『iモード携帯との併用』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモード携帯との併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iモード携帯との併用

2012/06/09 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

カーナビとダイアルアップで接続するのにはこの携帯では出来ないとの事だったので、以前使っていた携帯を使ってしたいのですが、接続することが出来ません。
普段はこの携帯何ですが、以前使っていた携帯で使うときにしなくてはいけない事とかはあるんでしょうか?

書込番号:14660324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/09 18:33(1年以上前)

機種変更したときにiモードは残されていますか?
もしiモードを解約していれば携帯に戻してもネットは使えません。

必要であれば再度iモードの契約をしないといけないかと思います。

SPモードメール+iモードでもISP割があり価格は315円/月と変わりません。

書込番号:14660369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/06/09 20:29(1年以上前)

iモードは継続しています。

ただ、カーナビの曲を更新しようとするとエラーで出来なくなります。

書込番号:14660844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/09 21:09(1年以上前)

私はカロナビですが、Xperiaでダイヤルアップできていますよ。
ガラケーの時より気軽に更新できますので快適です。
設定が間違っているのではないでしょうか?

書込番号:14661034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/09 23:11(1年以上前)

ホンダのインターナビとかの話ではないですよね?違ってたらスルーしてください ^^;

http://www.premium-club.jp/info/mobile/mopera/?org=hn.20120413

書込番号:14661719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/06/10 08:29(1年以上前)

日産の純正カーナビです。

書込番号:14663032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuha1826さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/10 10:36(1年以上前)

私も、スマホに代えてから、カーナビに入れた曲の更新が出来ません。
カーナビの設定が出来ていないのか、携帯の設定なのかすらわかりません。
詳しく、教えてもらえないないでしょうか?

書込番号:14663474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/10 13:32(1年以上前)

大抵のスマホは標準のままでは、カーナビに接続した場合
ハンズフリーぐらいしか出来ません。

曲名取得やスマートループなどのデータ通信は
それなりのアプリを入れないといけません。

FoxFi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi

NaviGateway
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.naviconn

CobaltBlue
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cane.android.cobaltblue3

上記のアプリは blutooth の DUN接続をしてくれますので
どれかを入れないといけません。

FoxFiのみ無料ですが、自動起動はしないので自分でアプリを起動して
DUNをONにしないといけません。

NaviGatewayは有料ですが、自動起動できますし便利です。私としてはこれがお勧めです。

どれも常駐させてもバッテリーの消費はほとんどありません。

場合によってはナビ側で接続設定を見直さないと正しく通信できません。
大抵はあらかじめ入っているDNSの欄などをクリアーしてやればうまく接続できると思います。

書込番号:14664030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuha1826さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/10 15:42(1年以上前)

ありがとうございました。
NaviGatewayで、無事に曲名の更新ができました。

書込番号:14664444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 22:59(1年以上前)

こいしかわさん。
カロナビとスマホをnavigatewayで通信したときの通信料はパケット定額が適用されるのでしょうか?それとも適用外でしょうか?

書込番号:14666288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/11 18:45(1年以上前)

カール420さん
パケット定額内ですので安心です。

書込番号:14668875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング