『分かる方、、、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『分かる方、、、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

分かる方、、、いらっしゃいますか?

2012/11/28 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 hamigakikoさん
クチコミ投稿数:6件

本日SH-12CからSO-03Dへ機種変更しました。
SONY端末初めてです。ずっとSHでした。
無事に4.0アップグレードも終え快適に使っております。
三点わからないことがあります。
以前SH端末を使っていた方ならわかると思いますが、
@ホーム画面のシートを削除して1〜2個ぐらいにすっきりさせたいのですが、
やり方わかる方いらっしゃいますか?
A戻る、ホームなどのソフトキーをタッチした時にブルッとバイブが鳴るようにしたいのですが、やり方がわかりません
BアニメーションはOFFにできないのでしょうか?
<m(__)m>わかる方お願いします。

書込番号:15404670

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 21:00(1年以上前)

1.デフォホームアプリは、たぶん変更できないでしょう(使っていないので、間違っているかも)
2.設定>音設定>操作時バイブレーション
3.設定>開発者向けオプション> ウインドウアニメスケール、トランジションアニメスケール あたりでしょうか

書込番号:15404710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 21:05(1年以上前)

ホーム画面の枚数は、docomoUIでしか変更できません、XPERIAホームでは増やす事も減らす事もできません。

操作バイブは、設定→音設定→操作バイブにチェックを入れる事で動作しますよ。

アニメーションって羊くんの事かな?もし羊くんなら、羊くん長押しでゴミ箱で消えると思います。

書込番号:15404741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamigakikoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/28 21:09(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
1、そういう仕様なのですね、、、
2、チェックつけてますが震えません、、、壊れてるんですかね、、、(笑)
3、こんなところにあったんですね、解決しました!

書込番号:15404762

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamigakikoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/28 21:13(1年以上前)

あさぴ〜さん
羊君ではないです(笑)
普通の動作のアニメーションです。これは解決しました。
dokomoUIなら消せるんですね!やってみます!
バイブがなぜか震えない、、、

書込番号:15404783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 21:14(1年以上前)

連投すいません。

docomoUIでのやり方になりますが、ホーム画面でメニューキー→ホーム画面設定→【真ん中の+】タップでページが増えます、【四角形右上の×】でページが減ります。

XPERIAホームでは不可能なんで、goランチャーやADWランチャーなどのアプリですと可能性が広がるかと思います。

書込番号:15404797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 21:14(1年以上前)

バイブレーション機能のチェックは、
https://play.google.com/store/apps/details?id=zausan.zdevicetest
のアプリでバイブレーションの確認ができます。

書込番号:15404798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 21:18(1年以上前)

羊くんではなかったんですね(笑)

思いっきりボケてしまいました(笑)バイブに関してはチェックが入っていたら鳴るんでしょうが…

私はバイブの動作確認はわからないので、まいぱさんの言われる通り試してみて下さい。

書込番号:15404818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 21:31(1年以上前)

ひょっとして、電源OFF/ONで回復しないでしょうか?

書込番号:15404888

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamigakikoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/28 21:43(1年以上前)

あさぴ〜さん
ありがとうございました。dokomoUIへの変え方すらわからずパニくってましたが無事出来ました!
軽さ重視なので助かります!

まいぱさん
こういう健康診断的なツールがあるんですね。助かりました!これは便利ですね!バイブのテストしましたがバイブ壊れてるみたいです。メーカーの保証で直してもらいます、、、、、

SHって本当に初心者向けというか、わかりやすいというか、かゆいところに手が届く。これが当たり前って思ってたんですけどSONYはやはりグローバル史観なのか(?)操作難しいですね、、。少しずつ慣れていくしかないですね。音質スバラシイ

書込番号:15404978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 22:25(1年以上前)

設定出来て良かったです、どうも私は文才がないせいか、おかしな日本語の文章に(笑)

私も前はAQUOSでしたが、初心者には扱いやすい端末でした、ソニーにしたのは動作の安定性をとりました、前のAQUOSが不具合でこの機種に変更になりましたが、これからの機種変更はXPERIAかAQUOSを選びます。

しかし、伝言メモ欲しいです、今は有料の留守番サービスをつけてます。

書込番号:15405223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamigakikoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/28 22:44(1年以上前)

確かに安定してますね。SH特有の(?)動きがないように感じます。
日本企業はもっと頑張ってほしいですよね。韓国勢に負けすぎ。
是非ギャラノートs2の日本メーカー版(出来ればSONYかSH)を作ってほしいものです、、
余談ですがSO-03D(青)にhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B007BZAT8A/ref=oh_details_o00_s00_i00
の黒をチョイスをしたのですが、なんだか紫っぽくなりました。

書込番号:15405352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 23:39(1年以上前)

正直GALAXYnote2をショップで触った時に、これはいいって感じでした、私が今回の冬モデルなら、イグゾーくんかnoteか迷いますね(笑)

私はau版とdocomo版のacroHDを1台ずつ持ってます、docomo版は黒で赤のシェルジャケットをau版は白で白地のキャラクタージャケットを使用しています、薄い紫って何気にシブくないですか(笑)私的にはいい感じに思えますよ、最近決めたんですが、au版を3月でdocomoにMNPをしてXi割の恩恵を受けようと考えてます。

因みにau版はICSにしましたが、docomo版は古いまま使用中です。

スレチな内容で申し訳ないです。

書込番号:15405730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング