『アップデート後マナーモードできない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後マナーモードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後マナーモードできない

2012/12/03 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kubo217さん
クチコミ投稿数:42件

以前は画面下のマナーモード設定(右から左)で出来たのにアップデート後は
なぜか右から左にするとカメラになります。
何か設定があるのでしょうか?
それともバグでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:15426221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 13:24(1年以上前)

Android4.0の仕様ですので、変えられません。

書込番号:15426389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/03 13:25(1年以上前)

元々の「右から左でマナーになる」ロック画面はソニーさんがacroHD用にカスタマイズした画面仕様で2.3にこういう仕様がある訳ではありません。

一方、4.0の「右から左でカメラ起動」はグーグルの標準仕様です。
アップデートで標準仕様に統一された、と見るべきでしょうね。

恐らく、冬モデルのAXと共通の仕様なのではないでしょうか?
AXにカメラボタンがないのもそのせいかも知れませんね。

書込番号:15426399

ナイスクチコミ!1


スレ主 kubo217さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/03 18:13(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

また質問で申し訳ないのですが・・・

@マナーモードの仕方とマナーモード解除の仕方

Aバージョンアップ前に戻す方法と注意など・・・

 レコチョクなどで購入した音楽は消えるのか?

 バックアップしておいた方が良いものなど・・・etc

何か重要なことがありましたらご教授願います。

そもそもdocomoのショップ店員にバージョンアップする前に、したデメリットを聞いたところ
PCでいうVISTからセブンにOSが変わる感じで感度も良くなる。
CPUが??
などデメリットの話はあまり無かった!

書込番号:15427387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 18:26(1年以上前)

電源ボタン長押しで2.3の時と同じようにできます。

前のバージョンには戻せません。特に消えるデータはありませんが、4.0に非対応なアプリなどもありますので、そのデータは使えなくなります。
SDカードが破損したという報告もありますので、バージョンアップの際はSDカードを抜いておくことをお勧めします。

また、大切なデータ(電話帳や保護したいメール、写真など)はバックアップをとることをおすすめします。

書込番号:15427443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kubo217さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/03 18:54(1年以上前)

Ryota12228さん

元には戻せないのですね・・・ショックです・・・(涙)

でもマナーモードのやり方分かりましたので、ありがとうございます。

これからいろいろいじって慣れるようにします。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15427566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング