『3Gのスピードについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gのスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

3Gのスピードについて

2012/01/20 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 aristo5555さん
クチコミ投稿数:106件

購入を検討しているのですが、WIN HIGH SPEEDは対応はしていないと聞き、3Gでのスピードはどれ位なのかが気になります。
どなたか教えて下さい

書込番号:14046183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/20 20:03(1年以上前)

どれくらいと言うのは、SPEED TEST等の回線速度だけの話でしょうか?
スレ主様がどれくらいの機種を(AU,DOCOMO,SOFTBANK)触られて体感速度的に感じているか
わかりませんが。。。
例えば,,
XPERIA ACRO、IPHONE4S、EVO3D,アローズZ、GALAXY-S2WIMAX
と使ってきましたが、結果的にはAUの3GはWHSで無くても体感できるほどの
差は無かったです。
WIMAX,LTEの様に数十メガの下り速度があり、且つ処理能力が高ければ当然
体感は早くなります。
結局ハードの処理能力、GPUの処理能力等に既存しますので(PCと同じですが)、
ざっくり言うと、通信速度>描写速度か通信速度<描写速度の関係のバランスです。

少なくても、GLXY-S2WIMXでは、3Gの通信速度G遅い。
と思う様な状況では無いです。





書込番号:14046278

ナイスクチコミ!0


スレ主 aristo5555さん
クチコミ投稿数:106件

2012/01/20 20:19(1年以上前)

写真ていいすよねさん

初めまして
ご返答ありがとうございます。(^_^)
場所や時間帯によってばらつきはあると思いますが、大体ので構わないので速度測定アプリで計った時でどれ位かを知りたいです。

測定アプリ名:LTE 速度測定(LTE、WIFI、4G、3G)
https://market.android.com/details?id=com.krnet.LteTracker&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5rcm5ldC5MdGVUcmFja2VyIl0.

書込番号:14046337

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/21 09:20(1年以上前)

aristo5555さん、こんにちは。

横浜と東京のお店の実機で測定してみました、1.54Mbpsと1.31Mbpsでした。
手持ちのISW11Kでは、1.68Mbps、1.44Mbpsで殆ど一緒でした。

4月からEV-DO Advancedがはじまりますが、
WiMAXが圏外のようなところだとWHSになっても変化が少ないとおもわれます。
WHSは3キャリア連続で利用する為、EV-DO Advancedの空いたキャリアを選択出来ません、ノーマルEVDOではスピードの出そうなキャリアを割り当てられるので効果が大きいです。
WiMAXのエリア外に良く行かれる方なら、ノーマル機種の方が使い勝手が良いと思います。

書込番号:14048244

ナイスクチコミ!1


スレ主 aristo5555さん
クチコミ投稿数:106件

2012/01/21 09:48(1年以上前)

nagesidaさん 初めまして(^_^)

レポートありがとうございます!!
購入の参考になりました!!m(_ _)m

書込番号:14048327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/01/25 17:04(1年以上前)

よこやり、大変失礼致します。
通信がより早いスマートフォンに機種変したく、こちらのクチコミを拝見しました。

nagesidaさま

>WiMAXのエリア外に良く行かれる方なら、ノーマル機種の方が使い勝手が良いと思います。

これはすなわち、ISW11SCを含めて「WIN HIGH SPEED(WHS?)」に対応していない方が使い勝手が良いと思われている、ということでしょうか?

ちなみに、WiMAXのエリア外にあまり行かない場合は、どうなんでしょう?

当方、ドコモXiかWiMAXで迷っていまして、自宅は横浜、仕事は港区、WiMAXはエリア内が多いと思います。Xiはまだ先のようです

書込番号:14066886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/01/25 17:39(1年以上前)

WiMAXエリアについて

マップ上のエリアであっても室内(窓際なら別)や地下は基本使え無い場合が多いです。
現時点では地下鉄などもダメですが、UQWiFiで使えると思います。
もちろんスピードは大切だと思うのですが繋がらなければ話になりません。

Xiは、エリアもそうですが高速化に向けて準備段階です。
auも12月〜Xi導入してくると思います。
(Xi導入後のWiMAXの扱いがどうなるのか心配もありますが数年先の話ですね)

現時点エリア内での使用環境に問題なければWiMAXの方が断然有利だと思います。

書込番号:14067014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/01/25 17:42(1年以上前)

訂正

〉auも12月〜Xi導入してくると思います。

LTE導入です。

書込番号:14067018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/01/25 18:06(1年以上前)

傾 奇 者さま

さっそくありがとうございます。

>現時点エリア内での使用環境に問題なければWiMAXの方が断然有利だと思います。

これは、マップ上のエリア内で室外や窓際ならばWiMAXの方が有利、ということですよね。

自分なりにいろいろ調べてみると
Xi 良い 「23区はOK(?)」
悪い「バッテリーを消費する」「横浜などのエリアはまだ少ない」
WiMAX 良い「ON・OFFでバッテリーを節約できる」「エリアは広い」
悪い「室内や地下は入らないかも」

Xi、エリア内の室内や地下は(WiMAXと比べて)どうなんでしょう?

書込番号:14067079

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/25 18:19(1年以上前)

くどゆうさん

返事が遅れてすみません。
まずは、ノーマル機種の方が使い勝手の良い理由ですが、WHSは3キャリアまとめて利用するために、消費電力が大きい点、次に4月から始まるEV-DO Advancedの恩恵が殆ど期待できない点等からノーマル機種の方がどの場所に行っても通信速度が現状より速く安定すると予想されます。(現状WHSでも通信速度が凄く速くなる訳ではない。)

WiMAXとXiですと横浜と都内ならばWiMAXの方が良さそうです。WiMAXとLTEで消費電力がLTEの方が大きく、現状ではXi都内でも極端につながりにくい場所が点在するようです。

あと、auのLTEですが、サービスインは当初の12月より早まりそうです。
いずれにしろ、LTE機種は秋モデル以降に出てくると思いますし、ドコモの機種を見ていても消費電力の点でまだまだ改善の余地がありそうなので、来年以降の機種に期待します。
(たぶん、auのLTE初期モデルも大食いと思われます。)

書込番号:14067115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/01/25 18:34(1年以上前)

nagesidaさま

すぐにお返事いただき、ありがとうございます。
よく理解できました。

そうすると、WHSってあまり意味の無いサービスになっているんでしょうか?

また、正直、WiMAXとXiの選択は悩ましいところです。

auのLTEのサービスインなどを待っていると、いつまで経っても買い換えられなくなりそうですので、
このあたりで買い替え、今年末から来年くらいにかけてのLTE各社揃いぶみ、でまた買い替え、
のサイクルになりそうです。

サイフにキビシーです。。。

書込番号:14067166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング