『MXプレイヤーをデフォルト設定にする方法は?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MXプレイヤーをデフォルト設定にする方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:92件

皆様こんばんは。

早速質問させていただきたいのですが
題名にあるとおりMXプレイヤーをデフォルトの
プレイヤーに設定したいのですがやり方がわかりません
今までは動画取得をして、どのプレイヤーで再生するかと出ていたのですが
今は自動的にビデオ(プリインアプリ)で再生されてしまいます
MXプレイヤーを再インストールしたのですが解決しません。
どなたかやり方のわかる方ご教授お願い致します。
宜しくお願い致します。

書込番号:15337036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/13 23:28(1年以上前)

「DefaultApp Reset」インストールしておけば、デフォルト設定しているアプリの一覧が表示され、そこから「設定の消去」もできるので便利ですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15337084

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2012/11/13 23:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
過去スレを参照してそのあぷりで確認してみたのですが
どのプレイヤーもデフォルト?なっておりませんでした(汗)
何がどうなっているのかさっぱり理解ができません。
その他には何か対応策はございませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15337124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/13 23:46(1年以上前)

動画取得をしたら、自動的にビデオ(プリインアプリ)で再生されるということですね。
アプリケーションの管理から、動画を取得したアプリの「データを消去」を試してみては如何でしょうか。

書込番号:15337205

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/14 00:55(1年以上前)

一旦電源オフ→再起動してみては?

動画ファイルをタップすればまた再生アプリ
の選択画面が表示されると思いますが。

書込番号:15337514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/11/14 06:24(1年以上前)

以和貴さん、りゅぅちんさん、ご返信ありがとうございます。
>アプリケーションの管理から、動画を取得したアプ>リ の「データを消去」を試してみては如何でしょう>か。
その方法を試してみましたが効果はありませんでした。

>一旦電源オフ→再起動してみては?

>動画ファイルをタップすればまた再生アプリ の選択>画面が表示されると思いますが。
再起動等も試してみましたがやはりダメです(汗)

以前みたいにストリーミング動画でもMXプレイヤーで表示させる方法は無いのでしょうか?
ビデオ(プリインアプリ)ですと操作しづらいです。

書込番号:15337875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/11/16 12:32(1年以上前)

回答してくださった方々
なんとか自己解決できました。
色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15347442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/17 00:55(1年以上前)

無事解決できてヨカッタですね♪

今後の参考にしたいので、差し支えなければ
解決に至った経緯を教えて頂けるとありがた
いのですが。
(同様の件で困っておられる方がいるかもし
れませんし)

書込番号:15350430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2012/11/17 06:33(1年以上前)

りゅぅちんさんアドバイスありがとうございます。
とりあえずの回避策だと思うのですが
優先アプリを全てdocomoにしてから
「DefaultApp Reset」を使いデフォルトプレイヤーを解除しました
そして動画(ギャラリー等)を再生させると
以前のようにプレイヤーの既定選択ができました。

うまく伝えられていないかもしれませんがこんな感じです。
皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:15350852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/17 06:55(1年以上前)

なるほど…そういう回避策があるんですね。

僕も『DefaultApp Reset』を使用してるので
正常に機能しない場合もあるのが、ちょっと
気になっていました。

教えて頂きありがとうございました。

書込番号:15350883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング