみようと思います。

書込番号:14596862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 21:14(1年以上前)

vaiomaniaさん

ありがとうございます、私の場合はダウンロードしてもアプリが開けない状態なんです、のんびりやって行きます、一応教えて頂いたものは全てブックマークしてあるので、いざアプリが使用できるようになってもすぐに参考にできますので(笑)

CB3002さん

どうもです、時計ウィジェットですがアナログを織り混ぜてみてはどうでしょう?私も今はあまり使用してないですが無料アナログ時計ウィジェットをいくつかインストールしています、今回作成された壁紙にアナログ時計の組み合わせだと違った良さが出てくる様な気がして…生意気言ってすいません

shinbou828さん

ハンドルネームを間違えて記載してしまいました、申し訳ないです。

書込番号:14597179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 21:44(1年以上前)

CB3002さん

いえいえこれでも一時間ぐらいびっちりと 格闘しましたよ^^;
Photoshopは あまり直感で扱えない奥の深いソフトみたいで難しいです

カレンダーは S2カレンダーです 2もあるみたいですが1です
透過は残念ながら一切設定できません

枠ありか 枠なしか 背景なしの三つで 枠なし を選択してます
この壁紙も見慣れると段々と かっこよく思えてきました^^

書込番号:14597293

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 21:45(1年以上前)

Shinbou828さん

うぅぅ・・・私も名前を間違えてしまいました。
しかも2度も・・・申し訳ありません。
昨日vaiomaniaさんの名前を間違えたので
注意しなければと思っていたにもかかわらず
お恥ずかしい限りです。

あさぴ〜さん

アドバイスありがとうございます。
アナログ時計だとイメージも変わってきそうですね。
ちょっと探してみようと思います。

書込番号:14597297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 22:17(1年以上前)

vaiomaniaさん

カレンダーの透過はできないんですね、もし透過設定が可能なら更に奥が深くなりそうな気がします、また新作を期待しています、凄い初心者的な質問ですがGOランチャーでも、この様なカスタマイズは可能ですか?

CB3002さん

すいません(汗)壁紙やデザインの完成度から見てアナログなら更に…なんて勝手に考えてしまいました(笑)

書込番号:14597473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 22:17(1年以上前)

vaiomaniaさん

ありがとうございます。
透過設定はできないんですね、残念です。
背景とのバランスが良かったので
viomaniaさんが設定したのかと思いましたが
配置の仕方が上手かったということですね。

今の私の画面で使うのは難しいですが
別の機会に使ってみようと思います。

私は「Paint.Net」という画像編集ソフトを使っていて
無料ということを考えれば十分な機能があるのですが
使い慣れてくるとちょっと物足りない感じです。
近々「GIMP」でも入れてみようかと思っています。

vaiomaniaさんの本体aquaに黒ケースだと
今の画面はすごくいいんじゃないかと思います。
実は私もaquaに黒ケースなんです^^

書込番号:14597475

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/24 08:56(1年以上前)

あさぴ〜さん

どうもです^^
Goランチャーは初代Xperiaのときに使ったかな・・・(うろ覚えw)

当時はページをめくるエフェクトが画期的だっただけのような
最近のバージョンはわかりませんが。

ADWEXでかゆいところには 全て手が届いてるので他は試してません^^;

CB3002さん

そうなんですか!! この組み合わせってグフみたいで かっこいいですよね♪

初代は白に青いケースがマッチしてたので 今回はAQUAに白のケースを買ってみたんですが
あまりにも違和感があるので 開封しちゃってたんですが無理言って黒に替えてもらいました><

心優しい店員さんで ラッキーでした^^

書込番号:14598872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/24 15:29(1年以上前)

>CB3002さん
>vaiomaniaさん

私もaquaに黒ケースです♪ グフみたいとのこと、なるほどですね。

本当はシリコンカバーが希望なのですが、クレードルが使えないので付け外しが容易なハードケースにしています。

書込番号:14599768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/24 15:59(1年以上前)

vaiomaniaさん

どうもです、GOランチャーで出来るとこまでやってみます、ADWが問題なくなったら即乗り換えます、月が変わったら再インストール試みます。

私は黒でケースなしで使用しています、当初はケースを使用する予定でしたが、マット仕様で指紋がベタベタ付かないので急遽裸使用を決めました、裸運用ならアクアが良かった…この端末にしての唯一の後悔です(笑)

書込番号:14599831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/24 16:30(1年以上前)

機種不明

皆様から頂いた情報を参考に、
衣替えしましたのでUPします。

時計ウィジェット
→Shinbou828さんに紹介頂いた
BobClockD3

テキストアイコン
→Shinbou828さん、CB3002さんに
紹介頂いたソニエリフォント

ソニエリロゴ
→友里奈のパパさんがUPして下さった
画像を使用

色味をパープル方向でまとめてみました。

壁紙はzedgeで拾ってきたものです。

書込番号:14599895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 21:12(1年以上前)

機種不明

あさぴ〜さん

アナログ時計も良さそうな感じがして
色々作って試しています^^
ただ、デザインできる部分が多いので
なかなか難しいですね〜。

vaiomaniaさん
shinbou828さん

グフ、たしかに。
次回はこんな感じの壁紙でホーム画面を作ってみます^^
アナログ時計のアイデアがなかなか固まらないので
気分転換にイメージしてみました(^^ゞ

私も付け外しを考えてハードケースにしたのですが
最近はケースをはずすのすら面倒なことが多く
USB充電を多用しています^^;

はじすけさん

きれいですね〜。
今回も色使いが上手いですね。
透明感がある壁紙はアイコンやウィジェットの置き方が
難しそうですが、一体感があっていいと思います^^

書込番号:14600758

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/25 09:31(1年以上前)

あさぴ〜さん

このボディなら裸でもぜんぜんイイですよね^^
家では裸族で使用してます♪

はじすけさん

おおおお またかっこいいですね〜
壁紙はどこで探されたんですか?

CB3002さん

ぐふふふw カメラアイの部分はアイコンを使用してくださいね^^
EXCELで書かれたんですかね? ぁ・・・jpegだから違いますかね。。。

書込番号:14602502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/25 10:41(1年以上前)

CB3002さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
色に関係した仕事なので、ちょっと
こだわってしまうのですが、褒めて
頂き嬉しいです。

ただ、グフにやられてコメント薄れて
ますけど(^^;


vaiomaniaさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
CB3002さんのグフに持っていかれて
ますけど、嬉しいです。

壁紙は何とかのひとつ覚えで、
Zedgeというアプリで探して見つけた
ものです。

改めて見返すと、shinbou828さんの
ホームに似てますね・・・。

shinbou828さん、すみません。

書込番号:14602638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/25 19:29(1年以上前)

はじすけさん

これはまたお洒落なホームですね、前にアップされたホームと趣向の違いが感じられます、凄くイイです。

CB3002さん

私の無理な意見にお付き合い頂いてありがとうございます、デジタル時計よりも難易度は高くなるような感じがします、アップされるのを楽しみにしています。

vaiomaniaさん

どうもです、私もそろそろ使用一ヶ月になります(先月末に液晶シミで交換)今のところ傷もつかず綺麗な状態を保っています、しかし…アクアが欲しかった(笑)

書込番号:14604055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/25 20:36(1年以上前)

機種不明

>はじすけさん
お洒落ですね〜
何かの参考になればと書き込んだことがお役にたてて嬉しいです。
私はさらに「Migiued+」というアプリを使用してステータスバーを少しいじりました。毎度もういいかなぁと思うのですが、皆さんのホームを観ていると触発されてしまいますね(笑)

書込番号:14604277

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一応完成

別の画面で使えそうな

日付がないのが難点

無理やりな感じでボツ

Ultimate Custom Clock Widgetを使って
いくつか時計を作った結果、そこそこ満足いくものが出来たのでアップします。
時計をタップでアラーム起動
ソニエリロゴをタップでscreenOFFするようにしました。
このアプリは、時計以外にも天気やバッテリー残量なんかも表示でき
それぞれを細かく設定できるので、なかなか便利かと思います。

しばらくはこのホーム画面をメインで使って
LauncherProあたりのホームアプリを入れてみて
グフ画面を作ってみようと思います^^

書込番号:14615497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/28 20:34(1年以上前)

CB3002さん

いいものが仕上がりましたね、アナログ時計、やはりあいますね、壁紙のイメージとビッタリマッチしてます。

二番目のプレート型の時計ウィジェットもいいですね、私も作りたいんですが、記載のアプリで初心者でも作れるものなんでしょうか?

不躾な質問で申し訳ないです。

書込番号:14615921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 21:47(1年以上前)

あさぴ〜さん

ありがとうございます。
ようやく気に入ったものが出来ました^^

このアプリは、背景・画像・時計の針・盤面・フォントなど
設定できる項目が多いのと、英語表記なので最初は操作を覚えるのが面倒ですが
使っているうちに慣れてくると思います。

ネット上に色んな人が作ったスキンや時計の背景画像や針の画像が公開されていて
ダウンロードして使用することができますし、それを自分で編集することもできるので、
ダウンロードしたものを編集することから始めれば慣れてくると思います。
私が今回作ったものは全て元になるスキンや画像をダウンロードして編集したものです^^;

参考までに私が使ったものが載っているホームページと
使い方の参考にしたホームページのリンクを記載しておきます。

「背景画像を集めたもの」
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1387518&page=45

「アナログ時計の盤面、針を集めたもの」
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=875280&page=168

「プレート画像」
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1387518&page=74

(ダウンロード、適用方法)
Xdaのホームページは英語表記ですが
画像の下あたりに「Attached Files」と書いてある部分があり
そこにファイル(ほとんどzip形式)が置いてありますので
ダウンロードして、解凍します。
(私はPCでダウンロード・解凍をしたので
スマホで解凍する場合は別途アプリが必要かと思います)

背景・画像の場合は、解凍したファイルを適当なフォルダ
(どこでも大丈夫だと思います)に移して
UCCW起動→「add items to widget」→「background」(画像の場合は「image1」)にチェック
→「choose item to edit」→「background」(image1)を選択→「image」でギャラリーが
開きますので、画像を選択すれば適用できます。

スキンの場合は、解凍したファイルをUltimateCustomClockWidgetフォルダに移して
UCCW起動→「メニュー」→「import skins」で適用したいファイルを選択で使用できます。

わかりにくい文章になってしまいましたが、
ご不明な場合は、また聞いて頂ければお答えします。
(操作画面を見て頂ければ、もう少しわかりやすく回答できるかと思います)

「参考にしたページ」
http://www.orefolder.net/ultimate-custom-clock/

書込番号:14616316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/28 23:09(1年以上前)

CB3002さん

ありがとうございます、レスをスクリーンショットで保存しました(笑)流れは理解できました、解りやすく記載されていたので何とか行けそうなんですが、解凍する為のアプリが解らない事だけですね、当方パソコンを所持していないので、全てをスマートフォンで行う事になりそうです。

パソコンは冬に導入予定なんで巣、音楽を入れたりするのも、現在は友人に頼んでいる状態なんで。

説明文は丁寧で解りやすかったですよ、重ね重ねありがとうございます。

書込番号:14616736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/28 23:47(1年以上前)

横から失礼

zipファイルは、アストロで解凍できます。

書込番号:14616921

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 23:55(1年以上前)

あさぴ〜さん

どうもです。
スマホでのファイルの解凍ですが、「解凍ツール」というアプリが
シンプルでいいかもしれません。日本語表記でわかりやすいですし^^
試しにダウンロードして解凍してみましたが問題なく使えました。

xdaにあるファイルはzipの他にrar形式のものもありますので
このアプリはrarにも対応しているのでいいかもしれません。

ざっと探して、これしか試していないので、他にもっと良いものがあるかもしれませんが
解凍目的であれば、必要十分かと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=aoki.taka.passzip

書込番号:14616958

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 00:18(1年以上前)

まいぱさん

はじめまして。
まいぱさんのコメントを見て、私の使用している
ESファイルマネージャーでもできるのでは?
と試したところ、ESファイルマネージャーでも解凍できました^^;
コメントして頂きありがとうございました。

あさぴ〜さん、先ほど余計なコメントをしてしまったみたいで
すいませんでした。

書込番号:14617066

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 00:20(1年以上前)

すみません。
ESファイルマネージャーではなく
ESファイルエクスプローラーの間違いでした^^;

書込番号:14617075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/29 00:21(1年以上前)

まいぱさん
CB3002さん

ありがとうございます、私も人に頼ってばかりでいけませんね。

Google検索するにも何と入力して探すか考えていました、本当に助かります、ありがとうございます、これは近日中にアップしないと(笑)

書込番号:14617081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/29 00:31(1年以上前)

あさぴ〜さん
CB3002さん

こんばんは

(わたしこそ、でしゃばったかもしれません。m(-_-)m )
「解凍ツール」を、以前入れていましたが、めったに使わないので、今は、消しています。
zipだけだったら、アストロで十分ですよね。ESで、できましたか。とりあえず、ESと、アストロは、両方入れていますが…

このスレは、傍観しています。なんといっても、性にあわないもので。(こつこつやるのが苦手で、芸術性感性にかけるもので)スレ主さん、すみません。

書込番号:14617118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/29 01:02(1年以上前)

まいぱさん
CB3002さん

ありがとうございます、先程解凍する事ができました、最初は解凍?だったので、直ぐにGoogleで解凍の意味を調べて理解できました、わからない言葉は直ぐにGoogle検索で調べます、スマートフォンにしたての頃は、ドロワーやガラケーといった言葉は知っていましたが意味がわからなかったので、もう調べまくりです(笑)

まいぱさん、お気になさらずに、助かりましたよ、ちょくちょく他スレで助言されているのをお見かけしてました、初心者の新参者ですが、宜しくお願いします。

CB3002さん 、私のために貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます、先程説明にありましたらアプリ【ultimate custom clock 】での設定に挑戦します、一週間ぐらいで何とかマスターしたいです、明後日からは家族旅行のため何日か書き込めない日があります、解らない事があればまた御願いします。

書込番号:14617214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

「OFF」タップ時

「ON」タップ時

久しぶりにまとまった時間がとれたのでグフ画面作ってみました^^

カメラアイの部分にアイコンを使って作ろうとしていたのですが
なかなかうまくいかなかったので、壁紙を変更して
画面右下の「ON」をタップでカメラアイが点灯
「OFF」をタップでカメラアイが消灯するようにしてみました。

ホームアプリ・・・ ADW LauncherEX
テキストアイコン・・・Simple Text
フォント・・・ネットからとってきたArmalite rifleフォント、ソニエリフォント
その他・・・Multipicture Live wallpaper
      Desktop VisualizeR
      DIGI時計

撃墜マークをイメージして
shinbou828さんに紹介して頂いたボリュームコントロールの
ウィジェットをおいてみました。

ジオンの紋章はwifiの切替ウィジェットでSwitchProWidgetです。

消灯画面のカメラアイにScreenOff、点灯画面のカメラアイに懐中電灯を
透明アイコンで載せています。

書込番号:14657274

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/09 08:54(1年以上前)

うおおおおおおおおおおお すげええええええええええええ

このグフ 描いたんですか???

レイヤーでノイズを加えたら もっとしぶくなりそうですね^^

てっきり 5/24のチープなグフで作るのかと思ってましたwwww

書込番号:14658193

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 18:32(1年以上前)

機種不明

vaiomaniaさん

こんばんは

グフの画像はネットから拾ってきたものを少し加工しました。
最初はデフォルメしたものを自分で描いていたのですが
真面目なのかウケ狙いなのかわからないようなものになってしまったので
まともな画像を探しました^^;

ちなみに元画像が掲載されているサイトはこれです。
http://news.walkerplus.com/2009/0528/11/photo10.html

目の部分以外に軽くノイズをかけてみました。
PCでイラストを描くのに慣れていないので、なかなか難しいですね。
汚しとかも出来ればもっと良くなりそうですが、技術的に無理そうですorz

書込番号:14660364

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/10 07:41(1年以上前)

CB3002さん

でもカメラアイの演出いいと思います
フォントもぴったりだし^^

そうなんですよね〜 イラスト系って慣れるまでにかなり時間がかかりそうです
実は俺もアイコン作成を 少しずつ勉強してるんですが奥が深すぎて
心がおれそうになりますwww

やりかたさえマスターすれば 汚し も可能なはずなんですよね
たまにいじってみることにします^^

いい画像を教えてくださってありがとうございます♪

書込番号:14662913

ナイスクチコミ!1


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 23:22(1年以上前)

vaiomaniaさん

いえいえこちらこそvaiomaniaさんの「グフみたい」というコメントのおかげで
気に入った画面を作ることが出来ました^^

アイコン作成は奥が深そうですね。
マスターすれば自分が思うままに作成できるので
楽しくなりそうですね。

私もイラスト系の技術を磨いてみようかな^^

書込番号:14666395

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 17:48(1年以上前)

機種不明

もうすぐオリンピックということで
思いつきで作ってみました。

使用しているアプリ、ウィジェットは
前回までと特に変わっていません。

UCCWがバージョンアップしてから画質がかなり悪くなったので
オリンピックのマークと時計の画質がイマイチです(T_T)

書込番号:14780871

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/10 09:16(1年以上前)

おおお 相変わらずわかりやすくなおかつ凝ってますね

右上の五輪はどうやってるんですか?

書込番号:14787897

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 18:27(1年以上前)

機種不明

vaiomaniaさん

コメントありがとうございます。

右上の五輪部分は、全体がUCCW(Ultimate Custom Clock Widget)の4×2のウィジェットになっています。

五輪ロゴをUCCWの背景にしてしまうと、時計の文字盤が上になってしまい五輪ロゴが隠れてしまうので、背景は透明にして、画像1(五輪ロゴ)と画像2(時計文字盤)を追加して、重なりの順番を文字盤の上に五輪ロゴになるように設定しています。
あとはアナログ時計機能で時計の針画像を追加して、画像1、2の上に重ねて位置調整しています。

その他の月、日、曜日、バッテリー残量もUCCWで作成し、五輪ロゴに合わせて位置調整しています。バッテリー残量の%の表示方法がわからなかったので、テキストとして追加して張り付けています。

フォントが少し見づらいのですが、「Old London」という名前のフォントで、ロンドンつながりということで使用しています(^^ゞ

画質の悪さが気になっていたのですが、UCCWをインストールしなおしてみたら改善されたようです^^

書込番号:14789358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/17 20:10(1年以上前)

CB3002さん。

凄いセンスですね、私も3日前に2ヶ月の入院から解き放たれました。

個人的にはグフよりも、オリンピックモチーフの方が好きですね。

書込番号:14947826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 21:11(1年以上前)

あさぴ〜さん

お久しぶりです。

最近ご無沙汰していると思っていましたが、入院されていたのですね。
まだまだ残暑の厳しい日が続きますので、どうぞご自愛下さい。
また他スレで見ましたが、お母様が亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。

オリンピックのホーム画面は、なかなか使いやすくて自分でも気に入っています。
ちなみに五輪マークの輪の部分はタップで以下のアプリが起動するようになっています。
 青・・・ジョルテ
 黄・・・ピンポイント天気
 黒・・・アラーム
 緑・・・UCCW
 赤・・・スクリーンOFF

ただ、オリンピックが終わってしまったので
そろそろ新しいものを作らねばとアイデアを練り始めています。

ゴルフ好きなので、ゴルフ関係の画面を作ろうかと思っているのですが
なかなかアイデアが浮かびません(-_-;)

書込番号:14948096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/17 22:46(1年以上前)

CB3002さん。

お心遣いありがとうございます、母が他界や自らの入院以外にもショッキングな事が多発したために落ち込みまくりでした、最近になってようやく他の事に目を向けられるようになってきました、私の身体は大した事ないので大丈夫です(笑)

オリンピックは終わってしまいましたが、冬季五輪なんかもありますし、私なら気にしないで使うと思います、このデザインは凄い良かったです、私は病院にいる時はガラケーで退院してスマホに戻したもんで操作が慣れなくて大変です、前のSony Ericssonのロゴの待ち受けに戻すのがやっとでした(笑)年は取りたくないですね。

書込番号:14948610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 20:18(1年以上前)

機種不明

前回の五輪画面の背景・アイコン・時計などをちょっと変更して
新しいものを作ってみました。

見易さ・使い易さ重視でシンプルなものにしてみました。



書込番号:14960590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/20 22:11(1年以上前)

機種不明

これはまたgoodなデザインですね、シンプルな中にも凝ってる部分がありますね、私は全く成長見せず、現在唯一の同居家族のイメージを中心に地味なアイコン配置にしてます、アイコンの形やデザインは前のものを流用しています。

書込番号:14961124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 21:42(1年以上前)

あさぴ〜さん

かわいい家族ですね。
画面の一部分を画像にしているところがいいですね。
全体を画像にしてアイコンを置くとゴチャゴチャした感じになってしまいそうですが
いいバランスだと思います。

書込番号:14964815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/22 20:03(1年以上前)

CB3002さん、こんばんは。
感想ありがとうございます(笑)

全画面表示だとアイコンが見にくくなったり、バランスが悪くなったりといい事がないので部分配置にしてます、アイコンはバック画面が単一色なら見映えが良くなるので。

この同居家族も今年の7月で二十歳になりました、相当なおばあちゃんですが、毎日元気な顔を見せてくれて、癒してくれています。

全然関係ない話なんですが、そろそろ本体にケースをつけてみようかと考えてます、来月初めに大阪の家電量販店に探しにいくつも予定です。

書込番号:14968296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/27 10:34(1年以上前)

どこに書くか迷いに迷いました。

とんぴちさん。

AQUOS12Cですが23日にアップデートきてませんか?内容はわからないですが何かしら効果があるかも。

私なら喜んでarcを使いますね(苦笑)

お子様が新スマホ…起爆剤にならなければいいんですが。

私は母の使用していた回線を一応名義変更して持っています、年末にネット環境も整う予定なんで、母の回線をauにMNPする事にしました、一応今週末に契約予定です、MNP予約ナンバーは貰っています、機種はXPERIA acro HDの予定です、ただGALAXYを投げ売りしているのでキャッシュバック狙いも…ちょっとだけ迷っています。

書込番号:14986474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/06 18:17(1年以上前)

CB3002さん。

こんばんは、先日とうとうケースを購入しました、レイアウトのシェルケース、赤のマット仕様の物を購入しました、クレードルが使用できなくなりますが仕方ないです、傷がつきにくそうなんで長く使えそうな感じです。

先週末に、au版のXPERIA acro HDも契約【母の使用していた回線】しました、ICSにバージョンアップしましたが、一長一短ですね、もしdocomo版でバージョンアップが開始されても、恐らくバージョンアップしないで、そのまま使用します。

書込番号:15030233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

あさぴ〜さん

こんばんは。
Blackにレッドのケースですか。なかなかよさそうですね^^
私も同じシリーズのブルーとブラックを気分で付け替えて使用しています^^
以前はMSYのマット仕様の黒(下半分を外すことが出来るもの)を使っていましたが
コーティングがすぐに剥げて見た目が汚くなってしまったので
レイアウトのケースに変えました。
こちらは塗装がかなりしっかりしている感じがします。

ICSはいつになるのかわかりませんが
私もしばらくは様子見するつもりです。
有難いことに今のところ不具合も全く起きていませんし
私はこれが初スマホなこともあり、今の状態でじゅうぶん満足していますので^^;

今まで手付かずだったロック画面をいじってみようと
とりあえず画像だけ作ってみました。
時間を確認するのによく使用するので、時計の見易さ重視です。

ホーム画面はそれほど変わっていませんが
「notification toggle」というアプリを入れて
トグルスイッチ類を通知領域に移動させてみました。
通知領域から切替が出来るのでなかなか便利です。

書込番号:15030679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/06 21:25(1年以上前)

CB3002さん。

こんばんは、その取り外しのケースも候補に入っていたんですよ(笑)レイアウトのケースは前に使っていたAQUOS01Dの時にしっくりきていたので今回もレイアウトかなって感じで探していました、レイアウトだけでも種類が多くて困りました、最終的には赤のマット仕様か青のマット仕様かになりましたが、赤の方がしっくりきたので赤になった次第です。

因みにau版の方はまだケースは購入していません。

ICSに関しては、大きな不具合はありませんが、スクロールがしっくり行かなかったり、取説アプリが開けなかったぐらいでした、取説アプリは一度アンストして再インストールしたら開けました、正直旧バージョンの方が使いやすかったです、まだ新しいバージョンの操作に慣れていないのもあるので、もう少し触ってみます。

今日、改めてADWランチャー有料版を落としました、ホーム作りにもチャレンジしないと(笑)

書込番号:15030978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 23:37(1年以上前)

機種不明

自分もカスタマイズしたものを載せさせていただきます。
メインの画面が少しごちゃごちゃしすぎでしょうか…
とりあえず雰囲気は揃えてみました。
GOランチャーを使っています。
ADW.ランチャーも使ったことあるんですが何となく重く感じてこちらに変更しまた。
アイコンもGOランチャーのテーマのものですが、
ミュージックや電車、LINE、天気予報のアイコンはなかったので自分で編集して作りました。
良く見ると粗かったりしますが…(笑)

書込番号:15066188

ナイスクチコミ!1


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 21:16(1年以上前)

rhtk0422さん

はじめまして。
時計が凝っていて良いですね。
これはどうやって作っているのですか?
アイコンのテキストをブルー系にするか表示しないようにすれば
よりすっきりした感じになりそうですね。

書込番号:15069980

ナイスクチコミ!0


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 21:42(1年以上前)

時計はDIGI 時計を使っています。
このウィジェットは好きなフォントを使えるのでフリーのものをダウンロードして使っています。
バックの青い光は設定で影をつけるなど、色々弄ってみました。

書込番号:15070120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/09/16 00:23(1年以上前)

rhtk0422さん。
初めまして。
画面配置は、好みによるので気にしないでも大丈夫ですよ、時計がいいのと、バックがシンプルなのが私の好みですね。

CB3002さん。
こんばんは、今日はau版でログインしているので、au版のホームを貼ります、笑っちゃうぐらいノーマルですけど、docomo版と違い、ICSは操作がごろっと変わるのでやりにくいです。

画像が貼れないです、スクリーンショットを撮影→アストロで拡張子を変更、その時注意書でアストロ以外のアプリで立ち上げと表示されました→ファイルマネージャにてファイル選択→この画像はjpgではありませんのエラー表示またひ日を改めて貼ります。

書込番号:15070983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/16 03:29(1年以上前)

>あさぴ〜auさん

拡張子にはそれなりの意味がありますので、
どんな目的があるにしろむやみに変更しない
方が良いかと思います。

ファイルノード名(拡張子より手前部分)の
変更は問題ないですが。

ファイル形式の変換ですが、スクリーンショ
ットPNGファイルを『ギャラリー』にて開き
トリミング編集して保存すれば、JPEG形式に
変換されます。

※『ギャラリー』アプリには表示に関する不
具合が潜んでると思われますが、唯一この機
能だけは簡単で重宝するため、アンインスト
ールせず残しております。

書込番号:15071433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 10:09(1年以上前)

rhtk0422さん

ありがとうございます。
DIGI時計とフリーフォントでしたか。
面白いフォントですね。インパクトがあってすごく良いと思います。
私も以前はDIGI時計を使っていたのですが、最近はUCCWばかり使っています。

あさぴ〜さん

おはようございます。
2台持ちうらやましいです^^
ただ、それぞれのバージョンが違うと慣れるまで大変そうですね。
私は「Dropbox」を使ってPCで作業するのでスマホでの変換はよく知らないのですが
上でりゅぅちんさんが紹介されている方法が簡単で良いのではないでしょうか。

書込番号:15072223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/09/16 11:56(1年以上前)

りゅぅちんさん。

ありがとうございます、ギャラリー→トリミングでしたね、前にやっていたのに、ド忘れで思い出せず、拡張子変換でやってしまいました、全然関係ないんですが、quick picでのトリミングではpngのままでした。

docomo版も恐らくでしょうが、ギャラリー→アルバムに変わると思います。

書込番号:15072695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/09/16 12:06(1年以上前)

CB3002さん。

こんにちは。

docomo版とau版の平行2台持ちは不経済なんですが、年内は同時使用で様子を見て、年明けに一本化する予定です、ちょうどdocomoが年明けに更新月になるんで。

サービス面はau版に軍配があがるかなって感じです、auスマートパスを契約して遊んだりしてます。

りゅぅちんさん。

ギャラリーでトリミングしたものを貼ろうとしたら、拡張子変換した場合と同じでjpgと認識しません、何故でしょうか?au版 acroHDで作業しました、ICS済み端末です。


書込番号:15072747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/16 12:15(1年以上前)

りゅぅちんさん。

先程、もう一度、アルバム→トリミングで実行したらpngのままでjpg変換されませんでした、ics端末ではやり方が変わったんですね、自身でも調べて実行してみます、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15072785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/28 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりに弄ったので。
ちょっと、普通じゃ出来ないこともしてますが(^-^;
左半分はTimescapeとカレンダーなので省略します。
セクシーな感じにしてみました。

書込番号:15133547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/10 15:15(1年以上前)

機種不明

ショボいですけど貼らせていただきます。

rhtk0422さんと壁紙かぶってますが自分もこの壁紙気に入ってます(^-^)

自分も皆さんみたいにオシャレにアイコンカスタムとかしてみたいです(^o^)

書込番号:15185679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/10/11 08:14(1年以上前)

機種不明

CB3002さん。

おはようございます、ICS化したあとの画像変換は共有くんアプリを使用してjpgにできました。

現在時計作成に悪戦苦闘しています、壁紙がアップルマークですが、デザインが良かったので使ってみました。

書込番号:15188812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 15:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

taro111さん

はじめまして
透明感があって素敵なホームですね。
通知領域の時計とバッテリ残量はどうやって作っているのでしょうか?

C&Fさん

はじめまして
全体がモノトーンとブルーでまとまっていて良い感じですね。
トグルスイッチのウィジェットの色合いが画面にマッチしていていいですね。

あさぴ〜さん

こんにちは
おしゃれな感じになりましたね。
時計の完成楽しみにしています^^

私の方はしばらく忙しくしていたので、変わり映えしないですが、少しだけ弄ってみました。
時計の曜日をタップでジョルテが開くのですが2週間表示にしているため
月表示のカレンダーをすぐに見ることが出来るように
「Clndr」のアイコンをタップすると時計部分がカレンダーに変わり
「Clock」をタップで時計に戻るようにしてみました。

カレンダーは「strCalendar2」というアプリを使っているのですが
フォントの変更が出来ないために、ちょっと浮いた感じなるのが気になりますが・・・。

書込番号:15190111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/10/13 05:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CB3002さん。

おはようございます、カレンダーのフォントですが私的には気にならないですよ、アイコンとカレンダーとは完全に別物と考えてます。

時計は、前に教えて頂いたやり方でやってます、ただ、枠の中に時計表示が上手くいかず中断している状態です、こんな時計が作りたいっていうレイアウトは頭の中で完成しているんですが(笑)

アップルマークの拾い物画像ですが、素材になりそうな画像を貼っておきます、良かったら使って下さい。

書込番号:15196804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 09:19(1年以上前)

機種不明

皆さん素晴らしいホーム画面ですね。
私もお粗末ながら貼らせていただきます。

書込番号:15197223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 18:21(1年以上前)

機種不明

大幅に変更してみました。
大分すっきりして、デザインもまんぞくです。
ネットであったのを参考に少し真似てみました(笑)
他のアプリ等は別ページにあります。

書込番号:15216668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/17 18:24(1年以上前)

なんだかアートな感じでスゴくカッコいいですね!

書込番号:15216684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/19 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホーム画面

サブ画面

皆さまの情報を頼りにとりあえずマネさせて
いただきました。
(機種違いですみません)

これからオリジナリティを出していければ…
と思います。


『Xperia acro IS11S』
ホーム :ADW.Launcher 1.3.6(無料)
ウィジェット:Widgetsoid 4.1.9
アイコン:Simple Text 3.5

書込番号:15224378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KYO♪さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/22 02:43(1年以上前)

はじめまして♪こんな感じです!

・ADW.ランチャー
・注目の壁紙
・TextIconCreater
・Snowstorm
・DesktopVisualizer
・BobClockD3
・Webサイトのドロイドラゴンインデックス

書込番号:15236162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KYO♪さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/22 02:47(1年以上前)

機種不明

画像

書込番号:15236170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/25 01:52(1年以上前)

機種不明

AXでついにソニエリロゴが消滅しますが、acroHDはあくまでもソニエリってことで今更ながらいじってみました。

テキストカラーも青系だったんですが、白の方がシャープで全体が締まったので白にしました。

書込番号:15248521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/27 10:11(1年以上前)

C&Fさん

すごくきれいなホームですが、特にグーグル検索とwifi、GPS等のツールウィジェットの
バックライトっぽく浮かび上がって見える感じがすごくかっこいいです。
よろしかったら何を使用して作っているのかお聞かせください。

書込番号:15257364

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/27 11:46(1年以上前)

ソニエリのロゴ、いいですよね!

電源onしたときのロゴマーク好きなんです。
私も参考までに知りたいですm(__)m

書込番号:15257741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/27 15:51(1年以上前)

ホーム→GO launcher EX

ウィジェット→GO Default Search Widget、Go Switch Widget

ウィジェットテーマ→GoWidget SteelblueICS Theme

こんな感じです。

書込番号:15258469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/30 13:50(1年以上前)

C&Fさん

返信が遅くなりすみません。
さっそく試したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15271799

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/30 14:11(1年以上前)

C&Fさん

ありがとうございます!
私も早速探しに行きます(*^^*)

書込番号:15271857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/10/30 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メイン

サブ

ドックバーとステータスバー表示

ロック解除画面にカメラアイコンを設置

すみません m(__)m、また部外者の貼り逃げです。

本日、久々に「ADWLauncher EX」アップデートがあったので否応なくホーム画面触るはめに。
とは言っても単にメインとサブの時計ウィジェットを入れ換えただけって感じですけど。
サブ画面で貼ってる音楽プレイヤーウィジェットは「PlayerPro」です。
(機種が Xperia ではありませんのでドックバーにある「WALKMAN」は勿論野良アプリです orz)
ステータスバーのカスタマイズ、
前回の時使ってた「スーパーステータスバー」は Android4.0 では上手く動かないので、
今回のは「Omega StatusBar」を使っていて、「iPhone Omega StatusBar Theme」に着せ替えしています。

ウィジェットの重ね貼り、以前は貼り付ける前にもウィジェットサイズを変更出来てたので簡単でしたが、
アップデートで貼り付けた後からしかサイズ変更出来なくなってしまったようで、重ね貼りがちょっと面倒に。

ところで、今回の ADW Launcher アップデート、
特に無料版のアプリレビュー拝見しますとなんか大変みたいですけど、皆さんのはご無事でしたでしょうか?

書込番号:15274170

ナイスクチコミ!0


58621_HKさん
クチコミ投稿数:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/31 08:00(1年以上前)

C&Fさん、すごくいいですね。
Xperiaロゴの壁紙をどこから入手されましたか?
差し支えなければ、ぜひ教えていただきたいです。

書込番号:15275118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/31 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ADW.Launcher 1.3.3.7

ドロワー画面

>ソニフェチさん

ADWをアップデートしてみました。

最初はレイアウトぐちゃぐちゃになりました
が、列数と行数を元の数値に設定しなおすと
ほぼ以前どおりに復元されました。

動作がかなりサクサクになり快適ですね。
『設定』画面を直に開けるようになったので
その分アイコンを1個節約できます。

あとは「アプリドロワー」画面が洗練されて
格段に使い勝手よくなったように感じます。

ただ一点だけ、

最上部の「Google検索アクションバー」が、
アプリアイコン長押し→「Remove Info」
が表示されると、再表示されず消えたままで
最上部が空白になってしまいます。
(ADWのリスタートで復元されますが)

アプリレビューに書いてあるような不具合は
今のところ無いですね。

書込番号:15275916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

気に入ったアイコンを見つけたので、新たに作ってみました。
複数画面でタブ式風なものをと思い、左のソニエリロゴをタップで
画面が切り替わるようにしてみました。

アイコン:XDAで見つけたもの+一部加工したもの
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=33405661&postcount=3315


あさぴ〜さん

ご無沙汰してます。
しばらく忙しくしていて、全く見ていなかったので返信遅れました。
時計は完成したでしょうか?
UCCWでしたら、作成中の設定画面のスクリーンショットをアップして頂ければ
何か解決方法が思い浮かぶかもしれませんので、もしお困りでしたらアップしてください。

書込番号:15363314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/21 22:40(1年以上前)

機種不明

ソニフェチさん。

ご無沙汰してます、いつ見てもいいホームですね、私は相変わらずなホームですが、パパさんの協力でロゴだけは立派です。

CB3002さん。

ご無沙汰してます、私はこの端末を修理に出して初期化状態のままなんで、まだUCCWのダウンロードが出来てないんです、途中まで作った時計は、文字がうまく重ねられず止まったままでした、私自身が来月から1ヶ月ぐらい入院するので、その時に止まってしまった部分を再現して掲載するので宜しくお願いします。

余談ですが、今度はau版acroHDが修理に出ていて無印acroになってます。

現在のホームを貼ります、同じ感じでアイコンは3ページ展開、1、5ページは何も貼ってない状態です。

書込番号:15372335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

久しぶりにホームを弄ってみました。

もうすぐ春ですが・・・。

ソニエリロゴがページ移動とスクリーンOFFの
アイコンになっています。

書込番号:15838271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/03 20:01(1年以上前)

CB3002さん。

かなり久方ぶりですね、お元気でしたか、相変わらずハイセンスですね、私は入院中に時計作りを試みていましたが、データが上手く重ねる事が出来なくて断念してました。

私自身、端末がメインXPERIA Z SO-02Eの黒に変わりました、auは解約、乗り換えでZになりました。

docomo版のacroHDは元気に稼働してます、私もIDをこちらに統一しております。

書込番号:15844519

ナイスクチコミ!0


CB3002さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 22:37(1年以上前)

あさぴ〜 au さん

ご無沙汰しています。
このご時世に有難いことに、しばらく仕事が多忙を極めていて
ほとんどネットを見ていませんでした。

SO-02Eを買われたのですね。うらやましいです。
私もSO-02Eに変えたいと思い出してきたのですが
今のSO-03Dが未だに不具合が一度も起きていない当り端末だったので
ちょっと迷っています。
Xiの料金プランもいまいち理解していませんし・・・^^;

書込番号:15845343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/03 22:53(1年以上前)

CB3002さん、
縁側登録ありがとうございます、1月から始めてはや2ヶ月になろうとしてます、Xiの事は私もある程度わかりますし、他にも詳しい方がいらっしゃるのでいつでも質問してください、因みに私のdocomo版acroHDも故障修理はないです、SDカバーの交換で預かり修理しただけです。

お仕事お疲れ様です、でもまたには息抜きもして下さいね。

書込番号:15845439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング