『スマホのカバー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホのカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマホのカバー

2013/08/19 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:14件

つける派ですか?つけない派ですか?
自分は今つけていますがあつぼったくて付属の充電器も使えず、何度も一番上のキャップを使うはめになって今は傷ついてしまいました…。
外せばすっきりして良いですがマックとかの机に何度も置いたら傷つきやすし、もし落としたら…涙
カバーもハードカバーがありますがあれって割れやすくないですか?薄くてよいですが。

書込番号:16485853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/08/19 14:06(1年以上前)

以前この機種を使っていましたがカバーは付けていました。
下記のカバーならば下半分を外せばクレードルで充電は出来ます(外すという点では変わりませんが)。

http://msygroup.com/lifestyle/grapht/se/sonyericsson.html

落下防止に関しては、リングストラップを付けていれば気休めかもしれませんが、使用時は指に引っ掛けるのでましにはなるかなと思います。
色々ありますので、持っていないようでしたら参考にしてみてください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/keitai/html/antidrop.html

ケースに関しては何を重視するかになりますね。
見た目をスッキリさせるならハードケースになりますが、耐久性は弱くなります。
逆にTPU、シリコンケースにすれば分厚くはなりますが耐久性は上がります。
それでも落下の角度によっては傷など入る事はあります。

スレ主さんが何を求めるかによって変わってきますね。

書込番号:16485980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TASあんさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/08/19 16:08(1年以上前)

購入して暫くたつので傷なども気にしなくなり、裸で使いたいんですが背面がツルツル滑るので仕方なくカバーを着けています。

見た目もそうですが、厚みも増すのであまりカバーは着けたくありませんね。

書込番号:16486183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/08/19 20:26(1年以上前)

昨年の5月に買って以来、何度か落としてしまいましたが
カバーを付けていて、本体はほとんど傷がつかずに済みました。

ray-outの分割できないタイプ(RT—SO03DC4/A)ですが
折れやすいSDカードカバーの部分をカットして使っているので
気軽に外せて充電の時も苦になってません。

結局は、どっちを取るか…なのでしょうか(汗;

書込番号:16486844

ナイスクチコミ!2


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/08/19 21:34(1年以上前)

私はmsyのカバーを使っています。
充電時は下の部分がはずれるので外して充電してます。

ただ、私はポリカーボネート製のカバーは信用できないので
さらに皮のカバーに入れてたりしてましたf(^_^;

ネックストラップもつけてますがやはり1年以上使っていると、
小さな傷はつきますね。
プラスチックである以上仕方ないです。

ちなみにポリウレタン製のソフトカバーで角を全部覆うタイプが
一番鉄板ではないでしょうか。
取り外しは面倒ですが、何度も取り外しても
TPU製のように伸びたりはしないです。

書込番号:16487129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/08/19 22:47(1年以上前)

最初の一年位はシリコンカバーを使ってましたが、
2、3ヶ月前に何処いったか無くしてしまい(笑)
結局見つかったんですが…。

それ以来カバーなしで使っています。
コンパクトで良い感じですね。

自分は裏のサラサラした部分が逆に胸ポケから滑りにくいと思いました。
充電器にもカバー外さないくて良いので楽チンです。

確かに落としたら一発で壊れそうですが…。

書込番号:16487475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/08/21 10:21(1年以上前)

私は、バッファローの「光るシリコンケース」を使用しています。

ひと回り大きくなりますが、持ちやすくて滑りにくくなります。胸ポケットに入れて前かがみになっても落ちません。

脱着も用意で、充電台の使用も苦になりません。

上部のUSB端子で充電を繰り返しますと、端子カバーの劣化が早まり、防水性能が危うくなる恐れもあるかと思いますので、できるだけ充電台を使用する様にしています。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_acro_hd/case/bsmpacrohls/

書込番号:16491926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/08/21 10:23(1年以上前)

訂正:「用意」→「容易」

書込番号:16491932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング