『ちょくちょく暴走します』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょくちょく暴走します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょくちょく暴走します

2013/06/22 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

こここの所 ちょくちょく暴走してます。
症状たしては
@マップもナビも起動してないのに GPSで検索中の表示が 通知バーに
Aほぼ100%のバッテリーが、4時間程で0に
B充電していないのに 充電中の表示
Cこの暑い時期に 頼みもしないホッカイロ
D画面が恐ろしいスピードで点滅
E電源off 再起動しても変化無し
何回か再起動で突然復旧します
バッテリーミックスで見ても 特別変なのが起動している様子もありませんし、個別の起動時間も そうきになる物も有りません
ICSにアップして、ドコモのアプリも全部アップはしてあります。
いくつか 無効化したアプリも有りますが facebook関連が主です。
初期しかないのでしょうか?
対処法有りましたらお教えください

長文失礼しました。

書込番号:16284565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/22 23:59(1年以上前)

機種不明

追伸
バッテリーミックス のスクリーンショットです

書込番号:16284661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/06/23 02:19(1年以上前)

なんか、完全にぶっ壊れている感じですね、
初期化して改善しないようでしたら、即修理でしょう。

書込番号:16285053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/23 02:24(1年以上前)

先月 交換したばかりなんです
その時 交換は今月で期限が来るような事謂われたんで、修理ですよね。

書込番号:16285055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/06/23 04:30(1年以上前)

docomo系アプリの、Updateはしていますか。
LINEは入れていますか。

書込番号:16285161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/23 06:34(1年以上前)

これはかなり酷い状況ですね。
症状の殆どは、電池絡みではないでしょうか。
システムというよりも、電池自体が逝っちゃ
ってるような気がします。

書込番号:16285286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/06/23 07:59(1年以上前)

勝手にGPSが動くなら、ウィルスの類かも知れませんね。AVASTなどでスキャンしてみることをお勧めします。

無効化したアプリがあると、それと連動するアプリが暴走する恐れもあります。Facebook関連を無効化する場合は、Timescape関連も無効化した方が良いかも知れません。

書込番号:16285458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/23 08:08(1年以上前)

機種不明

皆さんありがとうございます。
ドコモ系アプリは 全てアップデートしてあります。

停止アプリは おっしゃる通りに成ってます。

書込番号:16285478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/06/23 08:44(1年以上前)

こんにちは。
Facebookは使わないので無効化してますが imescape関連は無効ボタンがグレーで無効に出来ません。

書込番号:16285577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 09:15(1年以上前)

酷い状況ですね(^_^;)
画面の点滅とか完全に壊れてそうですね。DS持って行った方が良いと思います。

スレ内容とは違いますが、so03dですよね?
通知の時計のAM表示はどうやって表示させるのですか?
自分もso03dですが、表示させたいです!

書込番号:16285663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/06/23 10:44(1年以上前)

設定の[日付と時刻]の[24時間表示]のチェックを外せばOKかなと…?

書込番号:16285935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/23 10:48(1年以上前)

通知エリアの表示ですか
気にして無かったです
Notificationかな〜と思いましたが
今 Atomランチャーと共に削除しても変わりませんでした
探してみます。

皆さんありがとうございます
よか見てたら
スリープが働いてないです
スリープタイム2分にしてるんですが
画面が暗くなるだけで
消えません。
この辺に問題有るかもです。

書込番号:16285948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/06/23 10:52(1年以上前)

私の場合、root化してますので、要らないアプリは他のフォルダへ移動しています。Timescape関連、Ferica関連などゴッソリと… おかしくなった場合は、CWM Recovery で戻しています。

書込番号:16285962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/06/23 11:02(1年以上前)

セーフモードで直れば、初期化すれば直るでしょう。直らなければ、ハードウェアの故障ではないでしょうか?

書込番号:16286001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/06/23 11:47(1年以上前)

設定の「開発者向けオプション」の「CPU使用状況を表示」をオンにしますと、暴走中のアプリがわかるかと思います。

書込番号:16286175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/23 12:05(1年以上前)

今見てみましたら
やたらとmapsと 出てきますね
ただ今のところ 症状が全部出ている状態では無いんで
確定ではないと思いますが

書込番号:16286232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/23 12:09(1年以上前)

セーフモードにしても
画面offは変わりませんね
薄暗くついたままです

諦めて初期化して見ます
それでもダメなら
DS いってみますが
どう対応してくれますかね〜

その場で症状が出てればいいんですが

書込番号:16286249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 13:21(1年以上前)

機種不明

スクショ貼るまでもないですが、AM表示出来ました! ありがとうございます。

スレ主さん。
関係ないレスすいませんでした。
早く直ると良いですね♪

書込番号:16286452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/23 14:55(1年以上前)

取り敢えず初期化してみました。
当初は 画面消灯確認できましたが、
バツマクアッブより復元しましたら
また 消灯しなくなりました
どうやら 何かのアプリが悪さをしてるようです。

もう一度初期化
アプリを1つずつ入れて検証肢体と思います。
DS行きはなしですね

お騒がせしました。

書込番号:16286797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/23 14:58(1年以上前)

ありがとうございました
初期化後は画面消灯確認できましたが
復元後 また消灯しなくなりました
どうやらアプリのようです
再度初期化します

書込番号:16286804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/23 15:06(1年以上前)

追伸
今気がつきましたが
初期化したら
Spメール作成中に
やたら 保存を繰り返していたのが
なくなりました

書込番号:16286831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/23 15:50(1年以上前)

ドコモアプリに関してはGooglePlayだけではなくドコモのサイトでしかアップデート出来ないものもありますがそれもアップデートしてますか?
map関係が暴走しているようならマップのデータクリアをしてみてはいかがでしょうか。
また、SDカードを入れてるなら外した状態で同じ現象が出るかも調べてみて下さい。

書込番号:16286963

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultra0797さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/25 01:16(1年以上前)

ありがとうございます

現在は
ラインをインストールせず
また 熊さんの所のゲームも止め
の 状態で 快調に動いております

特に熊さんの所のゲームは
現在位置アクセスしますし
ゲームを終了したあと
ゲームをする前には
普通に動いた 特定のアプリが
マッタク使い物にならなくなりましたので
ゲームを アンインストし
現在は快調です

原因 その他 特定出来てませんので
名前は伏せますが
アプリの相性が悪かったのだと
言うことの結末で宜しいでしょうか。

ラインの方は特に理由は有りません
単純に 今はいいやってわけだけです
1つ1つインストして確かめるのが
面倒臭くなってたので

書込番号:16292619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング