『バッテリー持ちはどのくらい?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちはどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー持ちはどのくらい?

2012/05/22 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:4件

isw11scを使いはじめて約1ヶ月になります。
これまではdocomoのsc-02bを利用していましたので使い勝手は良いのですが、バッテリー持ちが非常に悪いです。
最初何度か充電することでバッテリーが安定するかなと考えていたのですが…。
通勤時に40分ほどブラウジングをして100%から50%ほどになります。その後仕事の電話をするとお昼までには10〜20%になります。
この状況は通常なのでしょうか?
BATTERYMIXでは、すぐ50℃になり特に不要なアプリも立ち上がっていないようです。
皆さんの状況を教えて下さい。

書込番号:14593330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/23 05:02(1年以上前)

40分のブラウジング“だけ”では50%も電池を消費
はしないですよ。

お家でWi-Fiの環境があるのでしたら外出時にWi-Fiを
オフにしていないとか、GPSがONになってるとか、ディ
スプレイの照度を最大固定にしている等々…質問者さん
の端末設定をお知らせして頂ければ先輩ユーザーさんが
丁寧に回答してくれますよ。



書込番号:14594802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/23 08:06(1年以上前)

へっぽこマイボウラーさんありがとうございます。
画面の明るさは1/5位(自動調整は未チェック)、wifiとGPSはOFFにしています。
アプリ関連も自動取得するようなものは入れておりません。
やはりショップに出したほうが良いでしょうか?

書込番号:14595041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/23 18:18(1年以上前)

>スレ主さん

プリインストールされてるアプリの自動更新のチェックを
外していますか?

これも電池の減りを早める一要因です(^_^;)

書込番号:14596534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/24 20:06(1年以上前)

自動更新もチェックは入っておりません。
原因がわからないので、ショップに出そうと思ったのですが、代替機がないとのこと。周辺ショップ(電車で30分程度までの範囲)を探してもらったのですが、どこにもなしでした。ショップ店員は「私のスマホは20分で1/3なくなりますよ。(その位普通です)」との見解。
しょうがないので、次にカスタマーセンターへ確認することにしました。しかし「センターでは代替機の、取り扱いはしていません」と。「故障したらそのままにしないといけないの?」の問いかけには「そうですね…」…。

auがちょっと嫌になってきました。

時間をおいて再度代替機の確認をしようと思います。

書込番号:14600483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/05/26 01:16(1年以上前)

>通勤時に40分ほどブラウジングをして100%から50%ほどになります。
>その後仕事の電話をするとお昼までには10〜20%になります。
>この状況は通常なのでしょうか?

普通ではないと思いますが…

私のISW11SCは40分ぐらいネットを連続で使うと、感覚的には10〜15%位は減ると思います(計ったことはありませんのであくまで感覚として)が、50%も減ることは今までなかったですね。

ちなみに、常駐アプリはAVG(フリーのウイルス対策ソフト)とバッテリーウィジェット(電池残量が%表示になる)くらいです。
WiFiは自宅で使う時だけON、バックライト制御はオートです。

朝、充電満タンで出かけ、ネットも通話も全く使わずに夜帰宅すると、大体電池残量は75%くらいかな…

書込番号:14605379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/26 01:40(1年以上前)

ジャモさんありがとうございます。
やはり普通じゃないですよね。
先日のアップデートよりさらに減りが早くなったような気がします。
早いところ代替機のあるショップを見つけて修理・点検してみます。

書込番号:14605438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング