『最大データ通信速度について...』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最大データ通信速度について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

最大データ通信速度について...

2012/03/19 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 hachi12さん
クチコミ投稿数:6件

現在【GALAXY SII WiMAX ISW11SC au】と【GALAXY S II SC-02C docomo】
の2つで悩んでいます。悩み処の1つとしてauとdocomoの
下り最大データ通信速度についてです・・・
【au】
WiMAX:40Mbps
CDMA:3.1Mbps
【docomo】
FOMAハイスピード:14Mbps

WIMAXが明らかにスピードが早いのは分かるのですが充電の減りを考えると
あまり使いたくありません。そのため常にCDMAを使う予定なのですが
見てのとおりFOMAハイスピードと比べると歴然の差です;;
皆さん実際CDMAを使ってみて時間が掛かるなどで
いらいらするなどのストレスを感じたことはありますか?
因みに今はdocomoのガラゲーを使っているのでauの
通信速度がいまいち分かりません^^;

書込番号:14311998

ナイスクチコミ!1


返信する
1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 08:10(1年以上前)

各社の数値は好条件の数値ですよね?
実際、WIMAXはそこまで出てませんし、ドコモの数値も実際出てないと思いますよ。

で、auの3Gですがストレスなく使ってます。
この下にあるスレにありましたが、4月からまた変わるみたいなんで、もっとストレスなく使えると思います。

書込番号:14312088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/19 10:28(1年以上前)

お尋ねの3回線加えLTEも使っています。
名古屋地区での比較ですが、CDMAとFOMAではカタログ数値の違いは全く感じられません。同じかCDMAの方がやや速いくらいですね。とくに操作に対する応答性はCDMAの方が断然速いです。さらに高速性を求めるとWiMAXかLTEですが、LTEは使える場所が狭く限られていて実用にはまだまだです。WiMAXはエリアも広く通勤電車の中でも使えますので結構活用しています。ただバッテリーの消費が少々早いのが難点です。

書込番号:14312457

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/19 11:29(1年以上前)

>CDMA:3.1Mbps

CDMAと言うより3Gですね。FOMAハイスピードもCDMAであり3Gです。
私もドコモのXiから乗り換えですけど、Xiはまだまだエリアが狭く使えませんね。
また、FOMAハイスピードもauの3GやWiMAXもどちらもあくまで理論上の最大通信速度であって実際はそこまで出ません。
私はドコモの時と同じくらいの感覚で使えています。また、低遅延であるauの方が応答が速いですね。
WiMAXは必要なとき(大きなコンテンツのダウンロードなど)の時にONにして普段はOFFにしています。

書込番号:14312666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/19 11:51(1年以上前)

私も前に回答している方がいますが3Gで遅く感じたことはあまりないです。

書込番号:14312758

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/19 11:55(1年以上前)

こちらのスレも参照してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14300009/

1/8192さんも書き込まれていますけど、4月以降はもっと快適になるかもしれませんよ。

書込番号:14312780

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachi12さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/19 17:29(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます^^!!!
分かりやすく納得出来る内容でした。
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのほうで
考えていこうと思います^^

書込番号:14313859

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 18:50(1年以上前)

赤外線とワンセグとお財布携帯と着信ランプはありませんが、それを除けば、ほんとこのISW11SCはオススメだと思います。
私はちなみに100点満点で90点です。

あと過去スレも出来れば参考にしてみて下さい。

書込番号:14314207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/19 19:10(1年以上前)

1/8192さんの言葉を借りまして…

私の場合は、ガラケーでの赤外線とワンセグとお財布携帯は殆ど使わなかった
(お財布機能は全くw)でしたのでぼほ満点です(^^;

書込番号:14314288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/19 22:06(1年以上前)

私もISW11SCは、ガラスマ機能が不要であればiPhone4Sと並んでNo1の機種だと思います。
有機ELも他の機種とは違って青味が少なく自然な発色で、特に白色が綺麗です。
動作もアンドロイドでは最高のサクサク感でストレス無しですね。

書込番号:14315184

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/19 22:58(1年以上前)

私もガラケー機能付きスマートフォンも所持していた事もありましたけど、殆ど使わなかったですね。
唯一、ヨドバシカメラとヤマダ電機のポイントカードとしておサイフ機能を使っていたくらいです(^_^;

人によっては有機ELディスプレイが青っぽいなんて言う方もいますけど、ハッキリ言ってGALAXY SII WiMAXを見るともう過去の話になってしまいますね。

私が良く引き合いに出すユニクロのPCページのブラウジングのサクサク度はこの端末が群を抜いていると思います。

書込番号:14315514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング