『最悪』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信16

お気に入りに追加

標準

最悪

2012/10/15 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:346件

きのう、電源を入れると再起動の無限ループを繰り返して端末が立ち上がらない状態に。
docomoに行くと、即時修理で交換となった。
が、起動しないので内部ストレージのデータは移せず全てパー。全てぶっ飛びました。
購入当初も、起動後に再起動しまくりで翌日交換になったので交換は2回目。
この機種への個人的な信頼感はゼロ以下です。まだ怒りが収まらない。

書込番号:15208128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/15 20:32(1年以上前)

それはご愁傷様でした。
次の機種ではそうならないことをお祈りします。
ですが、保存データの消失は自業自得だと思います。
精密機械なので何時如何なる理由で壊れるかわかりませんのでバックアップをしておくべきです。
これを期に定期的にバックアップをするようにしましょう。

書込番号:15208603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:346件

2012/10/15 20:42(1年以上前)

そうですね。これから気を付けたいと思います。
ただ、SDカードにバックアップしてもそれが壊れたら、PCにバックアップしてもPCがイカれたら・・・と考え出すときりがないのも事実ですね。
メーカーはしっかりした製品を世に出すべきかと。

もうすぐこの機種ともおさらばしようと思います。
個人的にはほんと史上最悪の機種でした。このメーカーの製品は2度と購入するつもりはありません。

書込番号:15208651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/15 21:04(1年以上前)

>SDカードにバックアップしてもそれが壊れたら、PCにバックアップしてもPCがイカれたら・・・と考え出すときりがないのも事実ですね。

これをいったら何もできなくなりますよ。

>メーカーはしっかりした製品を世に出すべきかと。

もちろん理想は絶対に壊れないものがいいですが、機械ものですから不可能に近いでしょうね。

次回どこのメーカーにするのかわわかりませんが、同じことが起こる可能性は充分にありますので、現状ではバックアップを二重にとるなど工夫するしかないでしょうね。

書込番号:15208794

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/15 22:14(1年以上前)

なんか、ピンとこないんですよね。
壊れて困るデータSDに有りますかね?
画像、ミュージックはハシゴ外してムーブしないだろうし。アプリはストアで入れ直せば良い。
ブックマークは今日日検索で取り戻せ無いものはほぼ無いし。

個人的には後生大事にするメールも想像出来ないし、業務連絡的なメールはその都度転送してます。
(スマフォにして一番便利だな。と思うのは1人メール交換できること)

早、何台か、スマフォ買い増してますが、
復元とかした試しは無いですね。

書込番号:15209258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/15 22:37(1年以上前)

おさらばするならこんなスレ立てる必要もないでしょうに。

書込番号:15209394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/16 02:00(1年以上前)

はいはい、さよならって、なるのかな…(^o^ゞ

書込番号:15210261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/16 06:32(1年以上前)

再起動ループがどういう状況で起きたかはわからないですが、普通データのバックアップって取りませんか?私はSDカード二枚にバックアップ取ってます、今のところ困った事もないです。

再起動ループの時は、電池残量はどれぐらいだったんですか?

書込番号:15210515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 07:17(1年以上前)

みなさんはいつも何でバックアップとってますか?

書込番号:15210586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/16 08:13(1年以上前)

私は内部ストレージにデータはアプリ以外は保存していません。
念のためバックアップアプリでSDカードに保存はしていますが、これはPlayストアからてもインストールは出来ますね。
メールは都度削除しているので保存はしていません。

画像・音楽などはSDカードに保存して、パソコンでバックアップ取るようにしています。

書込番号:15210700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/16 09:46(1年以上前)

私はパソコンを所持していないので、SDカード二枚に内部ストレージのデータをアプリ以外を保存してます、アプリは初期化しても、Google playのマイアプリから順次復活できますから。

とんぴちさん。
おはようございます、SDカードライター部分のカバーを変えました、ついでにフリーズも申請しましたが再現できなかったみたいです。

書込番号:15210905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/10/16 18:54(1年以上前)

私は、キャリアメールはあくまでサブですし必要な物は都度SDにバックアップ。
ブラウザはBortbrowserですが、これもブックマークはSDにバックアップ。
メインのメールは独自ドメインをGoogleappsで管理していますが、IMAPなのでこれは気にしていません。

アプリは、また入れ直せば程度ですね。
写真も保存先はSDですし、端末を紛失またはsd破損しない限りは何とかなります。
SDの情報も定期的に別でバックアップしています。

機械は壊れるものですから、二重三重でバックアップしています。

書込番号:15212474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/10/17 08:57(1年以上前)

ループはスマートフォンにはありがちなことですね。
自分は当機種ではおきてないですが、Galaxyでおきたことはありましたね。
(強制初期化でもとに戻しましたが)
そのころからバックアップは二重、三重にとってますね。
SDに入れてても破損の可能せいもあるので、なるべく後から取り出せるクラウドを利用するようにしてます。
ループだけではなく、故障の際の対応のためバックアップはしっかりとりましょう。

せっかくのAndroidなのでGoogle系のクラウドを使うのが便利ですね。

書込番号:15214924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2012/10/17 19:37(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。これからバックアップには留意します。
ただ半年も経たないうちに2度の交換が必要になってしまうような粗悪品を世に出しておいてのうのうとしているメーカーは絶対に許せないということです。こんなのリコールものですよね。

それはさておき、「Google系のクラウド」って、どこにあるのでしょうか。

書込番号:15217022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/17 22:45(1年以上前)

二度ならまだ良い方だと思いますけどね。

自分は受話スピーカーの度重なる不具合で四度交換して初代から数えて五台目を使ってます。

この受話スピーカーの不具合に関してはメーカーも認めて、実際既に改善品が出回っている状況です。

主さんの端末に起こった事象が改善せざるを得ない不具合で、それなりの件数があがっていればメーカーも認めて具体的な内容で改善してるんじゃないでしょうか?

スピーカーに関しては自分を含め多くの方が改善してくれたメーカーに感謝していると思います。致命的な不具合であれば改善はされます。ソニーは決して不具合から目を背けて野放しにするようなメーカーではないと自分は思います。




書込番号:15218130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/10/18 20:01(1年以上前)

クラウドに置いておけば、機種変更とかでも特にコピー作業とかしなくても済みますよ?

ICSからはアプリ設定もバックアップされるようになりましたし、
カメラ画像やファイル、電話帳等はクラウドにおいておけばまず消える心配はありません。

書込番号:15221690

ナイスクチコミ!0


match1krさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/22 17:32(1年以上前)

購入当初の端末は初期不良かと思います。
ですが昨日まで使えていたということは
ソフトウェアになにか問題が起こったのだと思うので、
SESUというSONY公式のソフトを使えば復帰できます。
完全に起動しない場合以外(Sony Ericssonというロゴが出る場合)はSESUを使って
内部ストレージのデータを残したまま初期化することができます。

docomoに限らず交換や修理の場合、工場出荷時と同じ状態になり内臓のデータは全てなくなってしまいます。

なにか問題が起こったらすぐdocomoに持ち込まずに
ネットなどで調べてみたほうがいいです。

昨日まで使えていたのなら多分この機種のせいではなく、あなたのせいでしょう。

それとiPhoneはiTunesに繋ぐと自動的にバックアップされますが、
Androidは自己の責任でバックアップをとらなければなりません。

普段からバックアップを取るようにしてはいかがでしょうか?

書込番号:15375436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング