『充電時間と発熱について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間と発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間と発熱について

2012/06/04 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:17件

6月2日にIS03から機種変しました。
ソフトウエアのアップデ−ト後の不具合の件を知らず、購入してすぐにメッセージが出た為とりあえずアップデートしてから、色々設定しました。
皆様のお話の通り、使用しているとカメラ部分の発熱も温度変化しながら発生しています。

この影響かどうかは分かりませんが、充電時間がIS03から比べるととても時間がかかっているように思います。
20%から充電を始め2時間以上経過してもまだ80%いってません。

コンセント側の充電器のアダプタ部分も、IS03の時にはなかったのに物凄い発熱で充電してます。

容量が多いせいかなとも思いましたが、この事例はどうなんでしょうか?


書込番号:14640413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/04 16:09(1年以上前)

私の場合、
1A充電で1時間30%程の充電量です。
GALAXYはバッテリー容量が
IS03に比べ1.8倍な事もあり
やはり二時間半程度は要します。
充電完了になるにはもっとかかります。
バッテリー使用状況次第で
充電量の推移は変化しますが
ごく普通の範疇だと思います。

またご使用の充電器が1A対応のものか
フィーチャーフォンから
引き続き使用されているものかで
充電時間も少し変わってきます。

充電器のコンセント付近が熱くなる件は、
皆さん同じでしょう。
IS03と比べ熱くなりやすいです。
ただコンセント経由でない
モバイルバッテリーなどで充電しても
バッテリー側が熱くなるなら別問題です。

伺い知れる範囲では問題ないと思われます。
不具合に関わらず充電中は
負荷次第で本体が熱くなったり
ならなかったりしますよ。
そういう機種ですね。


書込番号:14640612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/06/04 16:35(1年以上前)

アンデヨさん

ありがとうございます<(_ _)>

現在のこの機種がスマホ二台目なのでIS03との比較にどうしてもなってしまいました。
容量の大きいものも、フィーチャーフォンでも使用したこともなく初めてだったので余計に戸惑いました。

フィーチャーフォンから引き続き使用している充電器だと、どう違うのでしょうか?
ちなみに、寝室ではフィーチャーフォンから引き続き使用している充電器、職場ではUSB経由でPCからの充電です。どちらも同じ変換コネクター(au純正品)を使用してます。

主に寝る前に充電して、フルにするってパターンなので今まで使用してた充電器がメインです。

この大きい容量に対して、充電器も買い変えたりした方がいいのでしょうか?

書込番号:14640660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 17:05(1年以上前)

(横からスミマセン)つきぽんさん

6月の総合カタログのオプションを見ると、従来の共通アダプタ02を外している機種もあります。
(ISW11SCはOK)
正確な事情は把握しておりませんが、従来の600mAアダプタでは能力不足になるためではないかと思われます。

ゆえに、できれば1000mAの共通アダプタ03に変更した方が無難で、職場のPCからの充電も変更を検討した方がいいかもしれません。
PCの給電能力は大量に普及しているUSB2.0では最大500mAで、各種のPC経験上、特に古いパソコンではその端子を過剰で使用すると、USBの機能不良、最悪は端子破壊を起こす可能性があるためです。

書込番号:14640726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/04 17:05(1年以上前)

アンデヨさんがベストな回答をされておられますので、特に補足はありませんが、クレーム等を踏まえた上でauショップで充電器アダプターの03を購入した方がいいと思いますよ。

IS03付属のでは、充電しながらの使用をした場合、殆ど充電はされませんから。

書込番号:14640731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/04 17:07(1年以上前)

つきぽんさんへ

フィーチャーフォンから
引き続き使用の充電器の場合、
定格出力が低い場合があり
充電に時間がかかる場合があります。
またUSB充電の場合も同じくです。
仕様なので故障や不具合ではありません。

例えば寝てる間に充電が完了するから
別段困っていないというのであれば
充電器の買い替えは不要でしょう。
また、職場での充電でも
使用に十分間に合っているなら
別途検討する理由もありません。

ただフィーチャーフォンの充電器は
出力が低いので、1A対応の充電器の方が
若干充電時間が短縮されるという事です。
現状だと同じ二時間で10%程度、
充電量が増えると予測されます。
ただフィーチャーフォンの充電器が
1A対応型なら変化ありません。

充電時間にシビアでなければ
現状で問題ないと思いますし
至って普通の充電推移だと思います。

書込番号:14640736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/04 18:24(1年以上前)

皆さん、温かいご意見ありがとうございました。

まだ購入して、二日なのでもう少し現状で充電して様子をみてみようと思います。

それを踏まえて、充電器も新たなものを検討してみます(*^^*)

書込番号:14640905

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/04 23:03(1年以上前)

アプリ側の問題もあるのでなんとも言えない場合がありますね。
不要アプリや メモリクリアなどを実施した場合は どうなるのでしょうか?

私もスマホ初心者ではあまりわかりませんが、
BatteyMIX で実際に消費しているアプリ等が特定できるのでわ?
スマホ最適化 も効果あるかも。

書込番号:14642049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング