スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちは。
この機種を使っていますが,最近フリーズが頻発するようになり,大変困っています。(Android4.0にバージョンアップしています。)そこで,初期化をしてみようと考えているのですが,バックアップについては付属の「PC companion」を使えば,初期化後に現在の設定に戻すことができるのでしょうか?
たとえば,現在インストールしているアプリ,FacebookやLINEの設定などは,元通りになるでしょうか。それとも,それぞれのアプリでいちいちバックアップを取る必要があるのでしょうか。初めて初期化するのでよく分からず,不安があります。お分かりの方,アドバイスをお願い致します。
書込番号:16347142
0点
同じ機種・同じOSのversionを、使っています。
4.0後、フリーズの経験は、1〜2回くらいしかありません。
ネット接続時なら、キャッシュ・履歴の削除→再起動。
SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動。
フリーズした瞬間なら、電源ボタンと音量アップボタンの、同時長押しを試して下さい。
電池が外せるなら、はめ直しを勧めるのですが、この機種は出来ません。
あと、Google playから入れたアプリのUpdateは、行っていますよね。
docomo製アプリも、Updateして、最新の状態ですか。
念のため。
書込番号:16347300
![]()
1点
アプリによってデータバックアップ可能なものと、出来ないものがありますので100%ではないはずです。
可能な限り手作業の復元を視野に、データのバックアップ(必須)設定などのメモはあった方がいいと思います。
データのエクスポート可能なものならすべてやっておきましょう。
PC Companionの行程で、ユーザーデータを残して初期化というオプションがありますので、初めはそちらで様子を見るのがいいと思います。
2度手間になりますがダメだったら購入時まで初期化 →復元作業となるだけです。
ドコモアプリパスワードが勝手に変更
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/1131a905ea1f06ad138b86dae503830e
という事例があるようなので、注意が必要です。
書込番号:16347368
![]()
1点
皆様,返答ありがとうございます。
いただいたアドバイスをもとに,色々試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:16350952
0点
(フリーズの頻発を解消するために)端末全体
もしくはシステム領域を、一旦クリーンな状態
に戻すのが「初期化」です。
もし仮に何かアプリの設定が原因だった場合、
そのバックアップをそのまま戻してしまうと…
せっかくのクリーン状態が全くの無意味となり
再びフリーズが頻発することになります。
端末を修理に出して、無事に治って戻ってきた
にも関わらず、取っておいたバックアップを戻
して再発、「治ってない!」と大騒ぎする方が
たまに居るようですが全くの本末転倒ですね。
バックアップとは、正常な状態を予め保存して
おいて、何か不備があった際にいつでも復元で
きるよう準備しておく、というのが本来の目的
です。
電話帳、メール、ブックマーク、ユーザー辞書
等の大切なデータは別として、
今回は不具合改善が目的ですので、アプリは入
れ直して再設定されることをお薦め致します。
書込番号:16354553 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










