『カメラ画像の行方』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画像の行方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ画像の行方

2014/05/26 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問ですみません。

SO-03DからSH-01Fへ機種変しました。
SOで撮影してアルバム内に保存されている画像データをSHへ移動できるものと思い、
SDカードへコピーしているうちに、SO内のアルバムから画像が姿を消しました。

SO内の撮影画像の復活は不可能なのでしょうか。

あと、グーグルアカウントをSHで引き継ぐ操作を行った際、アルバムアプリか何かでSOのアルバム内に
保存していた撮影画像がSHで一時的に見れていました。
上記で撮影画像はSHへ移動できたものだと思っていたら、今はどこへいったか分からない状況になっています。

分かりづらい文章でもうしわけありません。

どなたか分かる方、解決方法をご伝授ください。

書込番号:17559603

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/26 20:51(1年以上前)

画像ファイルがSO-03Dのどこにあるかがわかれば良いのですよね?

私は両機共持っていないので
(どんなアプリがプリインストされているか知らない)
「QuickPic」をオススメしておきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

これなら、本体/SDcard内の全ての画像ファイルを表示できます。
この中になければ削除してしまった(復活は無理でしょう。)
あれば「ありか」はわかります。

プレビュー状態の画像ファイルを長押し→「右上の四角x縦3つのアイコン?」をタッチ→「詳細」をタッチ→「パス」がそのファイルが「ありか」です。

グーグルアカウントに画像ファイルがあるなら、共有なりDLすればOKです。

書込番号:17559837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/26 21:41(1年以上前)

SDカードへ「コピー」ではなく「移動」したということはありませんか?
「写真が消えた」といった類いのスレでは「アルバムに保存されてた写真が…」と誤解されてる場合が殆どです。

写真や画像、音楽に動画、すべてのデータは、本体ストレージかSDカードかクラウドサービスのオンラインストレージ上の何れかに必ず保存されています。
『アルバム』や『ギャラリー』等の画像管理アプリは、端末内もしくはオンラインストレージを探して見つかった画像を表示してるだけです。

一覧表示されてる写真が各々どこに保存されてるデータなのか?どこからどこへ移動させるのか?日頃から常に意識しながら閲覧されると、所在が分からなくなるということは無くなるかと思います。

書込番号:17560107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/05/27 00:43(1年以上前)

カメラ撮影のファイルは/mnt/sdcard/DCIM/100ANDRO(内部ストレージ)または/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO(SDカード) に保存されています。
内部ストレージかSDカードかはカメラアプリの保存先の設定により変わります。

書込番号:17560996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/05/27 01:03(1年以上前)

追記です。

>SOで撮影してアルバム内に保存されている画像データをSHへ移動できるものと思い、
>SDカードへコピーしているうちに、SO内のアルバムから画像が姿を消しました。

もし、新しいSDカードをSO−03Dにセットして必要なデータのコピーを行っていたのであれば・・・・

新しいSDカードをセットして端末を再起動した時に、そのSDカードの内容を元にメディアストレージを更新します。(更新には少し時間がかかります)
よって、メディアストレージから今までセットされていたSDカードに関する情報は失われます。
メディアストレージとは簡単に言うと端末内のマルチメディアデータの在りかを示す索引のようなものです。

アルバムアプリはメディアストレージを参照して画像を表示しています。
SDカードを入れ替えたのであれば見えなくなるのは当然と言えます。

見方を変えればデータが端末内に存在してもメディアストレージに登録されていなければ、アルバムアプリからは見えません。

もしSDカードを入れ替えていたのであれば、元のSDカードにデータが残っていると思います。

書込番号:17561046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/27 11:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:17562175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング