『ステータスバー上の、ソフトウェア更新を促す表示の消し方』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバー上の、ソフトウェア更新を促す表示の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

発熱やフリーズの不具合報告の掲示板を見て状況を理解した上で、昨日MOTOROLA PHOTONから機種変した者です。 
一応安全を見て、未だソフトウェア更新せずに使用しています。
特に発熱やフリーズの不具合はなく穏やかです。但しWi-Maxの掴みがとても弱いです。

もう少し様子を見てからソフトウェア更新しようと思っていますが、現状、ステータスバー上の、ソフトウェア更新を促すロゴ表示が出っぱなしで、ステータスバーをプルダウンして操作する度に、ソフトウェア更新のボタンを押してしまいそうだし、何よりいつも警告が出っぱなしみたいで、すごく目障りになって来ました。
どなたか、このソフトウェア更新を促す表示の消し方をご存じでしたら教えて下さい。

書込番号:14646040

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/06 01:04(1年以上前)

ソフトウェア更新すれば他の不具合が解消されますけど、その辺りは気にならないですか?
因みに消すにはステータスバーをドラッグして通知を消し、設定から「端末情報」→「ソフトウェア更新」で全ての項目のチェックを外せば大丈夫かと思います。

書込番号:14646064

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2012/06/06 01:16(1年以上前)

またまた おびいさん、回答有り難うございます。

確かに、他のステータス情報の時は「消す」と言うアクションが出来るのですが、このソフトウェア更新のステータス情報だけは「消す」と言うボタンが出て来ません。
他のステータス表示が一緒に出ている時には、「消す」のボタンが出て来ますが、ソフトウェア更新には対応していない様です。
なので、結局の処、やはりソフトウェア更新を実行しない限りこの表示は消せないと言う事ですよね?
ソフトウェア更新については、何か起きても初期化すれば良いだけなので、更新して見ても良いのですが、もう少し様子を見てからにしようと思っています。

書込番号:14646095

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/06 01:43(1年以上前)

>kakakukitsさん

消えなかったですか。
ではちょっと面倒で、確証は持てないですけど以下の方法を試してみては如何でしょうか?

設定から「端末情報」→「ソフトウェア更新」で「Wi-Fiのみ」にチェックを入れます。
で、ホームキーでホーム画面に戻ります。
次にWi-Fi接続中でしたら、Wi-FiをOFFにして3Gにしてから、ステータスバーの更新の確認をして見て下さい。
国を指定するとアップデートを促されます。でも今の設定ならWi-FiがOFFだとソフトウェア更新出来ないので、これで通知が消えると思います。

書込番号:14646151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2012/06/06 02:30(1年以上前)

>おびいさん

アドバイス有り難うございます。
最初のボタンを押しただけで更新が走ってしまうのでは?と怖くてボタンを押さなかったのですが、アドバイスに基づき、色々トライしてみました。

先ず、「設定」、「ソフトウェア更新」で「Wi-Fiのみ」にチェックとし、「自動更新」と「プッシュメッセージ」のチェックを外しました。 
確かにこれで督促は追っかけて来ないと思いました。
しかし、ステータスバー上の通知は相変わらず。 そこでステータスバーをプルして情報内容を見てみました。 
内容は免責事項を読め、との事でした。 免責事項の内容には、サムスン側が自動的に更新を走らせる事があります、の様な内容だった為、免責事項承認の欄にはチェックを入れず、「後で更新」のボタンを押して終了させました。
それで、更新の督促表示は消えました。 また「自動更新」と「プッシュメッセージ」のチェックは外してある訳なので、今後も表示は出ないと思います。 
本当に有り難うございました。 最初開いた時には「自動更新」にチェックが入っていたので、ひょっとすると危なかったですね。

ところで、更新すると改善される不具合項目って何でしょうか?
当方の機体は、現状ではWi-Maxの掴みがあまり良くない(Wi-Fiもあまり良くないかも)事と、操作してないのに、勝手にWi-Fiが入ってしまった事が1回あった様な記憶がありますが、それ位でして、アプリの強制終了とかフリーズはありません。
 あと先程、購入時に入らされたAUスマートパスの退会をしようと思ったら、PCからは出来ず、スマホからAUマーケットにログインして手続きしないといけない様で、それでAUマーケットのアプリも更新ダウンロードロードが求められ、やっと起動したら、今後は5回ほどフリーズ、強制終了があり、イライラしました。 それで何とか退会できました。

書込番号:14646232

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/06 11:02(1年以上前)

>ところで、更新すると改善される不具合項目って何でしょうか?

主に省電力ウィジェットから「WiMAX」を選択するとWiMAXに繋がらずしかもウィジェットが強制終了する事象と、通信が突然切れたりする事象の改善ですね。
これらの不具合は過去の書き込みで散見できます。

書込番号:14647019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング