『「内部ストレージが一杯です」』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「内部ストレージが一杯です」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

「内部ストレージが一杯です」

2012/06/03 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

使用を初めて3カ月弱なのですが、どうやら内部ストレージ?が満杯になってしまいました。
私はアプリはほぼ必要最低限のものしかいれてませんし、アプリケーションの管理から見てみるとどうやらアプリのせいで容量がかさんでしまっているわけではないようです。普通に使用していたつもりなのですが、このような状態になってしまって、困っています。また、何が原因で11GBも溜まってしまったのかわかりません。このような状況にはどう対処したらいいのでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください<(_ _)>

書込番号:14637306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/03 17:34(1年以上前)

ファイル管理アプリで何が容量を圧迫しているのかを調べてみてはどうでしょうか?

例えば

@動画や音楽などを内部ストレージへ大量に保存していることはないでしょうか?
ASPモードメールの送受信が溜まっているとか?(これはあまり容量とは考えにくいですが)

11GBが一杯になるのであればそれなりのものを保存されているかと思います。
もう少し情報が欲しいですね。

書込番号:14637346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/03 17:39(1年以上前)

メイン部分は1GBではなかったっけ?

書込番号:14637380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/03 17:43(1年以上前)

アストロファイルマネージャーのツールに「SDカードの使用」がありますので、内部ストレージのどのフォルダの容量が大きいのか確認してみては如何でしょうか。
そのフォルダに保存されているファイルから、ある程度原因を絞り込むことができるかもしれません。

書込番号:14637401

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/03 21:11(1年以上前)

スレ主さんの環境が分からない限り、憶測でしか回答出来ない。
スマホは、ご存じの様に購入後は人それぞれの環境に変わるので、同じ状況は少ないですから。

自分で思いつかないなら、入れてるアプリを書き出してみては?


>メイン部分は1GBではなかったっけ?

お気づきだと思いますが「内部ストレージ」の話です。メモリーの話では無い。

書込番号:14638179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/03 21:35(1年以上前)

アプリのインストールエラー表示からの、内部ストレージ満杯を疑われたなら、RAM残量が影響しているケースも。

RAM残量が少ないときに(100MB以下ぐらい)、何度かインストールエラー通知を体験しています。

一度、再起動しても改善されませんか?

勘違いレスだったら惑わす回答をしてしまい申し訳ないです。

書込番号:14638287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/03 22:07(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
おかげで原因が分かりました。
アストロファイルマネージャーで確認したところ、ニコニコ動画の視聴アプリで視聴した動画がバンバン保存されていってしまってたみたいです。汗

書込番号:14638428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング