


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03d/index.html
書込番号:16442225
12点

アップデートしてみました(*´∀`*)
数分しか立ってませんがSPモードメールや動作が少し軽くなった気がします(再起動したせいかもしれませんが・・・)
SPモードメールは確実つに軽くなった気がするのですが他の皆様はいかがでしょうか?
書込番号:16443362
2点

ようやく、アップデートしてみました。
魔法の森という、ライブ壁紙が、追加されていました。(前も、あったのかな?)
即、アンインストールしておきました。
SPモードメール、使っていないので、判りません。
書込番号:16443548
1点

アプデしてから、「問題が発生したのでGoogle playを終了します」と頻発してました。
再起動して、ネットくらいだと出ませんが、、、
皆さんはどうですか?
書込番号:16443894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

しゃべってコンシェルでアラームを設定してもアラームが鳴動しない事象、Timescapeアプリで一部のアプリと連携できない事象の改善らしいです。
→はっきりいってどうでもいい内容です。無駄な時間とパケット代…しなくてよかった。
書込番号:16444200
1点

レスポンスが格段に良くなったってのは俺だけ?
いや、気のせいではない。
スリープからの復帰で固まらなくなった!(前は3〜5秒ほど待たされたが)
いや・・・まだアップデートしたばっかりなので、なんとも言えんが・・・
明日、一日使えば結論が出るだろう。
ちなみに魔法の森は、アップデート前から入っていました。
書込番号:16444244
3点

やまお☆彡さんへ
“下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。”
とあります。
書込番号:16444269
4点

じぇじぇじぇ〜!
調子が( ・∀・)イイ!!
書込番号:16444493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

更新しました。
しかし、旧バージョンでは(イヤホンのリモコンとマイクは使用できません)と表示されても音は出てた
【Apple EarPods with Remote and Mic】が更新後音も出なくなり使用できなくなりました(TOT)
同じような方はいますか?
書込番号:16444796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

【Apple EarPods with Remote and Mic】
同じく音でなくなりました。
困ったもんです。 泣
書込番号:16445155
0点

>>chori1011さん
私もアプデしてすぐは、「問題が発生したのでGoogle playを終了します」と頻発してました。
でも、少し時間を置くと出なくなりました。
書込番号:16445729
1点

公式には出ていない細かな修正もされているみたいです。
特にWiFi運用している人や、WiFi接続を頻繁に使っている人はアプデした方がよさそうです。
WiFiに関係する部分の修正が入っているのを確認できましたので。
まぁ改悪なのかもしれませんが。。。今のところWiFi接続が安定している気がします。
書込番号:16445963
3点

さっき、アップデートしました。
なんか、動きがよくなったと思うのは気のせいか・・??
書込番号:16446663
2点

私も動き良くなりました
書込番号:16446846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本当ですよね...このままEarPodsを使いたいならイヤホンを取り替えられるBTレシーバーを買うしかないですね...(´;ω;`)ウッ…
書込番号:16447289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もアップデートしましたが、皆さんが言われているとおり動作が軽くなりました。
販売してもうすぐ1年半。Xi全盛期の昨今、まさかここでFoma機のアップデートがあり、それでさらに動作が軽くなるなんて思いもしませんでした。当時の同時期に発売された他社モデルで、ここまで引っ張ってくれる機種って自身の知る限りではないかと。改めてプロダクト大賞を取った神機と思いました。「やればできるじゃん、docomoも!!」
まだしばらく使ってあげようかと思います。
書込番号:16447890
5点

やまお☆彡さん、なにをそんなにお怒りなのかは不明ですし、定額かは不明ですが定額ならパケット上限ギリギリまで使った方が得でしょうに。
しかし、フリーズがちょっと目立ってきて尿液晶にもなりzに買い替えましたが、これならストレスは軽減されますね・・・
ホーム画面での動作も多少は引っ掛かりますが前よりも動作はよくなってますね。
これでXi対応ならまだまだ現役で使ったんですがねぇ〜
でもこれはいいアップデートでした。SONY、やる時はやりますねw
書込番号:16448011
4点

アプデしてからメチャ快適になりました。
娘のN-05Dもアプデ来てたんで、調子悪いのが改善されればいいんだけど。
書込番号:16448036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
私もアップデート後快適になった気がします。
特に電池の持ちが良くなったと感じます。
通話、音楽、ネットなどを使い朝96%からアップデート前は夕方には40%位でしたが、現在は同じ使い方しても夕方60%以上は残っています
書込番号:16448602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップデート後動きがスムーズになりましたね。
特にアルバムのウィジェットの動きが異常?なくらいよくなりました。
以前は上下にフリックするとカクつくこともあったけどそれが全くなくなっているw
ホームの移動もカクつきなくなった〜
honamiまであと少し それまではがんばって使うぞw
書込番号:16449071
2点

私も アップデート後 動きが良くなりました!
これで しばらく この機種 を 使っていけます!
来年の8月で2年なので 後1年は 使い続けたいです! この状態なら 可能だと思います!
書込番号:16449520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

安兎兎ベンチマークのスコアが500ぐらい上がりました。
RAMの空きも若干増えた様です。
書込番号:16449955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本当にカクカクがキビキビに代わりました。
違う機種を触ってるようです。
古くなってきた機種ですが
大きな修正が必要ないのにupは良心的に思います。
書込番号:16451309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

よくなったんですか…?
自分はそれは感じませんが…悪くはならないけどよくもならない、以前と同じですよ。UPデートした意味が分からない。
書込番号:16451613
0点

自分も特別動きが良くなったと思いません!
もともと快適でしたので気付かないだけかもしれませんが。
アプリのダウンロードが若干、遅くなった気がします。
書込番号:16452469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やまお☆彡さん、意味はあるでしょう。
不具合の修正がされているので。
結構動作は改善されてますよ。ベンチマークでも1000ポイントは上がりましたし。
でもCPUの絶対的な性能は上がっていませんし、誤差の範囲かもしれませんが。
アプリのDL速度の低下は回線が混んでいるのかもしれませんよ。
元からフリーズの少ないものにあたっている人はアップデートしてもそこまで体感は変わらないかも知れませんね。
僕はちとフリーズが多かったんですが、それが少なくなりました。
ブラウザの動きも軽やかになりましたしね。
書込番号:16452495
1点

良くなったと感じない人は、もともと、あまり、”たまって”いなかった、のではないでしょうか?
アップデートしたときに、アプリの整理がされていますので、もともと、もたついていたのが、うまく、動作するようになっているのでしょうか?
私のも、OSアップデート時に、初期化せずに、今まで、来ていますが、今回のアップで、すっきりしているように感じます。
そのうち、また、こんがらがってくるのでしょうかね?
(私の、勝手な想像ですが)
きょう、朝、満充電状態のものを、クレードルから外した後、スリープ解除以降、少しのあいだ、もたもたと時間がかかっていました。(画面、なかなか、点かない。ブラウザ、なかなか、開かない 等々)
書込番号:16453212
1点

たまっていなかった!
って、何がたまるんでしょうか?
普段の使い方は電話、メール、lineが殆どで、いれてるアプリも20程です。
書込番号:16453242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の想像なので、明確な定義はありません。
私の場合、それほどでもないですが、いろんなアプリを入れたり、消したり、結構しますし、
具体的に、Androidのシステムが、どのような、メモリー管理をしているのかわかりませんが、
たとえば、Windowsで、いらないレジストリが悪さしているイメージの感じで、動作がもたついているのかな と?
勝手に思っています。
アプリのとめ方が悪いと、サービスルーチンだけ、残ってしまっているのは、経験がありますので、このあたりの、細かいところで、すっきりしたのかなと考えています。
(あくまで、私の想像で、皆さんの感想に対して、こじつけたものですので、私の理解の仕方です。)
書込番号:16453282
0点

〉 →はっきりいってどうでもいい内容です。無駄 な時間とパケット代…しなくてよかった。
〉 自分はそれは感じませんが…悪くはならないけ どよくもならない、以前と同じですよ。
アプデするつもりは無かったのでは?
書込番号:16453318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ようやく、新しいマップが、この機種にも降りてきましたね。
このアップデートを待っていたのでしょうか?
新しいマップについては、こちらに、ちょっと、まとめています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6594/#16359302
書込番号:16454203
1点

今しがた、Google設定が更新され、Android Device Manager が使用できるようになりました。
これにより、パソコンから、端末の現在位置を調べたり、端末初期化が可能になります。
書込番号:16455275
1点

以前、anjPet海洋水族館なるライブ壁紙ダウンロードして使っていましたが、壁紙に設定するとアプリ終了させたとたんに画面表示がおかしくなり、やも無く強制終了させたことがしばしばあったので、ライブ壁紙は諦めていたのですが、ふと先日、壁紙に設定したところ全く問題なく動作しています。
しかも餌の食いつきが良いこと!(アプデ前は、動作が鈍かった)
このアプデのおかげか?
ホームの切り替えや、スクロールなども以前より確実にスムースになっている。
確実に動作の改善はされていると言い切れる?(いや・・・たぶん)
書込番号:16463806
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





