『ROMが…』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROMが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ROMが…

2012/02/05 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au



もともと入っていたアプリのせいなのか
分からないのですが、

ROMの残量をチェックするたびに
ほぼ満タンの600MBくらいになっています…

すでに自分では10個ほどのアプリを
いれていて、まだ他にもインストール
したいのですが、ROMの残量が気になってしまいます(T_T)

ROMギリギリまでインストールしても大丈夫なんでしょうか?それと、ギリギリになるまでアプリを入れたら、重くなったり、速度が落ちたりするのでしょうか?

いまお使いの方や、分かる方は教えてほしいです(*_*)返信待ってます。


書込番号:14110520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 11:40(1年以上前)

10個ほどのアプリでROM残量が600MBになるなんてちょっと考えられないですね。

書込番号:14110565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 11:44(1年以上前)



いま確認したら、
ROMではなく
RAMでした(;_;)
すみません(汗

RAMもよく分からないので、おしえてほしいです(T_T)

お手数かけてすみません(>_<)

書込番号:14110586

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 11:49(1年以上前)

RAMは適時変化します。起動時や色々アプリケーションを立ち上げた後などは大きくなりますので気にしなくて大丈夫ですよ。
因みにRAMが満タンになるには808MBなので600MBくらいならまだまだ余裕がありますね。

書込番号:14110608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 11:54(1年以上前)



そうだったんですか!
よかったです(*^^*)

これでスッキリしました!

ありがとうございました(^-^)

書込番号:14110634

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 11:59(1年以上前)

余談ですけど親切にRAMマネージャーを表示してくれるスマートフォンって少ないですよ。

書込番号:14110655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 12:03(1年以上前)


そうなんですか!?

高性能だったんですね(*^^*)

書込番号:14110670

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 12:08(1年以上前)

そうですね。ユーザーにとっては親切な仕様だと思いますよ。

書込番号:14110693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/05 12:26(1年以上前)

ROM:
 机の引き出し。
 アプリや設定データやキャッシュ等の
 格納場所。

RAM:
 机のテーブル、作業場所。
 アプリ起動=引出しからアプリをここに出す
 アプリ終了=アプリを引出しに戻す。

机の上にアプリを同時に幾つも出し過ぎると
その分作業場所は狭くなりますので、使い終
えたらこまめに引出しに戻して、作業場所は
出来るだけ広く空けておくようにしましょう。



書込番号:14110738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 12:36(1年以上前)

PCのHDD(ROM)とメモリ(RAM)の関係とよく似ていますね。

書込番号:14110763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/05 14:13(1年以上前)

すみません、使い終 えたらこまめに引出しに戻して、作業場所は 出来るだけ広く空けておくようにしましょう→具体的にどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:14111109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/05 14:44(1年以上前)

>世田谷っこさん

「アプリ終了=アプリを引出しに戻す」
という事です。

他にもシステムが勝手に食っているRAMを
簡単に解放する手段として、こういうのも
あります。

『Fast Reboot』

http://andronavi.com/2011/05/90075

書込番号:14111196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/05 17:37(1年以上前)

りゅぅちん様、ありがとうございました。現在evo4G使用して、次はこの機種かな?っと思い拝見、質問させて頂きました。

書込番号:14111838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 18:12(1年以上前)

>世田谷っこさん

基本的に何もしなければ、必要なもの以外は机の引き出しにしまわれていくので、特にそのままでも構わないと思いますよ。
この端末ですと、必要であればホームキー長押しで起動中のアプリを終了させることも出来ますし、RAMマネージャーでRAMを解放させることも出来ます。

書込番号:14111987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/05 18:54(1年以上前)

おびい様、コメントありがとうございます、もし今後この機種に変更する時に参考にさせて頂きます。

書込番号:14112172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング