『背面カバー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

背面カバー

2012/06/23 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

たまたま近所のドコモショップにアクアの在庫があり取り置きをお願いしました。
本当は白か黒が希望だったのですが、どこにも在庫がなくやむなし、と納得させ
ようと思っています・・・が諦めきれない部分もあります。

そこで、背面のカバーを他の色に交換できたりはしないものでしょうか。バッテリー
を取り外しできない=背面カバーも外れない、ということでしょうか。

結構調べたのですが、上からかぶせる保護カバーの情報しか見当たりません・・・。
後で白・黒に変更できるのであれば踏ん切りも付くのですが・・・。

もし、カバー交換ができなければ、青を完全に隠してしまいつつ、充電の時に
邪魔しないようなカバーを知っている方がいれば紹介してください。

よろしくお願いします。

書込番号:14715694

ナイスクチコミ!1


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/23 16:47(1年以上前)

外装交換は出来たとしてもメーカー修理扱いで同色ですね。
僕はSO-02Cを水没させてしまい、早急に買い換えを迫られ、この機種を買いました。
僕も黒か白が欲しかったですが、最後の在庫が青だけだったので仕方なく青を買いました。

僕も他色のカバーを探していたのですが、完全に青を覆い隠すことは出来ません。
電源ボタンやボリュームボタンなどの切り欠きの部分がどうしても見えてしまいます。

僕は『青』を受け入れて(諦めて?)、青のカバーをつけました。メーカーは忘れましたが、純正色とかなり近くて、『付けてる感』が全く無く、見た目がスッキリして逆に気に入りました。

残念ながらカバーをつけたまま卓上ホルダーに差す事はできませんが、ここの板には卓上ホルダーを改造した強者もいます。
尤も、大抵はカバーは充電端子に切り欠きがないので、カバーまで改造する必要がありますが。

書込番号:14715745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/06/23 16:59(1年以上前)

簡単に書くとバッテリーは内蔵タイプですのでバッテリーカバー自体存在しません。
完全に覆うタイプのカバーではCPUの放熱に影響が出て、再起動しやすいとの話もありますので、よく考えて買う必要が有りますね。

書込番号:14715801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2012/06/23 17:01(1年以上前)

>>hirocubeさん

早速のお返事、ありがとうございました。
やはり交換は無理なのですね。

その後、保護ケースも見ていたのですが、おっしゃる通りの状況で、
白黒を待つか青を受け入れるか、というご意見。納得です。

Galaxy Sを使っていて防水性能が必要となったことは一度もありません
ので、カバーをつけてキャップを開けての充電、というスタイルになる
と思います。

ありがとうございました。

書込番号:14715804

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2012/06/23 17:03(1年以上前)

>>Mootさん

これは有益な情報ありがとうございます。Galaxy Sでは熱が
こもるほどのことはなかったので頭にありませんでした。

子供に奪い取られることがあるので何かしらカバーはしたい
と思っていますが、慎重に選ぶ必要がありそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:14715809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/23 17:54(1年以上前)

夏だしアクア結構いいですけどね!

自分もブラック買う予定が、アクアしかなくて断念しました。いまでは、お気に入りです。

書込番号:14715975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/23 18:13(1年以上前)

こんにちは
背面交換できますよ

背面部分は2個のパーツになってます

9割ぐらい被っている部分と下部の部分

はずし方は
上のコネクタキャップあけて サイドのSDのキャップもあけて
上のあけたとこの角からはずせばできます
割れそうでびびるかもしれませんが
はめこんでるだけなのでゆっくりやればできます。

ただし
背面パーツはが取り寄せきるかはドコモきいてみてください

書込番号:14716036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/23 19:00(1年以上前)

確かに…アクア&ブラックとかいいかも〜♪

書込番号:14716192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2012/06/24 21:51(1年以上前)

別機種

早速、アクアに機種変更してきました。

実は機種変更したのは嫁になるのですが、思いのほかきれいな
青で気に入っておりまして、カバーもクリアのにしようかな、
なんて言っているほどです。

Galaxy S所有者へのクーポンがありまして、本体代金は実質
ほぼ無料で2年間使っていくことができそうです。残っていた
Galaxy Sの割賦代金も(5000円程度ですが)無しになるので
結構お得だったなと。ここでアドバイスいただけてよかったです。

来週はわたしの機種変更・・・S3にするかZETAにするか・・・
迷っているうちが楽しいですね(^^)。

書込番号:14721387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/25 01:12(1年以上前)

良かったですね!

アクア綺麗ですから、カバーしません!

書込番号:14722295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング