『4.0動作について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

4.0動作について

2013/02/14 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 j1100010さん
クチコミ投稿数:5件

4.0にアップデートしてから、メールを開く、カメラの起動、ダイヤル画面の表示など1つ1つの動作が非常に遅くなりました。

4.0にして一番よかったのは電源を入れてからの起動が早くなったことくらいで他に利点がありません。

私の携帯の設定が悪いのでしょうか?初期化すると早くなりますか?できればいろいろと面倒なので初期化は避けたいのですが…。

同じ症状の方いますか?こうしたら改善したなどあれば教えてください。

書込番号:15763210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/14 12:56(1年以上前)

こんにちは

アップデート後、どれくらいの日数が経過しましたか?

書込番号:15763358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 j1100010さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/14 14:39(1年以上前)

インストール後すぐです。

RAMの空きが110MBほどしかありませんがそれも関係ありますか?

みなさんどれくらいの空きがあるんでしょうか。

書込番号:15763676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/14 14:44(1年以上前)

使っていないホームアプリに、ウィジェットを貼り付けたままとかないでしょうか?

私は、この機種では、Updateしたときには、初期化せずに、使っていますが、今のところ、
特に、大きな不具合はおきていません。
(ホームは、Goランチャー)

初期化することによって、改善される可能性は高いと考えられます。
やったことないですが、各アプリを片っ端から、強制終了して、再起動で、なんとかならないかな?

あと、追加したウィジェットが、消えてしまいますが、セーフモードでたちあげてみるか。
(セーフモードは、電源ON後、Vol下げるボタンを押し続ける)

書込番号:15763688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/14 15:47(1年以上前)

アップデートが完了しても、それはOSだけ完了した状態かもしれません。

1日以上は待ってから動作をご確認ください。

この間には、初期化しないようにしてください。

書込番号:15763853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/14 19:47(1年以上前)

アップデート後は、裏で色々と動いておりますので、
動作も遅く電池の減りも早いと思います。
私も最初は「失敗したか?」と思いましたが、
2日後には落ち着き、サクサク動きました。

もう少し我慢して待ってみてください!

書込番号:15764608

ナイスクチコミ!2


スレ主 j1100010さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/15 02:07(1年以上前)

すみません。言葉足らずでした。

アップデート後すでに2ヶ月ほど経過していますが我慢してずっと使っていました。遅いのに慣れてきてこの症状を放置していました。

ちなみに、新着のメール画面の表示に3秒、カメラの起動に5秒、電話帳の表示に8秒など。ほかに上げたらキリがありませんが。

友人がso-02eを購入して、あまりのサクサク起動具合に驚愕し、このスマホもアップデート前はあのくらい軽快に動いていたのに…。と、アップデートの後悔しかありません。

やはり初期化が1番手っ取り早いですかね。

書込番号:15766459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/15 13:48(1年以上前)

自分はアプリをあまり入れていない状態でアップデートしたので初期化する事無くサクサクの状態で使えています。
試しに常時実行中になるアプリをワザといれてRAM残を100M程度にしてみましたが重くなる感じは無かったです。
100Mあれば十分なのかな?

うちのカミさんも同機種でdocomoパレットUI,ウェジット置きまくりwで、RAMは100前後ですが問題無く使えているようです。
たまにスリープ復帰(ウェジット表示等)に時間が掛かる位ですかね。
カミさんのには[Advanced Mobile Care]というアプリを入れていて、立ち上がり時に自動でメモリやキャッシュ、ジャンクファイルをクリーンアップする設定にしていますが。

初期化してアプリを入れなおしたら良くなる気がするんですが、、、。

書込番号:15767845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/17 17:48(1年以上前)

はじめまして!
わたしもアップデートしてからバッテリーの持ちが最悪となり無償交換を考え(5月購入)相手の声が小さくなるとの理由で何軒かのDSに行ったのですが、「現在、そのような届出はありませんのであずかり修理です」とすすめられたのですが、それをやめてしばらく我慢をしていたのですがついに秋葉原のヨドバシのDSで相談をしたところ同様な対応でしたが丁寧にも通話試験を30分ぐらいやりそこで異常がないことになり初期化をすすめられたのでお願いをしたら目の前ですべてやってもらいました。アプリはすべて消えましたがデーターの保存や復帰もお願いしGメールの対応もやってもらい、無事初期化がすみました。自宅に帰ってから再度アプリを入れなおし完了。
結果としてバージョンアップ前と同様以上の快適な状態です。

1日の使用状況 電話:1,2回通話時間2分以内  メール:送信は1,2回 受信は5,6件
        WEBチェック:10回以上各回2,3分(3G)
        WiFi,ブルーツース、GPSは切っています
こんな状況でアップデート前とほぼ同じくバッテリーミックスで電池残量4%になるまでの時間が105時間でしたので4日と9時間持ちました。(この話はDSの店員も驚いていました)

ですから、なるべく早くの初期化をお勧めします。
それから、受話音量が小さくなる件はもう少し様子を見て対応しようと思っています。(今回そのような症状を訴えたことは記録してもらいましたので…)

書込番号:15778470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング