『自宅の無線アクセスポイントに繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅の無線アクセスポイントに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅の無線アクセスポイントに繋がらない

2013/05/10 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:59件

白ロムで最近これを買いましたが
いまだに自宅で無線接続できません
アクセスポイントもでてこないし
手動でSSIDを設定しても圏外となったまま
一向に繋がる気配がありません。
なにがいけないのでしょうか?
ルーターはWHR-G301Nです

書込番号:16117362

ナイスクチコミ!0


返信する
shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/10 17:19(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→Wi-Fiはオンになっていますか?

書込番号:16117378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 17:21(1年以上前)

ルーターの暗号化はなんですか?

書込番号:16117385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/10 17:21(1年以上前)

any接続制限のオフやmacアクセス制限のオフにされてもダメでしょうか。

書込番号:16117388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 17:34(1年以上前)

>アクセスポイントもでてこないし
一度ANY接続拒否を解除して見たら如何でしょうか?

書込番号:16117413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/05/10 17:43(1年以上前)

shin782さん
もちろんオンにしております

うみのねこさん
TKIPでしたがAESにしてもダメです

あと二日さん
ダメなようです・・・画面にでてきません

書込番号:16117435

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/10 18:01(1年以上前)

端末と無線ルーターを再起動させて、アプリの「AOSS for Android」でWi-Fi接続しても同じでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.aoss&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:16117487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/10 19:59(1年以上前)

以和貴さん

ネットに繋がらないのにどうすればストアからDLできるのでしょうか・・・?
そのアプリは僕も気づきましたがネットに繋がれば何の問題もありませんよね。。。

書込番号:16117870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 20:03(1年以上前)

ルーターの再起動はしましたか?
他の機器はそのルーターに接続出来ているのですか?

書込番号:16117887

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/10 20:13(1年以上前)

tabasco-kizさん

SIMを持っておらず、Wi-Fi専用で使用するとは一言も記載されていませんよ。
質問するなら、現状をもっと具体的に記載しましょうね。

書込番号:16117933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/10 20:50(1年以上前)

試しにSIMを抜いた状態で起動した所、今まで接続できていた自宅のルーターが圏外で繋がらなくなりました。
そして定義を削除した所、スキャンしても表示もされなくなりました。
自宅ルータはaterm6600です。

SIMなしの状態だと何か制限があるのかもしれませんね。

書込番号:16118067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 20:56(1年以上前)

Wi-Fi運用ですか。メインの端末でのテザリングもないの?あとは公衆LANはないですか。
端末自体の初期化は試しました?

書込番号:16118090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/10 21:08(1年以上前)

書き損ねましたが、SIM無しの状態でも他の家のルーター(atermらしい)はスキャンされて表示されているものもありました。
あくまでも推測ですが、古いルーターだと見つけられないものがあるのかもしれませんね。

書込番号:16118141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 21:41(1年以上前)

購入してまもなくでネットにも接続出来ていないのなら思い切って端末の初期化はいかがですか?
私のは普通にSIM無しでWi-fiに接続出来ますので SIMが無いだけの問題では無い様な気がしますので

はぐれカモメさん
ルーターの設定はステルスですか?

書込番号:16118318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/10 21:45(1年以上前)

別機種

いろいろとありがとうございます

当方の環境を詳しく書くと
スマホはSIM無し
タブレット持ちでそれは問題なくルーターを認識して無線できてます

先ほど実家に帰ってスマホが無線に繋がるか試してみましたが
やはりアクセスポイントすら繋がらずWPSもダメでした
自宅と実家のルーターは同じです
書き忘れてましたが他の野良ポイントは見つかります
画像の感じで

こうなるとルーターが原因なのでしょうか?・・・
それともおっしゃるとおりSIMを挿さないとだめなのでしょうか・・・

書込番号:16118331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/10 21:47(1年以上前)

野良ポイントも見てると
デザリングポイントぽいですが・・・

書込番号:16118338

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/10 22:10(1年以上前)

本機で、アプリをインストールできなくても、
タブレットをお持ちなら、Androidであれば、そちらで、インストールして、APKファイルをSD経由でコピーしたなら、
そちらから、インストールできますので…

ついでに、WiFi Analyzer で、電波を確認してみたらいかがでしょうか?
野良ポイントが見えているようなので、やはり、このアプリでもみれないのかな?

書込番号:16118473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/10 23:07(1年以上前)

まいぱさん

ありがとうございます
オススメいただいたAPKをタブレットでDLして
スマホのSDに移しましたが肝心のスマホに
ファイルエクスプローラーのアプリがないので無理っぽいです・・・。

書込番号:16118796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/10 23:35(1年以上前)

少し気になったのですが
tabasco-kizさんはネットに接続されていないのであればバージョンは2.3のままですかね?
2.3のままであればいわゆる自動接続アプリと同じ機能が搭載されていたの思うのですが。。

書込番号:16118922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/10 23:37(1年以上前)

もう一つ思いついたのは住んでいる地域によるでしょうがコンビニや駅などのフリーのwifiポイントに行って自動接続アプリを探してくるのはどうでしょうか?

書込番号:16118930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/10 23:39(1年以上前)

まとめればよかったですがもう一つ。。。
もしPCの環境があるのならそちらからDLした自動接続アプリを移すという手もありますね

書込番号:16118939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/10 23:42(1年以上前)

まあこの際なので。。
だれか友達にテザリング機能を使用させてもらうのもいいかも

書込番号:16118947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/11 00:05(1年以上前)

>@ちょこさん
ルーターはステルスにはしてないです。

ルーターのファームウェアは最新にしてありますし(と言っても数年前の最新ですが)
以前使っていたSH-03CはSIM無しでも接続できてるんですよ。
何が原因なのか、複合的な要素が絡んでいるような気もします。

書込番号:16119047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/11 01:23(1年以上前)

うまくいくかわかんないけど
「製品別FAQ WHR-G301N」でググって携帯電話と接続のところでXperiaがあるからそのやり方でどうかな?

書込番号:16119327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/11 02:31(1年以上前)

ななしのよっしんさん

アンドロイドは4.0にアップグレードしました
PCに繋いでSony PCなんちゃらを使えばオフラインでできます
まだ解決できませんが
明日も頑張ります 皆様ありがとうございました

書込番号:16119445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/11 10:54(1年以上前)

スマホ側でIP Addressを固定化されてはどうですか。
その際に他のPC等があれば被らない末尾に指定して下さい。

書込番号:16120288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/11 11:41(1年以上前)

先ほど
デバック接続してapkを直接送り込んで
AOSSとwifi analyzerをインストしました
wifi analyzerで見てみると
どうやら電波を捕らえていないようです
AOSSも反応しません
これはもうルーターとの相性でしょうか?
それともこのスマホに不良品だったのでしょうか?

書込番号:16120461

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/11 13:33(1年以上前)

tabasco-kizさん

ネット繋がらないときの、インストール。その方法に、たどり着きましたか。
(昨晩、気がつきましたが、また後でと...)

先日、当方でも、3台使用中の無線LANのうち、1台が、リストに現れない現象がありました。
スマフォの機種がどれだったか、覚えていないのですが、何かしているうちに、繋がるようになりました。


これは、確実ではないですが、無線のチャンネルがはみ出ているかもしれないですね。
HDの有効チャンネルが、どこまでだか分からないですが、ルーター側で、指定してみてはいかがでしょうか

書込番号:16120892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2013/05/11 13:43(1年以上前)

解決しました・・・

原因はルーターの無線チャンネル数でした
13chになっていたのを自動にすることで
やっとwifi analyzerが電波を捕らえました
しかしAOSSアプリではAOSSを押しても認識しませんでした
手動でKEY入力し接続成功となりました
コメントいただいた皆様ほんとうにありがとうございました
ちゃんと検索していればなんてことない問題だったかもしれません・・・。


今後、同様のトラブルになった方のために手順を書き置きしておきます
該当ルーターはWHR-G301N
無線チャンネルを自動もしくは 6 あるいは少数にする
参考になったHP
oshiete.goo.ne.jp/qa/7199164.html

書込番号:16120924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2013/05/11 13:47(1年以上前)

まいばさん
コメントがすれ違いになりましたね
原因はおっしゃるとおりチャンネル数でした
何度もコメントいただきありがとうございました
wifi analyzerがなければもう少し気づくのに遅れていたかもしれません!
ありがとうございまし

書込番号:16120935

ナイスクチコミ!1


kk4aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 17:24(1年以上前)

対策解決法ヒント Xperia WiFi 見つからない接続できない繋がらない
http://b00111.blogspot.jp/2012/04/xperia-sim-wifi-arc-acro-ray-so-01c-so.html

ちなみにSIMを挿すと元通りch13が使えるようになります

書込番号:16121602

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/11 18:58(1年以上前)

Sim有り無しで、WiFiの有効チャンネルが、変わるのですね。
情報、ありがとうございました。

書込番号:16121999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング