『特定のURLに飛ぶと電源が落ちる・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特定のURLに飛ぶと電源が落ちる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

特定のURLに飛ぶと電源が落ちる・・・

2012/04/04 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 Yakiumeさん
クチコミ投稿数:10件

スマフォ初心者です。よろしくお願いします。

昨日ギャラクシーを買い、まだ買ったままの何も設定してない状態で
アプリも入れてないサラの状態でネットをしてみました。

で、アメーバっていうサイトをGoogleで検索して
アメーバのホームのURLへ飛びました。
すると飛んだ瞬間にスマフォの電源が勝手に落ちました。
あれ???と思いもう一度行くとやはり落ちて
何度試しても電源が自動で落ちます。
サイトにはログインしてない状態です。

ためしに自分が利用するYOUTUBEやニコ動、その他いろいろなサイトへ
行ってみましたが、いっさい落ちたりしません。

で、ここがポイントなのですが、アメーバがぜんぶダメなのではなく
アメーバでもブログのURLとかは平気で
ダメなのは何故かアメーバのHOMEのURLだけなんです。
ちなみに、友人のスマフォで同じURLに飛んでもまったく平気でした。

これはやはり不具合なのでしょうか?
何もアプリとか入れてませんし、設定もしてないのですが・・・
特定のURLに飛ぶと電源が落ちるみたいな同じ症状の方とか居ますでしょうか?
もしくはどなたかそーゆー症状が出るかこの機種で試してはもらえないでしょうか・・・
ほんと何なんだろこの現象は。。。

書込番号:14389609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/04 01:33(1年以上前)

再現性100%ですので悩む必要はありません。
DSにGOです。

書込番号:14389620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/04 01:57(1年以上前)

auショップにも置いてあるギャラクシーで試してみましたがそちらも再起動しました。
ショップでは、修理に出してくれと言うだけです。

何処に相談したら良いでしょうかね? 

書込番号:14389681

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/04 02:42(1年以上前)

私は自身でもアメーバでブログを持っているのでGoogle Searchの検索からや、アメーバアプリからなどで試してみましたけど何ともないですね。

>買ったままの何も設定してない状態で

と言う事なので、念のためソフトウェアの更新をかけて下さい。
一応、2月16日にソフトウェアのアップデートが出ています。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11sc/up_date_20120216b.html

それでもなるようでしたら端末側の問題かもしれません。
100%再現できるのでしたら、DS…では無く、auショップに行かれた方が良いですね。
その時に店頭のホットモックでも同じようにしてみてならなければ、購入して間が無いのに修理も嫌でしょうから、新品交換を嘆願してみて下さい。

書込番号:14389746

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/04 02:56(1年以上前)

>crymax2012さん

違うauショップで相談されては如何でしょうか?


因みに私は今のところauスマートパスに入っていないので、アメーバアプリは普通にGoogle Playからインストールして使っています。

書込番号:14389755

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yakiumeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/04 03:36(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
今日ショップへ行って相談してきますね。

最初は検索してもこのような症状の人を見つけられなかったので
自分が無知なだけかと思ったのですけど
このタイミングでcrymaxさんの同じような症状での書き込みを発見できたので
変な言い方ですけど、心強いというか安心しました。苦笑

お互い直るといいですね><
どうなったかはまたここで報告しますので。
皆さん、レスありがとうございました。

書込番号:14389790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 07:39(1年以上前)

自分もこの書き込みを見て、まさかと思い試してみたら・・・落ちますね。。

ググルと、候補が出てきますが一番目に広告として表示されるアメーバと、三番目のアメーバのURLが必ず落ちますね。。。

書込番号:14389973

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/04 07:45(1年以上前)

ブラウザを替えてためしてみては、いかがでしょう?
ブラウザ特有の、対応していない何かがあるかもしれません。

書込番号:14389984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yakiumeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/04 08:23(1年以上前)

あらら・・・やはり他にも落ちる方が居ましたか。。。

たしかにブラウザを変えて試す方が良さそうですね。
もし、仮にブラウザが原因だとすれば
おびいさんは落ちたりしないみたいなので
プリインストールのブラウザではなく違うのをお使いなのかな…
それとも上記のアップデートをしてるからなのか。。

とりあえず自分は交換などの対応をしてもらいやすいようにと
あえて何も弄ってない購入したままの状態で我慢してるのですけど
本当はいろいろ試したいです(苦笑)
こーゆー時ってやっぱり何も弄ってない状態で
ショップへ持ってった方がいいものなんですかね???

書込番号:14390064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/04 09:09(1年以上前)

アップデートする前とした後も試しましたが変わりませんでした。ブラウザは標準のものでもダウンロードしたものでもだめです。

自分は、3月の中頃に購入してそれからずっと症状が改善されないのでauショップで本体交換してもらいましたが一度交換すると二回目は出来ないとauの規則であるようですがそれ以上は修理以外は無理としか言わないので直るならそれでいいのですが新品に交換もしているし他にも症状は出ているので直るかわからないと言われました。

しまいにはauとしては、サイトの問題だからこちらは、わからないので自分でサイトに問い合わせて調べろといわれると思いますよ。

書込番号:14390174

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yakiumeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/04 11:53(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。
今回は「アメーバの幾つかのURLで電源が落ちる」
でしたが、ひょっとしたらまだ他にそーゆーサイトも存在するかもしれないので
いくつか判った点を書いておきます。

まず、結論から言いますね。


『この機種のwimaxでアメーバHomeのURLを見ると落ちて再起動になってしまう』


こうでした。何故これが判ったかというと
さっそくauショップへ行って症状を伝え
ショップの方にメーカー?へ問い合わせてもらい
問い合わせ先の人に同じようにギャラクシーでアメーバへ飛んでもらったら落ちなかったんです。
ってことは、やはり自分のがハズレだったのかな?と思ったんですけど
今度は俺が店員の目の前でアメーバのサイトを検索して飛んだら
100%で落ちてたのに今回は落ちなかったんですね。

最初はなんで落ちないんだ…とそれが皮肉に不可解だったのですが(笑)
たまたまショップへ行く直前に、買ってから唯一1つだけ
暇つぶしがてら自分で弄ってみた所があったんです。
それが3Gとwimaxの切り替えでした。

wimaxに戻さず3Gのままにしてたんです。
逆にそれが功を奏したのですけど、自分が最初にサイトへ飛んだ時は
受け渡してもらったままの状態でwimaxだったな…
というのをふと思い出して、まさかと思ってwimaxでアメーバへ飛ぶと…
電源が落ちて再起動になりました。
ショップのギャラクシーでも3Gは大丈夫でしたがwimaxだと落ちました。

ってことはwimaxでアメーバに繋ぐと落ちるのか?というと
他の機種でwimax繋いでサイトへ飛んでも落ちないのですけどね。。。


ちなみに、アメーバの場合はHomeでないURLからログインをして
ログアウトをしなければ、wimaxでも落ちずにサイトへ入れます。
ログアウト状態&ユーザーでない人がHOMEのURLへ飛ぶと落ちますね。


ということで、この機種のwimaxがダメなのか?
アメーバ側が対応できてないだけなのか(au側は当然こっちの見解)は
未だに断定できないのですが、とにかくこの機種に限っては
3G回線で見れば落ちないで見れるが、wimaxだと落ちる
きっと皆さんこうなると思うので、できればどなたか試して頂いて
レポお願いできたらと思います。


で、crymaxさんのアプリの件も言ったのですが
如何せん自分がそのauのアプリを使ってなかったので
それに関しては突き詰めることが出来ませんでした。申し訳ないです><

長々とすみませんでした。

書込番号:14390602

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/04 12:38(1年以上前)

>Yakiumeさん

私はデフォルトのブラウザでWi-Fi回線で試していました。
で、Yakiumeさんの仰るようにWiMAX環境下で試してみました。

落ちました(^_^;

これはWiMAXに何らかの問題がありそうですね。
検証と貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:14390766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/04 12:53(1年以上前)

因みに一度3Gでログイン出来れば後は、WiMaxで接続しても大丈夫だと思います。
それと、ドルフィンブラウザで表示をdesktopで表示にすれば回避は、可能かと思います

書込番号:14390827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング