『教えてください 不明なメール』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください 不明なメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください 不明なメール

2012/03/04 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

機種不明

みなさんこんにちは。
購入して約一か月、快適に使用していますが、いつのタイミングかは不明なのですが、写真のようなメールが届くようになりました。送信元は空白で、宛先は電話番号です。
socialHUBのみに表示され、eメールやSMSの受信BOXには存在していません。
内容は、写真のようなニュース速報や広告メールなど、アダルト系の物はなく、一般的な内容です。
考えられるメルマガなどは解除してみましたが相変わらず受信します。
どなたか、原因・解決方法の分かる方がいれば、アドバイスをお願いしたく。

書込番号:14238735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 14:03(1年以上前)

話題のスマホウィルスですかね

過去に閲覧したページの1文をあたかもメールで受信したかのように表示するとか
自分の番号で自分に自動送信するとか…

1度ウィルスチェックしてみては

http://matome.naver.jp/odai/2129490294439755901

http://antivirus.server-ing.com/2011/03/09/400/

書込番号:14238914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/03/04 14:13(1年以上前)

ブランドフォードさん、こんにちは。
ウィルス対策は、下の方のリンクのアプリを入れています。

寝てる間とかに、最新のニュースなどが入ってくるので、「過去の閲覧ページ・・・」はないと思います。頻度は、一日2-3通でしょうか。同じ内容が重複したりもしています。

auショップの人に聞いたりしましたが「???」だそうです。別の店でも聞いてみようと思っていますが、この掲示板で聞いた方が早いかなと思って書き込みしてます。

書込番号:14238955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 14:53(1年以上前)

もう試されてるかもしれませんが、怪しい無料アプリがあれば削除していくのも一つの手段かと…
面倒ですが、、

9日に最新版
http://octoba.net/archives/20120210-android-news-1.html

書込番号:14239104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/04 14:53(1年以上前)

おそらく、au(one)ニュースEX だと思います。

書込番号:14239105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2012/03/04 22:05(1年以上前)

ブランドフォードさん
ある程度、使うアプリが決まったら一度リセットしようと思っています。
ウィルス対策ソフトも別のものも試してみたいと思います。

SCスタナーさん
どうやら、ニュースEXの中の「超速報」の記事の様です。メルマガなどは登録しておらず有料会員登録もしていません。

もう少し調べてみます。

書込番号:14241379

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/05 08:14(1年以上前)

そなのアプリを開けてみましたが、設定とキャンセルとありましたが、開けて何か設定とかしましたか?

書込番号:14242861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/05 12:54(1年以上前)

auショップの店員がわからないと言っているのは疑問ですが
この端末を購入したときに、IS NET のコンテンツである
「au one ニュース EX」を追加されませんでしたか?

一括0円とか、キャッシュバック付きで購入した場合、
最初だけ、コンテンツの加入が必須のことがあります。
契約内容を確認して、不要のものがあれば解除しましょう。

書込番号:14243759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/03/05 23:44(1年以上前)

1/8192さん、たあみ、情報ありがとうございます。
アプリ自体はありましたが、実際にインストールしたのは昨日です。SCスタナーさんの書き込みがありましたので、確認の為にインストールしました。

設定の中に「超速報の鳴動設定」はありましたが、キャンセルなどはありませんでした。機種によって違うのでしょうか?

契約内容は、auのお客様サポートはメンテナンス中で確認出来てません。近いうちに、別のショップでも相談してみようと思います。

書込番号:14246957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/03/17 12:26(1年以上前)

みなさんこんにちは

結果報告だけいたします。
auショップにて結構時間をかけて調べてもらいましたが、結局原因不明でした。
超速報の配信などは「スマホには未対応」とも言われてしまいなす術なし。

試しに、Eメールのアカウントを一旦削除してみたら届かなくなりました。
一週間ほど様子を見ましたが、メールは来ていないです。

原因は分かりませんでしたが「解決済み」とさせてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:14301878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/09 15:29(1年以上前)

少し時間が経ってしまっていますが、私も同様の状況です。
私も157電話しましたが全く使えない男の対応で何度も何度も説明→折り返しとやりましたが、結局何も分からず外部アプリを削除するしかないという結論。アプリを削除しても裏で発信され続けていると考えるとなんだか気持ち悪いです。

ちなみに、Eメールアカウントを解除というのは、auのEメールアカウントを解除されたという事ですか?

書込番号:14784603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/07/09 16:10(1年以上前)

どうだったか記憶がないです。しかも、当機は入院中で記憶も辿れません。
auのメールではなく、office365のアカウントを削除したような…
お役に立てずに申し訳ない。

もしかしたら、オールリセットのほうがスッキリして良いかもしれません。

書込番号:14784730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング