


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
以和貴さま、綾鷹ぱぱさま、とても簡単にできました。
もう一つ・・・・すいませんがバッテリーがよく減るんですが何か良い方法があれば教えてください。お願いします
書込番号:14722077
 1点
1点

himawarisakiさん
バッテリーの減りに大きく影響するのは、画面の明るさと通信です。
画面の明るさのレベルを下げることと、使用していないときは、Wi-Fi・Bluetooth・GPS・自動同期をOFFにすることですが、バックグラウンドデータをOFFにするとメールが自動受信されなくなりますので、注意してください。
なお、前の立てたスレッドに関する書き込みは、前のスレッドの「返信する」から行うようにしてください。
新たに立てたスレッドで書き込んでも、気付かないことがあります。
書込番号:14722192
 1点
1点

こんばんは。
電池消費抑えたいなら
エコモードの設定(onにすると画面がかなり暗くなるので画面の明るさは個別に設定したほうがいいです)
ネットワークモードを WCDMAのみ に
タスクマネージャー系アプリを入れてバックで動くアプリを終了できるようにする(プリセットのは自動で動いてしまうのでどーしようもないですが)
使ってないウィジェットは消す(Google検索ウィジェットは消してGoogle検索のアプリアイコンをホームに出しておくなど)
やっぱ画面の明るさ変えると結構変わります。通常
明るさ50%位なんですが自分は常に30%くらいで野外でも問題なく使えてますよ(^-^)
書込番号:14722236 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

お二方のに追記
何がバッテリー消費の原因かわからないなら再起動させると○
ちなみに…
寝る前などに再起動させ、ロック画面を解除させないで充電させると電源を落として充電するのと同じくらいに急速充電ができますのでお試しを
↑
ロック解除しないとSD内の読み込みをしないのでその分、常駐するアプリも少なくなるため
ただ、解除してから正常になるまではちょっと時間がかかりますが(((^^;)
書込番号:14723962 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ありがとうございました。こちらからで良かったんでしょうか?
早速設定してみます。。バックグラウンドデータoffすることで自動受信できなくなるということは一回一回問い合わせをすればよいということですかね?
色々対応、アドバイスを下さった方々ありがとうございます。
書込番号:14725503
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ついに潮時か。 | 22 | 2019/09/05 23:37:48 | 
|   パスワード急に携帯入力できなくなりました。 | 7 | 2017/03/22 14:01:02 | 
|   ついに寿命か | 32 | 2016/10/21 8:23:58 | 
|   so-03d 起動、充電ができず、全く反応しません。 | 2 | 2016/10/08 18:53:03 | 
|   simフリー化したらSBの3Gsimは作動するか | 2 | 2016/07/13 10:46:58 | 
|   近接センサーについて | 2 | 2016/04/11 16:56:44 | 
|   osn モバイル one 標準sim googleplay利用について | 1 | 2016/01/17 2:17:29 | 
|   リフレッシュ品でも旧バージョン | 4 | 2016/01/02 14:58:03 | 
|   充電できる条件が限られる | 7 | 2015/12/24 20:13:14 | 
|   格安SIMでのモバイルSuicaについて | 3 | 2015/11/24 18:56:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia acro HD SO-03D docomo [Aqua]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329345.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329358.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Sakura]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329371.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Ceramic]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329384.jpg)




 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


