スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
初スマートフォンへの乗り換えを検討しています。
いろんなスマートフォンの口コミを見てると、「プリインストールアプリが悪さをして不安定になっている」、「使わないのに常駐する大量のアプリのせいでバッテリーの消費が激しい」などの書き込みが見受けられます。
GALAXYのような海外メーカーの機種は、国内メーカーの機種と比較してプリインストールアプリは控えめになるのでしょうか。パソコンだとたいていはそうだと思いますが、スマートフォンでも同じでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:14289519
0点
海外メーカーですが、国内au仕様です。
PCの場合とは少し話が違うかなと思います。
でも、国内メーカーよりは多少少ないと思いますが
だからって問題が少なくバッテリーが長持ちするかとは限りません。
docomoのSC-04DNexusは余計なアプリ何も積んでいませんが
バッテリーの消耗は結構激しいですよ。
書込番号:14289632
1点
PCは不要なものを消せるのでいいですが、スマホのプリインアプリは要root化になります。
キャリアのプリインアプリは一緒でしょうから、差が出るとしたらメーカーのアプリですね。
私はソニエリですが結構入っていますよ。
でもほとんど使っていません。(というか使えるアプリが無い)
影響が出るのはどちらかというと、アプリの「量」よりも「質」によるのではないでしょうか。
どんなに量が少なくても、1つの悪いアプリで問題が起きる場合もありますから。
書込番号:14291336
0点
プリインストールアプリはちゃんと考えられて(と思います)いるのでそう悪さはしないと思います(ドコモの「パーソナルエリア」は動作を重くさせますけど…)。
動作が不安定になるのはご自身でインストールされたアプリでしょうね。
GALAXY SII WiMAXはauプリインストールアプリを除いて比較的使えるアプリが多いです。
また、auのプリインストールアプリもマーケットへのリンクだけだったりもするので、それほど気にするものではないと思います。
書込番号:14291799
0点
プリインは使える使えない、悪さする悪さしない、も問題ですけど、必要不可欠でもないのにユーザーの所有物に居座ってることが一番の問題だと思ってます。
Androidが自由だ、とよく言われますけど、そこでの自由はメーカーとかキャリアの自由なんですよね。
ICSになったらここらへんは改善されます。
書込番号:14291822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SIMらけんさん
確かにそうですね。
でも、キャリアも新しい課金コンテンツで収益を得たいって気持ちも分からないでも無いです。
ドコモはその辺りしっかりしていますよ(^_^;
書込番号:14291847
0点
みなさん、情報どうもありがとうございます。
GALAXY SII WiMAXのような海外機種でしたら、国内メーカーのような独自機能に絡んだアプリがない分は控えめかもしれませんね。
また、メーカーがインストールしたものは実用的なアプリがほとんどということで安心しました。
購入候補に入れておきます。
ICSだと、不要なアプリは無効化できるとのことですので、より無難そうですね。この機種は海外ではすでにアップデート始まっているみたいですが、
そろそろauからも対応があってほしいですね。
ドコモにもソフトバンクにもICS搭載機種の発売で先を越されてしまっていますし。
書込番号:14294248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/29 2:15:28 | |
| 4 | 2016/10/30 20:07:38 | |
| 1 | 2016/09/15 13:54:35 | |
| 0 | 2016/08/05 21:09:48 | |
| 5 | 2016/11/28 5:29:14 | |
| 0 | 2015/12/16 9:26:37 | |
| 7 | 2015/09/22 16:10:16 | |
| 15 | 2015/09/21 6:29:54 | |
| 5 | 2015/07/22 14:44:57 | |
| 2 | 2014/12/10 21:30:37 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









