『クッキーetcの消し方が知りたいです』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クッキーetcの消し方が知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

クッキーetcの消し方が知りたいです

2012/08/30 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:8件

以前何度か本体に不調があり、その時ドコモショップのお姉さんに
・キャッシュ
・cookie
・フォームデータ
・位置情報のアクセス
をこまめにクリア/リセットしたら良いですよ、と教えて貰いました。
その時はその場で操作方法を教えて貰って無事クリアできたのですが
いざ自分で触ってみると、上記の場所に一つも辿り着けません。
同時に教えて貰ったApp2SDというアプリとドルフィンブラウザで、
履歴とキャッシュは消去しているんですが、cookie等もちゃんとクリアしたいなと思いまして…。
アプリなどを使わず本体での操作方法を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:15000146

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/30 21:53(1年以上前)

標準ブラウザを起動し、「MENUキー」→「その他」→「設定」の中に、
「キャッシュを消去」、「Cookieを消去」、「フォームデータを消去」、「位置情報を消去」がありませんか。
(こちらの機種を使用していないんで、名称が若干違うと思います。)

書込番号:15000698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/30 23:12(1年以上前)

ありがとうございます。

設定からだろうな〜と思って一応一通りいじってみたのですが
それらしき項目は見当たりませんでした。

書込番号:15001154

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/30 23:29(1年以上前)

端末本体の設定ではなく、ブラウザの設定ですが、やはりありませんか。

書込番号:15001250

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/08/30 23:32(1年以上前)

ドルフィンなら

設定→プライバシ&個人情報→データの消去

にあります。

久々にドルフィンDLしてみたらガラッと変わってますね。ちょっと使ってみようかな。

書込番号:15001264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/31 01:07(1年以上前)

以和貴さん
ご親切にありがとうございます。
>標準ブラウザ
をうっかり見落としてましたm(__)m
ドルフィンと本体の設定しか見ていなかったです。
標準ブラウザの設定から消去できました!ありがとうございました。
ドコモでやってもらった時はまだ扱いも慣れてなかった頃だったので、本体の操作だと思い込んでいました。
すごく助かりました!どうもありがとうございました。

hirocubeさんもありがとうございました。

書込番号:15001638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/31 02:17(1年以上前)

何だか誤解されてるように感じるのは僕だけ
でしょうか?

スレ主さんは『ドルフィンブラウザ』を使用
してるんですよね?
『ドルフィンブラウザ』のcookieデータを消
去したいのではないですか?

以和貴さんの仰る
>標準ブラウザを起動し、
が、どうも理解出来ません。

『標準ブラウザ』の各データを消去しても意
味ないと思いますが。
何か的外れでしたらすみません。

書込番号:15001782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/08/31 06:57(1年以上前)

ん??
結局どのブラウザを使用しているのですか?
標準ブラウザを利用していないなら標準ブラウザは関係ないですよ。

書込番号:15002088

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/31 07:46(1年以上前)

すれ主さんの質問内容から、特に「同時に教えて貰ったApp2SDというアプリとドルフィンブラウザで…」から、標準ブラウザの設定だと判断しました。

りゅぅちんさんが仰るように、普段は標準ブラウザを使用しておらず、ドルフィンブラウザを使用しているなら、標準ブラウザの設定を弄っても意味はありません。
ただ単に操作方法を憶えておきたいということかも知れませんが…

ドルフィンブラウザは、hirocubeさんが仰っているように、「MENUキー」→「More」→「Settings」→「プライバシーと個人情報」→「データの消去」の中に各消去項目があります。

書込番号:15002201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/31 21:42(1年以上前)

あわわ、すみません。
通常、ネット閲覧はドルフィンオンリーです。
そうですよね、通常ブラウザの設定を弄っても通常ブラウザの履歴が消去されるだけですよね。
機械に疎くてとんちんかんで申し訳ないです。

ドルフィンは、閉じる時に必ず「履歴とキャッシュを削除」にしています。
上記の書き込みを拝見して、ドルフィンの「設定」から(私が使っているのは日本語版なので「設定」でした)
「フォームデータ」と「位置情報を有効にする」をオン→オフにしてみました。
消去やリセットという表記ではなく「オン」か「オフ」しかないのですが、
これで消去と同じ意味なのでしょうか?
このままオフにしたまま使って大丈夫ですか?
最早機種の話では無くなってしまいましたが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、助けて頂けると嬉しいです。

書込番号:15004839

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/31 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

たーにゃん31さん

アプリの名称がカタカナの「ドルフィンブラウザ」でも、同じだと思いますよ。
「MENUキー」→「その他」→「設定」→「プライバシー&個人情報」→「データの消去」の中に、「キャッシュを消去」、「Cookieをすべて消去」、「フォームデータを消去」、「位置情報アクセスをクリア」があります。

書込番号:15005154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/31 22:55(1年以上前)

以和貴さん

画像まで添付して頂いて、ありがとうございました。
すごく分かりやすかったです。
下の方にある項目のフォームデータ云々を見ていたみたいです。
無事消去できました。教えて頂いたやり方で、これからはちょくちょく消去していこうと思います。

その他の皆さんも、ご親切にありがとうございました。感謝です!!

書込番号:15005225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/31 23:08(1年以上前)

すみません!上でhirocubeさんも同じ手順を教えてくださっていましたね。
本当にありがとうございました。お優しさに感謝致します。

書込番号:15005296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング