『アップデート後のバッテリーの持ちと、動作エラー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のバッテリーの持ちと、動作エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

こんばんは

アンドロイド4.0へアップデート後について、2点質問があります。

@バッテリーの持ちが非常に悪くなりました。どうすれば、バッテリーの持ちがよくなりますか?
2.1のときよりかなりバッテリーの減りが早いです。寝ていた6時間の内に、35%も消費してました。前はそんなことなかったのに・・。

A動作エラー
アップデート後、エラーが起きます。2つのエラーです。
(1)「エラーが起きたため、アプリケーションを終了します」
上記のメッセージが出て、その後、壁紙だけの画面になり、しばらくすると、ホーム画面に戻ります。

(2)いきなり固まり、その後、壁紙だけの画面になり、しばらくするとホーム画面に戻ります。

どうしたらいいでしょうか?

お手数ですが、先輩方知識を貸してください
お待ちしています

書込番号:15425125

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/03 11:37(1年以上前)

@バッテリーの持ちの悪さの原因としてまず
思いつくのは『電話帳サービス』と『LINE』
です。
(過去スレをご覧になれば多数見つかります)
もしご使用でしたらこれらを「無効化」して
様子をみてみましょう。


ARAMメモリが圧迫されてホームアプリが
再起動→再読み込み、されてるようですね。
いろんなアプリを終了させずに同時起動して
る状態で見られる現象です。

アプリの終了時は「ホームキー」ではなく
「戻るキー」を使用しましょう。

ホームアプリを変えてみると効果的かもしれ
ません。
『APEX Launcher』や『ADW.Launcher』は
評判いいように思います。


書込番号:15425994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 12:09(1年以上前)

電話帳サービスの無効化って出来ます?
どうやるのか教えて下さい。

書込番号:15426106

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 12:31(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→電話帳サービス→無効化を選択で出来ますよ。

書込番号:15426186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/12/03 18:17(1年以上前)

2in1daiaerを再インストール、そして、151に問い合わせて電源落として電源P+横の上ボタン長押ししたら少し安定しました。

設定→アプリ→すべて→電話帳サービス→無効化
のすべてってありますか?
4.0では見あたらないのですが・・

皆様ありがとうございます

書込番号:15427402

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 18:22(1年以上前)

アプリの「すべて」に関しては見落とされてる方けっこういるみたいですね。

アプリ一覧のタブを右にスライドすると出てきますよ。

たしかにあれは少しわかりづらいですよね(^_^;)

書込番号:15427423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 18:26(1年以上前)

設定−Xperia−優先アプリ設定−電話帳−Xperia−OK
とやったら、電池の持ちが全然よくなりました。試してみて。

書込番号:15427439

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/12/03 18:28(1年以上前)

ありました!

ラインは削除してしまいました
使わないので・・

これで様子をみますが、
5分でバッテリーが2%減ってしまいましたw

なんででしょう?

書込番号:15427452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング