『ネットが固まります』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットが固まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットが固まります

2014/02/04 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:3件

去年の5月に一括購入しましたドコモのSO−03Dを使用しています。

最近自宅でwi-fiで使用していても、外でFOMA回線で使用していてもネットが全く繋がらなくなり画面が固まってしまう事が多々あります。

外で使用と言っても往復の通勤で長くて30分〜1時間程度しかネットをしておらず、再起動をしても変化がないときがあります。

PCなどその他の自宅のwi-fi利用機器は普通に利用出来ています。

初めての投稿なので上手く説明出来ませんが、私のこの文章だけで思い当たる理由や対処方法がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?
もし、本体が原因なら機種変更も考えていますが、気に入っているのでもう少し使いたいです。
皆様、お力を貸していただきたいです

書込番号:17152634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/05 01:01(1年以上前)

Wi-FiでもFOMAでもダメとなると端末の故障をまず疑います。

情報が足りません。
設定>アプリケーション>ブラウザ
のキャッシュを消して見て解決しませんか?
また
メールなどはFOMA、Wi-Fiともに送れますか?
メールが送れるようならブラウザがおかしくなったという結論が得られます。

スレ主様からの返答と結果を聞いたあと
原因と対応策を考えたいと思います。

書込番号:17153889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/06 21:17(1年以上前)

PCブレイカーさん、回答どうもありがとうごさいます。

内容を読ませて頂いて早速実行して、1日様子を見てみました。
結果、変化ありませんでした。

また、メールはFOMAとwi-fi共に送受信は順調です。

やはり故障でしょうか…
機種変更するのは問題ないですが、1年使ってないのに今の状態はショックです。

書込番号:17159831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/06 23:33(1年以上前)

メールは出来ると...
となるとインターネットには接続出来るということになるか。

おそらくブラウザに何らかの異常が生じてますね。
設定>アプリケーション>ブラウザ
と行きデータ削除をすれば解決するかもしれませんがブックマークやホームページの設定等のすべてのブラウザ関連の情報がリセットされて購入当初の状態になります。
画像などは消えません。あくまでブックマークなどが消えるだけです。

それでも解決しないならGoogleChromeやOperaやFirefoxなどの別のブラウザを試すことをお勧めします。データ削除をしないで先にこちらを試すのも勿論アリです。
個人的にはChromeをお勧めします。
次にもしAndroid端末にするならばブックマークの情報など引き継げますからね。
ブックマークの情報などはパソコン、iPhone(iOS)にした場合でもChromeを入れれば使えますし、何かと便利です。

書込番号:17160446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/07 00:18(1年以上前)

私も最近同様の症状で悩んでいます。

私の場合はネットの読み込みの途中で、読み込みが止まってしまいますが再起動をすれば暫くは大丈夫なので、fast rebootのアプリで素早く再起動をさせています。

書込番号:17160641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEPNPさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/07 19:59(1年以上前)

自分も1月末ぐらいから固まる事が多々ありました。
新規アプリをインストールした訳でもないので、ヘンだなと思ってましたが
同じ症状の人が居たんですね。
状況は、FOMA接続時にWEBを閲覧している時です。

・キャッシュ ・履歴 ・Cookie ・フォームデータ ・パスワード
を削除してもダメ。
・再起動してもダメ。

結局、「初期設定にリセット」で症状は出なくなりましたが
ブックマークも消えたので泣きそうになりましたw

書込番号:17163011

ナイスクチコミ!0


SEPNPさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/08 17:14(1年以上前)

すみません、直ったつもりでしたが再発しました。
「初期設定にリセット」でもダメみたいです;;

書込番号:17166576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/09 23:30(1年以上前)

PCブレイカーさん、ありがとうございました!

ブックマークが消えない方をやってみました。いい感じに動いてくれています。
子供が機種変更したいと言っているので私もしたら料金が高くなるところでした。
お陰で助かりました。
もう暫く、せめて一年半位は頑張って使っていけそうです!

他のお二人の方もありがとうございました。

書込番号:17172358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/09 23:50(1年以上前)

去年の5月とありますが一昨年の間違いかな。
そうだったらあと3ヶ月で更新月。
違約金なしです。

イーモバイルだったらnexus5、auでしたらiPhoneやその他Android端末など、この機種とは比べ物にならない程よい使い心地ですよ。

MNPすれば毎月の維持費も安くすみます。
auで一括購入(できれば0円)なら
iPhone5sなら月2000円くらい。
Androidなら月2500円くらい+MNPの際のキャッシュバック何万円か。
で使う事ができる。
イーモバイルへのMNPでnexus5の一括0円は当たり前として月2500円くらいから通話も通信も使えるのでそちらを検討して見ては?

流石にあと1年半は厳しいと思う。
子供も同じ通信会社(キャリア)にすれば通話は無料ですし。

書込番号:17172446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング