『ストレージ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストレージ

2012/08/11 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:135件

設定、ストレージの設定でSDカードのマウント解除→SDカード内データを消去しました。
その後、SDカードのマウント解除になれば終了?
しかし、SDカードをマウントのままで、それをタップしても反応なしです。
合計容量、空き容量も利用できませんとなっています。

この後、どうしたらよいのでしょうか。
どうしたら使えるようになるのでしょうか。

書込番号:14923305

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/11 22:44(1年以上前)

電源OFF/ON か
SDカードの抜き差し
でしょうか?

書込番号:14923364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/08/11 23:03(1年以上前)

電源オフ、オンしてみました。
通知が出ていて、SDカードのマウントを解除しました(SDカードは安全に取り外せます)と
なっています。

ストレージの設定の画面は変わりないようです。

通知はどう解釈すればいいんでしょうか。

書込番号:14923461

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/11 23:13(1年以上前)

相変わらず、SDカードをマウント の表示のままなのですね。
その状態で、SDカードを抜いて、再度挿入しても、変わらないでしょうか?
相変わらず、SDカードをマウント をタップしても反応なしでしょうか?
もう一度、SDカード内データを消去しても変わらないでしょうか?

その場合、SDカードが破損してしまった可能性があります。

書込番号:14923510

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/11 23:15(1年以上前)

SDの抜き差しは試したんですか?
そのSDを他の何か(PC)などでは、問題無く認識しますか?
何となく、SDがおかしい様な気がするのですが、、、

書込番号:14923521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/08/11 23:17(1年以上前)

SDカード自体も出し入れしましたが、
容量は利用できませんとなったまま。
また、SDカードをマウントをタップすると
通知に 空のSDカードとなっていて、
SDカードが空か、サポート対象外のファイルシステム…となっています。
壊れているということでしょうか。

書込番号:14923533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/08/11 23:29(1年以上前)

PCも認識しませんでした。
付属品のものを入れてみたら、認識されました。
壊れていたということですね。
こんなに簡単に壊れるとは
使ったばかりだったのでもったいない。

まずは解決できました。
皆さんありがとうございました。
こちらは親切に教えていただけるので助かります。
助かりました。

書込番号:14923594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2012/08/12 00:35(1年以上前)

解決したものの、関連で。
設定→ストレージ→UCBストレージとありますが、
これは利用できませんとなっていても正常なんですよね。
ちょっと気になりました。
最初からそうなっていたように思うんです。
USBストレージもそもそも何を指しているのかわからないんですが‥・。

書込番号:14923815

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/12 14:21(1年以上前)

<USBストレージのマウント>

↓こんなものをusbに取り付けます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007KCVNTI/ref=redir_mdp_mobile?qid=1334068711&ref_=sr_1_1&sr=8-1


<SDカードのマウント>
SDのマウントに関しては電源入れ直してみてください。それでも認識しなければ、SDをフォーマットし直す必要があると思います。

書込番号:14925745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/12 19:46(1年以上前)

USBストレージ
USBで接続できるストレージ(USBメモリ、SDカード※など記録媒体)を
今回の場合、android(SO-03D)で認識・アクセスできるシステムのこと

※SDカードをUSBカードリーダを使う

書込番号:14926727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/13 20:29(1年以上前)


win7のpc等で、まずは
「クイックフォーマット」「論理フォーマット」
をやってみてください。
(SDスロットなければSDカードリーダが必要ですが)

それでもだめなら、時間はかかりますが、
「物理フォーマット」
というのをやってみてください。

復活する可能性があります。おためしあれ…

書込番号:14930889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/08/17 14:36(1年以上前)

mac0100さん、ねこ歩きさん
USBストレージに関してはわかりました。
ありがとうございます。

mac0100さん
クイックフォーマット、論理フォーマットなどについては
ぱっと理解できたわけではないのですが、
一応、PC上で調べてみました。
一つ、まずお聞きしたいんですが、
ウインドウズ7、PCでフォーマットしても
スマホで使えるものなんでしょうか。
もし、PCでフォーマットする際、SDアダプタを使って接続してもいいんでしょうか。


書込番号:14946736

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/17 17:14(1年以上前)

源清流清さん

私はwin7 pcで(論理)フォーマットして使ってますが、問題なく使えています。
読み書きがおかしくなった時、ほぼ(論理)フォーマットしなおす事で復旧できています。

また、ごく稀ですが、SDカードにエラーが発生して読み書きできない時、pcで(物理)フォーマットをかけてます。(かなり時間がかかります)
今まで2回ほど経験があります。

<SDカードリーダ>
pcにSDスロットあればそれを使ってください。
なければ、SDカードリーダ
(できればSDXC対応が望ましい)
買ってUSBに接続してください。

http://s.kakaku.com/item/K0000182630/

http://s.kakaku.com/item/00571210865/

<ホテルの例え話>
■物理的フォーマット
大きな建物の各部屋に番号つけて小部屋に間仕切りをするような事を行います。

■論理フォーマット
間仕切られた小部屋を
洋風(exFAT,NTFS)ホテル仕様で作るか、
和風(FAT32)ホテル仕様で使うかを決めるようなもの。

洋風は洋風の、和風は和風なりの異なったホテルの部屋の使い方(管理簿部屋、データ倉庫部屋)配置をします。
内装も使用目的に応じたレイアウト(データ構造)を決めます。

論理フォーマットし直すとは
部屋番号と間仕切りはそのままに、
洋風か和風かのホテル外装選択と内装レイアウトをやりなおす事?。

■クイックフォーマット
おそらく内装レイアウト変更(データ壁紙変更?)なしに簡略化して管理簿部屋のみ掃除することのように理解しています。

管理簿部屋
1.住居人Aさん:101,102,104を使用
2.住居人Bさん:103,105を使用
と記録されてるが、この管理簿のみを消している?

書込番号:14947209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/17 17:31(1年以上前)

追記

<メディア容量とフォーマット形式>
・SD . 〜2GB→FAT12?
・SDHC 4〜32GB→FAT32
・SDXC 64GB〜 →exFAT(so-03dでは非サポート)

書込番号:14947273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/08/25 11:06(1年以上前)

mac0100さん
返信が遅くなりました。
フォーマットについて詳しく教えていただいてありがとうございました。
一応、クイックフォーマットではありますが、
カードリーダーを購入してやってみました。
その後、入れて、やっぱり破損SDカードとのメッセージが出たんです。
私にはどうにもできず、ショップに行ってきました。
!マークのメッセージが出た状態で持って行ったのですが、
出し入れはして、やりとりして、
すると、結果、破損してませんよ、大丈夫ですよということで、
全く、えっ?という感じでした。
どういうことなのか、
入れ方の問題、接触不良だったんでしょうかねということ。
確かに入れづらいなとは思っていましたが…。

とりあえず解決しましたので、皆様に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:14978540

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/01 08:26(1年以上前)

源清流清さん

Good answerありがとうございます。
蛇足な説明ではなかったかと心配していました。

Androidのおもしろさ満喫してください。(^_^)/

書込番号:15145625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/03 04:06(1年以上前)

解決済みのところ横やりですみません。

>mac0100さん

microSDHC/XC規格に関して、こんな記事も
あります。

http://smhn.info/201206-android-sdxc-sdhc

書込番号:15154309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/11/29 14:53(1年以上前)

mac0100さん

今、気づきました。
返信いただいていたんですね。
何とか使っていたんですが、今回アンドロイドのバージョンアップで
いろいろありまして……^^
どうもありがとうございました!

りゅぅちんさん
コメントつけていただいてありがとうございました!

書込番号:15408042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング