『いくつか不審な点が・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつか不審な点が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

いくつか不審な点が・・・

2012/03/21 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:4件

初スマホの者です。
購入して1カ月になりますが、ホットモック(でしたっけ)を店頭で触ってみた時より動作がじらじらしています・・・。
もちろんアプリを多数インストールしましたのでその影響もあるのかと思い、
一旦初期化しました。
ですが、ホーム画面でのフリック、ロック解除の時のフリック操作が重いのです。(具体的に言うと一瞬固まります。)
また、デュアルコアCPUを搭載しているのにもかかわらず、多重起動しなくてもブラウジングがかなり重いです・・・。
こういう現象って、同じ機種でもあったり無かったりするのでしょうか??
もしくはこういうものなのでしょうか??
よく聞く「ハズレ」というものなのでしょうか??
回答よろしくお願いいたしますm(;;)m

書込番号:14324523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/21 19:44(1年以上前)

>ホーム画面でのフリック、ロック解除の時のフリック操作が重いのです。(具体的に言うと一瞬固まります。)

こういった事は自分の機種ではないですね。
ただ、スリープ時間がある程度長くなった場合ロック解除後一番最初に立ち上げようとするアプリをタップした時だけちょっと固まる事は時々ありますね。

>多重起動しなくてもブラウジングがかなり重いです・・・。

これについても全くないです。
これは回線に起因した問題ではなくてでしょか?
Wi-Fi接続でも重いのでしょうか?

書込番号:14324694

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/21 19:45(1年以上前)

じらじらって聞き慣れない言葉ですな(笑)

さて本題ですが、もちろんシムカードを抜き差し及び、キャッシュ削除、タスクマネージャー作業は行いましたか?

書込番号:14324703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/21 19:57(1年以上前)

たぶんハズレではないと思いますよ。ただ入手され少々欲張ってあれこれいじられた為かと思いますね。

初期化されたとありますが、具体的にどう言う処置をされたんでしょうか?

設定→プライバシー→システムメモリーを初期化で、本体を一度工場出荷状態に戻されたら本体の問題なのかハッキリするかと思います。

書込番号:14324751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/21 20:10(1年以上前)

ショップのホットモックを触った時って通信状態はWifiでしたか?3Gでしたか?

で、スレ主さんの通信環境はどうでしょうか?

書込番号:14324816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 23:26(1年以上前)

迅速な対応、どうも有難うございます。
回線に関しましてはWIFI接続を使用しておりまして、速度は常時54MBPSでています。
スリープ時間が長くなるとと言うこともなく、いつでも重いです・・・。
SIMカードの挿しなおしはしておりませんが、キャッシュ削除、タスクマネージャー作業のほかに、システムの最適化なども試しました。
初期化については回答者さんの仰る通り、システムメモリーを初期化で工場出荷状態に戻しました。

書込番号:14326149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 23:32(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、イヤホンを刺した時に「サーッ」というノイズまででます。(イヤホンに問題があるかどうかにつきましては、自分の持っているイヤホンすべてで試しました、すべてのイヤホンでノイズが発生いたしました。)
多数おかしい点が出てきておりまして・・・でも「スマートフォンってこんなものなのかなぁ」と思いまして結局1カ月近く使っています;;
参考になればと思いこの症状も付け加えらせて頂きます。

書込番号:14326192

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/22 08:07(1年以上前)

私のはたまーに、文字入力時に固まる時がありますが、そんな時は一回電源を切って再度入れると直りますね。
イヤホンは純正ですが毎日必ず使用していますが、質問者さんの症状は出ないです。

もし、正規購入なら早目にauショップで見てもらったほうが賢明だと思いますよ。

関係ないかも知れませんが、ちなみにシムカード試しに抜き差ししてみて下さい。

書込番号:14327272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/22 10:45(1年以上前)

電源ボタン8秒程度長押しで再起動出来ますのでお試しを。

書込番号:14327714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 11:44(1年以上前)

みなさん多数のご回答有難うございました。
今日AUショップに持っていき、点検に出しました。
無事治って帰ってくることを願います^^;

書込番号:14327917

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/03/22 22:07(1年以上前)

54mbpsって書いてますけど
それは、親機とスマホの間でリンクしている規格でしかありません。

スマホのパワーでは、そこまでスピードは出ません。
だから、実際、どのくらいのスピードで通信しているかは、速度計測サイトで測ってみるとよいと思います。

書込番号:14330514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング