『MVNOでドコモメール?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでドコモメール?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOでドコモメール?

2015/01/26 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 lakoさん
クチコミ投稿数:2件

白ロムで購入したSO-03Dでドコモメールのアップデートが出来なくて困っています。

ガラケーを持っていて、SO-03Dは格安SIMカードで通信とキャリアメール(ドコモメール)専用で使用したいと思っています。SO-3Dは白ロムで購入した時から既にSPモードメールがインストールされており、OSも最新のものにバージョンアップされていました。
SIMカードを挿した状態で、SPモードメールをタップ(起動)すると、DoCoMoのホームページの「ドコモメール」のインストールページに勝手に飛ばされてしまいます。そこからインストール(ドコモメールへのアップデート)ボタンを押しても、一向にインストールが始まりません。

どうやってドコモメールをインストールしたらよいのでしょうか?

Wi-fiは利用設定エラー、圏外、ガラケーのドコモカードを挿してもインストール出来ません。Wi-fiは月額300円のを新たに契約ししましたがエラーになります。(もちろんSPモードも契約済。)ドコモかんたんwi-fiのアプリでのwi-fi設定もエラー。
SPモードメールが開けないので、SPモードメールからのWi-fi設定やマイアドレスの確認等が全くできない状態です。
ちなみにSIMカードとwi-fiでの通信は、ネット閲覧は普通にできます。ドコモメールのインストールだけが出来ません。(wi-fi利用設定が出来なくても、Wi-fiでネット閲覧は可能でした。)


格安SIMカードでもWi-fiでもドコモカードでも構いませんので、ドコモメールのインストール方法を教えてくださいませんか?

(※ネットでMVNOでドコモメールを使用する方法を調べまくりましたが、どれもドコモメールが順調にインストールされる程での方法ばかりなので、私は全く先に進めません(:_;)

長文乱文ですみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:18408535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/26 13:26(1年以上前)

ドコモメールのインストールやマイアドレスの更新にはMVNOやwi-fiではできず、docomoのパケット通信が必要だと思われます。詳しくは151で確認してみてください。

書込番号:18408588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/26 13:47(1年以上前)

あと、多くの MVNOでは3G回線だけの端末では使えない場合が多いですが、このあたりの確認は大丈夫でしょうか?
もしかすると、結局のところ持込でdocomoと契約しないと使えないかもしれません。

書込番号:18408641

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/26 13:56(1年以上前)

ドコモメールアプリのインストールや設定は、ドコモと契約した回線が必要になります。
設定ができても、そのまま格安SIM端末で使うのは、いろいろ無理があり、現実的ではないです。
まず、ドコモSIMを使ってSPモードで接続して、ドコモメールをインストール、さらに、ドコモメールからマルチデバイス利用を可能にした上で、IMAPに対応した一般的なメールアプリを使う、というのが基本的なパターンです。
相当高度な知識が必要で、簡単ではないです。
http://chee3320.blog93.fc2.com/blog-entry-116.html

書込番号:18408660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lakoさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/26 16:45(1年以上前)

返信どうもありがとうございます!
黒革の手帖さんの言うとおり、マイアドレスの更新にはMVNOとwi-fiは使えませんでした。
P577Ph2mさんの教えてくださったブログに書いてある通りに設定したらCosmoSiaというアプリで送受信可能になりました!
お二方どうもありがとうございました♪m(__)m

書込番号:18409017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング