『初歩的な質問かもしれません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問かもしれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問かもしれません

2013/07/04 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:55件

昨日からこの機種を使い始めました。
以前はSH-01Dでした
USBでパソコンに画像を取り込む際にいつもはUSBストレージをONにする画面からマイフォトに取り込んでました。
あまりくわしくないので変な事聞いてるかもしれませんがこの方法で取り込むと大きいサイズとブログなどにのせる用の小さいサイズを2種類ファイルに表示出来て便利に使用してました!!
昨日までは取り込むさいにUSBストレージのON・OFFのアンドロイドの表示出てたのですが
今日なぜかどうやっても出なくなり取り込み方法が変わってしまいうまく使えてません
どうやったらこの表示が出るかわかる方いらっしゃったら教えて下さいお願いします

書込番号:16329709

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/04 22:17(1年以上前)

>…ブログなどにのせる用の小さいサイズ…

内部ストレージの“/DCIM/.thumbnails/”のフォルダに保存されているサムネイル画像のことだと思います。
パソコンのエクスプローラーなどのファイル管理ソフトで、コピーしては如何でしょうか。

書込番号:16329851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/05 03:44(1年以上前)

「USBストレージのオン/オフ画面」ってありましたっけ?
本体設定→XPERIA→接続設定、のことでしょうか…
【USB接続モード】をファイル転送モード(MSC接続)へ切り換えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16330806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/05 03:52(1年以上前)

昨日まで出来てたのはSH-01Dでの話し、ということですか?
SO-03Dで昨日は出来てたのが今日出来なくなった?
状況がちょっと分かりづらいです。

書込番号:16330810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/05 06:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。

すみませんわかりずらくて(>_<)

単純に画像を小さくは出来ます
今回の質問は取り込み時にアンドロイドの人形みたいな画面が表示されなくなってしまった
USBストレージのON・OFFの画面の表示どうしたらでるか教えていただきたいです。

もちろん機種変えてから初日は表示されてました
昨日同じことをしてみたのですが内部ストレージと接続と表示されUSBストレージのON・OFF画面が表示されなくなってしまいました。
パソコンにソニーのファイルインストールしてたのでそれが原因かと思いアンインストールしましたが変わらずでした

すみません恐らく初歩的でわかりずらい質問ですがわかる方いましたら教えて下さい
お願いします

書込番号:16330957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/05 07:24(1年以上前)

@本体とPCをUSBケーブルにて接続

A画面上部ステータスバーに、USB接続を示す
【USB】アイコンが表示される

B画面をスワイプしてステータスバーを下ろす

C「USB接続」の表示項目をタップ

D「USBストレージをONにする」が表示される


流れとしては、こんな感じかと思いますが…
いかがでしょうか。

書込番号:16331017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/07/05 08:52(1年以上前)

回答ありがとうございます
いつもならそれで出来ていたのですが…
その接続画面が表示出来なくなってしまったのです

どうしてでしょうかね?

書込番号:16331205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/05 09:19(1年以上前)

前述のUSB接続モードはMTP or MSCどちらに設定されてますか?切り換えても同じですか?

もしAのUSBアイコンすら表示されなければ、先ずケーブルから検証しないといけませんね。
あとはPC側のUSB接続口が複数あれば、差し替えてみるとか…

書込番号:16331279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/07/05 19:54(1年以上前)

りゅぅちんさん

いろいろとありがとうございます。
日中ショップに行って色々試してもらいました。
アンドロイドの現在のバージョンではMTP・MSCのどちらかしか使用できないみたいです。
ですのでUSBストレージのオンオフは表示されないそうです><

色々とありがとうございました

書込番号:16333045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/05 20:59(1年以上前)

何だか店員さんに上手く丸め込まれてるよう
な気がするのですが…
昨日までは表示されてたんですよね???

何とも不可解ではありますが、スレ主さんが
納得されて解決済みということでしたら良し
なのですが。

書込番号:16333324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/06 14:54(1年以上前)

この機種はMTPモードの場合はPCに接続するだけでマイコンピュータにこの機種のアイコンが追加されてそれをダブルクリックすれば内部ストレージとSDカードの2つのドライブが見えるはずです。

MSCモードの場合は接続するとマイコンピュータに端末のSDカードだけがドライブとして表示されます。

SH-01Dの様に端末側で明示的に接続をしてやる必要はありません。

書込番号:16336373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング