『ICSアップデート後のアプリ不具合スレッド(提案)』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSアップデート後のアプリ不具合スレッド(提案)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:462件

洞ヶ峠を決め込むつもりでしたが,誘惑に負けて昨晩アップデートしてしまいました(^^;.

アプリの不具合など出ていると思うのですが,スレッドが乱立すると大変そうなので,一本にまとめてはどうかなと思ってこんなタイトルにしてみました.勝手な提案ですが,ICSアップデートに伴うアプリの不具合を一覧できるようにまとめるというのはどうでしょうか?

或いは,アプリ不具合ごとにスレッドが立った方が判りやすいかな?その場合は下記の不具合だけ参照いただいて捨ておいてください.

私のところではK9 Mailerで不具合があることがわかりました.メッセージの本文のズームアウトができないという不具合で,詳細は書き込み番号15401848を御覧ください.

この機能があるから気に入って使っていたので残念です.K9をお使いの方はご注意ください.

書込番号:15402097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/11/28 09:45(1年以上前)

K9 Mailerは普通に動いてますよ
私はアップデート後に初期化をしたからかもしれませんが
一度、K9 Mailerを削除して再インストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:15402229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/28 11:06(1年以上前)

おはようございます。私は、ウォークマンアプリがおかしかったです。64GのmicroSDに音楽詰め放題に入れておりましたが、microSDを入れたまま4.0にしたのが影響したかもです。強制終了の嵐でしたが、再度パソコンに繋いで、端末認識させたら、回復しました。

書込番号:15402435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 11:42(1年以上前)

こんにちは。

K9 Mailerですが、私の端末の場合、問題無くピンチイン、ピンチアウト出来てます。
バージョンアップ時に初期化はしていません。

「取扱説明書」を最新のものに更新したら、エラーが出て起動しなくなりましたが、
一度アンインストール後、再インストールしたら動くようになりました。

ご報告まで。

書込番号:15402540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/11/28 12:39(1年以上前)

PC作るんですさん,自転車大好き!さん,返信有難う御座います.

念の為に確認させていただきたいのですが,私の端末では,初期画面からのズームイン(ピンチアウト)はできるのですが,初期画面からズームアウト(ピンチイン)して小さなフォントで全体を見ようとすると,初期画面のサイズのところまでしか(つまり元の大きさ)ズームアウトできません.皆さんのところでは初期画面からのズームアウトも問題なくできていますでしょうか?

HTMLメールも同じで,ズームインはできるのですが,ズームアウトして全体を見られるようにできなくなりました.

設定画面でメッセージ本文のフォントサイズを一番小さくすれば,最初から最小サイズで表示されますので,プレーンテキストメールならばフルにズームイン・アウトはできます.

初期化後にアップデートを行なってK9をインストールしていたのですが,念のため,もう一度初期化を行い,K9も再インストールしてみました.しかし,状況は変わらずという状況です.

また,同じく設定画面でプレーンテキストメールの場合に等幅フォントを使う,にチェックを入れたのですが,プロポーショナルフォントで表示されてしまっています.これについては,今朝までは問題なくできていたように記憶しておりますので,私のところには怪しい点があると思いますので,もう一度再インストールなど試してみます.

書込番号:15402739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/11/28 12:47(1年以上前)

またひろさん,

私も,規格外になりますが,64GBのmicro SDXCカードに音楽を詰め込んでいます.また,バージョンアップ,初期化を通してmicro SDXCカードを挿しっぱなしでした.ただ,バージョンアップの前にシステムの初期化は行いました.

ですが,walkmanアプリの方は問題なく動作して,強制終了などはありませんでした.

K9の話もそうですが,再起動や再認識などの操作で解決される不具合もあるのかもしれませんね.

書込番号:15402782

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/28 13:06(1年以上前)

自分はauですが、確かにK-9の本文が設定したサイズより小さくなりませんね。
拡大縮小して見ることがなかったので気付きませんでした。
K-9側の問題だと思うのでアプリの改善要望出して対応を待つしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:15402859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 13:37(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさん。

形而上さんのおっしゃるとおり、設定したサイズより小さくならないですね。
私も拡大縮小して見る事が無かったので気付きませんでした。申し訳ありません。

それ以外私の端末は今の所、順調に動いています。

書込番号:15402952

ナイスクチコミ!0


himadayoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 15:21(1年以上前)

初めまして
バージョンアップ後のアプリの不具合スレッドと言うことで報告します。
僕が利用しているアプリで不具合があったのは、2in1のB番号発信するための、「ABPhone」です。B番号発信を行うと「MMIコードが正しくありません」とエラーがでて発信できませんでした。アンドロイド4.04の機種で利用出来ない機種が多いみたいですね。別のアプリも利用しましたが使い勝手が悪いため、現在「AhPhone」アプリを利用して、発信番号の後ろに「*593#+」を付加発信できるようにしています。「ABPone」との併用利用で、電話帳の履歴でB発信の確認も何とかできています。

書込番号:15403307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/29 00:14(1年以上前)

Yahoo!の天気・災害やそら案内で、
位置情報の取得に失敗します。
皆さんはそんなことありませんか?

本体再起動、ソフトの再インストールなど
思い当るところは試したのですが・・・。

書込番号:15405929

ナイスクチコミ!0


mo-ri-3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 06:48(1年以上前)

27日から使ってみて、バージョンアップ後の不具合と思われるものがいくつかありました。

@Flash Playerの最新バージョンをインストールしても、カクカクした動作が改善しない。今朝が特にひどかったです。(使用したアプリなどもこまめに終了させています。)

Aドコモ安心スキャンのスケジュールスキャンが何度も何度も繰り返し行われる。

B2.3の時は、卓上ホルダを使用しての充電時間が1時間ちょっとで満充電になっていたのですが、バージョンアップ後は、2時間ちょっと経っても94パーセントまでしか充電されていませんでした。なぜか充電にやたらと時間がかかります。

もしかしたら自分だけかもしれませんが、とりあえず報告です。

書込番号:15411241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/12/01 08:45(1年以上前)

返信いただいた皆様,ありがとうございます.

皆さんの情報交換を拝見していて,アプリ毎のスレッドがたったほうが判りやすいし,レスもつきやすいなあ,と思いましたので,画面ロックオフのアプリ不具合に付き,アプリ個別のスレを挙げさせてもらいました.

言い出しっぺなのに,早々に白旗を上げてしまい,申し訳ありません.m(_ _)m

書込番号:15415936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 22:14(1年以上前)

昨日、バージョンアップして結果の不具合です。
○電話帳の表示するアカウント
・docomoとGooglのどちらかの表示選択ができない。(チェック項目は、Googleのみであるがdocomoも同時に表示される。)
 ※DoCoMoに電話したところ、現象は認めたが、いつ直るか不明との回答
○iDアプリでエラー
・wifiにチェックをつけていると、iDアプリがエラーで起動しない。(前バージョンでは、wifiのチェックが入っていても使用できたのに)
 ※iDアプリを使用するときは、wifiのチェックを外すように回答された。
○設定のアプリの中に魔法の森が存在する。
・バージョンアップ前には、存在しなかった
 ※DoCoMoでは、そのようなアプリは提供していないと回答(お客が何かの間違いでインストールしたと言われたが、インストールした記憶は一切ない。DoCoMoが提供したものとしか考えられないが、皆さんも存在しないのでしょうか?)

書込番号:15419118

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/02 00:46(1年以上前)

○三彗星さん

私も魔法の森、存在します。

入れた記憶はありませんσ(^_^;
意味不明です( ̄。 ̄;)

書込番号:15419863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/02 03:13(1年以上前)

魔法の森は追加されたライブ壁紙ですが。

書込番号:15420162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 07:28(1年以上前)

chori1011さん、はくれカモメさん回答ありがとうございます。
壁紙を確認したところ、魔法の森が存在しました。

DoCoMoに問い合わせたところ、魔法の森は提供していないと回答されたので、心配でしたが、皆さんに存在し、壁紙に存在しましたので安心しました。

DoCoMoが提供しておいて、一切提供していない。また、お客が何かの間違いでインストールしたと言われたのが、一番腹が立ちました。

書込番号:15420441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/02 13:03(1年以上前)

厳密に言えば魔法の森はソリーモバイルが追加したものでしょう。
バージョンアップなどにより壁紙などが変更されたり追加されたりするのはよくあることです。

ドコモの人間が追加や変更点を把握していないのは問題かもしれませんが、そこまで目くじら立てることでもないと思いますが。

書込番号:15421531

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/04 10:43(1年以上前)

IDアプリが起動できないんですが、私だけでしょうか?

バージョンアップ前に初期化した時は問題なかったんですが、バージョンアップ後の初期化を昨日したんですが今日は起動できなかったです。
アンインストールして再インストールしてもダメでした。

これは初期化前に、機種変更のときにするような事前預入れしなかったのがまずかったでしょうか?

書込番号:15430646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/04 15:12(1年以上前)

自己解決できました。

Wi-Fiモードをウィジェットのon、offで切っただけで、設定のほうでoffにしてなかったのが原因でした。

書込番号:15431484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング