『デコメ絵文字とデコメを分けたいです』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメ絵文字とデコメを分けたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デコメ絵文字とデコメを分けたいです

2013/01/22 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

質問させてください。

メールでデコメ絵文字を使うために
お気に入りフォルダに設定しました。

そのお気に入りフォルダには
デコメ絵文字とデコメの両方が
入っているのですが、
デコメの方は友達の誕生日など、
ちょっと豪華にしたいときにしか
使いません。

普段のメールで
お気に入りフォルダを開くと
デコメ絵文字とデコメが混ざってて
見にくいので、デコメを
その他のフォルダに移動したいのですが、
自分で色々試してみましたが、
その他に現れてくれません。

どのように移動すれば
いいのでしょうか…。

説明が下手ですみません。
どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:15657061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/22 23:07(1年以上前)

「ESファイルエクスプローラー」などのファイル管理アプリで、フォルダを作成し、デコメファイルを移動すればいいと思います。
例えば、現在、デコメ絵文字とデコメが保存されているフォルダのパスが“/mnt/sdcard/download”なら、その下層に“decome”などの名称でフォルダを作成します。
パスは、“/mnt/sdcard/download/decome”になります。
デコメ絵文字は、今までどおり、「お気に入りフォルダ」から選択し、デコメは「ダウンロードしたデコメ」から選択すればいいと思います。
なお、フォルダの作成やデコメファイルの移動は、「QuickPic」でも同様にできます。

【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

書込番号:15657256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/23 00:20(1年以上前)

以和貴さん

ありがとうございます。
教えていただいた方法を試してみたのですが、
ダウンロードしたデコメにデコメを指定すると、
デコメが小さく表示されます(>_<)

お気に入りフォルダのときは
デコメも実寸大というか、
細長いデコメもそのまま大きく
表示されていてわかりやすかったのですが、
ダウンロードしたデコメにすると
選びづらかったです(>_<)

お気に入りフォルダ同じ表示方法が
理想なのですが、可能でしょうか?

書込番号:15657670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/23 00:40(1年以上前)

「ダウンロードしたデコメ」や「お気に入りフォルダ」のずっと下の方にデコメ用に新たに作成したフォルダの名称がないでしょうか。
ない場合は、「設定」→「アプリ」→「すべて」(画面上部のタグ)→「spモードメール」→「強制停止」を行うと表示されるかも知れません。
なお、ラインなどの細長いデコメは表示されないかも…

書込番号:15657761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/23 01:12(1年以上前)

SPモードメールで自分でダウンロードしたデコメが表示されるパレットは、
「ダウンロードしたデコメ」
「お気に入りフォルダ」
「その他」
の3か所ですね。

そのうちフォルダが表示されるのは「ダウンロードしたデコメ」だけになりますが、すべてのデコメが同じ大きさで表示される、アニメが表示されない、一文字いれるごとにパレットが閉じる、などととても使いにくいです。

「お気に入りフォルダ」は使いやすいのですが、デコメのみの表示なので、フォルダ分けして整理した場合はその中身は表示されません。

「その他」フォルダにはDownloadフォルダに入っているデコメのうち、デコメ絵文字(1文字分のサイズのもの)だけが自動で登録されるようで、表示されるものを自分で選ぶことはできないようです。また、登録されるタイミングが微妙で、デコメをダウンロードしてもすぐには表示されずにメールを送受信したり、本体を再起動したりしてるうちに登録されていきます。

1文字サイズのデコメ絵文字だけを選びたいときは「その他」の方から選ぶのも一つの手なのですが、順番なども調整できないので使い勝手はいまいちです。

めったに使わない絵文字に関しては、使い勝手は悪くなりますがフォルダに入れた方がいいと思います。

どうしてもちゃんと表示させた中から選びたいというのであれば、お気に入りフォルダの中でよく使うものを上の方に、使わないものを下の方に持っていくように自分で整理するしかありません。

お気に入りフォルダの中の並び順はファイル名の順番になっているみたいで、

数字の小さい順→アルファベット順→日本語順

となっているようです。

ですのでよく使うデコメは、「100.gif」「110.gif」など小さい数字の名前を付け直して、逆に邪魔なデコメは「Z1000.gif」「ねこちゃん.gif」などという名前にしておけば、後ろに回りやすいと思います。

数が多いと管理が大変ですが、大きくて邪魔なものを一番下に回すだけでもかなり使いやすくなると思います。

ファイルの名前の変更は、上で紹介されているアプリでファイルを長押しして行ってください。
(.gifの部分を変えると画像が見えなくなるので変えないように気を付けてください)


書込番号:15657858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 12:07(1年以上前)

遅くなってすみません!
横長のデコメはダウンロードから選択するように設定しました。

いろいろ教えていただき本当にありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:15720332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング