『ADW.Launcherの設定について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ADW.Launcherの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ADW.Launcherの設定について

2012/06/29 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:95件

以前にお聞きした意見を参考に
先日初スマホとして当機種を購入しました。
(その時ご意見頂きました方々有難うございました。)

現在、初スマホを楽しみながら手探りで色々いじっているところです。

先日、ホーム画面をカスタマイズしたいと思い
こちらでも度々取り上げられている
ADW.Launcher(無料版)をインストールしました。

ところがいきなり設定のところで躓いています。。
というのも、ADW.Launcherへの切り替え方法が分からずに困っています。

現在、Xperiaホームを使用しているのですが
アプリ一覧にADW.Launcherのアイコンがありません。

設定 → Xperia → 優先アプリ設定 → ホームアプリ
にはドコモとXperiaしかなく、ADW.Launcherが選択できません。

設定 → アプリ → アプリの管理
の中にはADW.Launcherがありますが
アンインストール以外のボタンはタップできません。
(ちなみにインストール時は正常に終了とのアナウンスはできました。)

初歩的な質問で恐縮ですが、ホームアプリを
ADW.Launcherへ切り替える方法を教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14739338

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/29 11:06(1年以上前)

ホームアプリの切り替えは、
今使っているホームアプリ(docomoUI か Xperiaホーム)のデフォルトをはずす必要があります。
メニュー>設定>・・・アプリ管理で、ホームアプリ(docomoUI か Xperiaホーム)のデフォルトでの起動 のチェックをはずし、
ホームボタンを押し、常にこの操作で使用 で、新しいホームアプリを起動してください。

この操作は、デフォルトクリーナーとか、1タップクリーナとかのアプリで、簡単にできたりもします。

書込番号:14739383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/29 15:07(1年以上前)

初スマホおめでとうございます

俺の場合はhome Managerというホームを切り替えるためだけの 
アプリを入れております

このアプリだと切り替えも簡単なのですが Autokillという他のホームを
停止させる機能があります

ホームというのはPCでいうとこのWindows(OS)のような感覚かと思ってたけど
実際は違うらしく他のホームにしても別のホームの一部のアプリが動いてる状況に
たまになります

Autokill機能はそゆうことがおきないように使ってないホームを停止させてくれます

あとADWの無料版は相性が悪いらしく フリーズする場合も多々あるらしいので
有料版をオススメします^^ 英語の解説サイトもありますので。

書込番号:14740068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/29 22:30(1年以上前)

まいぱさん、vaiomaniaさん
早速の返答有難うございます。

Xperiaホームのデフォルトでの起動を外してから
ADW.Launcherを選択するんですね。

おかげさまで設定することができました。

アプリを切り替える為のアプリがあるんですね(笑)
勉強になりました。

ADW.Launcherは慣れてきたら有料版を検討しようと思います。

初歩的な質問に丁寧な説明にてご返答頂き誠に有難うございました。
また質問した際には宜しくお願いします。

書込番号:14741564

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/29 23:32(1年以上前)

自分は有料版はAndroid4.0になってから検討します。

書込番号:14741918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング