『ひかりネットでWi-Fi WiMAX での速度サクサク動作』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひかりネットでWi-Fi WiMAX での速度サクサク動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

決算セールで月末まで新規0円キャンペーン
ちょうど暇だったのでauに行ってきました。


現在、IS01を主に家メインで使用
見よう見まねで何とかシンプルに使ってます。
1.6でアプリやネット動画に制限あるので…
新規0円に引かれて検討しました。


ここの書き込みで、
auスマフォで割かし優秀にサクサク動作とありました

店頭で試すと…
3G回線で今と変わらず(>_<)
知らなかったです〜

WiMAXじゃないと機種が良くてもダメだと
Wi-Fiだと3Gよりも…少し速いらしい


現在、我が家は…
auひかりホームもWiMAXも対象外地域です!!

店員に勧められて…
★auモバイルWiMAXの契約が、対象外地域に限り
同じようにスマートバリュー割引してくれると
Wi-Fi接続でも使えるそうです
但し、初期機種代金5000円

これって3G回線契約の2重で、損かな〜と思います

で、フレッツ光を家に引いて
Wi-Fiで使うのはどうでしょうか?
スマートバリュー割引がないのが悲しいですが

★長々と書きましたが…
WiMAX
Wi-Fi

速度はかなり違いますか!?
01でフリースポットでWi-Fi試した時は…
あまりサクサクを感じれれませんでした!!

あまり変わらないなら…
ひかりやWiMAXが届くまで待つしかないですが
田舎は辛いですね(>_<)








書込番号:14368241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/30 16:06(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_bridge.html

自宅を無線LAN化すれば良いと想いますが…。

書込番号:14368341

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/30 19:39(1年以上前)

内容からしてレビューのほうへ書き込んだほうが良かったと思います。

書込番号:14369095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

2012/03/30 19:57(1年以上前)

申し訳ありません
長々と書いて…質問がわかりずらかったでしょうか?

この機種のスマフォで、
WiMAXでの速度
ひかりでWi-Fi
ADSL等の高速ネットでのWi-Fi

使用速度は、3G回線に比べると…
格段に違いますでしょうか???

やはりサクサク動作と言うのは…
WiMAXでの状況でしょうか?


3G回線とWi-Fiが、あまり大差がないのであれば
サクサク感での状況変化がないので…
購入検討の時に悩みます(>_<)

詳しくないので…
スペックが1.6〜2.0〜と上がるにつれて
単純に速度がサクサクすると思ってました(´Д`)




書込番号:14369181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/30 21:11(1年以上前)

参考までに家の環境での通信速度は、

WiMAXは3〜5Mbps、Wi-Fiは30〜35Mbpsです。
Wi-Fiのネット回線はauひかりホームギガ得回線です。かなり速度的には違いますね。
WiMAXでこの位の回線速度では3G通信よりはいいですが重たいページだとサクサク閲覧できるとはいいがたいです。
Wi-FiだとほぼPCで閲覧しているのと同じように快適です。
フリースポットのWi-Fiはあまり速度は出ないと思いますが、自宅でひかり回線を引いてのWi-Fiでしたらかなり快適になると思います。

書込番号:14369517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/30 21:17(1年以上前)

まずサクサク動作ですが、「動作」というくらいですから機器本体の全体的な動きを言ってるのではないですか?
タッチしてからアプリが開くまでとか、ギャラリーで画像表示の速さとか、フリックした時の画面の動きとか。

回線の速度で関係するのはYouTube等のネット動画再生、Flashを多用したサイトを読み込む、大きなファイルのダウンロード等の時に高速回線の方が速いですからサクサクです。

それから各回線について、WiMAXと3Gは地域や屋内屋外等で影響されますので、WiMAXより3Gが速い場合も稀にあるようですが、エリア内であれば平均的に絶対にWiMAXが速いです。

固定インターネット回線の無線LAN化(ひかりでWi-Fi、ADSL等の高速ネットでのWi-Fi)ですが、固定インターネット回線は場所や配線の状況で実際の速度は減少します。
(例えば100MBの契約でも実際は50MBくらいしか出てないとか)
その影響が少ないのが光→ケーブル→ADSLです。ADSLは影響が大です。
御自宅に回線を引いた場合に実測10MB以上あれば3Gよりは快適だと思います。

YouTube等のネット動画再生、Flashを多用したサイトを読み込む、大きなファイルのダウンロード等を安定的にしたいのであれば固定インターネット回線の無線LAN化をお薦めします。


書込番号:14369552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/30 22:37(1年以上前)

LISXILEさんも仰っていますけど、ここで言われている「サクサク動作」とはネットのスピードでは無く、動作自体の事です。
アプリの起動や、ブラウザのスクロールなどですね。
IS01ですとFLASHページは見られないですよね?そう言ったサイトもカクツキ無く閲覧可能です。

>店頭で試すと…
>3G回線で今と変わらず(>_<)

auショップなら「auWi-Fiスポット」でWi-Fi接続じゃ無いですか?

しかし、改行やスペースが多くて読み辛い(^_^;

書込番号:14369961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/31 23:51(1年以上前)

はっきりいってご自身で確かめてみないとわかりません。
WiMAX や3.5Gなどは住んでいる地域、時間
によって変わりますし同じ地域であっても
状況によっても全然違った数値が出ます。
光やADSLについても同じです。
それに無線LANも状況によって違いますし
まぁ大体は光>WiMAX>ADSL>3G
ですがベストエフォートと言うことを覚えておいてください。

書込番号:14375634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/05 21:58(1年以上前)

回答下さった皆様、ありがとうございました。
大変参考になりました(^^)

色々と検討した結果、契約しました!!
何故か?ギャラクシーで、ログインが出来ずにお礼が遅くなり申し訳ないですm(__)m

どちらにせよ。。
我が家で光ネットの選択は、フレッツしか現在は選択肢がないので保留ですが。価格と相談です。

当たり前?01よりは、何となく快適なのでギャラクシーLIFEを楽しみたいと思います。

書込番号:14397272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/06 00:33(1年以上前)

Galaxyデビューしたのですね。

一点だけアドバイスです。
動画などを視ることが多いなら、可能な限りWiMAXを使ったほうが良いですよ。
過去3日間のパケット使用量が300万パケットを超えると、通信規制で通信速度が遅くなりますよ。
以下のサイトで情報だけ知識として覚えておいてください!
http://smartphone.teru-company.com/smartphone/news/au%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E9%80%9A%E4%BF%A1%E9%80%9F%E5%BA%A6%E5%88%B6%E9%99%90300%E4%B8%87%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9/

書込番号:14398145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング