『液晶の黄ばみでの修理、交換について。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の黄ばみでの修理、交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶の黄ばみでの修理、交換について。

2012/06/22 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kwsmkwsmさん
クチコミ投稿数:4件


3月下旬からこのケータイを使ってます。
こちらの口コミ掲示板で液晶の黄ばみが原因で新品に交換してもらっている人がいたので
自分もdocomoショップへ行って交換してもらおうとしました。
しかし、在庫がいつ入荷するかわからないので修理を進められました。
しかたなく修理してもらい、返ってきたら特に問題がなかったと言われ、そのまま返されました。

それでもまだ黄ばんでいるので別のdocomoショップに行くと
一度修理に出して問題ないと言われたものを再度修理に出したり新品と交換することはできないと言われました。
そちらの店も在庫がなく、入荷は未定のようでした。
それでもどうしても変えたいならまた機種変してくださいと言われてしまったので
もう諦めて使うしかないのでしょうか。
docomoに電話をしたらショップの判断に任せているとの回答だったので
他に同じような方がいて、こういう風にしたなどあれば参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:14710808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/22 12:10(1年以上前)

修理交換対商品は端末温度が高くなったときに
画面の下側に楕円形状の色ムラが出る場合だと思います

スレ主さんのはただ単に視野角の色変化で下側が若干黄色く見えてる状態だと推測されます
画面の下側を目線の位置まで上げて垂直に見るか、スマートフォンを前に倒して斜めにして
下側を見てください
おそらく白く見えるはずです

これは液晶の仕様なのでどうしようもありません

書込番号:14710946

ナイスクチコミ!1


スレ主 kwsmkwsmさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 12:28(1年以上前)

>
修理交換対商品は端末温度が高くなったときに
画面の下側に楕円形状の色ムラが出る場合だと思います

まさにそのような状態で最初のdocomoショップでも実際に端末を熱くして確認してもらっています。

書込番号:14711006

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwsmkwsmさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 12:42(1年以上前)

説明不足ですみません。
こちらの掲示板ですでにでているように端末温度が高くなったときに
画面の下側が黄ばみます。
最初のdocomoショップでも実際に端末を熱くして液晶の状態を確認してもらっています。

現在では端末が熱くなくても画面の下が黄ばんでいて
スイスの鷹さんがおっしゃっているように見ても白くは見えません。

書込番号:14711057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/22 12:50(1年以上前)

こんにちは。
私は発売当初から使用してます。
黄ばみに対する書き込みが度々あり、私の端末はさほど発生しないと思っていました。
しかし昨夜バッテリーをギリギリまで使用したとき、温度は38度から41度で戻る、ホーム、メニューの上あたりがかなり黄ばみました。

しかし温度が下がればもどりますし、あまり支障はないレベルなので、きにしてません。私は交換とかは考えていませんが、書き込みのなかで、最近の製造分は対策が打ってあると拝見しましたので、もし対策が本当に出来てるなら、今度修理時やバッテリー交換する際についでに見てもらおうとおもっています。


書込番号:14711088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/22 17:49(1年以上前)

こんにちは。僕も発売日から使用してます。
だんだん黄ばみが酷くなってます。一度DSで黄ばみを確認してもらったけど、どうにもならないとのことでした。4日前ドコモから購入後3ヶ月たったので「無料サポートのご案内」がメールで届きました。どうにかしてもらいたいものです。

書込番号:14711867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/22 18:21(1年以上前)

3月時点で液晶の黄ばみの現象をソニーは把握していたみたいです。

http://rbmen.blogspot.jp/2012/03/sonyxperia-s.html

書込番号:14711951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/06/22 20:18(1年以上前)

発売日に購入しましたが 確実に40度を越えなくても黄ばみが発生するようになりました
使用して1月は気が付かない程でしたが今では36度ではっきりと黄ばみが現れます。
5月30日からDSでの端末交換待ちで3週経ちますが、これではOS4.0どころではありませんよね。
本来ならICSが待ち遠しくて楽しみな時期だとゆうの
に.......
スレ主様は毅然と返品及び解約する位の勢いでDSと戦うべきですよ。私はそれで結局 端末交換待ちをしてますが その間 アプリのダウンロードを控えたり 一向にDSからの連絡が来なかったりで 軽く憔悴してますが...

ソニーは『一部の端末で発生していると』していますが、当サイト過去スレだけでもかなりの方が黄ばみ問題に直面しています。
せめて何時の出荷分から対策したのかを明確にするべきではないでしょうか?
SONY内部はどうだか知りませんがユーザは あやふやでは済まされませんよ

書込番号:14712318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/22 20:31(1年以上前)

黄ばみに関しては、まだ対策品が出ていないのだと思います。
基本的には交換の対応はしないでしょうかね。
交換しても対策がなされていなければ再発の可能性もありますから。

あとはこちらの口コミでもあるようにショップによって対応は違いますので、交換できるまで探すかどうかになるのではと思います。

私の端末も熱を持つと若干黄ばみますが、対策品が出るまで様子見します。
支障が出てるわけでもないので。

今のところ大きなトラブルもなく、端末も安定しているのもあるかな。

書込番号:14712368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/06/22 20:44(1年以上前)

とんぴちさん
後々 端末交換対応する可能性があるものを今現在メーカーが売ると思いますか?
SONYは売ってしまった不良品の交換に伴う出費と対応するユーザ数を天秤にかけて動いているようにしか見えません。

書込番号:14712410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/22 21:06(1年以上前)

tatu1202さん

実際はわからないですよ。
ただXperia arcのひび割れ問題も対策品が出ましたからね。
なかなか認めなかったですが。

今の段階で対策品があるのかもしれないですし、ないかもしれません。

メーカーが公表しない限り、これは交換してみないとわからないですね。

書込番号:14712501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwsmkwsmさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 08:53(1年以上前)

昨日docomoショップに行ってきました。
対応した機種がまだでてないそうで在庫があったとしても
今交換しても同じ症状がでると思うのでオススメしないと言われたので
もう少し様子みようと思います。

いろいろありがとうございました(^o^)

書込番号:14718694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング