『ホームアプリが重いです。助けてください』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームアプリが重いです。助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームアプリが重いです。助けてください

2012/04/02 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

はじめまして。
初カキコです。よろしくおねがいします。

質問ですがホームアプリが重いです。
ZeanやLauncherproやGOLauncherなど有名どころはすべて試しました。
しかしすべて重いです。

Ramの問題かと思い不要なアプリはほとんどアンインストールしました。
おかげで今は使用量は半分ほどですが未だに動作は改善されません。

しかし初期のTWLauncherだけはどれだけヴィジェットを置いてもサクサク動きます。

軽いと評判のホームアプリがTWLauncherより重いとか意味がわかりません。

しかしTwLauncherでは自由度か低いのでメインに使うには物足りません。


真剣に困ってます。
知恵をかしてください。お願いします。

書込番号:14384347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/02 23:07(1年以上前)

キャッシュを削除しても変わらないの?

書込番号:14384438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/02 23:09(1年以上前)

ホームアプリを変えるとき、プリインのアプリのショートカット・ウィジェットは全部消しましたか?
使っていないホームでもRAMは喰いますし、電池持ちにも影響があります。
消した上で他のホームアプリが重いのであれば、原因は別のところでしょう。

書込番号:14384450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/02 23:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もちろんキャッシュ、TWLauncherのヴィジェットをはすべて削除しました。
再起動も何度もしました。
それを踏まえて質問しています。

書込番号:14384474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/02 23:26(1年以上前)

>すべて削除しました。

そうですか。。私はGoLauncher使いですがサクサクです。
カックカクになると言うことは何か負荷の高いアプリかシステム関連が悪さしているんでしょうが、ちょっと私にはわかりかねます。
お力になれず申し訳ありません。

書込番号:14384535

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/03 00:42(1年以上前)

アニメーションなし
にしてみてはどうでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/pon0927/20100925/1285390579

書込番号:14384879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/03 00:44(1年以上前)

キャッシュ関係でもなく再起動しても改善しないのであれば
一度ショップの店員さんに見せてみるか、設定から端末のオールリセット等を試してみては如何でしょうか?

書込番号:14384887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/03 11:39(1年以上前)

みなさん回答していただいてありがとうございます。
>アニメーション無し
試してみましたが動作改善までには至りませんでした。

初期化はちょっと...
買って一週間なんでもうアドレス変更するのは友達の迷惑にもなりますし.,..


一様参考までにQuadrand?とかいうベンチマークアプリで図ってみました。

どうやら他の同じ端末の方は4000は軽く越えているみたいですが自分の場合は極稀に3800くらい、酷いときは2700程です。

Anutuでも5000程度しか出ません。

これのベンチマークの結果が動作の遅さを表しているのでしょうか。

あとzeamLauncherですが調子がいいときはホームがキビキビ動きます。調子がいいときのみですが。

なんとかならないでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:14386080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/03 11:43(1年以上前)

初期化してもアドレスは変わりませんよ?

書込番号:14386094

ナイスクチコミ!1


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/03 12:19(1年以上前)

ちなみに私はGOランチャーを愛用していますが、標準ホームのアイコン、ウィジットを全て削除してさらにアニメーションをしないようにしたら、きもーちスムーズになりました。

もともとスムーズだったんで大して変わりませんでしたけど。

質問者さんは考えられる事をやられていて、不具合なら早めにauに持っていったほうがいいと思います。
尚、難癖つけられるから、標準ホーム以外はアンインストしていったほうがいいと思います。

書込番号:14386192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/03 12:48(1年以上前)

NFCタグリーダーの設定で「初期化中…」になっているのかもしれませんね。

書込番号:14386309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/03 15:27(1年以上前)

初期化してみました。
Googleのアカウントを忘れて手間取りましたがなんとかできました。

ある程度動作はマシになったかな?

初期化してからまだ間もないですがRAMが多いときは七割近く食っているときがあります。

削除すると400mgぐらいに戻りますが。

こんなものですか?

書込番号:14386813

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/03 20:35(1年以上前)

私は無駄なウィジェットなどを置かないので、RAMもそんなに消費しないですね。
色々と触った直後で500MB後半で、メモリを消去して300MB後半くらいですね。

書込番号:14388134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/03 21:38(1年以上前)

>青の学ランさん

私の端末から見たら異常にRAM食いまくってますね。

私のはRAM常駐アプリがバックグランドで動いている状態
(自ら起動したアプリなどはタスクマネージャーで逐一
終了させている)でも400MB前半ぐらいです。

書込番号:14388474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング