『au ICカード ver.00*について。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au ICカード ver.00*について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

au ICカード ver.00*について。

2012/02/13 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5
機種不明

参考サイト様 http://smapho.matrix.jp/tag/ez-felica/

au ICカードには
ver.001
ver.002
が存在します。

現在私が使用しているのは【au ICカード ver.001】です。
ISW11SCをオンライン購入しようと考えていますが、
ICカードの移行は本体が届いた後店舗で行うのでしょうか?
それともver.002が届き、それを挿し通信を行えばver.001は使えなくなるのでしょうか?

どちらにしても、現在使っているフィーチャーフォンもありますので3台ロッククリア無料を
利用しない手はありません。

経験者や詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:14146310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/13 00:29(1年以上前)

後者の認識で大過無いかと思います。

ICカード変更に伴うロッククリアは3台まで無料ですが、今回の様にタイムラグがあるケースだと費用を請求される場合もあるので注意が必要です。

書込番号:14146373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/13 00:33(1年以上前)

ご返信有難う御座います。

もし002のICが同梱されていれば刺さずにショップに。

もし同梱されていなければ「auオンランショップで買った」と言ってショップに行ってみます。

書込番号:14146397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/15 18:47(1年以上前)

SIMカードって携帯機器に同梱出来るものなんですか?

auオンランショップで購入するのなら購入にお客様コード等を入力
するなどして、回線契約を受注側が確認出来る仕組みになってます。

>もし同梱されていなければ「auオンランショップで買った」と言って
>ショップに行ってみます。

auオンランショップの購入には上記で書いたお客様コードが紐付けされ
てるので、auショップ端末で確認したら正規のルートで端末が購入さ
れてるか判るはずですよ。

書込番号:14157969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/15 20:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

au online shopでの購入ですが、注文状態が『登録済み』となっているので
紐付けされていると判断します。

到着後と、その後のshopの対応を報告しようと思います。

書込番号:14158404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/15 20:29(1年以上前)

機種不明

au online shop注文画面

注文画面画像です。

書込番号:14158428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/15 21:14(1年以上前)

>なかさらさん

お返事ありがとうございます。
auオンランショップでログインの上、携帯端末を購入されてらっしゃるのでしたら
SIMカードのバージョン移行の事でショップが難癖つけたのならお客様センターに
速攻通報するべきですね。

回線契約者をログインで承認している上で自分の所のオンラインショップで携帯端末
の機種変更にOKを出した訳ですから、ISW11SCに対してのSIMカードver.002変更
に関しては問題ないと思います。

ただ、auオンランショップ購入での携帯端末にSIMカードが同梱されるのか?って
いうのは個人的にはNOだと思ってます。

SIMカードの意味は一人一契約という縛りで与えられる鍵みたいなものです。
ISW11SCに関しては旧SIMカードをそのまま挿しても通常の通話やネットなどには
何ら問題ないとのレポが事実あります。

新しいSIMに更新して旧携帯を新しいSIMにロッククリアする手続きが必要って
いう事は、同じ契約者コードでSIMカードの情報が混在しないようにガードしてる
意味でもありますよね?

要するに携帯端末は多数あってもその元になるSIMカードは一つというのが、キャリア
が考えてる根本だと思います。
携帯端末情報よりSIMに登録されてる情報の方がぶっちゃけ、情報開示請求を求められた
際に携帯端末を換えまくったところで契約者の個人情報を特定するきっかけになる訳ですから。

携帯がらみの犯罪が横行してる昨今、キャリア側の縛りは仕方ない事かも知れません。

要するに先進技術をまっとうに使う人が全てならこんなややこしい事になってない訳ですし。

書込番号:14158681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/15 22:56(1年以上前)

機種不明

au IC カード 参考:S-MAX(エスマックス)様

>へっぽこマイボウラーさん 

とあるサイトで
------
ISW11SCへの機種変更時にau ICカードの交換が行われた筆者の場合「60日以内に機種変更の申込書と端末をショップ窓口に持ち込めば、最大3台までロック解除を無料で行う」
------
という記事を見つけましたので安心しました。
参考になる方がいれば幸いです。


参考サイト様:S-MAX(エスマックス)
http://s-max.jp/archives/1430854.html
http://s-max.jp/archives/1430384.html

書込番号:14159358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/17 21:42(1年以上前)

別機種
別機種

IC 002

勝手に刺さってる(^_^;)

本日品が届きました

伝票にはau IC カードver002を思わせる型番が。。。


早速開封してみると、カードが刺さってました(^_^;)

まぁ切り替え手続きをしてPINを求められたので1234を入力したわけですが
どういう事かパスできず、そのまま永久ループです。
au online shopで勝手に設定したとも思えず、そのままshopに行かないといけない状態です。
もっとユーザーにわかりやすくして欲しいです。
旧機種のロック解除も兼ねて行ってこようと想いますが、あまり気分のいいものではありませんね。。。

書込番号:14167722

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 02:58(1年以上前)

>まぁ切り替え手続きをしてPINを求められたので1234を入力したわけですが
>どういう事かパスできず、そのまま永久ループです。

au IC カードの本体(カード側の方ね)に「PINロック解除コード」として8桁の数字が記載されています。
これを入力すれば(少し待ちます)解除出来ますよ。

書込番号:14168957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/03 10:09(1年以上前)

もとスタッフ経験者ですが、わたしはオンライン購入したこと無いので(私の時代無かった)言い切れませんが、

PINロックでは無くて、機器PINコードを入れなきゃいけないんじゃないかな〜。

PINロックはSIMごとに自分で設定するものなので違うと思いますよ〜。1234でかかってる意味が無いし。

伝票に「機器PINコード」って記載ないですか?
それを入力すれば使えるはずですが。

恐らく、説明文等(送られて来たもの全て)をよく読めば記載があるはず。

申し訳ないが、ご自分のハヤトチリでは?

書込番号:14635973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/03 10:14(1年以上前)

ああ、今頃書き込んでも2月の書き込みかぁ。

多分、この人自分の勘違い(説明を良く読んでなかった)だったんだろ〜な・・・。

その後が書き込まれていないから。

問題あれば書き込み、勘違いで解決すればほったらかし・・・まあ、私がこの人でも同じことをするだろうけどw

ネット情報って・・・・・

書込番号:14635991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/19 12:31(1年以上前)

えっと、GALAXY S2本体に暗証番号がかけられているだけでした。

箱にシールで張ってありましたが、説明書等には記載がないのでわかりにくかったです。

その部分は改善して欲しいです・・・

書込番号:14699082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング