『UQ Wimaxだけでつかえますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQ Wimaxだけでつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

UQ Wimaxだけでつかえますか?

2012/02/12 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

はじめまして。やっと自宅と職場周辺がWimaxの圏内になりました。まずはUQからレンタルしてつかえるかチェックするつもりですが、使えるとなった場合、そのアカウントでGalaxy単体でWimaxを使うことは可能でしょうか?

いまは、ドコモの携帯とGalaxy2の2台持ちでb-mobileでつかっています。
(同様にwimaxで2台持ちできないか検討しています。)
auの携帯は持っているので音声専用にsimに書き出してもらうとして、wimaxがどうなるかわかりません。
どなたか、、もしくはすでに使っている方!よろしくお願いします。

書込番号:14142343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/12 10:42(1年以上前)

よくある勘違いですが、auのスマホ(ISW系)のWimaxとUQWimaxは別物です。

auのWimax対応スマホでパケット定額(ISフラット等)を契約すると自動的にWimaxが
使えるようになります。(WIMAXの契約など有りません)

書込番号:14142504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/02/12 10:48(1年以上前)

東男と京女さん、はじめまして。

ということは、契約したauの回線を音声専用にしておき、独立してGalaxyをwimax単体で使うことは難しいということですね。UQ等のWimaxはあくまで一緒に購入したモバイルのルーター経由でスマホやPCを使うしか方法はないのでしょうか。
今は、b-mobileをテザリングしながらPCにも便利に使っているのですが、やっぱりこのところ1G定額は時間帯によるとかなり重くなってきているので、乗り換えを検討していました。
そこで同様の使い方ができればいいなあと思っていたのですが。。。
(ルーター持ち運ぶのもできなくはないですが、やっぱりすぐ起動してというわけにはいかないので、一手間かかるのも微妙ですし、、、)

書込番号:14142534

ナイスクチコミ!0


Nil50さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/12 16:32(1年以上前)

私の文書理解力が足りず、いまひとつわからないのですが。
お持ちなのは以下の3台という事ですか?
1)ドコモ携帯
2)Galaxy2 (b-mobile)
3)AU携帯

であれは2)を解約して、3)をISW11SC等WIMAX対応機種に機種変すれば良いだけでは?
ま〜 1)をMNPが一番安くすみますが、2〜3台持ちされている意味合いもわかりませんのでなんとも言えませんが。

AUのWIMAX対応スマホでしたらAUとの契約だけで
全てWIMAXでのテザリング可能です。
接続の使い勝手はb-mobileのテザリングと大差ないと思いますが。。一応同じGalaxy2だし。

ちなみに手持ちのGalaxy2でAUとWIMAXの利用を考えているようでしたら
それは無理です。b-mobileと言うことはW-CDMAでAU(CDMA)の通信方式とは違いますし。
そのGalaxy2はWIMAXに対応してません。
わかりきった事でしたらすみません。

書込番号:14143917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/02/12 17:21(1年以上前)

au携帯は一年前まで使っていた白ロムです。
Wimaxが月額2990円というのがあったのでドコモから移ろうかなあと迷っているだけです。
いろいろありがとうございました。

書込番号:14144141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/13 08:14(1年以上前)

auのwimax対応機種でISフラット(5460円/月額)に加入するだけで、すぐにwimaxは使えるんですが
補足させてもらうとwimax料金が別に525円/月額 発生しますよ。

書込番号:14147020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング