『DSと家電量販店のちがい』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSと家電量販店のちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DSと家電量販店のちがい

2012/06/03 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ☆Holy☆さん
クチコミ投稿数:7件

先日、この機種に変更したいと思いDSで予約してきたのですが、
まだ何の連絡もありません。他のスレなんかを見ると在庫がないようなのでとりあえずモックを見てもう一度色を悩んでみようと思い、家電量販店に行きました。

すると店員さんから「在庫ありますよ」と言われました。
時間がなかったので購入にはいたらず帰ったのですが、DSで購入するのと家電量販店で購入するとでは何かちがう点があるのでしょうか?

今までDSでしか機種変更したことがなかったものでどなたか教えていただけませんか?

書込番号:14638366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/03 22:07(1年以上前)

基本的に違いはありません。
一括であれば家電量販店の場合、店によってはポイントが付いたりしますかね。

注意点としては、家電量販店は初期設定などはやってもらえません。
お願いすると有料となるかと思います。

そのあたりを注意すれば、あとはDSと変わりませんよ。

購入後の不具合はDSにての対応となります。

書込番号:14638425

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Holy☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/03 22:24(1年以上前)

とんぴち さん

早速の返信ありがとうございます。
申し訳ないのですが、もう一点教えていただけませんか?

初期設定の中には、電話帳を移したりするのも入るのでしょうか?
今までDSに任せていたもので、どこまでが初期設定なのか…?
初期設定では、どんなことをしてくれるのでしょうか?
あまり携帯に詳しくないもので。

簡単なことなら、在庫がある家電量販店で機種変しようかと思います。

まぁ、いまだに黒か青で悩んでいますが…。

書込番号:14638524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/03 22:47(1年以上前)

>初期設定の中には、電話帳を移したりするのも入るのでしょうか?

そうですね。電話帳の移行も入ります。
家電量販店では基本は機種変更の手続きのみでそのまま渡されると思います。

あとスマホが初めてであれば、最初にGoogleアカウントの登録も行わないといけません。


電話帳の移行は電話帳コピーツールがありますので簡単に行えるかと思いますが、ガラケーの機種によってうまくいかない場合もあるようです。
機種は違いますが、嫁さんと子供がSH-12Cに機種変更したときに、子供の電話帳だけうまくいかずDSで移行してもらいました。

DSであれば、Googleアカウントの設定、電話帳の移行まででしょうかね。
スマホの設定はアプリでとなりますので、それ以降はスレ主さん次第となります。

書込番号:14638655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Holy☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/03 23:02(1年以上前)

とんぴち さん

ありがとうございました。
明日にでもDSに連絡をして、まだ入荷が未定なら量販店での購入を考えてみたいと思います。

初期設定もできるか自信がありませんが、わからないときには、クチコミ掲示板での先輩方に相談します!

書込番号:14638722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/04 20:10(1年以上前)

量販店で購入してそのままDSに持っていって設定など全てやってもらえますよ。
DSであれば無料ですしわからないことはその場で聞けるので楽です。

書込番号:14641250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Holy☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/10 21:33(1年以上前)

楽々天。 さん

アドバイスありがとうございます。

結局、この週末までDSに連絡できませんでした。
昨日DSに問い合わせてみると予約していた黒はないが、Aquaなら1台入荷していたので、急遽予定変更でAquaを購入しました。

家電量販店での購入とはならなかったですが、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

書込番号:14665842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング