『不具合関連(症状報告)』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合関連(症状報告)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

不具合関連(症状報告)

2012/05/27 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:50件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

いろんな不具合で、堪らず昨日修理に出してきました。

症状としては、
@音声着信ができない。数時間後にCメールで不在着信通知と、
 1417の伝言お預かり通知で電話があったことを知ります。
A@と同じくCメールがリアルタイムで送られてこない。相手側はセンター蓄積配信となる。
 これも数時間後に届く。
BEメールが遅延受信する。アプリや本体アップデート後もほぼ発生。
 ただし、たぶんですが携帯からのメールは遅延がないかも。
 PCからのメールは明らかに遅延している。ニュース速報などのメルマガ受信なのに
 昨日のものが他のと合わせてまとめて受信される。しかも日付は過去の日時で受信。
 新着メール問い合わせでやっても受信はしたことないが、そのあとすぐに過去のメールが受信。
C4月初旬ぐらいからホーム画面へ戻る際に、背景が壁紙だけになり、
 少しずつカクカクしながらアプリなどが表示される。
 たまに表示・消えるの動作がループし、制御できなく再起動で対応。
DウィジェットのWiFiが触ってもいないのに、一瞬緑点滅する時がある。すぐに消え特に実害はなし。
E最近勝手に再起動している場合あり。
F5/22のアップデート後、頻繁にアプリが強制終了される。当然起動中タスクも「0」になってしまう。
G5/22のアップデート後、3G回線でネット閲覧中や電話で、異常加熱するようになった。
 どちらも基本10分も経ってないと思います。

まず発売日に購入してますが、@〜Bは購入時から症状が出ておりました。

@〜Bについて
・初期化しても改善されなかったため、4月以降は特に初期化はせず修理に出しました。
・症状の発生タイミングはわかりませんが、1〜2日間で1回は確認できてます。
・再起動で確実に改善される。ただ再起動せずとも、なんらかの拍子で勝手に治るみたい。
 もしくは最近勝手に再起動もするので、そのタイミングで改善してるかも。


@〜Bは仕事でも使用してる分、非常に困っております。個体不具合なんですかね?逆にその方がいいです。
もっと早く修理だせばよかったのですが、過去にS004の不具合で何か月もauとやりとりしてT004に機種変してもらってるし、
IS04でも何度も不具合修理しており、クレーマーと間違われるのに躊躇てしまいました。

何かこうしたら直るよっていうような情報あれば教えてください。

気に入っている機種なので早く直ってほしいです。

書込番号:14609578

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/27 08:18(1年以上前)

今日の朝使ったら、いつもより発熱がひどく充電しているわけでもないのに使っているだけで50度まで温度が上がってしまいました。また、今まで寝室で普通に電波が入っていたのに、今日の朝は全く電波が入らず窓側まで行かないとダメな状況でした。
皆さんが不具合が起こっている中、私は不具合といったことをあまり感じていませんでしたが、さすがに今日のはおかしいと思います。
サポートに連絡したほうが良いでしょうか?早く改善して欲しいです。

書込番号:14610083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/27 08:29(1年以上前)

私の場合は5月22日のソフトウェア更新以降、
・触ってないのに勝手にWiMAXがONになろうとする。
・3G,WiMAX関わらずwebると電池異常爆速消費
・タスクが勝手に落ちている
といった症状ですね。
メール遅延などは過去の更新で改修されました。
ただ今回のソフトウェア更新によって
IS03より電池が持たない機種になりました。

余談ですがDOCOMOが6月も5月一杯の
MNPキャンペーン継続してくれれば
二年間はスマートバリューよりお得なので
GALAXYノートにMNPも視野かなぁと思ってます。
今回のフォローが出来なければ下手したら
今後GALAXYシリーズはDOCOMOのみとなる
可能性も十分あり得ますし

書込番号:14610119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/27 08:32(1年以上前)

auショップやカスタマーサポートに問い合わせたたほうが良いでしょうか?

書込番号:14610128

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/27 09:28(1年以上前)

>平和第一さん

1、2、3については先日のアップデートで解消されたと思うんですけど、様子を見てみるしか無いですね。
ただ、3については通話中のメール受信は問い合わせをしないと受信出来ない時がありますね。
これはCDMA2000方式を採用するauの仕様なので仕方ないかな?と思っています。

4についてはRAMマネージャーでメモリを消去した挙動に似ていますね。
たくさんのタスクが立ち上がっていてメモリが足りなくなって起こる場合もあります。

5に関しては私もあります。au Wi-Fi接続ツールの「au Wi-Fi SPOT設定」の自動接続設定のチェックを外したら出なくなりました。
尤も自宅では専らWi-Fi接続なのであまり関係ないですけどね。

念のためタスクキル系のアプリをインストールしていませんか?
バックグラウンドで勝手にタスクをキルして不具合を起こす場合もありますので、インストールしていれば、一度アンインストールして様子をみて下さい。

ただ、メモリ関係は不具合の可能性も無きにしも非ずです。
あまりにも酷いようでしたら、点検検証がてら、修理に出してみるのも有りかと思います。

書込番号:14610298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/27 11:37(1年以上前)

@〜Bは初期化しても発生してる為、追加アプリが要因ではないとは思ってますが、
初期化自体3月のスマートパス開始後は初期化をしてはいませんが、
5/26(土)の朝に仕事中、着信できなかった症状が発生して修理に出しました。

Dについて、
auWiFi自動接続はOFFにしてます。

タスク系アプリは入れてません。プリインストールされてるもののみです。
セキュリティは有料のノートンモバイルセキュリティを入れてます。

Cは確かにメモリ不足ぽい気がします。ただアプリはネットアプリのみでもなります。やはり何か他のアプリが悪さしてそうです。
ちなみに、「EQ」というアプリをインストールしてから挙動がおかしくなったような気もします。


今現在は修理に出してしまったので、自分でいろいろ試すことはできませんが、せめて基盤交換はしてほしいです。
auでは大抵修理出しても再現せずがお決まりのようですし。(皮肉っぽく)

最近購入するフォンは致命的な不具合にあたってばかりで、ついてないです。T004が最近の名機でした。

書込番号:14610737

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/27 15:02(1年以上前)

>平和第一さん

もう修理に出されたんですね。
修理で直ってくれると良いんですけど、大抵は修理とは名ばかりで「事象は確認されませんが、念のため基板交換しました」と言った常套句と共に返ってくると思いますけど、私の経験上、発売してまだそれ程日にちが経っていない場合、実際は新品のものが送り返されてくるのが殆どです。
でも、それで事象が改善されるなら実害は無いんで誰も文句は言わないのが現状ですね。

書込番号:14611292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/28 03:44(1年以上前)

KDDI au 「Galaxy S2 WiMAX ISW11SC」へ5月22日に行ったアップデートに不具合
http://gpad.tv/update/kddi-au-galayxs2-isw11sc-20120522-problem/

KDDI より正式に5/22のアップデートに関し不具合の発表がありそうですね。
しかし、WiMAX の設定改善でここまで不具合を多発させるとは・・・

書込番号:14613757

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/28 06:47(1年以上前)

>Smart-Phoneさん

そんな情報もあるんですね。
私は実害は無いんですけど、アップデートデータに不具合があるとauが認めたとなると善処して欲しいですね。
このアップデート自体一度公開してすぐに取り消した経緯(しかもauのHPに一切記載無し)がありますから。

しかし、「勝手にWinMAX接続になる」って二回も間違い…(^_^;

書込番号:14613891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/28 07:06(1年以上前)

ただ、長々くすぶっているよりこのリアクション情報の速さ?
結果として収拾が速いとすれば好感ではありますね。
S3などへのステップとしてはむしろプラスな気がします。

書込番号:14613927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/08 12:58(1年以上前)

6/2に修理から戻って来ました。案の定、すべて再現せず、念のための基板の調整をしたのみです。
結果は治ってません。
C以降の症状は治ったみたいです。
6/2と6/4と6/6に着信出来ない症状発生。6/4まではアプリなど追加してません。
分かったのはEメールの遅延してた時は、着信不可の症状が発生してるとき。
また、電話発信すると再起動せずとも改善されること。
現在はauが基地局の設備不具合がないか調査してるとのこと。
まぁ基地局の不具合ではないと思います。
プレアプリが悪さしてると思われる。
ほかの方もメールの遅延がある方は一時的な着信不可不具合が発生してるのではないでしょうか?

書込番号:14654908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/21 22:46(1年以上前)

結局、リニューアル対応で機種が新しくして頂き、以降問題ないようです。
チップ不良(不安定)だったのかな?
今は快適です。
みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:14709200

ナイスクチコミ!0


gatoru228さん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/16 15:14(1年以上前)

機種不明

不具合対応してもらう時のメモも兼ねて・・・

購入日・2012年1月頃

@サイドボタンにて画面のスリープを解除した際に コンポジットケーブルの映像端子を半挿しにした時のような画面乱れが起きて再度画面が消える。→購入当初から
A主に音楽プレイヤーを起動して音楽を聴いてるとき、不特定の曲の終了時に、まれに音楽プレイヤーのアプリが終了している→購入して3ヶ月以内(音楽プレイヤーを使用しはじめてから

B操作中に突然画面が暗転して再起動→購入して2ヶ月以内
CWi-Fiのボタンが一瞬ついて消える→購入してから2ヶ月以内

Dごくまれにブラウザのお気に入りが初期化?されている(画像参照)→購入してから不定期で3回程経験
E全く起動する要素のないアプリ(タッチミスで起動しないようにフォルダを作って隔離してる)がロック解除した時に起動していることがある→購入して1年以内

F勝手にアプリが終了することがある
G突然3G通信が無効になっていて、再起動しないと有効にならないことがある。→購入して1年以内に複数回

H運転モードが有効になり様々な弊害がでる(ブラウザ操作中なら、勝手にページが多窓にいなっていく・キー入力なら遅くなる・電池消耗が早くなってる・アプリは異常停止することもある)→ここ1週間で突然発生

Hに関しては公式で発表された故障のようで無償でなんとかなるかもしれないけど、それ以外の不具合修理が有料なら他機種への買い替えも視野にいれようかなぁ。

書込番号:16022877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング