『3G回線とWi-Fiについて。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線とWi-Fiについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3G回線とWi-Fiについて。

2012/09/22 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

Wi-Fiの方が省電力ということで、自宅にいる時は3G回線は切り、Wi-Fiのみにしました。

すると待機時の電池の減りが、「3G回線のみ」もしくは「使用時はWi-Fiでスリープ時は3G」の設定より電池の減りが早くなりました。
上記の時は1時間1〜2%が、5%〜10%にアップ。

要は、待機時の電池の減りがWi-Fiより3Gの方がいいのです(>_<)

電波が弱いと電池の減りが早いという記事を見つけ、本体で確認したところ、電波強度:非常に強い、でした。

みなさんはどうですか?

Wi-Fi時に電池消耗をおさえるアドバイスありましたら宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:15105315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/09/22 20:55(1年以上前)

自宅なら充電しましょう!

書込番号:15105650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/22 21:06(1年以上前)

私も同じ状態で、以前こちらで質問させていただいた者です。
その時は結局原因はわからず、自宅ですので充電しながら使うことに落ち着きました。
一応その時の内容です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14696443/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Wi%2DFi+%83o%83b%83e%83%8A%81%5B

書込番号:15105725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 21:43(1年以上前)

Wifi のほうが電池を食うのでは?
待機中は3Gのため問題なかったのかも。

書込番号:15105928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/22 22:44(1年以上前)

バックグランドデータをオフで、室内が主だとGPSもオフがいいみたいです。

何かのアプリが裏で通信し始めるとスリープ移行後もWifiをなかなかオフにしない
ようですし、位置情報取得アプリは、GPS位置情報取得に失敗し時間を於いて再度
GPSを確認後、正負に関わらず位置情報を送信しようとするようでバッテリー消費
も増える傾向にある感じです。

書込番号:15106239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/23 18:40(1年以上前)

ルータに原因があるかもという記事を見つけ、ルータのECOモード設定をオートにしていたので、とりあえずそれを「使用しない」に変えてみました。

するとWi-Fi常にONでも電池の減りが穏やかになりました!

ルータはNECのAterm wr8160nというものです。


まだ数時間しか様子を見ていないので、しばらく経過を見てみたいと思います。

書込番号:15110457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/25 13:18(1年以上前)

ルータ側の問題でした。

常にWi-Fi接続でも電池使用量が待機時1〜2%/1hになりました。

書込番号:15118791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/25 17:54(1年以上前)

解決されてよかったですね。
私の方はecoモードはもともとoffでしたので、
試しにonに設定してからoffに再設定しましたが変化なし…
んーどこが悪さしてるのやら…

書込番号:15119537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/25 18:04(1年以上前)

3GとWi-Fiで使用量の差があると気になりますよね(;´ェ`)

ECOモードで解決しなかったですか(涙)
何が原因なんでしょうね…

ひょんなことから解決することを祈っております○rz

書込番号:15119588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング