『電池パック安心サポート 対象外』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パック安心サポート 対象外』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電池パック安心サポート 対象外

2012/07/08 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 のんみさん
クチコミ投稿数:11件

ちょうど在庫があったので機種変更を検討しました。
手続き中、店員から「電池パップ安心サポート」対象外と言われました。
確かに電池内蔵機種で電池パックの交換はできないので
電池パックはポイントの交換特典は無いと思っていたのですが
ポケットチャージャー01,02は1年または2年での交換特典はあると思っていたのですが
全くなく、通常の1P=\1の交換になるそうです
知ってました?
なお、内蔵電池の交換は預かりで\8800だそうです。

書込番号:14780420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/08 15:58(1年以上前)

残念ですが、交換タイプではないので致し方ないかと思いますよ。

購入されている方の大半は知っていることだと思います。

ただこれから購入しようとしている方には、この情報は埋もれていたこともあり良かったのかもしれませんね。

ただ発売から3ヶ月以上で「悪」とまではいかないのではないでしょうかね。

書込番号:14780464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 19:03(1年以上前)

端末の電池交換が出来ないのは大きいでしょうね。

修理扱いになって手元に戻るまで10日くらい

かかるらしいですね。

これが原因で購入を諦めた人も少なからず

いるでしょうね。

僕もその中の一人ですけど(笑)。

書込番号:14781174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/08 20:19(1年以上前)

ネタが古すぎますね。

バッテリーに関してはもう大半の人がわかってると思いますよ。

今さら悪レポはないでしょ〜(^_^;)

書込番号:14781447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 のんみさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/08 22:02(1年以上前)

C&Fさん

ネタが古すぎ申し訳ありませんでした。

私が知らなかったんで…。

書込番号:14781965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/07/08 22:03(1年以上前)

もう一点付け加えると実際の支払いは消費税が必要なので9,240円になります。
ポイントで払う場合は8,800ポイント。

書込番号:14781972

ナイスクチコミ!2


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/09 00:06(1年以上前)

ドコモのHPの「電池パック安心サポート」にはたしかにはっきり「電池が内蔵された機種であり、「電池パック安心サポート」での電池パックの提供はいたしません。」とありますが、
ポケットチャージャー01,02については対象外って記述はありません・・・。
1年後にポケットチャージャー02を交換しようと思っていたのでスレ主さんの情報が本当なら非常に残念です。(T.T)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

書込番号:14782675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/07/09 11:24(1年以上前)

iphoneの電池交換が9500円くらいしたと思うので
容量も考えたら適正じゃないでしょうか?

それより設定が最初からになるのがどうもうっとしいです。

書込番号:14783920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/07/09 12:37(1年以上前)

ポケットチャージャーもダメなんですか?
内蔵電池交換はわかってたんですが、、、
7/2に変えたばかりなので知りませんでした

書込番号:14784152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/09 14:59(1年以上前)

ドコモにメール問い合わせしましたがポケットチャージャーと補助充電器はポイント交換できると回答ありました。

書込番号:14784536

ナイスクチコミ!4


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/09 20:16(1年以上前)

σ(^^)もドコモのHPから問い合わせました。
SO-03Dでも「電池パック安心サポート」において「FOMA補助充電アダプタ/ポケットチャージャー」の提供については対象になるという回答をもらいました。

スレ主さんの対応をした店員さんの感違いではないでしょうか。(^_^;)

書込番号:14785618

ナイスクチコミ!4


スレ主 のんみさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/09 20:59(1年以上前)

Y.O1968さんの意見がありましたので、
本日機種交換を中止した店に帰り道寄ってきました
適用外と言っていた店員さんがおられたので再度直接聞きました、
店員さんは上から目線で(すごく感じが悪い、私が言うことに文句があるの!!という感じで)
「適用外です。対象になるとは私は聞いておりません」
「どこで聞かれたのでしょうか?価格コム??噂の領域ですね」(原文そのまま)
念のためドコモに再度問い合わせて頂くようにお願いいたしましたが
「確かめる必要な事柄ではありません、対象外です。」とのことです。
私から151インフォメーションセンター(大阪堂島アバンサ)に電話し確認したところ
はやり不可とのことでしたが対応がよく
間違っているといけませんのでとのことで
担当の「ドコモあんしんホットライン 0120-053-320」(東京代々木)に
電話をまわしていただけましたので再度確認しましたが、対象外とのことでした。
いったいどっちなのでしょうか??

私が住んでいる関西は対象外ってないですよね〜。

書込番号:14785812

ナイスクチコミ!3


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/09 22:36(1年以上前)

「電池パップ安心サポート」について、ちょっとググったらポケットチャージャー02の提供ついてもスマホの回線を持っていないと提供されないところとガラケー回線でも普通に提供されるところがあったりガラケーのみでは最初は提供されないと言ったのに他で提供された人がいるって言うと提供されたりでなんか規定が明確ではなくてDSの判断にまかせるような感じです。
なのでAというDSではだめでもBというDSではあっさり提供されたなんてこともあったみたいです。
いずれにせよスレ主さんが確認して頂いた「ドコモあんしんホットライン」の回答とY.O1968さんとσ(^^)が確認した「メール受付担当」さんからの回答が違うのは明白ですのでなんかドコモ社内で統一されていないようですね。>_<
こまったものです。
まあこのままはっきりしないなら今回のメールを保存しておいて約1年後になりますが「電池パップ安心サポート」が適用時期になったとき、もしDSで提供外って言われたら見せようかと思います。

書込番号:14786352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング