『空き容量はあるのに』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空き容量はあるのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

空き容量はあるのに

2014/07/29 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

アプリをアップデートしよーと思っても空き容量がないと出てアップデート出来ません。
そのアプリの容量は5MB程度で空き容量は180MBあるのですが何故
空き容量がないのでしょうか?
試しに使っていないアプリを消したのですが全く空き容量も増えてくれません

書込番号:17783860

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:64件

2014/07/30 00:13(1年以上前)

この機種を持っていないため、想像でしか答えられませんが、SDカードなどがついている場合、アプリはそっちに優先してDL+インストールする設定ではありませんか?
そうなるとおそらくSDの容量がないのかもしれません。
確認してみてください。素人からのアドバイスでした。

書込番号:17784008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/07/30 00:47(1年以上前)

>そのアプリの容量は5MB程度で空き容量は180MBあるのですが何故

180MBというのはROMの空き容量でしょうか?
メモリにはRAMとROMがあります。
RAMは端末が動作するために使われる作業メモリ、ROMはアプリやデータを保存するメモリです。

>試しに使っていないアプリを消したのですが全く空き容量も増えてくれません

アンインストールしただけROMの空き容量は増えているはずです。
おそらく増えた空き容量が5MBに満たないのでしょう。

書込番号:17784080

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/30 01:57(1年以上前)

ROM(本体メモリ)の空き容量が180MBではいかにも少なすぎますね。

仮にそのままアップデート出来たとしても、他でいろんな支障が出る可能性が高いかと。
キャッシュやメールの削除、不要アプリのアンインストール/内部ストレージ移動等を行って大々的に本体メモリの空き容量を増やす必要があるかと思います。

↓210MB空きで支障アリの事例が挙がってますので参考にされてみては。
http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=17244325/

書込番号:17784179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/30 02:26(1年以上前)

5月までこの機種を使っていました。

まず設定でストレージをタップして本体メモリーと内部ストレージの空き容量を確認してください。
本体メモリーと内部ストレージがこの機種のROMです。
容量は本体メモリー2GB+内部ストレージ14GB=合計16GB です。
まずアプリはこの2つのうちの本体メモリーにインストールされます。
おそらくこちらの空き容量が不足しているものと思われます。

まず本体メモリーの空き容量を増やす必要があります。
本体メモリー内にあるアプリをアンインストールするか内部ストレージに移動できるアプリなら移動しましょう。

ちなみにこの機種は仕様でアプリが移動できるのは内部ストレージのみで外部マイクロSDカードにアプリは移動できません。

書込番号:17784198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/30 05:44(1年以上前)

RAMの問題だと思います。
つまり端末の仕事量にRAMの作業が追い付かない。
重い! 
仕事量を減らして下さい
いらないアプリ、キャシュも消して様子見て下さい

それでもダメなら1度勇気を持って出荷時に戻す

後はRAM2ギガの端末を…上手く手に入れる事を進めます。

書込番号:17784310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/07/30 18:25(1年以上前)

こんなのを見つけました。
https://groups.google.com/forum/#!topic/android-sdk-japan/ffkLJgcaOWE

アプリのインストールにはアプリ容量より大きな空きメモリが必要であるような事が書かれています。

書込番号:17785713

ナイスクチコミ!2


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2014/08/27 21:09(1年以上前)

返信遅くなってしまって申し訳ないです。

色々削除してもやっぱり空きがないと出てインストール出来ないです

設定→アプリで確認すると
本体メモリー 257MB空き
内部ストレージ 6.0GB空き
RAM 172MB空き

と表示されます。

Google chromeは28MBなのに空きがないと出てインストール出来ませんでした。
とりあえず空きは十分だと思うのですが

書込番号:17875388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/08/28 11:17(1年以上前)

「ダウンロードマネージャー」アプリのデータを削除すれば良いらしいとの記事を見ました。
http://android-smart.com/2011/08/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%8C%E8%B6%B3%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF.html

試してはどうでしょう。

書込番号:17877050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング