『アプデ後のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプデ後のバッテリー消費

2012/05/24 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

アプデ後からバッテリーの消費が激しい気がします。

以前はブラウジング1時間で30%ぐらいの消費だったのに、今は30~40分で30%ぐらい消費してしまいます。

こんな症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:14598907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/24 12:24(1年以上前)

私も同様なトラブルが発生し、電源off再起動でも、バッテリー取り外し再起動でもダメで、最後は工場出荷状態に戻したら直りました。

書込番号:14599311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/24 12:30(1年以上前)

追記ですが、
私の場合の症状は、バッテリー消費の激しさに加え、カメラすぐ下側周辺が今まで経験したことが無いくらいの高温になり、長く握っていますと低温火傷でも起こしそうな感じでした。

書込番号:14599332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/24 17:33(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます!

アプデ前から発熱はありましたが、アプデ後は更に発熱する範囲が広くなった気がします。
アプデしなければよかったです。

やはり初期化しかないのでしょうか…(´`:)

書込番号:14600037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/25 15:42(1年以上前)

私も同じく本体がアツアツになり
三時間もしないうちに電池が切れます
いやっもう、あっちあちですね。
従来なら10時間は稼働してたので
ソフトウェア更新で使い物にならないなんて
どんな更新でauは何を承諾したのやらと。
auはau最速の機種も葬る気でしょうか?
心が痛いです

書込番号:14603461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/05/25 16:33(1年以上前)

まったく同じ症状がでます。なぜかバッテリ部が加熱するのではなく、下部は比較的低温度でカメラ周辺が異様に発熱します。

バッテリ消費も数倍激しくなった感じ。


購入したばかりで原因がはっきりわからなかったのですが、やはりアプデのせいですか…。


さあて(ノ_・。)戻すしかないのかな。

書込番号:14603565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/25 18:03(1年以上前)

憶測を含みますが、さっそくに初期化したaotokuchanさんの処理に効果があるとすると、不揮発で残っている本体メモリ内のアプリとかの作業ファイルやアプリケーションの管理のデータをとことん消去すると効果があるかもしれません。
もし、microSD内にある分を気にするのであれば、本体のみ処置して、試しとしてはmicroSD を外すとかになります。

書込番号:14603801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/25 21:33(1年以上前)

皆様同じ様な症状なのですね!

aotokuchanさんの御意見を参考に初期化してみましたが、残念ながら変わらない様です‥。

色々調べてみたら、「アップデート後はバッテリーが不安定で慣らしが必要」という書き込みを見ました。
真偽は不明ですが、しばらく様子を見て駄目だったらもう一度初期化してみようかと思います。

書込番号:14604492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/25 21:55(1年以上前)

りんごミカン☆さん
初期化回避を考慮してお書きしたのですが、外してしまって申し訳ございません。

書込番号:14604576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/25 22:11(1年以上前)

スピードアートさん

いえいえ!とても参考になります!
貴重な御意見ありがとうございます!(^人^)

書込番号:14604636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/25 22:38(1年以上前)

りんごミカン☆さん、恐縮です。
一応auのガラケーからの参考で、発熱(周辺環境)・再起動はフリーズに密接に関係があると思っておりまして(アイドリングで全開している様な状態)、docomoの別機種での参考が以下以降です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14584333/#14595974
で、どうもいろいろauとdocomoのAndroidトラブルを読んで来ると、かつてあった原因不明の電話帳やショートカット移植による再起動の不具合が絡んでいるのではないかという気がし始めております。
(それが引用の14599824の指摘で、問題無い方と問題ある方の差とか?=今後の情報次第ですが)

書込番号:14604764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/26 07:33(1年以上前)

こういった現象はもっと論理的に考えステップを追って追求するのが筋でしょうが、常時使う端末のうえ尋常でない発熱の為に最短での解決を模索した結果です。行ったことは
設定アイコンから
プライバシーを選択
システムメモリ(本体)を初期化 を選択
ユーザーメモリ(本体)の初期化にチェク
端末を初期化
です。マイクロSDはデータを大量に保存してましたので外しておきました。

スレ主さんもこれとおなじ操作をしたがダメだったということですが、そうなるともうユーザー側でのなす術がないですね。

書込番号:14605896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/26 23:42(1年以上前)

追伸です。

3G回線で40分程ソーシャルゲーム実行で
バッテリー残量が50%も減ってしまいます。
ソフトウェア更新前だと同程度の使用でも
10%減る程度でしたので異常です。
また+WiMAXに繋げたままの状態にしておくと
CPU付近がアツアツになって、
あっという間に電池切れとなり
単独での電源ONが出来なくなります。
バッテリーやコンセント充電をすれば
電源は入りますが、この状況はヤバいと思います。

auがサムスンのソフトウェア更新を
検証もせず許可したとすれば
リカバリーレベルくらい準備しておくべきと
強く思いますね。

ソフトウェア更新前の環境に戻す
リカバリー更新をお願いしたいです。

ソフトウェア更新後の電波回復や掴みが
良くなっている気がします。
なのでもし電波の掴みがいまいちといった類を
改善するソフトウェア更新だと推測しても
結果この電池持ちならトレードOFF以下ですね。

リカバリー更新お願いしたいです。



書込番号:14609139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/27 00:49(1年以上前)

リカバリー更新のご見解は賛同です。

ただし、キャリアはメーカ機能を有していない、すなわちハード的な品質管理部門を持っておらず、検証込みの委託でしょうから、検証はメーカ側にならざるを得ないでしょうね。
(国交省が車両リコールの内容を検証しないのと同じ様な運用)

書込番号:14609377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/27 01:45(1年以上前)

スピードアートさん

キャリアからの販売という体系が崩れ
量販店で好きな端末を買ってきて
キャリアへ持ち込み通信契約出来る
体系になって初めてメーカー起因と出来るのでは?
と思ったりもしますが、仕方のない事ですね

ソフトウェア更新の度合いによっては
リカバリーすら出来ないと思うので
無理な注文かもしれませんが、
これだけ困ってる人がいる訳ですから
手は打って欲しいものです。

書込番号:14609530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/27 02:36(1年以上前)

アンデヨさん、おっしゃる通りだと思います。

書込番号:14609629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/27 13:48(1年以上前)

私もアップデート後、バッテリーの消費が早くなったのでサポセンにメールしました。
ここに書き込みした人はサポセンに不具合の報告を
入れているのでしょうか?書き込みがなかっもので。

書込番号:14611112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/27 15:07(1年以上前)

私はサポセンに電話しましたよ。
そのような事象は報告が上がってませんと
相変わらず聞く耳すらない有り様です
これだけ公のサイトで話題になってるのに。

結局は一度持ち込めという事なので
まぁDOCOMOのノートをMNPで
安く買えるならそちらも一考かと
考えたりしております。

KDDIのauブランドはサポート、
大丈夫なのでしょうか?
自社製品の情報は収拾しないのですかね?

書込番号:14611306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/27 21:29(1年以上前)

先程auサポセンへ電話してから
ショップへ出向いて色々な事象
不具合を目の前でみせたら
事象再現ありとの事で、
新品交換となりました。

これで不具合なしに戻りました。

あくまでも再現ありが前提ですが
新品交換となりました。

ショップにて再現性ありと判断され
購入3ヶ月以内なら
良心的対応の可能性あるようです


書込番号:14612710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/27 21:42(1年以上前)

脅かす訳ではありませんが
ソフトウェア更新にて
不具合解消二点のアナウンスで
Google+やメッセンジャー、
更に次世代対応ソフトウェアなど
無断で更新させられてる訳ですから
裁判したら是正くらいは取れるレベルですよ。
開示範囲に不足ある訳ですから。
通信契約は結んでますが
端末は個人の所有物ですからね。

配信元がGoogleだろうがサムスンだろうが
アナウンスはKDDIですから。

書込番号:14612778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/27 23:33(1年以上前)

アンデヨさん、とりあえず一件落着といったところでしょうか。

憶測ですが、この機種はリプレイスの余力があるかもしれませんね。(苦笑
あと、毎度ほぼ「その他の改善も含まれる」という常套文句がありますから、その他の変更があっても言い訳ができる様になっています。

アンデヨさんのおっしゃる「再現」は重要です。
極め付けは、ショップ機で再現させれば、無駄な代替機の修理は不要となりますので、問題があった時はご自身で条件を絞っておくことが防衛にもなります。

書込番号:14613321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/28 01:04(1年以上前)

皆様沢山の情報ありがとうございます!

私はまだサポートセンターには言っていません。

他の方の書き込みを拝見していると、結局はショップに持ち込みしなくてはいけない様なので、もう少しも様子を見て変わらない様ならショップに行こうと思います。

ただ他の方と違い、電池の消費が激しくなっただけなので
それだけでショップが対処してくれるか心配です…。

書込番号:14613601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/28 01:13(1年以上前)

今購入したらアップデートされた状態なんですか?
それともアップデートされてない状態なんですか?

書込番号:14613621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/28 02:02(1年以上前)

今回の問題はユーザーが怒って仕方ないレベルです。

取りあえず、メインシステムメモリのみ初期化で改善しました。
(発熱問題)
au marketにて、安心アプリがダウンロード中止になったことからみて、現在Auもアプデの不具合は把握しているようです。

書込番号:14613681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/28 02:55(1年以上前)

スピードアートさん

取り敢えず一件落着であります。
確かに予約人気でarrowsが売れ、
フォトン、ディグノが売れ
発売タイミングがゴホゴホ、、、略

再現出来て良かったです。
と言うよりも修理にならなかったのが
不思議というか前述のゴホゴホ、、、略

ソフトウェア更新は、
まぁ実施した側より開示側が
明確なガイドを定めて頂くしかありませんね。
その他に含まれることを信じる国民性に
オンブに抱っこはいけません。
会社対会社ならシビアな部分ですから
今後に期待します。

因みに個体差ってあるものですね。
最初に持ってたGALAXYは画面がクッキリと
青が鮮やかだったのですが
今回は赤味がある感じながら自然調です。

電波を見失う事もなくなりましたが
疎通は最初に持ってたGALAXYの方が
速かったし充電も早く満タンになったりとか

何れにしても現状では不具合なければ
ソフトウェア更新はしたくありません。


書込番号:14613730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/28 04:06(1年以上前)

りんごミカン☆さん

様子見できるなら様子見をして、再現性が高い様でしたら、出せるタイミングを図って修理と言うか解析に出しても良いかと思います。
または、auが把握しているらしい?という状況を待ってみるのも手かもしれません。
(こういう時に何でも聞ける真のマイショップ・マイ店員を持っていると安心です)

なお、消耗する・熱い=CPUが動作するで、SeePUとかいったシステムアプリを入れてみることが参考になることもあります。
SeePUとかでは通知領域にCPUが動きっ放しなのかどうかが常時出て「何やってんだこいつ?」とか見えます。

火の国家電さん

メーカによっては最新にして出荷する場合もあるかもしれませんが、一般的には旧です。
(特に今回のこのタイミングでは)

書込番号:14613771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/28 04:21(1年以上前)

連投すみません。他スレで関連リンクが出ていました。
http://gpad.tv/update/kddi-au-galayxs2-isw11sc-20120522-problem/

書込番号:14613776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/28 04:56(1年以上前)

そうですね!
症状も軽いので、そうしてみます!
ありがとうございます!

記事見てテンションが上がりました(笑)
今後良い方向に行く事を期待しましょう!

書込番号:14613793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/28 14:32(1年以上前)

上記リンク記事を見ると、私の症状と同じですね。
サポートでは何人もの担当された方が
報告を受けていないとの事でしたので、
ショップへ持って行って正解でした。

私の場合は上記リンク記事の問題と
国際ローミング中の電波アイコン表示となる事が
不具合材料として有力でした。

ちなみに交換した端末のバージョンは
今回のソフトウェア更新のもう一つ手前の
ソフトウェア更新がされていないカーネルでした。
バージョンアップしろと催促され続けるので
真の意味で様子見しております。

新品交換も手ですが、工業製品レベルの
個体差も出てきますので
今に満足なら不具合解消パッチが出るまで
我慢もありかと思います。
私の場合は普通に使えないクソ端末に
なったので我慢出来ませんでしたが、、

書込番号:14614885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/28 15:30(1年以上前)

>ふむ、そうですかさん

>au marketにて、安心アプリがダウンロード中止になったことからみて、現在Auもアプデの不具合は把握しているようです。

au Marketでの「安心アプリ制限」の公開は終わっていますけど、Google Playではちゃんと公開もされていますし、更新も可能ですよ。

書込番号:14615018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/01 03:49(1年以上前)

例えば、
auマーケットでダウンロードすると
うまくいかないのに
Googleプレイで同じものを
ダウンロードしたらうまくいったという
過去の話が有りますよね。
auマーケットでは配信中止しているけど、
Googleプレイでは配信中っていうのも
同じものを提供あるいは管理できない、
管理レベルの問題だと自己解釈しています。
時差程度に思える自分に成長しましたw


書込番号:14628200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 10:59(1年以上前)

私も不具合があってauと消費者センターに相談しましたが、
両者この不具合に関して何も対応しないとのことでした。

■50℃以上の異常発熱⇒2年縛りの間の自然故障原因になるのでは?
■アップデートでgoogle+とメッセンジャーが権限の確認もなしにインストールされる
⇒個人情報の取り扱い上、許可していないアプリの忍び込ませ行為は問題があるのでは?
■不具合改善のアップデートという名目で、上記アプリ忍び込ませ行為は違法では?

auの対応者はコールセンターではなく、相談室という部署の〇村という女性。
先方の「いいわけ」では実はgoogle+とメッセンジャーは購入時からプリインストールされているとのこと。
コールセンターではそんな話はありませんでした。
開発側に確認して判明したとのことでした。
そして、アップデートにより更新されることでアイコンなどが表示され、常駐化されるようになるとのこと。
私は当初google+とメッセンジャーはインストールされていないと理解していたので、権限の確認なしにアップデートと称して忍び込ませるようにインストールすることは問題ではないかと指摘していました。
ところが、google+とメッセンジャーは購入時から「機能はしていないがシステム領域にプリインされている」「説明書にも書いてある」と鬼の首をとったかのように言い放たれました。
ただ、ショップの店員(資格保有者)でもこの事実は知らないことが多いです。
プロのショップ店員でもわからないことですので、これは消費者が購入時に確認できることではないと思います。
また、購入時にプリインアプリとしてgoogle+とメッセンジャーが入っていることについて説明がなかったと申し上げると「証拠をだせ」とおっしゃる始末。
自分たちの問題点を指摘され、矛盾に気づくと、実に挑戦的な態度で交戦してきました。
一連の流れから、私は個人情報を抜き取るアプリをユーザーの許可なしに忍びこませるauのやり方は納得がいきません。
また、アップデートにより常駐化することで、電池の消費やメモリの圧迫が加速されます。
更に他の方がおっしゃるように、発熱などの不具合も抱えています。
この機種を購入される方はそのあたりもご承知の上、ご検討されたほうがいいと思います。

書込番号:14698847

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/19 11:43(1年以上前)

Google+とメッセンジャーについてはAndroidOSを提供しているGoogleのものですからね。
Android端末にAndroid Marketから名称変更したGoogle PlayやGoogle Map、Gmail等と言ったアプリがプリインストールされているのと同じですよ。
今後発売されるAndroid端末にはプリインストールされています。
必要でなければ使わなければ良いわけですし。
アップデートによって新しいプリインストールアプリが増えるのはたの端末でも普通にありますよ。

書込番号:14698953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 12:54(1年以上前)

おびいさま

ご返信ありがとうございます。
私がアンドロイドのことを理解できていなかったのかも知れませんが、
要は権限の確認もなしに「そういうものだから」というスタンスで
個人情報を扱いバックグラウンドで通信するアプリを入れられてしまうなんて、
非常に危険ですね。

ただ、キャリアにはそれを説明する義務があると思うので、
auはそこを怠っていると思います。

そんな制限のある状態では「選べる自由」はないと思いませんか(笑)?

書込番号:14699165

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/19 13:34(1年以上前)

>モダンイーグルさん

>要は権限の確認もなしに

いいえ、権限の確認はAndroid端末でGoogleアカウントを取った時点で承諾を得たことになります。
況してやGoogle+はGoogleの提供するサービスの一つです。それを享受するかしないかは個人の自由です。
同じ様なアプリで「Facebook」もプリインストールされていますけど、こちらは何とも思わないんですよね?

>個人情報を扱いバックグラウンドで通信するアプリを入れられてしまうなんて、
>非常に危険ですね。

これはGmailやそれと連携する電話帳も同じです。

書込番号:14699286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 13:57(1年以上前)

おびいさん

>いいえ、権限の確認はAndroid端末でGoogleアカウントを取った時点で承諾を得たことになります。
況してやGoogle+はGoogleの提供するサービスの一つです。それを享受するかしないかは個人の自由です。
⇒おっしゃるとおり、享受するかしないかは個人の自由ですよね。
 であれば、購入後にアンインストールもできないし、使わないので強制停止してもゾンビ復活するアプリは強制的に組み込むのはおかしいです。
 せめて、使わないなら動かないようにするとか、マーケットからダウンロードするのと同様に選べるようにすべきです。

>同じ様なアプリで「Facebook」もプリインストールされていますけど、こちらは何とも思わないんですよね?
⇒ホットモックで何がプリインされているか確認しているので、その時点で入っているとわかるものはしたかないと考えています。
ただ、今回の論点は「購入時に意図しないアプリを強制的に入れられること」そしてそれが「個人情報を抜き取るもの」であることです。さらに言えば、常駐アプリが増えることでメモリ消費が増え、電池の消費も加速します。

>これはGmailやそれと連携する電話帳も同じです。
⇒そうですね。
 でもだからといって、追加で何でもかんでもいれることが許されるとは思いません。
 端末の容量も限られているので、ユーザーが意図しないアプリを強制されるのはおかしいです。
 将来的に(2年先でも)容量やメモリの関係で動かなくなる恐れがあることは、
 できる限り回避していきたいと思いませんか?

書込番号:14699348

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/19 14:22(1年以上前)

AndroidはGoogleが無償で提供するOSであり、Google+はGoogleがFacebookに対抗するために作った新しい無料のサービスです。
Googleも利益が必要ですから、そう言ったサービスでの広告収入も必要です。
プリインストールさせることで認知させることもマーケティングとしては重要ですからね。
やはりGoogleアカウント取得に了承を得ているのなら、この辺りは受け入れるしかないでしょう。
なのでこればかりは仕方のないことです。苦情を申し立てる矛先が違うと思います。

因みに私のGALAXY SII WiMAXはバックグラウンドでGoogle+は動いていないですね。

書込番号:14699413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 17:36(1年以上前)

おびいさん

>AndroidはGoogleが無償で提供するOSであり、Google+はGoogleがFacebookに対抗するために作った新しい無料のサービスです。Googleも利益が必要ですから、そう言ったサービスでの広告収入も必要です。
⇒確かに広告収入は必要でしょう。
 ただ、それを途中からユーザーの承認なしに追加されることが問題だと申し上げております。
 それを許すと、なんでもありになってしまいますよ。
 私の指摘はイチユーザーの声でしか過ぎないと思いますが、了解していない範囲においてau
経由でグーグルに個人情報を売られることについては納得いきません。
 なんとも思わない方も多数いらっしゃると思いますが、「賢い消費者」はよくわかってくださると思いますので、ご報告させて頂いたまでです。

プリインストールさせることで認知させることもマーケティングとしては重要ですからね。
やはりGoogleアカウント取得に了承を得ているのなら、この辺りは受け入れるしかないでしょう。
なのでこればかりは仕方のないことです。苦情を申し立てる矛先が違うと思います。
⇒なぜですか?アップデートを配信しているのはauなので、auの責任です。
 auはユーザーにGoogle+を強いることで、Googleから費用をもらっているのでは?
 ユーザーに何も後ろめたいことがないなら、Google+が更新されることも堂々と公式発表すればいいのではないでしょうか。
 それすらせずに、自分たちのアピールになるように「WiMaxの修正です」とだけ公表するのはおかしいです。
 おびいさまがどのような立場・お考えの方かは詳しく存じ上げませんが、もし情報の取り扱いに敏感な方であればこの手法は通信をつかさどる企業の姿勢としては間違っていると共感頂けると思っています。

>因みに私のGALAXY SII WiMAXはバックグラウンドでGoogle+は動いていないですね。
そうなんですね。実行中のアプリ一覧にもでてきませんか?au相談室の方からは常駐することが確認できたと言われているのですが・・・

書込番号:14699987

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/20 01:14(1年以上前)

アップデートで機能の追加が気に入らないんでしたら、iOSも使えなくなっちゃいますね。
逆にGoogle+を使っているユーザーが新機種にはGoogle+がプリインストールされているのに、この端末には入っていないとなって苦情を言う方も出てくるかもしれないですね。

また、アップデートの配信がauなのはキャリアだからであって、そもそも最新の端末にGoogle+が入っているのなら、Googleのサービスとしてプリインストールするのは至極当然だと思います。

>了解していない範囲においてau
>経由でグーグルに個人情報を売られることについては納得いきません。

何度も申し上げていますけど、Android端末を使ってGoogleのアカウントを取得した段階で既にGoogleに個人情報を受け渡す事を了承しています。
Google+でご自身のアカウントを紐付けていないのなら個人情報も何もないでしょう。

>実行中のアプリ一覧にもでてきませんか?

私は今のところGoogle+を使っていないのでアカウントも紐付けてもいません。ですので実行中のアプリ一覧にも出てこないです。

書込番号:14701975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング